SSブログ

うみちゃんの勝ち&北海道産のジャガイモが届いたよ [うちの猫あお・うみ]

いつもあおくんにお風呂場を取られているうみちゃん。
この日は、爆睡しているあおを起こさないようにお風呂に入ったら、うみちゃんが来ましたよ!

IMG_5296.jpeg

「久しぶりのお風呂場だにゃ〜!」

IMG_5298.jpeg

「まったりできるのにゃ」

IMG_5300.jpeg

ゴロゴロ喉を鳴らしてるんですよ。
これ、満足してる顔なんです(笑)

IMG_5302.jpeg

うみちゃんと見つめ合って入る癒やしの時間^^

IMG_5303.jpeg

はい。見つめ合うと、ほぼ 100% の確率でコロリン(笑)

IMG_5305.jpeg

この日は、あおはずっと爆睡していたけど
翌日はあおが一緒にお風呂です(笑)

IMG_5310.jpeg

*****
毎年送られてくるジャガイモ。母が手配してくれているのです。
今年も北海道産のジャガイモが届きましたー!

IMG_5478.jpeg

今回も食べたことのない品種があるよ。

IMG_5479.jpeg

はるか、ピルカ、ノーザンルビー、レッドムーン。
はるか&ピルカは食べたことがないよ。

これから毎日ジャガイモ生活^^
母上、ありがとう。

nice!(68)  コメント(30) 
共通テーマ:アート

nice! 68

コメント 30

zombiekong

うみちゃんのコロンが可愛いです~。
ジャガイモも色の違うのがあるんですね。
by zombiekong (2019-10-25 00:41) 

ChatBleu

わぁ、久しぶりのうみちゃんと一緒のお風呂でしたね。
コロンがかわいいなぁ。
じゃがいも、名前知らないのばかり!どうやって食べるのかな。
楽しみですねー。
by ChatBleu (2019-10-25 06:49) 

ニコニコファイト

うみちゃんポカポカリラックスしてますね。
by ニコニコファイト (2019-10-25 07:24) 

KOTA

うみちゃん可愛いね。
久しぶりにお風呂でお母ちゃんを独り占め。良かったね〜〜

今回のジャガイモ。初めて食べる種類が多かったよね。
スーパーには置いていないので私もレッドムーンしか食べてません。食べた結果教えてね。
by KOTA (2019-10-25 09:13) 

リュカ

zombiekongさん
うみちゃんのころりんは、すごく癒やされるんです^^
ジャガイモ、毎年あたらしい品種が出てくるんですよー
楽しみです。


ChatBleuさん
久しぶりのうみちゃんとのお風呂。
楽しみましたよーー^^
ジャガイモ、どんどん新しい品種出てくるよ。
毎年食べたことのないジャガイモと遭遇してます!
結局レンジでチンして食べてるのが殆どだけどww


ニコニコファイトさん
うみちゃんのリラックスした顔を見て
わたしも癒やされました^^

by リュカ (2019-10-25 09:18) 

リュカ

KOTAさん
うみちゃん、可愛い顔してるでしょー
ジャガイモ、品種いろいろ出るから楽しいね。
感想は報告しますっ
by リュカ (2019-10-25 09:21) 

りみこ

うみちゃん、リラックス( *´艸`)
可愛いなぁー
ジャガイモって色々と味があって美味しいですよね
楽しんでくださいね
by りみこ (2019-10-25 09:23) 

あおたけ

北の台地の恵み!
紙袋に包まれた大きなじゃがいもが、
美味しそう〜♪
はるか、ピルカ、ノーザンルビー、レッドムーン・・・
どれも知らない品種ばかり。。。
わが家でじゃがいもと言えば男爵です(笑)

by あおたけ (2019-10-25 09:32) 

ma2ma2

うみちゃん、温かい所でのんびりですね!
北海道の美味しいジャガイモジャがバターも美味しいですね(^^)
by ma2ma2 (2019-10-25 10:08) 

きよたん

ジャガイモのお料理はバリエーション豊富で
楽しみですね 種類も色々ありますね

by きよたん (2019-10-25 10:14) 

tsun

いつも我慢しているんだね、うみちゃん・・・。
by tsun (2019-10-25 10:58) 

