SSブログ

高田馬場ビール食堂に行ってみた! [お店(東京)]

「今日は飲みに行ってくるにゃね」

IMG_3211.jpg

相方くん外勤の日。高田馬場に行きました!
今回は、きよたんさんが以前オススメしてくれていた「高田馬場ビール食堂」に行ってみたよ。

クラフトビールが楽しめるお店。

IMG_3269.jpg

気になるクラフトビールをそれぞれ注文なのだ。わたしはホップがきいているビールで、相方くんは香り&甘み&苦みのバランスが良いと書かれていたビールです。

IMG_3265.jpg

それぞれ個性があって面白いし美味しい。いろんな種類を3種類ずつ飲んだかな?

IMG_2778.jpg

おつまみは、燻製の盛り合わせ。燻香は強めではないので、食材の味もしっかり楽しめました。

IMG_3270.jpg

つくば鶏とクレソンのサラダ。野菜たっぷりでしかもボリュームがあります。

IMG_3271.jpg

数量限定のダチョウのフィレ肉ユッケも貰ってみた!!

IMG_3272.jpg

うふ。めちゃめちゃ美味しいです。ダチョウ食べたのは初めてかなあ?

IMG_3273.jpg

スタッフの人も感じが良くて、居心地の良いお店。
ここ気に入りました!また高田馬場に来たときは利用したいお店です^^

IMG_2777.jpg

「ビール臭い2人が帰宅したにゃーー」

nice!(83)  コメント(35) 

nice! 83

コメント 35

さる1号

ダチョウってどんな味なのだろう
低脂肪で美味しそうだ^^
by さる1号 (2019-08-01 00:45) 

藤並 香衣

ダチョウのお肉、赤みが強くて牛肉みたいですね
お味も牛肉よりなのかな?
by 藤並 香衣 (2019-08-01 01:13) 

りみこ

外食、良いなぁ(^ ^)
暑くて作りたくないけど、昨日はストレスを調理にぶつけてしまいました(^◇^;)
さて、ダチョウですかー
まだ食べたことないですね
あっさりしてそうな見た目?
by りみこ (2019-08-01 05:31) 

きよたん

実はまだ一度しか行ってないのに進めちゃって。。
いろいろ珍しいメニューがあったのですね
また行ってみます
by きよたん (2019-08-01 05:46) 

ChatBleu

ダチョウはどこかで食べたことある、かなぁ。
ユッケじゃないですけれど。
ビールは苦手だけどこういうの楽しそうでうらやましいですー。
by ChatBleu (2019-08-01 06:50) 

ちゃるこ

クラフトビール、流行ってますね!
色々な味を楽しめるのがいいですよね(*^^*)
うちも今月は夫婦水入らずで飲みに行けそうなので
気になるお店をチェック中(笑)
by ちゃるこ (2019-08-01 06:55) 

marimo

クラフトビール(^^
この暑い時期にはやはりビールが美味しいんですよね♪
オクトーバーフェストだとおつまみがイマイチな屋台系だから
ちょっとがっかりだけどね(;^_^A
ダチョウのお肉(@_@ 美味しかったのね(笑
鳥と言えば鳥ですものねw
by marimo (2019-08-01 08:14) 

YAP

いいですね、クラフトビールの店。
最近、けっこう増えてきましたよね。
by YAP (2019-08-01 08:27) 

よーちゃん

これはかなりナイス!
燻製もうまそうやし、ダチョウも食べてみたいなー。
高田馬場ってうちからは微妙に遠いけど、行きたいー!!
by よーちゃん (2019-08-01 08:32) 

青山実花

馬場に来られていたんですね^^
私も、このお店行ってみたい!
ダチョウのフィレ肉ユッケが
美味しそう。
生のものには目がなくて^^
by 青山実花 (2019-08-01 08:39) 

ma2ma2

クラフトビールは味も色々ですね!
燻製の盛り合わせもビールに合いそうですね(^^)
by ma2ma2 (2019-08-01 08:50) 

リュカ

さる1号さん
赤身!!!って感じでしたよ。
そして臭みがぜんぜんなくて、ダチョウって言われなかったら
ふつうに牛さんかと思っちゃいます。牛さんよりヘルシーですよね♪


藤並 香衣さん
まさに牛肉みたいでした。
味は牛肉よりもサッパリしていたかなーー
おいしかったです!


りみこさん
調理にぶつけたのですね(笑)
わたしもたくさん食べたかったわ^^
ダチョウ、あっさりしてました。あぶらっこくなくて美味しかったデスっ


きよたんさん
素敵なお店紹介してくれてありがとうです!
ここ気に入りました。
また行きたい!!!


