SSブログ

Pokémon GO の、ある一日。 [映画・番組・GAME]

今日はゲーム(?)ネタ。
ゲームしてない人には分からないですよね。ごめんなさい。コメントはお気遣い無く。

001.jpg

2kさん、ローラースケートで綱引きは負けると思うよ〜(笑)

02.jpg

ポケモンGOで、EXレイドがあった日。
場所がマクドナルドだったので、店内に入って商品を注文。涼みながら時間まで過ごしました。そのときに、なにかカードのようなものを貰ったの。家に帰ってきて見てみたら、ドラクエのカードのようでした。

433.jpg

老眼の目でよく見ると「リュカ」って書いてあるのよ!
わたしの名前を何故知っている!って思っちゃった(笑)

IMG_3433.jpg

ドラクエのキャラに「リュカくん」が居るんだね。知らなかったよ。
せっかく名前入りなので、しおり代わりにでも使います(笑)
ちなみにわたしの名前の由来はフランスの画家、マドレーヌ・リュカなので、ドラクエとは関係ありませんm(_ _)m

さてさてポケモンGOの話。
現在のレイドはレックウザです。家の近所に出たときだけ、ぷらぷら出て行ってバトルするよ。

IMG_3428.jpg

氷属性のポケモンで戦うのですが・・・わたしのマンムーはイマイチかなあ。
ダメージは与えられるけど、受けるダメージも大きいよ。

コミュニティディでは 10 匹の色違いポケモンゲット^^

IMG_3429.jpg

16:00〜19:00 までだったのですが、わたしはお昼に外に出て暑さでダウン。ソファーで昼寝をしてました。ふと目が覚めて時計を見たら 16:30 です。
「もうイベント始まってるよー」と相方くんに声をかけると返事がない・・・仕事部屋を見に行くと誰も居ません。わたしのスマホも消えていたので、一人でイベントに参加しているんだなって分かりました(笑)

それなら任せてもう一眠りしよう〜って思ってまた昼寝。
涼しくなった 18 時頃に「今どこ?」と PC から LINE をすると、近所の公園に居るようなので合流。わたしの方にばかり色違いのポケモンが出ているらしく、「良いご身分だね〜」って言われました。相方くんは 3 匹しかゲット出来なかったようです。

そろそろポケモンの整理もしなくちゃいけないと思いつつ、なかなかリストラ出来ないピカチュウ。心を鬼にして相当減らしたんだけど、それでもまだ数えたら 190 匹居ます(笑)
可愛くて博士に送れないんだよぉーー

IMG_3437.jpg

あおくんは気持ちよさそうにお昼寝^^

IMG_3425.jpg

*****
今日はハローワークに行ってきますっ!
訪問は夜にさせてくださいね^^

タグ:PokémonGO
nice!(67)  コメント(27) 
共通テーマ:アート

nice! 67

コメント 27

ChatBleu

そうそう!ドラクエの主人公がリュカみたいね。
ドラクエの映画の告知見ていて、私もあれーー?!って思ったよ。
もちろん、リュカさんがマドレーヌ・リュカからとったことは覚えていたよ!
マンムーはかなり強化してるねー。相手の技によってはどうしても弱いけど、与えるダメージが大きいからこれでオッケー。あ、マンムーの技は「ゆきなだれ」が良いよ。もし、前のコミュデイで進化させて「げんしのちから」を覚えている子だったら、解放してあげると良いです。
ピカチュウは、ノーマルと各イベントの子それぞれ男の子と女の子1人か2人ずつ残してるよー。それでも、30匹以上いる(^^;;
コミュデイの色違い、私は7匹だったけど、パートナーは2匹しか出なくて凹んでました(笑)。
by ChatBleu (2019-08-05 06:06) 

横 濱男

知らないところで登場した居たンですね。。(^▽^)
by 横 濱男 (2019-08-05 06:28) 

YAP

ふむふむ。
今日の記事は難しい話でした。
by YAP (2019-08-05 08:09) 

ma2ma2

暑すぎてポケモンも行う気分にならないです(笑)
しかし、メタグロスは20日帰ってこないです(^^)
by ma2ma2 (2019-08-05 08:41) 