リュカ

りみこさん
うみちゃんの嬉しそうな顔が見られて嬉しかったですよ〜
じゃがいも、毎日もりもり食べてます!^^)b


あおたけさん
じゃがいも、ほんっと毎年のようにいろんな品種が出ていてビックリです。去年もしらない品種を食べましたよー。
じゃがいも=男爵 のイメージは強いですよね^^


ma2ma2さん
うみ、とっても気持ちよさそうでした。
北海道のじゃがいもでジャガバターは最高です。
お昼に食べようっと!(笑)


きよたんさん
ジャガイモ、いろいろ使えるので良いですよね^^
お昼はジャガバターと、あとは何にしようかなあ♪


tsunさん
そうなんです!うみちゃん、我慢の子なのー><
なのでこの日は嬉しそうでしたよ。
by リュカ (2019-10-25 11:12) 

Boss365

こんにちは。
うみちゃん、なんか幼くなった感じ?可愛い!!
あおくん爆睡中の隙を狙った感じですね。
あおくん、目が点になっている感じ?びっくり顔?
本場のジャガイモ良いですね。
小生も実家から頂きましたが、保存場所が悪いのか?
芽が出てきました(涙)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-10-25 12:17) 

ゆきち

うみちゃん、本当に幸せそう(#^^#)
リュカさんと見つめあうとコロン~してしまうのが可愛いですね!
ウチのは目があうと「何?遊ぶの??」と頭突きしてきます^^;
ジャガイモにこんなにたくさん種類があるなんて!!
食べ比べが楽しみですね♪
by ゆきち (2019-10-25 12:58) 

響

100%ごろんの術教えてほしい。
ジャガ三昧の日々いいな~。
毎日ジャガバターを主食にしてもいいくらい。
by (2019-10-25 13:07) 

カトリーヌ

うみちゃん、お顔がとろけてるーーw
リュカさんと一緒でうれしいのですね❤
コロンの姿がかわいすぎます(*´ω`*)ぽっ
かわいコちゃんポーズと呼んでますww

私はどれも食べたことがないかも^^
食べ比べてみたいですね♪
by カトリーヌ (2019-10-25 14:14) 

okko

インカのめざめ、が一時はやりましたね~。
サツマイモはダメだけど、おじゃが、大好きよ。
by okko (2019-10-25 14:57) 

ちぃ

うふふ・・・うみちゃんはあるがままの表情なのに
あおくんは顔作っているねwww
ピルカ、は知らない品種!
北海道のジャガイモもどんどん進化しているねー。
今年は変な頃に暑かったり雨降ったりしたけど作柄はどうだったのかしら・・・
by ちぃ (2019-10-25 15:49) 

marimo

うみさん、久しぶりのお風呂でデートできてよかったね(^^
見つめあうとゴロゴロ&コロリンは最上級のリラックスなのかな?
北海道のジャガイモ、子kんなにいろんな種類があるとは!!
男爵とメークイーンしかこちらでは売ってないですよ。
ノーザンルビー♪ 紫芋みたいなのまであるんですねw
味はみんな違うのかな?
by marimo (2019-10-25 17:13) 

テリー

うみちゃんが、一緒にお風呂には行って、喉をごろごろ鳴らしてくれると、いやされるでしょうね。
by テリー (2019-10-25 18:39) 

kuwachan

うみちゃん、可愛く撮れたね〜。
リュカさんとまったりお風呂タイムよかったね。
じゃがいも大好き。
子供の頃は男爵とメイクイーンだけだったけど
最近種類が増えたよね。
by kuwachan (2019-10-25 20:22) 

sana

うみちゃん、「勝ったど」もしくは「やっと入れた‥」っていうようなお顔に見えます^^;
コロンのときは嬉しそう~かわいいですにゃ^^
じゃがいも、おいしいんでしょうね~。
リュカさんが知らない品種がまだそんなにあるんですか!^^
by sana (2019-10-25 20:35) 

kick_drive

こんばんは。前日の事を全く知らないあおくん。
うみちゃんとリュカさんのヒ・ミ・ツ。ですね。

by kick_drive (2019-10-25 21:09) 

kiki

うみちゃんのコロリンは可愛いですね。
夕食はお肉の付け合わせにポテトサラダでした(笑)
by kiki (2019-10-25 22:12) 

