SSブログ

にゃんずの充電させてもらえませんか [美と健康?]

インスタでちょっと前に流行ったスイカヘルメット^^
お友達が、みんなの猫ちゃんたちで可愛い画像を作ってくれました。

IMG_3151.jpg

仁王門かな?隨神門かな?みんな好きなように寛いでますね〜。
あおは、仁王門なら吽形(うんぎょう)が居る下でぼんやりしてますよw
向かって左側ネ

風が気持ちよさそうな広い草原でも集合写真。
あおは右側、うみは左側に居ます〜^^

IMG_3187.jpg

最後は南の島で充電させてもらえませんか!(笑)
猫ちゃんたちが大集合。これだけの加工するの大変だったろうなあww
ちなみに、あおは奥の方。海に近い右側に居ます。

IMG_3232.jpg

むつみちゃん、可愛い画像を作ってくれてありがとう^^

*******
どどん。

IMG_3227.jpg

なぜ、鏡の写真かと言いますと。
老眼になってきたーとは言いつつも、まだあがいておりました。でもね、認めます。
「わたしは老眼になってるぞー!」

認めちゃったから Amazon でポチっとしました。5x の拡大鏡です。
これで自分の顔を見たら、とってもよく見えました。ファンデーションもムラ無く塗れます。マスカラも、睫毛の際まで付けることが出来るようになりました。ただでさえ下手くそな化粧、今までは細部まで見えてなかったから、もっと酷かったんだろうなあ。もっと早く買えば良かったよ。

歯磨きのあとはデンタルフロスなども使ってるのですが、この鏡だと奥歯まで見えるのでやりやすいです。買って良かった^^




*******
最後は久しぶりの ZEPETO で。
一時期エラーが酷くてうんざりしていたのですが、エラーも起きなくなってきてコインもそれなりに貯まるようになりました。今は夏用のアイテムがいろいろ出ているのでコインで交換してます。

チャーさんとプールで遊んだり・・・

0102.jpg

小麦色チームで灯台を観に行ったり^^

0101.jpg

この季節、わたしは湿気で髪の毛がウネウネしてるので、ZEPETO でもウネウネヘアです(笑)

0103.jpg

0104.jpg

0105.jpg

0001.jpg
<< 以上、小麦色肌ミッション >>

名刺が作れるようにもなっていたので、試しに作ってみたよ^^

IMG_3218.jpg

タグ:老眼です
nice!(75)  コメント(38) 
共通テーマ:アート

nice! 75

コメント 38

英ちゃん

スイカヘルメットニャンズ、面白いね(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-07-26 00:28) 

藤並 香衣

ZEPETOの名刺、気が付かなかった
やってみようっと

僕も見えづらくなってきましたが
まだあがいております(苦笑)
by 藤並 香衣 (2019-07-26 00:28) 

zombiekong

スイカヘルメットは可愛いんだけど何故南の島でヘルメット!?
暑苦しいんですけど。
by zombiekong (2019-07-26 02:35) 

ChatBleu

そうそう。あちこちでスイカヘルメット見かけました。
充電してるんだ、これ(^_^;)
ZEPETOの名刺、作ってなかった!
ミッションに参加はするものの自分は撮影できる余裕がなくて。
by ChatBleu (2019-07-26 07:02) 

横 濱男

スイカ頭・・・夏にいいね。。
by 横 濱男 (2019-07-26 08:00) 

YAP

みんな、スイカヘルメット似合ってますね。
大きく映る鏡はいいですね。
私はもちろん化粧はしないですが、剃り残したひげを毛抜きで抜くときとか、役に立ちそうです。
by YAP (2019-07-26 08:17) 

(。・_・。)2k

え 名刺??? よく見てみよ
5倍になるの良いですねぇ
ここ数年 面倒で鏡なんて見なくなりましたよ
そのせいかファンデーションのムラが多いんですよねぇ(笑)

by (。・_・。)2k (2019-07-26 08:18) 

リュカ

英ちゃん
このヘルメット可愛いですよね〜
にやにやしちゃう(笑)


藤並 香衣 さん
ぜひぜひチャレンジしてみて〜。
どんな名刺が出来るかしら^^
ふふふ。あがいているのね!わたしはあがくのやめちゃったww


zombiekongさん
あははは(笑)
確かに暑そうだよねー。蒸れちゃいそうだよねw


ChatBleuさん
充電中みたいですよ。
わたしは番組を2回しか見てなくて、どんなルールとか
イマイチ分かってないんだけどね(笑)


