SSブログ

ヨドバシAkibaで腹ごしらえ [お店(東京)]

とある週末。うみちゃんのお尻にウンPが付いていたので綺麗にして、ついでにシャンプーをしちゃいました。シャンプーをすると、抜けきれていなかった冬毛が夏毛に絡んできたのでブラシで取り除いたら疲れちゃったみたい。数時間ソファーで爆睡。

IMG_3206.jpg

ちょっといっぺんにやり過ぎちゃったかな。ごめんね。
別の日。クロワッサンクッションと一体化して寝てる子。

IMG_3239.jpg

近づいてパチリすると、ゴロゴロ言いながら寝てるのが聞こえました(笑)

IMG_3240.jpg

******
リビングで使っているエアコンを今年は新調しようかという話になりました。
今の家に来る前から使っているもので、13年目に突入するかというところ。きっとさらに省エネタイプのものが出ていると思うからネ。

まずは情報収集のために秋葉原のヨドバシに行きました。
でも18時過ぎだったのでお腹も空いているの。先に腹ごしらえだよね!(笑)

IMG_3160.jpg

ヨドバシのレストラン街をうろうろして入ったお店は「Grand Breton Cafe(グラン・ブルトン・カフェ)
メニューにあったチーズリゾットに惹かれたのよ。スパークリングを注文したらお通しにシュークリームの皮を使ったパンのようなものが出てきました。生ハムを貰って・・・

IMG_3162.jpg

それから牡蠣と青さ海苔のアヒージョ。バケットももらうよ。

IMG_3164.jpg

春菊のサラダ、これ美味しかったなあ^^

IMG_3165.jpg

牛フィンガーミートのグリルはお肉が柔らかくて食べやすかったです。

IMG_3166.jpg

赤ワインはコチラ。きっと常温だったら雑味も感じていたかもしれないけど、良い具合に冷えていたので美味しく飲めました(笑)

IMG_3167.jpg

最後に注文したのが濃厚石焼きチーズリゾットです。

IMG_3168.jpg

たっぷりチーズを絡めたリゾットを石焼きに入れると、チーズの焦げる良い香り。
お焦げもおいしく出来ました^^

IMG_3171.jpg

お腹が満たされた相方くんは「エアコンは次の機会でもいいよー」と言ってきたけど、だめだよ、ちゃんと下見しなくちゃ!!(笑)
家電コーナーに行って、店員さんをつかまえていろいろ聞いてきました^^
知識のある店員さんで、親切に各メーカーのエアコンの特徴を教えてくれたよー。わたしたちの希望しているエアコンを伝えると、オススメのエアコンも紹介してくれました。

あとはお金と相談して、どれを買うかって感じかな^^
・・・新しい Mac も買ってもらいたい。半額で良いから出してほしいよぉー。

IMG_3255.jpg

Wi-Fi が繋がらなくなってます。「ハードウェアなし」って・・・そんな馬鹿な!
ハードウェアが壊れてしまったとすれば、もう無理よねぇ。。。
今は、小さいモバイルPC でネット生活です。

nice!(72)  コメント(35) 
共通テーマ:アート

nice! 72

コメント 35

藤並 香衣

春菊のサラダって珍しいですね
チーズリゾット、ものすごく美味しそう

パソコンが壊れちゃうと辛いですね
良いお買い物ができますように
by 藤並 香衣 (2019-07-27 00:29) 

あとりえSAKANA

牛フィンガーミートのグリル美味しそう!
近々のうちにお肉食べなくちゃと、決心
しました(大げさ(笑))

私は、パソコンで動画を見たり、
通信手段の一つとして使っているし壊れたら困ります。
死活問題です。
リュカさんのトラブルはもう絶対回復しないんですか?
対策が早くとれたら良いですね。

by あとりえSAKANA (2019-07-27 01:21) 

ぽちの輔

Winだとデバイスマネージャーで確認できますね。
!マークが付いてたらドライバーを入れ直すと復活する時があります^^
by ぽちの輔 (2019-07-27 07:02) 

YAP

最近のエアコンは、ファンとかフィンとかまで自動清掃してくれるようなモデルまであるようで、気になってます。
けど、フィルタの掃除機能みたいに、気休めくらいのものかな?

by YAP (2019-07-27 07:09) 

ma2ma2

エアコン、リビングのものは10年以上経っているので税金が上がる前に交換することにしました!
8月に交換することで電気屋と相談しました(^^)
200Vなので18畳タイプのナノイーを出すものです。
by ma2ma2 (2019-07-27 08:01) 

kiki

うみちゃん、幸せの夢を見ているのですね。
リュカさんの料理のチョイス、
いつも良くて感心です。
自分はマンネリ化しているなと思います。

by kiki (2019-07-27 08:15) 