ChatBleuさん
炭酸が苦手かしら?
もしそうじゃなければ、クラフトビールは味もいろいろで
苦みがないのもあるので飲めるかもよー^^


ちゃるこさん
いろいろな味が楽しめていいですね。クラフトビール^^
おお!だんなさまと飲みに行けそうですか?
美味しく楽しく飲めるお店、見つかると良いですね!
by リュカ (2019-08-01 09:15) 

リュカ

marimoさん
ビール、暑い季節はやっぱり美味しい!
この日も暑くて、最初の一杯は格別に美味しかった(笑)
屋台系のおつまみ、どんなかんじか分かりますww
ちょっとガッカリになるよねー。
ダチョウ肉、牛肉みたいで、そして牛肉よりあっさりに感じました。
美味しかったデス♪


YAPさん
増えてますよね〜〜
うちの界隈にも出来てくれたらいいのになー。
小さい子供が多い界隈だから、ぜったいに出来ないなww


よーちゃんさん
ちょっと遠くても行く価値あり!だと思います^^
わたしも電車乗り継いで頑張っちゃいました♪
また行きたいお店です!


青山実花さん
はい!高田馬場に降り立ちました(笑)
このお店、めっちゃオススメです。生もの好きなのですね。
お通しで出された卵も美味しかったの〜〜〜
また絶対行きます、この店は^^)b


ma2ma2さん
燻製盛り合わせ、ほんとにビールにあいました^^
食べていて幸せな気持ちになりましたよ〜〜〜
by リュカ (2019-08-01 09:19) 

カトリーヌ

こう暑いとお家で作る気しなくなりますよね。
と、こう書くと自分で炊事しているかのようw
外食賛成(笑)
燻製いいですね♪くんたま食べたいーーーw
ダチョウは私も食べたことないです。美しい色!
お気に入りのお店が増えましたね(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
昨日は会社の打ち上げで鶏まみれでした(笑)
おいしかったけど、油とか臭いがすごかった^^

by カトリーヌ (2019-08-01 09:57) 

tommy88

行ぐー
おらも行ぐだぁ
オラの高田馬場へ行くどぉ
ビール食堂、チェック終了。

by tommy88 (2019-08-01 10:43) 

まつき

おぉ~ビールも料理も美味しそう~(>_<)
高田馬場は多分降りた事がないような?
美味しそうなお店がテンコ盛りなんですね~♪
そう言う駅に住みたいなぁ・・・。
by まつき (2019-08-01 10:58) 

あおたけ

クラフトビールちょっとお高めなので、
一気に喉を潤すっていうより
じっくりと香りやコク、苦みを味わって飲む
ビールですよね☆
ダチョウ肉のユッケ!
どんなお味なんだろう・・・
牛肉に近いのかなぁ?
by あおたけ (2019-08-01 11:05) 

ちぃ

オレンジベルベットも気になるなー!
グラスもそのビールに合うようにセレクトされている様子。
ああ、美味しい生ビールが飲みたくなってきたw
燻製もいいなぁ・・・おっとにまたお願いしようかな^^
リュカさんちは燻活の方はご無沙汰かしら。
ダチョウは食べたことないです!
家では絶対作れないものを食べてこその外食ですよねー。
うみちゃん、片手だけみょーん。うちでは「ワンハンド」のポーズと呼んでます(*>艸<)
by ちぃ (2019-08-01 11:24) 

チャー

高田馬場にお宝発見!(^^)ほとんどここにはいきませんが、リュカさんが紹てくれるお店はいつも興味津々です 高田馬場ビール食堂♪♪♪行ってみたいなー
by チャー (2019-08-01 11:45) 

ちょろっとぶぅ

ダチョウ!!食べたことないなぁ。。。
注文するの勇気いりそう(^∞^;
やっぱり、鶏肉の味???

by ちょろっとぶぅ (2019-08-01 12:07) 

ゆきち

わ~楽しそうなお店♪
上から順番に全部くださ~いと言ってみたい(#^^#)
うみちゃんのお顔がかわいすぎる(≧▽≦)
おとーちゃん、おかーちゃん、ダブルで酒臭いと大変よね~とこてつもよく言ってます^^;
by ゆきち (2019-08-01 12:20) 

リュカ

カトリーヌさん
暑い日にキッチンに立つのはつらいですよね〜
それでもカボチャの煮物とか作ってるけど暑い〜〜〜ww
やっぱり外食に限ります!^m^
お、例の鶏まみれ飲み会開催されたのですね!
そっか〜。油とかの匂いは暑いときはちょっとつらいですよね。


tommy88さん
なかなか良いお店でした!
若い人も多かったけど、早稲田大学の先生や職員さんかな?って雰囲気の人も一人でふらりと来ていました。
わたしもまた行くぞーーー!(笑)


まつきさん
わたしも、相方くんが外勤でここ数ヶ月高田馬場だったので行ったけど、普段はまったく縁の無い場所だよ〜
外勤も一段落しちゃったので、しばらく行けないかな?
美味しそうな店が多い街に住みたいですよね!!


