SSブログ

あおサマ、うみサマ [うちの猫あお・うみ]

大学時代の友人と会いました。
浅草で待ち合わせをしてランチです。麦とろのお店に入って、梅しそのチキンカツを貰う^^

IMG_3452.jpg

麦とろ飯も、この季節にはピッタリだね^^

IMG_3453.jpg

浅草から電車に乗って、うちに到着。
この友人、先代猫ゆずが居た頃は、よくうちに来ていました。当時は中野に住んでいて、わたしも独身。わたしに会いに来るわけではなく、「ゆずサマゆずサマ」と言って、ゆずと一緒に昼寝をしてました(笑)

そんなゆずが虹の橋を渡って、あおうみが我が家に来て1週間くらい経った頃かな?
友人は当時4歳の子供を連れてうちにきました。それから約10年ぶりに我が家訪問なのです。

まだまだ小さかったあおうみが、10年経てばすっかりシニアww
この秋に10歳だもの!

IMG_3455.jpg

友人はドキドキしながら、ちゅ〜るをあげるよ。
もたもたしてると「遅いニャ!」と容赦ないあおの指導(笑)
「あおサマ、ごめんなさい」と、おたおたしながらもニヤニヤして、ちゅ〜るをあげる友人。うみにもあげますよ^^

IMG_3458.jpg

当時4歳だった友人の子供は現在中学生。
夏休みを利用してイギリスへ短期留学中。自由な時間が出来たので、友人はいろいろ遊びまくっているみたいですよ^^

そろそろ猫を飼いたいと思っているらしく、子供に猫アレルギーがあるか検査をしたそうな。問題なし!あとは保護猫で縁のある子が居たらいいなーと言っておりました。その前に荷物たっぷりの家をなんとかしないといけないようです(笑)
トイレはどんなのを使っているとか、爪研ぎのこととか、普段気をつけなくちゃいけないことなどをレクチャー。

いろいろ話をしていると、Amazon から荷物が届きました。
あおうみの爪研ぎが届いたのだ。あおくん、段ボールに IN !!

IMG_3463.jpg

もちろんうみちゃんも IN !!
「可愛すぎるよぉ〜。うみサマ〜〜」と、友人はデレデレです。

IMG_3467.jpg

「ちょっと!ボクに注目してニャ!!」と、あおくんアピール。

IMG_3470.jpg

「ボクはね、ちゃんとキメ顔出来るにゃよ」
「あおサマ、美しいです!」
「当然だにゃ〜」という会話があったかどうかは謎ww

IMG_3471.jpg

うみらしい1枚も友人は撮っておりました。

IMG_3473.jpg

あおは、友人にたくさん触らせてあげて、すりすりのサービスまでしてましたよ。
「あああ、離れがたい・・・」と、後ろ髪を引かれながら帰って行った友人でした(笑)

保護猫ちゃん、良いご縁があるといいなあ。
ごくごく普通の猫ちゃんが良いそうです^^

******
今日はハローワークのあと、展覧会に行ってきます。
コメントお返事は夜にさせてくださいね。
昨日の記事のお返事も遅れててごめんなさい!

タグ:うみ あお
nice!(75)  コメント(24) 
共通テーマ:アート

nice! 75

コメント 24

Boss365

こんにちは。
浅草・麦とろのお店?名店だと異常に高かった事を思い出しました。あおくんは指導(笑)あるあるです。うみちゃん、悪人顔?可愛いですね。友人も近々猫同居人になるのですね?リッカ先生の指導は重要ですね(笑)。「普通の猫ちゃん」意外に難しそうですが、素敵なご縁を引き寄せて欲しいです。また、追跡レポート?楽しみにしています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-08-08 01:51) 

ChatBleu

ねこさま方の立派な下僕となりそうなお友達ですねー。
普通のご家庭に普通のニャンコ、これは比較的スムーズに決まりそうな気がします。
私も早く運命の子に出会いたい〜。でも、今はまだ、「お前のところはまだ早い!」って言われているみたい(;_;)

by ChatBleu (2019-08-08 05:45) 

ニコニコファイト

うみちゃん表情サイコウです~~^^

by ニコニコファイト (2019-08-08 06:53) 

チャー

梅しそチキンと麦飯!パワーチャージ出来そうなメニューですね
ちょっと 目玉親父風?笑
by チャー (2019-08-08 07:07) 

みち

麦とろご飯食べたい!
あおちゃんのキメ顔、お目目ぱっちりで可愛いです☆
by みち (2019-08-08 07:59) 