ニコニコファイト

うみちゃん、気持ちいいにゃあ^^
by ニコニコファイト (2019-07-27 08:26) 

marimo

うみちゃんがクロワッサンに刺さってますね(^^
そうか~エアコンも買い替えを考える日が来るのですね。
どんどん省エネになるし、自分で内部を清掃するタイプも出てるからそれいいな~って思っています。
美味しそうなラインナップだ!春菊のサラダ食べたい。
最後のチーズリゾットもワインガブガブ行けそう(笑
by marimo (2019-07-27 09:10) 

ちょろっとぶぅ

チーズたっぷりのリゾット、美味しそう♪

エアコン嫌いのぶぅたんだけど・・・
もうないと、無理ぃーーーー!!

>Wifi
スマホは繋がってるんだよね(^∞^?
by ちょろっとぶぅ (2019-07-27 09:44) 

とし@黒猫

Macに限らず、壊れるとM/B交換になることが
多々あるので、買い換えた方が特だったりします。
by とし@黒猫 (2019-07-27 09:48) 

ちぃ

クロワッサンの輪になってる空間にちょうどうみちゃんの頭が収まる形なのね(*>艸<)
見事に一体化してて笑っちゃいましたw
エアコンねー。年々進化してるから7年目のうちのももう旧式って感じかな。
うちはお掃除機能付きなんだけど付いてないの買えば良かったって思ってます。
セルフの掃除はフィルターあたりのみの様子。
なので稼働シーズンが終わってエアコンクリーニングを頼むと
クリーニングした水が黒いのー。
「お掃除機能」の効果があまり感じられない。
しかもクリーニング料金が高い。
だったら普通のエアコン買ってクリーニングの回数増やした方が衛生的かなってぼんやり考えてまーす。
エアコンって6月くらいが一番安いって聞いたことがあるぞwww
by ちぃ (2019-07-27 10:03) 

きよたん

チーズ美味しそう
夏は濃い味のものが欲しくなりますよね
エアコン寿命お疲れ様です
新しいのは慎重に長持ちしそうなものを
by きよたん (2019-07-27 10:06) 

まつき

クロワッサン、イイ感じに枕になってる~!(^^)!
シャンプーで一気に冬毛とさよなら出来るとは、
何とも羨ましいです~。昨日は昼と夜とエサ遣り当番で、
まだまだこんなに抜けるんかいって感じでした(T_T)
お肉もリゾットも超美味しそう~~!
お腹がぐぅぐぅと抗議の声を出してます(>_<)
by まつき (2019-07-27 11:47) 

侘び助

去年はエアコン・・・今年はウォシュレット・・・
テレビのリモコン・・・次々と壊れる~~
そのうち侘びちゃんも壊れたら~~どうしょう~~
by 侘び助 (2019-07-27 12:43) 

横 濱男

今の時期、エアコン工事は大分後になるのでは。。。
ホントは、2月頃買うと新製品が出る前だから、
お得なんですけどね。

by 横 濱男 (2019-07-27 13:06) 

チャー

知識のある販売員さんで良かったですね 時々 本当に分かっているのか?疑問になる人がいます 良いエアコンが買えると良いですね
秋葉は意外と美味しいところが多いですよね
by チャー (2019-07-27 13:25) 

Boss365

こんにちは。
猫にはシャンプーが疲れるみたいですね。
小生猫も以前、グッタリ爆睡でした。
うみちゃん「ゴロゴロ」音を発生なら大丈夫ですね。
買い物前にカッツリ食べますね?(笑)
相方くん同様、小生も「次の機会」にしたくなります。
小生エアコン?19年物(笑)交換したいけどタイミング待ちです。
午前中、小生PCソネブロ繋がらないトラブル発生でした!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-07-27 13:33) 

りみこ

シャンプー、お疲れサマです!
良い子でかさせてくれて羨ましいなぁ
ウチなんて「こーろーさーれーるぅー」といった風情で鳴くので
なかなかシャンプー出来ません(^◇^;)
蒸しタオルで拭くのが精一杯です
これまた美味しそうなものたんまり!
エアコンの話もしっかり聞けて良かったですねー
一昨年だかエアコン買い換えたら電気代かなり下がりましたよー
by りみこ (2019-07-27 13:38) 

リュカ

藤並 香衣さん
春菊のサラダ、わたしも初めて食べた気がします。
これ美味しくてビックリでした^^
Macは、新しいのは買ってもらえないので、USBタイプのWiFi子機を注文しました!


