SSブログ

銀座一丁目で昼飲みですよ〜 [お店(東京)]

久しぶりに ake_i さんとランチをしました。
場所はホテルサンルート銀座のレストラン「ヴィラッツァ ドゥエ」です。
ネットで知り合った友達Kさんが働いているお店。OPEN と同時に入ります!

IMG_5499.jpeg


一休.comレストランで予約をすると、乾杯スパークリング付きで2000円のパスタランチがいただけます。

というわけで、スパークリングを貰うよ〜。
ランチには新鮮野菜のブッフェがついているのだ。

IMG_5500.jpeg

いろんなお野菜をお皿に盛ってテーブルに着きます^^

IMG_5501.jpeg

ake_iさんと会うと話は尽きないのだ。帰省の予定が大幅に狂ってしまった台風19号の話からはじまり、そのうちブログに書きますが健康面でのお話、ブンタ&フーコの幼虫のこと、ヒョウモントカゲモドキの話など、いろいろ (^ω^)

そしたらKさんが「ワインのつまみにどうぞ」と、素敵なプレートを出してくれました。

IMG_5502.jpeg

んじゃ、ワインにいっちゃおう〜!
事前にどんなワインがあるのか教えて貰っていたので、お取り置きをしておいてもらったワインをお願いします。

IMG_5503.jpeg

シチリアで最も古いワイナリーと言われている、ドゥーカディサラパルータの「ビアンカ ディ ヴァルグァルネーラ」2014年です。
こんなに重厚な白ワインは初めてか?
グラスに少し注いだだけで、香りがふわっと立ちます。クリーミーな口当たりなんだけど、ずしっと来るよ。香りが口の中でも広がるの。美味しいです。

IMG_5505.jpeg

ゆっくりゆっくり味わいながら飲んでお喋り。
でもそろそろパスタを食べましょう!今回は小松菜とシラスのパスタ。

IMG_5508.jpeg

都内で小松菜がこんなに入ってるパスタは初めてだよ!とake_iさん。
Kさん、サービスしてくれたのかな?
それともデフォルトでこんなにたくさんの小松菜が入っているのかな。すごくすごく美味しくて、しかもワインに合いました^^

それからワインに合ったもう一品。
リゾットまで出してくれたの〜。

IMG_5511.jpeg

トウキビのプチプチ食感も楽しいリゾット。美味しかったな〜。

ワインは飲み終わってしまったので、お口直しに貰うハートランドww

IMG_5513.jpeg

Kさんのサービス、ピクルス^^

IMG_5514.jpeg

そろそろランチタイムは終わりなのです。でもね、ここのレストランはランチが終わっても居ることが出来るの〜!
デザートが出てきたけど・・・「まだ飲んでもいいですか?」って聞いたら「どうぞ!」って(笑)

IMG_5515.jpeg

このデザートと一緒に飲むなら赤ワインだねってことで、マーレ・マンニュムワイナリーのマンモス・ジンファンデルです。

IMG_5519.jpeg

このエチケット、マンモスのインパクトがどどーん!
軽いワインなのかな?って思ったら、わりと重たいワインでびっくり。ソムリエさんも試飲して、面白いですって言ってました。じっくり常温に戻しながら楽しんだよ^^

IMG_5521.jpeg

レーズンや臭いチーズにも合うかも!って言ったら、Kさん・・・出してくれましたよ^^;
いや、催促したわけじゃなかったんだけど。。。催促したことになるか(笑)
ごめんねww

OPENと同時に入って、ディナータイムが始まる前まで居ちゃいました。
話が尽きないんだよぉ〜。
お二人が楽しそうにワインを飲んでるのを見て嬉しかったですよ、とKさんも言ってくれたので良しとするか。