Boss365

こんにちは。
マクドで「リュカ」発見!!流石です(笑)
あおくんの微妙な足上げ?オヤジ感多少ありますね。
ハローワーク、行き帰り?暑いのでお気をつけ下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-08-05 09:57) 

侘び助

今日も猛暑日・・・気を付けて外出を~~
by 侘び助 (2019-08-05 10:10) 

とし@黒猫

同じポケモンをたくさん持っていても、ボックスがパンクするだけなので、適当にアメにしています。
by とし@黒猫 (2019-08-05 10:27) 

りみこ

暑い中お疲れさまです
大変でしょうね
帰ってきたらゆっくりしてくださいな
by りみこ (2019-08-05 10:39) 

marimo

ポケモンではないのですが、先日ドラクエの映画の紹介を見たのです!佐藤健さんが出ているので見てみようかなぁなんて思っています(;^_^A
by marimo (2019-08-05 11:38) 

くまら

ラルトゥスのイベント、何とか雄雌の色違いゲットできてほっとしてます
by くまら (2019-08-05 11:56) 

ゆきち

普段人のいない場所になんでこんなに集まってる?!と思ったらたいていポケモンですね(^▽^;)
片脚あげのあおくん、脚の角度で体温調整でしょうか^^
by ゆきち (2019-08-05 12:35) 

raomelon

良いご身分(笑)
ポケモンGOも暑くて大変そうだけど
相方さん優しいですね^^
by raomelon (2019-08-05 13:59) 

ちぃ

リアルにお知り合いになる前は「リカ」さんだと
リアルにお知り合いになってからは子供の頃のあだ名?
だと思ってましたが「マドレーヌ・リュカ」だったんですね!
知らない画家だったのでググったらこちらのブログとうみちゃんの画像が沢山ヒットするよwwwww
なぬ!?
ピカチュウだけでも190匹もいるの〜???
いったいポケモン入れとくバッグの容量はいかほどなのかしら (@◇@)
でも送れない気持ちはわかります。
私もイベントピカチューとそれを進化したライチュー、
あとはニャース系、ニャルマー系を送れません(⌒-⌒;
ちなみにバックの容量は850です(≧▽≦)
by ちぃ (2019-08-05 15:33) 

ちょろっとぶぅ

リュカさん、ポケボックスいくつ???

&で検索できるの、知らなかったよぉ。。。(^∞^;

by ちょろっとぶぅ (2019-08-05 16:02) 

カトリーヌ

ドラクエ大好き❤
リュカってキャラがいたのは知らなかったw
マドレーヌ・リュカが由来だったのですね♪
どんな絵を描かれるのかググってみます!!
あおくん、暑くてちょっとご開帳ですね(笑)
by カトリーヌ (2019-08-05 16:09) 

夏炉冬扇

あおちゃん、ぐっすり。
by 夏炉冬扇 (2019-08-05 18:08) 

nikki

同じ名前が出てくればびっくりですね。

暑すぎるのであまり外に出たくない。
by nikki (2019-08-05 18:43) 

まいやん

相方さん凄いな!(笑)
起こさずに出発なんて~(^-^)

by まいやん (2019-08-05 19:23) 

kiki

ポケモンとピカチュウが一緒か
どうかもわかりません(笑)
マドレーヌ・リュカ検索すると、
リュカさんのブログでした(笑)

by kiki (2019-08-05 21:09) 

リュカ

ChatBleuさん
このドラクエ、映画なのね!!
そっかー。そう聞くと映画見に行かなくちゃかしら、なんて思っちゃったww
マンムーは「ゆきなだれ」にしてるよ〜
ロケット団とのバトルでは、マンムーめちゃめちゃ重宝してます^^
ピカチュウ、ちゃんと厳選します・・・いつか・・・ww


横 濱男さん
そうなんです。知らないところで登場してました(笑)


YAPさん
ごめんなさい。覚え書きのためにUPしちゃいました。


ma2ma2さん
ほんっと暑すぎますよね。
メタグロスまだ帰ってこないのですね!!!
まわりでもここまで帰ってこない子は居ないです〜(笑)
記録ですねww


Boss365さん
リュカのカードがもらえるとは
夢にも思ってませんでした。相方くんに「リュカじゃん」って言われて
まじまじ見ちゃいましたよ。
ハローワーク、暑かったです・・・