あとりえSAKANAさん
ネットに繋がらないと、クラウド保存してるファイルも見られないから困っちゃう!本当に困っちゃう!
今はもう、PC内に保存してないからーーー^^;
解決策のブツを注文しました。明日届きます。


ぽちの輔さん
Winだとそれ、出来ますよね〜
Macはどんなしくみになってるのか、イマイチ分かってない(笑)
とりあえずWIFIのUSB子機買いました。
明日届いたら使ってみます!
by リュカ (2019-07-27 13:44) 

リュカ

YAPさん
エアコン、ファンとかフィンとかまでの自動掃除が今は主流になってるようです。でも結局はカビは生えちゃうんですよね〜。
自分で掃除しないとだめですよねって言ったら、本当はその部分は触ってほしくないですーって言ってました(笑)
担当してくれた人はダイキンから来てる人だったのですが、どうしても自分でも掃除したいなら、日立の製品かなって言われましたww


ma2ma2さん
おおお!ma2ma2さんもエアコン買い換えですねっ
たしかに高い買い物なので、消費税があがるまえのほうがいいですよね^^


kikiさん
えー、わたしもお店のチョイスはちょっとマンネリしてるかもですよ〜。こういう料理多いしwww
美味しい日本食の店、開拓したいです。


ニコニコファイトさん
うみ、とっても気持ちよさそうに寝ていましたよ〜〜


marimoさん
自動で掃除機能が付いてるエアコンがもはや主流みたいです。
でも、実際はやっぱりカビは生えてきて臭くなるんですよね〜。エアコンを使わなくなる季節が来たら、窓を開けて、設定温度をめちゃめちゃ下げて運転して、エアコンの中の水を全部出すと長持ちするって教えて貰いました。
たぶん、そんなようなことを言っていた気がする!
by リュカ (2019-07-27 13:51) 

リュカ

ちょろっとぶぅさん
エアコンなしだと、もうつらいよね。
だって暑いもん!!
家のWiFiはもちろんちゃんとうごいてるよ^^
だからスマホも家の中ではWiFiだし、モバイルPCも大丈夫!
メインのPCだけが駄目なのさ^^;


とし@黒猫さん
とりあえず、USBタイプのWiFi子機をAmazonでポチっとしました。ソレを使って様子見しますっ
新しいMacを買うお金が今は無いよぉー;;


ちぃさん
LINEありがとう!
WiFi子機注文したよ。明日届くわ^^
エアコンに対する考え方、うちと同じ!
それをヨドバシでも言ったら、いまの主流はお掃除機能付きなんですよねーって言われて、でも結局はカビがついて黒くて臭くなるから自分たちで掃除したいんですって言ったの。
そしたら、日立の製品をオススメされました。話をしてくれた人はダイキンから派遣されてる人だったから、ほんとはダイキン製品をすすめたいところですが、って笑ってた(笑)
by リュカ (2019-07-27 13:56) 

リュカ

きよたんさん
エアコン、長持ちして省エネなものを買わなくちゃだよね^^
あ、昨日、高田馬場のビール食堂行ってみました。
雰囲気良くて落ち着けるお店だったわ!ありがとうーーー!


まつきさん
うみクロワッサン、良い感じになってるでしょう(笑)
3Fニャンズもまだまだ抜けてるのね。新陳代謝も良いのかしらww
お肉ね、柔らかくて美味しかったデス。
昨日も外食して、おいしいもの食べちゃったよ。てへへへww


侘び助さん
なんか続きますよね〜。家電の買い換えっていうのはっ!
侘び助さんは元気で居てね^^


横 濱男さん
エアコン、買い換えはしようと思っているけど
今のもまだちゃんと部屋が冷えるので、工事はあわてなくていいかなーって思ってます^^
2月だったのかー。次の2月は消費税もあがってるから、やっぱりこの夏のうちに買っちゃおうかな〜
by リュカ (2019-07-27 14:01) 

てんてん

クロワッサンクッション 新種のにゃんこかと思った^^;
シュークリームの皮を使ったパン 新種のポケモンかと^^;
あ~~脳みそ壊れてる~
新しいパソ子 買ってもらえますよ~に♪
by てんてん (2019-07-27 14:02) 

リュカ

チャーさん
ほんとほんと、話をしていて本当に分かってる?っておもう店員さんもいますよね。
今回の人は説明も非常に分かりやすくて良かったです。
ヨドバシアキバのレストラン街、侮れないです!美味しそうなお店が多いよぉ(笑)


Boss365さん
うみちゃんの年齢を考えたら、ぐったり疲れちゃうのも分かるなーって思いました。
ドライヤーもかけられて、余計に疲れちゃったのかも^^;
買い物前にワイン1本あけちゃったら駄目ですよねww
わたしも本当は面倒くさかったけど、でもせっかくヨドバシに来たからって思って、下見行きました!(笑)
エアコン19年ですか!それはやっぱりそろそろ変えた方が省エネかもしれないですね♪
by リュカ (2019-07-27 14:04) 