横 濱男さん
このスイカヘルメットわたしもほしいなーって思っちゃいますw
by リュカ (2019-07-26 08:20) 

リュカ

YAPさん
あ、男性にもいいって書いてましたよ!
ヒゲのそり残しなどがなくなるくらい見えるって^^
ぜひぜひ!!(笑)
まじですごい見えます^m^


(。・_・。)2kさん
アプリ立ち上げた最初の画面に、「イメチェンしてみない?」とか「夏休みスタート」とかの広告が出てるなかの1つに、名刺を作ろうっていうのがあったの。
でも今見たら消えてる〜〜〜!期間限定だったのかしら(@@
by リュカ (2019-07-26 08:31) 

ma2ma2

スイカのヘルメットは出川の充電で人気になったやつですね!
近眼の老眼なので近眼のメガネを外すと手元普通に見えます(^^)
by ma2ma2 (2019-07-26 08:55) 

リュカ

ma2ma2さん
そうです。出川さんの番組。
テレビは2回しか見たこと無いけど(笑)
ちょうど天橋立へ旅行したとき、ロケに遭遇しちゃって、その時初めて番組を知りましたよー
by リュカ (2019-07-26 09:10) 

marimo

きゃ~かわいいスイカヘルメット軍団にゃん♪
出川のちょっと充電?それ知らないです。
びぇ~~~出遅れてるわ。
リアルでもこんな風にできたら楽しいですね~(^^
拡大鏡私も欲しい♪ 目に何かが入ってごろごろするときがあるけど普通の鏡では見えないのだ。
by marimo (2019-07-26 09:51) 

tsun

そんな鏡があるなんて!
でも、5倍になった自分の垂れた顔なんて見たくないなぁ。
by tsun (2019-07-26 10:14) 

ちょろっとぶぅ

スイカヘルメット、ちょろもかぶれるかなぁ~~~o(^∞^)o

×5の鏡で素顔を見る勇気、ありませぬ。。。

>やぶ蚊
虫に関しては、意識してなかったぁーーー(^∞^;
でも、ぶぅたん1個も噛まれなかったから
居なかったんだと思う!
次回は、持って行こう。。。うん。
by ちょろっとぶぅ (2019-07-26 10:15) 

侘び助

2にゃんちゃんも・・・リュカちゃんも
可愛いよ~~ リュカちゃん老眼なんて・・・思えない^^
by 侘び助 (2019-07-26 10:21) 

リュカ

marimoさん
わたしもテレビ番組は2回しか見てないんだけど
スイカヘルメットが可愛いの〜。何曜日の何時にやってるのか・・・知らないww
チャンネルも知らないww
拡大鏡便利です!わたしもね、目がゴロゴロするとき今までの鏡では見えなかったけど、コレで見たら、長いニャンズの毛があった!(笑)
ちゃんと取れたよーーー^^


tsunさん
最初は見えすぎてビックリしちゃった(笑)
わたしってこんな肌なのね!!!ってww
現実を見たら、お手入れ頑張れます^m^


ちょろっとぶぅさん
ちょっと勇気が必要だったけど、拡大鏡で現実を見たよ(笑)
この鏡で見て「ま、こんなもんよね」って思えるように
お手入れも頑張るーーーww
ヤブ蚊にやられなかったんだね!良かった^^


侘び助さん
ZEPETOの顔は、何歳になっても歳を取らないからなーww
わたしの老眼は早いと思うー。
同じくらいの年齢でまだ平気な人がいるもの。
ずーーーっとパソコン生活だから、目の衰えは早いのかも^^;
by リュカ (2019-07-26 10:27) 

テリー

スイカのヘルメットを被った猫ちゃん達、かわいいですね。
by テリー (2019-07-26 10:45) 

よーちゃん

スイカヘルメット、こんだけいっぱいやと笑えるー(^。^)

老眼鏡、もう私には生活必需品です!!
by よーちゃん (2019-07-26 10:48) 

くまら

SNS上ではこんなのが流行ってたんだ
やってみればよかったかな??
by くまら (2019-07-26 10:52) 