YAP

あおくんもうみちゃんもご機嫌でおもてなしできたみたいですね。
美味しいものをくれる人には、やっぱりすり寄りたくなるのかな?
by YAP (2019-08-08 08:29) 

侘び助

うみちゃん^^ 素敵な箱入り娘(^-*)
あおくん・・・わかるのかな~ちょっぴり嫉妬したぁかな<(_ _)>
by 侘び助 (2019-08-08 09:53) 

marimo

仙台ネコさんのことを知っている貴重なご友人ですね。
月日の流れは速いものですね(^^
年々それをひしひしと感じています。
あお君&うみちゃんもおもてなしご苦労様でした。
箱から顔をだしているうみちゃんいつも見せないい表情♪
とてもフォトジェニックですわ(^-^
by marimo (2019-08-08 10:29) 

ちぃ

タイトル、『あおうみsummer』みたいで涼やかな潮風が吹いてきたわ!
ゆずくんと一緒に昼寝したくてやってくるなんてやるではないですかw
付き合ってくれるゆずくんも優しい子だったのねー0(≧▽≦)0
「ごくごく普通の猫ちゃんが良い」親近感湧くわー^^
私も猫の譲渡会に行った時そういう気持ちでした。
どの子でもどんな子でも愛せる自信あったもの!!
あとはピピッとくるものとタイミングが合えばすぐにご縁がありそうですね(^_-)☆
幸せな子がまた一人増えること楽しみにしてるー!!
by ちぃ (2019-08-08 10:35) 

まつき

箱入りうみちゃん、可愛すぎる~!(^^)!
私も麦とろご飯は大好きです~♡
が、飲み物のようになってしまうから要注意なんです(;^_^A
by まつき (2019-08-08 10:41) 

kuwachan

うみちゃんらしい1枚がいいな(笑)
by kuwachan (2019-08-08 12:58) 

ゆきち

いいタイミングで爪とぎが届きましたね!
すっぽり箱にはまったうみちゃん、かわいい~♪
お客様へのアピールがものすごく上手になった気がします(#^^#)
猫ちゃんを家族に迎えてくださるのですね!
またしあわせニャンコが増えると思うと嬉しくなります^^
どんな子でも名前をつけてウチの子になった瞬間から宝物、よいご縁がありますように。
by ゆきち (2019-08-08 13:00) 

ma2ma2

昨夜は万座ホテル聚楽に宿泊でしたが、冷房の無いホテルで夜は20度程の気温で涼しく過ごせました(^^)
その分下界の群馬は猛烈に暑かったです。
by ma2ma2 (2019-08-08 15:34) 

テリー

箱に入ったうみちゃん、かわいいですね。あおちゃんも、相変わらず、かわいいですね。
by テリー (2019-08-08 16:06) 

カトリーヌ

梅しそチキンカツおいしそーーー❤
それより『あおサマうみサマ』されたことが
うらやましいですwいいないいな♪
ごく普通のコがいいとはステキですね(≧∀≦)
私も血統書とかこだわりません。
ステキなご縁があることをお祈りしています★
箱入りうみちゃん、すっごくかわいいよ(*^-゚)v
by カトリーヌ (2019-08-08 16:09) 

kiki

箱に収まっているうみちゃん、可愛すぎ!
あおくんのキメ顔に負けていません。
特に大きなお目目がポイントですね。
by kiki (2019-08-08 17:58) 

きよたん

うみちゃん 可愛く撮れてますね
久しぶりのお友達とのおしゃべりタイム
楽しそう。好みの猫ちゃん見つかるといいですね
by きよたん (2019-08-08 19:54) 

skekhtehuacso

ちょっとちょっと!
ダンボールにINのうみちゃん、ここ最近で一番のかわいさじゃないですか!
丸顔だし、お目目くりくりでいい感じ。
by skekhtehuacso (2019-08-08 21:46) 

sakamono

チキンカツに梅シソ。さっぱりしててよさそうですね。
もちろん、お酒のツマミとして^^;。
ネコはやっぱり、箱に入るのが好きなんですね。
by sakamono (2019-08-08 22:36) 

リュカ

Boss365さん
そうそう。浅草の麦とろ名店はめちゃめちゃ高いですよね!w
今回入ったのは、松屋浅草のビル、EKIMISEのレストラン街です。
名店よりは安かったです^^
友人は昔から猫と暮らしてくて、十数年だんなさんを説き伏せておりました^^
縁があるといいなーって思います♪