侘び助さん
ありがとうございます^^
ほんっと暑かったーーーー
by リュカ (2019-08-05 21:35) 

リュカ

とし@黒猫さん
そうなんです。そのクールな割り切りができれば
こんなにボックスがぱんぱんになることは無いんですよね。
ピカチュウ可愛いんだもんっ(笑)


りみこさん
今日はハローワークのあと、大学時代の友達と遊びました。
うちにきて、あおうみのおもてなしでしたよー。
ま、あおのおもてなしかww


marimoさん
佐藤健さんが出てるの??ドラクエの映画に?
このリュカって主人公の映画なら、わたしも見に行かなくちゃかしらーーーw


くまらさん
オスメス、色違いゲット出来たのですね^^
あの時間帯のイベントでも暑いですよね〜><


ゆきちさん
あははは(笑)
そうそう。人が集まってるのはポケモンですよねw
わたしもその一人になってます(笑)
あお、片足あげて、たまにぷるるるって震えてました(笑)


raomelonさん
起こそうかな〜って思ったそうなのですが
あまりにも気持ちよさそうに寝ていたので、起こすのやめて一人で出掛けたよって言われました(笑)
by リュカ (2019-08-05 21:39) 

リュカ

ちぃさん
マドレーヌ・リュカは、検索してもなかなか出てこないでしょう(笑)
めっちゃマイナーなんですよぉ。
なのでいつか本物を見たい!って思って、願掛けで名前を名乗るようになったの。
でもその願いはまだ叶っておりません。
エコール・ド・パリの展覧会には出るかなって思って、なんどかソレ系の展覧会の美術館に電話して出品するか問い合わせたことがあるんだけど、まだ来ないのよね〜。
一回だけ来日したことがあるの。そのカタログだけは持ってるんだけど、本物をまだ見てないーーーw
えっとね、ポケモンは2050匹持てるようになってます(爆笑ww)
で、1900匹超え、いろんなポケモンが居ます。
コミュニティデイがあると、ポケモンボックスがいっぱいです!って言われちゃいます^^;
整理しないとなあ・・・・・・・・


ちょろっとぶぅさん
2050匹持てるようになってる(笑)
個体値良い子はなかなか博士に送れなくて・・・
個体値だめだめなのにピカチュウは博士に送れなくて・・・(笑)
今回から検索がすごーくしやすくなったよね。
なので、ちゃんと取捨選択して、ポケモン整理します^^;


カトリーヌさん
わたしもドラクエにリュカが居るとは初耳でしたww
マドレーヌ・リュカは、たぶんググっても絵が出てこないと思う(笑)
マイナーな人物でございます^^;
わたしも図録でしか見たことが無いのだ〜〜〜


夏炉冬扇さん
あお、足がたまにぴくぴくって動いてました(笑)
by リュカ (2019-08-05 21:48) 

リュカ

nikkiさん
ドラクエでリュカにはびっくりでした(笑)
ほんっと暑いですよね。今日もハローワークに行くだけで
汗だくでした。


まいやんさん
わたしがめちゃめちゃ気持ちよさそうに昼寝してたので
起こすのが可哀相になったそうです(笑)


kikiさん
あはははww
そうなの。多分マドレーヌ・リュカで検索したら
わたしもブログばっかりです(笑)
それくらいマイナーだったりするのぉー
by リュカ (2019-08-05 21:50) 

てんてん

色違い
僕は2匹しか捕れなかったよ^^;
ポケモンにあおくん出ないかな~♪
by てんてん (2019-08-05 22:04) 

リュカ

てんてんさん
2匹でしたかー!
でもGET出来て良かったです^^
ポケモンでは、
ブースターがうみちゃんで、
シャワーズがあおのつもりで接してますww
by リュカ (2019-08-05 23:16) 

英ちゃん

ローラースケートで綱引き
ウケる(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-08-05 23:21) 

リュカ

英ちゃん
おちゃめな2kさんです^^
by リュカ (2019-08-05 23:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。