リュカ

りみこさん
おおお!やっぱりエアコンを買い換えたら電気代下がりました?
それは期待しちゃうなー。
猫がいるし、今はわたしも家にいるし、ほぼ24時間稼働の日もあるから、電気代が下がるのはうれしいな。
うみちゃん、シャンプーがんばりました。やっぱり疲れて寝ちゃったよ^^;


てんてんさん
あはははは(笑)
新種のポケモンに笑いましたww
ロケット団とのバトルやってますか?
けっこう強いですよね。負けることも多いです^^;
新しいパソコンは却下されました。そのかわり、USBタイプのWiFi子機(1500円くらいww)を買って貰ったよ。明日届きますっ
by リュカ (2019-07-27 14:07) 

テリー

エアコン10年以上なら、買い換えは妥当でしょうね。
パソコン、友人が、壊れて、買い換えをしようとしたら、win7 のサポート終了で、買い換え需要が多いそうで、中古をかったとか言ってました。私も、そろそろ、買い換えと思って、見たら、欲しいのは、売り切れでした。
by テリー (2019-07-27 16:12) 

夏炉冬扇

マックですか。
色がよく出ますね。
by 夏炉冬扇 (2019-07-27 19:48) 

ChatBleu

うみちゃん、シャンプー&ブラッシングお疲れ様。
美人をキープするためには必要だからがんばってー。
クロワッサンとメッチャ同化してますね~。
ヨドバシのレストラン街、いいお店が入ってるんですね~。
どれもおいしそうだけど、チーズリゾットに目が釘付けですっ!
うちで一番ダメな家電は掃除機(:_;) うーん、どうしよう。
by ChatBleu (2019-07-27 20:51) 

リュカ

テリーさん
10年以上経っているので、さらに省エネになってますよね。
あー、たしかにwin7も来年にはサポート終了でしたっけ?
買い換えの人が多そうですよね。
テリーさんも希望のものが買えると良いですね〜


夏炉冬扇さん
マックユーザーです^^
もうWinには戻れないなー(笑)


ChatBleuさん
でしょー。クロワッサンと同化してるよね。
笑っちゃったよ。
ヨドバシアキバのレストラン街はすごい充実してるよ!
毎回何処に入るか悩んじゃう^^
掃除機かー。掃除機も案外高いんだよね〜
by リュカ (2019-07-27 22:08) 

(。・_・。)2k

え〜 Mac買って貰えば〜
上手いこと甘えれば買ってもらえるんじゃん

by (。・_・。)2k (2019-07-27 22:34) 

さる1号

うみちゃん、見事にクッションと一体化していますねぇ
見分けつかない^^
by さる1号 (2019-07-28 07:25) 

リュカ

(。・_・。)2kさん
新しいMacは買ってくれないみたいです。
1500円くらいのUSB対応のWiFi子機を買って貰いました(笑)
これで使えるようになる・・・はず(笑)


さる1号さん
クロワッサン猫になっているでしょう(笑)
わたしも、うみがどんなふうになってるのか
まじまじ見ちゃったw
by リュカ (2019-07-28 15:47) 

カトリーヌ

うみちゃんシャンプーお疲れさま★
疲れちゃうみたいですよねwうちもそうです^^
ゆっくりおねんねしてね♪
エアコン!私も15年経ったので今年替えました!
自分の部屋とほぼ私の部屋としているTV部屋(笑)
2台一度はキツいけど、思い切りましたww
自動お掃除機付ですが、お掃除の音がうるさいww
あとMacも買い換えたいですー。
これは消費税上がる前に何とかします(〃 ̄ω ̄〃ゞ
by カトリーヌ (2019-07-29 11:35) 

風来鶏

USB接続のWi-Fi子機を試してみましたか?
Mac用もあったと思います^ ^
by 風来鶏 (2019-07-29 11:57) 

リュカ

カトリーヌさん
うみ、ふわふわつやつやになりましたよー^^
でもこれからはもうちょっとうみのこと考えて
シャンプー、ドライヤーだ〜ブラッシングだ〜って
いっぺんにやるのは控えようと思いました(笑)
おおお!エアコンかえたのですね!
でも消費税もあがるから、その前に大きな買い物はしたほうがいいですよね^^
Mac買い換えいいなー。うちは却下されました。
USB接続のWiFi子機で対応になりそうです。。。


風来鶏さん
買いました!
届きました!
でも届いたら、MacのWiFiが正常に動いてるんです(笑)
数日電源入れなかったからなのでしょうか??
まあ、もしまた繋がらなくなったら、手元にはすでにWiFi子機があるので、それを利用します^^
by リュカ (2019-07-29 21:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。