今回もいっぱいサービスしてもらっちゃったよぉ。

IMG_5522.jpeg

「もうね、リュカさんと会うランチはずっと此処で良い!」とake_iさん(笑)
なにせ飲兵衛は、ランチタイムをゆっくり楽しみたいのです。ランチタイムが終わって追い出されちゃうお店だと、ほろ酔い女二人は次の店を探し、街をさまよわなくてはいけない。

こんなふうに、お尻に根っこが生えるくらい、のんびりゆったりさせてくれるお店は貴重です。
ありがとう^^
(お店の人からすると、長居されるのも大変だろうけど・・・^^;)

*****
ake_iさんからいただいたお土産。
わたしがレモンのオリーブオイルを紹介してから、井上誠耕園のオイルにすっかりハマったようで、なんと、林檎のオリーブオイルをいただきました。
「レモンと違ってこれは甘いの!」って。楽しみです^^

IMG_5526.jpeg

それと、おまけでもらった完熟ネーブルのオリーブオイルだって。
どんな味なのかな。週末に試してレポします!

それから「あづましタオル」
青森の豆絞りです。

IMG_5527.jpeg

北海道で「あずましい」って言うと、気持ちが良いとか、落ち着くって意味なのです。青森でも使うんだねー^^
青森では「あんずましっぃ」って言うそうな^^
肌触りが良くて、まさに「あずましいわ〜」って言っちゃうタオル^^

栃木に旅行に行っていたake_iさん。相方くんにはキットカットをくれました。仕事部屋に置いておいたら、翌日職場に持って行ってましたよ。ありがとう!

IMG_5525.jpeg

*****
この日、ma2ma2さんからワインのいただきものも届きました。

IMG_5528.jpeg

シャトー、カロン・セギュールの2007年ものです。
超有名だけど、まだ飲んだことのないワインなの。ありがとうございます!!!

nice!(68)  コメント(26) 
共通テーマ:アート

nice! 68

コメント 26

marimo

昼呑みでワインボトル2本空けてさらにドン!さすがです~
美味しいおつまみが揃っちゃうと飲まないわけにはいきませんよねw ホテルサンルート銀座のレストラン「ヴィラッツァ ドゥエ」
覚えておきます(^^
一休.comで予約ができるんですね~、調べたらきっと色々お得な
のん兵衛専用コースがあるんでしょうね♪
ネーブルのオリーブオイルが気になりますw
by marimo (2019-10-26 07:16) 

さる1号

OPENと同時に入って、ディナータイムが始まる前まで@@;)
自分だったら爆睡だ^^;
ワインを飲みたくなるデザートが気になるなぁ^^
by さる1号 (2019-10-26 08:14) 

リュカ

marimoさん
長居したのでワインボトル2本空いちゃいました^^
ほんっといろいろサービスもしてもらっちゃってww
楽しみました^^
一休.comって、宿泊だけかと思っていたのですが
レストランも検索できて予約できるんですね。
便利です^^
飲兵衛コース調べなくちゃだわっw
ネーブルのオリーブ、今日使ってみます!!


さる1号さん
めっちゃ長居してしまいましたよ ^m^;
大丈夫!一度寝ても起きてまた飲みましょう(笑)
ショコラケーキ(なのかな?)は
甘すぎなくて赤ワインに合いましたよー。
by リュカ (2019-10-26 08:43) 

ニコニコファイト

小松菜としらすパスタおいしそうですね。
by ニコニコファイト (2019-10-26 09:20) 

リュカ

ニコニコファイトさん
このパスタ美味しかったです♪
家ではなかなかシャキシャキっとした小松菜が食べられないの〜(笑)
なぜか買ってくるとシナシナになるww
by リュカ (2019-10-26 09:43) 

きよたん

銀座でこんなに長居して昼飲み
いいですね 行ってみたいお店
2千円で食べられるなんてお得
私たちも女子会で銀座行くけど長居できる店
だとここがいいよねってずっと使っちゃう
by きよたん (2019-10-26 10:01) 

ma2ma2

昼飲みで結構飲んじゃいましたね!
尾広からだと結構酔っ払いそうな感じです(^^)
カロンはビンテージものが2004とか1992とか飲んでないのがまだまだあります(^^)
by ma2ma2 (2019-10-26 10:07) 