さる1号

コロリンうみちゃん可愛いな
癒されますねぇ^^
by さる1号 (2019-10-26 08:16) 

リュカ

Boss365さん
うみちゃん、こういうときの顔は幼く見えますよね^^
いまも、あおは相方くんの部屋で寝てるので
うみはわたしの傍でくつろいでますよー^^
ジャガイモ、芽は出てきますよね!!
レッドムーンは芽がどんどん出てくるので早めに食べます♪


ゆきちさん
あははは(笑)
たしかにこてつくんは見つめ合ったら「遊ぶ?遊ぶ?」ってなりそうww
ジャガイモ、毎日食べてます。
ビタミンとりまくりです♪
おいしいよーー!


響さん
見つめ合って「うみちゃん、ころん♪」って言うと
ころりんしますww
言わなくてもするんだけどね(笑)
昨日はお昼にジャガバターでした!


カトリーヌさん
うみのこういう顔、癒やされるんですよねー^^
なかなか写真を撮らせてくれない子だから
嬉しい(笑)
かわいコちゃんポーズ、その言葉いただき!(笑)
今回のジャガイモの品種は、まだ道外ではみかけないですよね〜


okkoさん
わたしもサツマイモよりもジャガイモが好きです!^^
インカの目覚めも美味しいです。
今回の、はるか&ピルカはスッキリタイプかな^^
by リュカ (2019-10-26 08:25) 

リュカ

ちぃさん
うみは顔を作らず自然体^^
ブサイクな顔の時も自然体(笑)
北海道のジャガイモ、ほんっといろいろ毎年出てくるからビックリだよ。
去年も知らない品種のがあったし〜〜
今年は本当に災害多いから、実際の作柄はどうだったのか
気になるよね。


marimoさん
はい^^
うみちゃんとお風呂場でらぶらぶしてました♪
今も、あおは相方くんの部屋で寝てるっぽいので
うみは私の傍でリラックスしてコロコロしてますよー
北海道、毎年新しい品種のジャガイモが登場してる気がします(笑)
味、それぞれ違います。
こっちでも北海道のジャガイモは男爵&メークインなので
毎年北海道から届くのが楽しみなんです。


テリーさん
うみちゃんは、すぐにゴロゴロ言ってくれるので
その音を聴きながらのバスタイムはリラックスできるんですよー


kuwachan
うみちゃん、良い表情が撮れたでしょ^^
あおが居ないと、こんなふうに穏やかな顔をしてくれるんだけどねー(笑)
北海道のジャガイモ、ほんっといろんな種類が出てきたよ〜
毎年違う品種食べてるよ(笑)


sanaさん
ほんと、「やっと入れた〜」って顔してると思う!
いつもあおに先を越されちゃって、すねていたからねー(笑)
北海道のジャガイモ美味しいです〜〜〜
新鮮なうちに食べ切っちゃわないとだわ!^^
by リュカ (2019-10-26 08:31) 

リュカ

kick_driveさん
あおにはナイショです^^
うみとわたしの秘密です♪♪
今もあおは相方くんの部屋で寝てるので、うみとラブラブしてますよー


kikiさん
うみちゃんのころりん姿、見てるとほんっと癒やされるんです♪
ジャガイモ美味しいですよねー^^
ポテトサラダ、たくさん作りましたか?^^


さる1号さん
癒やされるでしょう^^
写真見て癒やされて下さい〜〜〜(笑)
by リュカ (2019-10-26 08:33) 

ake_i

うみちゃん、うっとりーしてて、ラストの写真はラブリー顔!
リラックスできるな~、うみちゃんの顔。
じゃがいも、たくさんありがとう。
どうやって食べるか、料理するか?じっくり考え中。
うち、今、冷蔵庫になんにもないので仕入れに行かなくちゃならないわ@@;
by ake_i (2019-10-26 13:20) 

リュカ

ake_iさん
うみ、いい顔してるでしょ。
リラックスです。
この顔見ていたら、わたしもリラックス出来るよ〜〜
ジャガイモ、ほんの少しずつになっちゃったけど
食べてね^^
わたしは考えるの面倒くさくて、もっぱらレンジでチンしてるわww
by リュカ (2019-10-26 21:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。