まつき

ニャンズのスイカヘルメット、可愛い過ぎる~♪
これだけの集合写真、作成するのも大変そう~~(@_@)
私は老眼以前にどどどどど近眼( ;∀;)
裸眼であれば7,8センチの距離でピントがバッチリです。
机に密着しないと字が書けません(笑)

by まつき (2019-07-26 11:08) 

raomelon

スイカヘルメット軍団可愛い~
みんニャ似合ってますね^^
孫とビデオ通話が多いんだけど、自分の顔にビックリ(笑)
5x の拡大鏡を買ってお手入れ頑張ってみようかしら^^
by raomelon (2019-07-26 11:24) 

Boss365

こんにちは。
ボスママから「インスタでスイカヘルメットが流行っている」と聞きました。3割がスイカヘルメット?みたいな事を言ってました。
うみちゃん、前列で良い感じ、整列すると個性ある事を再認識です。
老眼?一気にきました。本を読む事、文字書く事が大変です。
ZEPETO!!リッカさん名刺、お洒落です。リアルでも使えそう!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-07-26 12:14) 

ゆきち

スイカヘル軍団、かわいい~おかしい~(#^^#)
猫耳がしっかり出てるところがホントいいですね♪
老眼はとっくの昔に来ています^^;
化粧はファンンデーションと口紅だけで細かい作業が無いので自分では大丈夫だと思っているのですが・・。
寝起きの自分の顔を鏡で見てシワとシミにぞっとすること、確かにあります(≧▽≦)

by ゆきち (2019-07-26 12:17) 

りみこ

鏡ですかー
自分の顔真剣に見ないからなぁ(;´・ω・)
スイカヘルメット可愛いです
by りみこ (2019-07-26 13:00) 

erena

眼!直面してます(笑)
一気に進んでる感ものすごーくありの只今で。
見えると楽になること多いと思います!
by erena (2019-07-26 13:25) 

まいやん

ふふふ...老眼(笑)
水着の季節ですね~(^-^)

by まいやん (2019-07-26 13:47) 

kiki

老眼鏡を持って、サングラス持って、
外出は荷物が増えます。
目がとても良かったので、細かい字が読めないのはガッカリです。
スイカヘルメット、可愛いです。
ニャンさん、個性がありますね。
by kiki (2019-07-26 14:37) 

ちぃ

沢山のすいかにゃんこ、
(番組見た事ないからコメントズレてそうだけどw)
こんなに大群で来てくれたら嬉しくておばちゃんいくらでも
充電させてあげちゃうなー。
そしてモフらせてもらって私も充電するのー(≧▽≦)
拡大鏡、ホテルによく置いてありますよね。
若い頃は「これなに?」「はあ?拡大する必要なんてあるの?」
って思いましたがここ数年ふと使ってみて
とてもよく見えることに打ちのめされましたorz
よく見えるのと当時に自分のお肌のアラも余すところなく
映し出してくれるので自宅ではまだ使わないかなーw
毎日ショック受けるのもツライ・・・
もともと近眼でもあるから最近化粧する距離なら
拡大鏡ほどじゃないけど割とよく見えるんだ、老眼だからwww
Wi-Fi不調治ったの?昨日はコメント間に合わなかったー><
by ちぃ (2019-07-26 15:20) 

カトリーヌ

スイカヘルメットだーーーw
私も以前は旅行画像にミュウたんをコラボ
させたりしていたのですが、時間がかかるので
止めました(笑)すっごく楽しいんですけどねw
拡大鏡!!私は逆に視力が悪いので、裸眼だと
よく見えません(コンタクトして化粧しろって!)
家のドレッサーだと鏡にくっつくようにして
化粧しますが、旅先だと鏡が遠くてよく見えない
ことが多いです^^でも拡大鏡が洗面台について
いるところも多いですよね。家に置くのもアリかも♪
by カトリーヌ (2019-07-26 16:07) 