Boss365

こんにちは。
最近、小生ボスママも「一休.comレストラン」でお得な会食?を友人としているみたい?ホテルサンルート銀座の前を良く通りますが、気付き難い感じです。「新鮮野菜のブッフェ」はヘルシーでいい感じ。「お口直しに貰うハートランド」はナイスです(笑)。サービスが凄すぎる!!あと二回ぐらいはブログで紹介ですね。ake_iさんのお土産・林檎のオリーブオイルは珍しいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-10-26 10:21) 

あおたけ

"ザギン"で明るいうちからしゅわしゅわ、
優雅でいいですね~♪
美味しいお食事で話も盛り上がりそうですし、
お知り合いがいらっしゃるお店というところもまた
楽しいですね(^^)
見た目にも色鮮やかな小松菜とシラスのパスタ、
美味しそう☆

by あおたけ (2019-10-26 11:49) 

まつき

昼飲み、イイな~!(^^)!
長居出来るのは超ポイント高いです(^^)v
by まつき (2019-10-26 11:56) 

ちぃ

これまた昼間っから思いっきり食べて飲みましたねー!
ランチでこれだけ長居できるお店は貴重です。
しかもお店の雰囲気も良い感じ♪
この日は晩御飯食べられなかったでしょうwww
健康面・・・色々出てくるお年頃ですよね・・・
私も先日検査して立派な病名がいっぱいついてただいまお薬生活ですorz
ま、私の場合は全然深刻なものではなくてやがて治るものなんだけど今後はちょっと気をつけなきゃねって思ってます。
by ちぃ (2019-10-26 14:14) 

ゆきち

昼のみでワイン2本か~お二人とも強い(#^^#)
私も休日のランチでゆっくり飲みたいので、時間切られず長居できるお店は大好きです^^
お口なおしにビール、これをやっちゃうと私は間違いなく二日酔い街道まっしぐらですわ~^^;
by ゆきち (2019-10-26 15:24) 

okko

お店の名前からして、「2人だけの隠れ家」みたいな謎めいてますね。2人でこれだけ食べて飲んだの~~、羨ましいなぁ、もう。
by okko (2019-10-26 15:40) 

横 濱男

銀座でランチタイムで昼呑み・・・中々、こういうお店は無いですね。
行きつけのお店に決定だね。
by 横 濱男 (2019-10-26 16:23) 

saru

オープンからディナータイム前までって
オラとニアミスしてたかも~(^^;)
by saru (2019-10-26 17:26) 

ake_i

ちわ~^^
楽しく、たっぷり飲んで食べて口が止まりませんでした。
このレストラン、めっちゃ気に入って幸せな人生です。
Kさんには足を向けて眠れません。ホントによろしくお伝えください。
昼からボトル一本(一人)飲んだのは随分と久しぶり。ドゥーカディサラパルータ、最高!マンモス、強靭なワイン!あーーー、あの日に戻りたい(笑)ありがとぉ(^^)/思い出すだけで嬉しいよぉ☆

by ake_i (2019-10-26 18:43) 

リュカ

きよたんさん
是非是非!このお店オススメです。
そして今度また一緒に昼飲みしましょうよー^^
なにせ長居出来るのがありがたいです!


ma2ma2さん
はーい!けっこうどころか、たっぷり飲んでしまいましたw
カロンそんなにいろいろな年代のものをお持ちなのですね。
すごいなあ〜^^


Boss365さん
一休.comは宿泊だけなのかと思っていたら
レストラン検索もあるのでビックリしました^^
奥様も利用されているのですね♪
ほんっと至れり尽くせりのおもてなしをしてくださったKさんには感謝なのです。