ChatBleuさん
間違いなく彼女は下僕まっしぐらです(笑)
ゆずさま、あおさま、うみさま、だもの(笑)
マンションの敷地内に子猫が居たのですが捕獲ならず。
たくましい野生児になってしまってるので、もうつかまえられないかなーー。
その子、捕獲できたら彼女の家の子になれたのにな。
最近は場所を移動しちゃったみたいで見かけないです。


ニコニコファイトさん
うみちゃん、可愛く撮れたでしょ^^


チャーさん
梅って元気が出ますよね。
それにとろろ、パワーチャージでした♪
確かに目玉おやじ風だww


みちさん
麦とろって美味しいですよねーー
大好きです^^
あおは、キメ顔が得意です(笑)


YAPさん
今回はお客さんが一人だったので、
あおは堂々としてましたよー(笑)
うみも最初は押し入れの中だったのですが、出したらちょろちょろしてました^^
おいしいものをくれるひとには、すりすりサービスのあおくんですw


侘び助さん
あお、まちがいなく嫉妬ですねw
アピールしまくってましたよ(笑)
by リュカ (2019-08-08 22:48) 

リュカ

marimoさん
そうなんです。先代猫が我が家に来たばかりの頃から知ってる子なの^^
ほんっと、ゆずと一緒に彼女は居たなあ〜(笑)
子供も14歳になって、ちょっとは子育ても一段落って感じでしょうか。
猫を飼いたいって気持ちがむくむくわいてるみたいですよ。
うみ、今回の顔なかなかいいですよね。
珍しく可愛いですww


ちぃさん
あおうみSummer!!それナイス!!^^
ゆずのことが彼女は大好きでした。
あおうみが来て一週間くらいで我が家にきたときも、2ニャンに会うのが目的では無く、ゆずに献杯に来てくれたの。
まあ、子猫のあおうみにめろめろにはなってましたけどね(笑)
ごくごく普通の猫ちゃん。縁のある子が居ますように^^
子供の猫アレルギーは調べたけど、旦那さんは?って聞いたら
「もしアレルギーだったらマスクしてればいいんだよ」って言っていて
笑っちゃったww


まつきさん
うみ、可愛く撮れました!
麦とろごはんって美味しいですよね。わたしも大好き。
確かに飲み物のようになるっていうのわかるーーーー!!!


kuwachan
うみちゃんぽいよね、この顔www


ゆきちさん
まさにナイスタイミングでしたよーー^^
段ボールが来たら、絶対入っちゃうものねw
なので良い写真が撮れました^^
彼女の家の子になる、まだ見ぬ猫ちゃん。
はやくあらわれてほしいな^^
絶対保護猫にするんだって言ってます^^
by リュカ (2019-08-08 22:54) 

リュカ

ma2ma2さん
万座ホテルだったのですねー!
20℃程度だなんて羨ましいです。
今日も暑すぎて頭が痛くなりましたよ。
下界の群馬の暑さ。。。想像すると怖い!!!(笑)


テリーさん
うみちゃん可愛く撮れました^^
あおは相変わらずのアピールっぷりと、キメ顔です(笑)


カトリーヌさん
梅って元気が出ますよね^^
夏には必要!!(笑)
友達は、あおうみとたっぷりふれあって
ますます猫飼いモードに入っておりました^^
おうちの片付け手伝いに行こうかしら(笑)
がんがん捨ててやる!ww
ほんと、素敵な縁があるといいなーって思います。


kikiさん
うみちゃん、すごい可愛いですよね^^
こんな顔めったに撮れないから〜〜〜〜(笑)


きよたんさん
うみちゃん可愛く撮れていて嬉しいです。
うみちゃんらしい表情なんですよ。
もちろん、細目のブサ顔もうみちゃんらしいww
縁のある猫ちゃんと早く出会えたらいいなーって思います。


skekhtehuacsoさん
でしょでしょ^^
うみ、めちゃめちゃ可愛いでしょう♪この表情はなかなか撮れないから
嬉しいです^^
やればできるんです!!!ww


sakamonoさん
あははは(笑)
さすが、酒のつまみとして考えますね^^
絶対あうと思いますよーー。梅って美味しいですよね♪
猫と段ボールは切っても切れない仲???(笑)
by リュカ (2019-08-08 23:00) 

さる1号

箱の中のうみちゃん
めっちゃ可愛い〜^^
いつものちょいと不機嫌な感じもいいけれどコッチもいいな
by さる1号 (2019-08-09 05:22) 

リュカ

さる1号さん
うみ、めちゃめちゃ可愛く撮れてますよね^^
いつもと違う顔なのー。
普段はブサイクっこなのにね^^
by リュカ (2019-08-09 07:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。