あおたけさん
そうそう。ちょっと高めなのでグビグビ飲んじゃうのは
もったいないですよね。味わって飲みましたー^^
アルコール度数も少し高めだから、酔っ払えます(笑)
このユッケ、牛肉に近いんだけど、それよりもサッパリしてました。さすが鳥?って感じ???ww
by リュカ (2019-08-01 13:00) 

リュカ

ちぃさん
オレンジベルベット、今回は飲まなかったの!
次に行ったときにあったら飲んでみようかな^^
8月末に人間ドックがあるから
8月は家で飲むのは禁止にするのー!ww
なので昨日はビール飲んじゃった(笑)
さあ、本当に家でのアルコールを我慢できるのか?
燻製、家ではやってないです。やっぱり匂いがね^^;
バーベキュー広場を予約して、ひたすら燻製つくるのも良いかもねってダンナと話してます。家の前の公園で出来るの^^
ちぃさんのところはベランダで出来るから良いなー。
ワンハンドポーズ、良いネーミング!!!


チャーさん
此処のお店おすすめです!!
機会があったらぜひぜひチャレンジしてみて♪♪
みんなそれぞれビールを楽しんでるって感じでした^^


ちょろっとぶぅさん
ダチョウはサッパリした味だったよ!
牛肉に近いけどくさみが全然なくて、さっぱり^^)b


ゆきちさん
全種類飲んでみたかったけど、絶対へろへろになりますww
また行って違うビール飲んでみたいわ^^
こてつくんも、毎回おとーちゃん&おかーちゃんが
酒臭くて大変だニャ〜
うみたちも、いつも辟易してるにゃよ!(笑)
by リュカ (2019-08-01 13:20) 

侘び助

うみちゃんのお顔を見たら・・・
酔いも少し・・・冷めそうね~~
by 侘び助 (2019-08-01 13:45) 

raomelon

泡~~~♪
こう暑いと、やっぱりビールですよね
もう画面に手が伸びそうですよ(笑)
おつまみも美味しそうだニャ(*´ω`)
by raomelon (2019-08-01 15:45) 

okko

随分いろいろな種類があるんですね~。
駝鳥の肉、って聞いてしまったら食べられないと思う。
夏はやっぱり、ビールですね~。
by okko (2019-08-01 16:12) 

テリー

リュカさんが、ご主人と飲みに出かけても、あおちゃん、うみちゃん、おとなしく、待っているとは、偉いですね。
by テリー (2019-08-01 17:27) 

kiki

ダチョウ、低脂肪で美味しいそうですね。
うみちゃん、お酒の匂いは苦手ですか(笑)
by kiki (2019-08-01 17:54) 

kou

エミューは食べたことがありますがダチョウは記憶にないです。
私も先日、あれこれビールが飲める店へ行きました。この季節、ビールが進みますよね。
by kou (2019-08-01 21:49) 

英ちゃん

高田馬場ビール食堂は、私も今年の2月頃だったか?に行きました。
クラフトビールは美味しいけど結構効くよね(゚□゚)
てゆーか、その時はグラス大を3杯飲んだんだけどねw
by 英ちゃん (2019-08-02 00:42) 

ニコニコファイト

うみちゃんが、飲み過ぎたにゃあ。てそんな顔してしますね。
by ニコニコファイト (2019-08-02 07:12) 

夏炉冬扇

美味しいビールにお肉!
ガメラ登場。
by 夏炉冬扇 (2019-08-02 08:09) 

リュカ

侘び助さん
うみの冷たい視線は、酔いもさめますよ〜(笑)
でもチョッカイ出しちゃう!ww


raomelonさん
やっぱりビールに限りますね!^^
今日も暑そうだから、ビールに惹かれちゃうわ!!!ww
by リュカ (2019-08-02 09:18) 

リュカ

okkoさん
今回初めて食べたダチョウ。
くさみが全然なくてビックリでした。
はい!夏はやっぱりビールですね^^


テリーさん
私たちが出掛けている間、2ニャンは寝ているみたいですね^^


kikiさん
ダチョウの肉美味しかったデス!
また食べたいな〜なんて思っちゃった^^
うみはお酒の匂い嫌いですねーw


kouさん
エミューの肉ですか!
日本で食べた???わたしは食べたこと無いですーー
いろんなビールが飲めるお店は楽しいですね^^
by リュカ (2019-08-02 19:33) 

リュカ

英ちゃんさん
あはははww
クラフトビールを大きいグラスで3杯のんだら
酔っ払いますよ〜〜^^


ニコニコファイトさん
うみにはいつも冷めた目をされてますよーw


夏炉冬扇さん
最近、このハンモックの存在も思い出したみたいで
ガメラ猫になってるあおくんです^^
by リュカ (2019-08-02 19:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。