あおたけさん
Kさんのおかげで、いろんなサービスをしてもらっちゃいましたよ。
恐縮しちゃうくらい(笑)
お料理も美味しくて、ワインも美味しくて
贔屓にしてしまいそうですよww


まつきさん
長居出来るって、まじでポイント高いですよね!
インスタの友達にもすすめちゃいましたよ(笑)
by リュカ (2019-10-26 21:42) 

ChatBleu

ゆっくりさせてもらえるお店、いいですねー。
ふつー、ゆっくりするなら家飲みしかないけど、家飲みだと、準備とか後片付けとかあるもん。
パスタ、ほんっと、パスタより小松菜の方が多いくらい!
マンモスのワインのやつラベルがカッコイイ!
by ChatBleu (2019-10-26 21:46) 

リュカ

ちぃさん
そうなの。さすがに夕飯は抜きになりましたw
おなかいっぱいだもの!(笑)
ランチで長居出来るのは本当に嬉しいよね。
飲兵衛さんは、飲み始めるとずっと居たくなっちゃうから(笑)
ちぃさんもいろいろ体に不調が出てきているんだね。
しっかり検査して、治さなくちゃだよね^^
わたしも頑張る!!
(まあ、これだけ食べて飲んでるから大丈夫よww)


ゆきちさん
ですよね。時間切られて長居出来ないっていうの
やっぱりつまらないですよねー
口直しのビール、お口の中もさっぱりしました(笑)
でも本当は水にしないとだめよね???ww


okkoさん
そうなんです。二人でこんなに食べて飲みました^^;
てへへへwww


横 濱男さん
はい!行きつけのお店に決定ですよっ
有楽町界隈の美術館に行った帰りのランチにも使うかも〜〜♪


saruさん
え!まじで?
なんだーーー!バッタリ会いたかったなあ〜〜〜!!(笑)


ake_iさん
楽しい昼飲みをありがとう!!
ほんっといろいろお話しできて良かったよ。相変わらず良く喋ったよね、わたしたち(笑)
わたしもKさんに足を向けて眠れないわ。
また一緒に行こうね。そしてぜひとも友達を連れて行って下さいな^^
ワインも美味しかったし、本当にクオリティ高い!
by リュカ (2019-10-26 21:47) 

リュカ

ChatBleuさん
ひとつのお店でゆっくり出来るのは
本当に嬉しいの^^
土日だと混雑しちゃうから遠慮しちゃうけど、平日だと気兼ねなく長居出来ました(笑)
こんなに飲みまくった翌日に病院だったんだよ。
笑っちゃうでしょww
by リュカ (2019-10-26 21:49) 

テリー

昼間から、色々、ワインを楽しまれましたね。
by テリー (2019-10-27 23:29) 

リュカ

テリーさん
この日はガッツリ飲みました!
楽しい一日でした〜〜〜^^
by リュカ (2019-10-27 23:49) 

kuwachan

流石の飲みっぷり、相変わらず凄いお二人です!
お料理も色々あって美味しそうね。
by kuwachan (2019-10-29 12:32) 

リュカ

kuwachan
事前に教えて貰っているワイン、まだ残ってると思うので
当日はそれを頼んでみようと思うの!!
楽しもうね!!!
by リュカ (2019-10-29 15:07) 

カトリーヌ

めっちゃおいしそうなお店じゃないですかー!
飲めなくても楽しめそう♪
お二人はがっつり飲まれましたね(笑)
久しぶりにお会いすると話が止まりませんよねw
長居がOKなところでうれしいですね(*´∇`*)
シラスのパスタ、おいしそーー♪
作れるなら作りたいけどムリかな( ̄▽ ̄;)アハハ
by カトリーヌ (2019-10-30 17:36) 

リュカ

カトリーヌさん
飲めなくてもきっとカトリーヌさんとなら
盛り上がれそう(笑)
ほんっと、飲むといろいろ会話もとまらなくなるので
長居出来るのありがたいです!
by リュカ (2019-10-31 00:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。