リュカ

テリーさん
スイカヘルメットみんな似合ってますよね^^


よーちゃんさん
可愛いスイカが一杯ですよー。
わたしもそのうち老眼鏡を持ち歩くようになるんだろうなーw


くまらさん
雫ちゃんもスイカヘルメット似合うと思う〜〜^^


まつきさん
お!わたしもド近眼です!
裸眼だと、机につっぷすような感じで文字を書きますよ。同じ同じ〜〜〜(笑)
スイカヘルメットの猫ちゃん加工、これかなりの労力ですよねっ


raomelonさん
5xの拡大鏡、ほんとによく見えます。
毛穴まで見えちゃいます(笑)
お手入れする気力が湧きましたwww

by リュカ (2019-07-26 16:09) 

リュカ

Boss365さん
まさに流行っているスイカヘルメットに乗ってみました(笑)
すももちゃんの姿も見たかったなー^^
老眼、いっきにきますね。わたしもまだまだひどくなりそうな予感がします^^;
ZEPETO名刺が作れるのは期間限定だったみたい。ブログに載せたからオリジナル画像削除しちゃったんですよ。
とっておけばよかったなー。
いつでも作れるからいいやって思ってポイ!大失敗(笑)
by リュカ (2019-07-26 16:33) 

リュカ

ゆきちさん
スイカヘルメット、こてつくんも似合うと思うわ^^
ちょっと不機嫌な顔とかでスイカヘルメットだと
にやにやしちゃいそう(笑)
拡大鏡を買って化粧をしてみて、今まできっとこのへんは塗り残しがあったなーって箇所がありました(笑)
びっくりよww


りみこさん
今回拡大鏡を買って、まじまじ自分の顔を見ちゃったわw
普段はあまり見てなかったですよお


erenaさん
よく見えないっていうストレスありますよねー。
erenaさんもお仕事で細かいところを見なくちゃいけないだろうから、目は大事にしたいですよね〜〜^^


まいやんさん
認めましたよ。老眼!!(笑)
現実世界では水着は着る機会がないので、ZEPETOで楽しみました(笑)
by リュカ (2019-07-26 16:37) 

リュカ

kikiさん
分かります!わたしも展覧会に行くときは
サングラス、眼鏡、そして単眼鏡と荷物が増えます(笑)
「本を読むのがつらくなってきて読まなくなった」っていう人の気持ちが少しずつ分かってきました。
読書用の眼鏡買いましたよーww


ちぃさん
WiFiは解決しないの;;
なので今はいつものMacじゃなくて、持ち歩き用の小さいやつでネットに繋いでいるよーー。新しいのを買おうとすると、メモリ増設すると15万くらいかかっちゃうね。無職にはつらい・・・
スイカヘルメットのテレビはわたしも2回しか見てないから、詳しいことは言えないww
インスタでスイカヘルメットを見て、「そういえば出川がかぶっていたかも」って思い出した程度だったのよ^^
スイカヘルメットは猫の方が似合う!!(笑)
拡大鏡は真実を映してくれましたwww
この鏡で見ても綺麗な肌には・・・なれないわ!!見えすぎるもの!(笑)
by リュカ (2019-07-26 16:42) 

リュカ

カトリーヌさん
楽しいけど画像加工は時間がかかって大変だよね。
作ってくれた友達に感謝だよー。
わたしも裸眼だと全然見えなくて何も出来ないから、
コンタクトを入れて、それでさらに拡大鏡を見てます(笑)
いや〜〜〜、すごい見える見える。怖いくらいに見えますww
でも買って良かった!!
by リュカ (2019-07-26 16:44) 

チャー

にゃんずの充電 可愛い過ぎ〜!満タン満タン超満タンに充電だね
プール行きたーい\(^o^)/
by チャー (2019-07-26 19:16) 

ちゃるこ

スイカヘルメット、可愛い(*≧∀≦*)
みんな可愛いニャンズですね~♪
拡大鏡…お肌の老化が気になる私には恐怖ですが…
近い将来お世話になるかもしれません(笑)
by ちゃるこ (2019-07-26 23:02) 

ニコニコファイト

ニャンも人も賑やかで楽しいですね。
by ニコニコファイト (2019-07-27 08:28) 

リュカ

チャーさん
満タン充電してますよね、これは^^
ほんと、プールで涼みたいですよね!!


ちゃるこさん
スイカヘルメット、どの子も似合ってますよね〜
拡大鏡、現実を知れました(笑)
毛穴の開きをなんとかしなくちゃって気持ちになりましたよww


ニコニコファイトさん
今回はいろんな画像出しちゃいましたー^^
by リュカ (2019-07-27 13:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。