SSブログ

令和元年の隅田川花火大会 [お江戸サンポ]

昨日は隅田川の花火大会でした。
風が強かったけど開催されたよー。雨にならなかったことが一番良かったわ^^
19時から始まったんだけど、始まった時間はまだ空も明るかったので、暗くなってから家の前の公園に行ってみました。

P7273691.jpg

今年も相方くんに撮って貰いました。
やっぱり花火がブレちゃうよ。もっと修行をしないとだ、と言っておりました(笑)

P7273696.jpg

でも載せちゃいますーー^^
わたしたちが居るところからは、第一会場の花火が見えるのです。

P7273705.jpg

P7273708.jpg

今年は、初めて見る種類の花火もあって面白かったですよ。
(写真は撮りそびったけどw)

P7273709.jpg

P7273711.jpg

P7273718.jpg

来年はオリンピックがあるから、確か花火大会の日程もずれるんだよね。
天気に恵まれるといいよねー。

nice!(89)  コメント(47) 
共通テーマ:アート

nice! 89

コメント 47

英ちゃん

私はテレビで見ました(゚□゚)それが一番?
そうか、来年はオリンピックがあるから何時やるの?今でしょ?違う、日程がずれるんだね(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-07-28 00:24) 

うりくま

すごい!綺麗に取れてますね(^0^)。
来年はオリンピックを見に来る世界中の人にも
隅田川の花火を見せるのかと思っていました。
というか、開会式や閉会式で派手な花火が登場
しそうですよね~。
by うりくま (2019-07-28 01:14) 

kiki

心配されていた花火大会が開催されて良かったですね。
家の前の公園、混雑なしの特等席ですね(笑)
by kiki (2019-07-28 03:19) 

YAP

昨日は雨よりも風が心配でしたが、無事に開催されましたね。
私はテレビで少しだけ見ました。
私の実家はすごい田舎町なのですが、いちおう夏の花火大会があって、そこで打ち上げられるのが500発くらい。
1時間くらいかけてちびちび打ち上げます。
隅田川の勢いで打ち上げたら、一瞬で終わってしまうだろうな。
by YAP (2019-07-28 06:44) 

ぽちの輔

チラッとTVで見ました。
近くで見たら綺麗でしょうね^^
by ぽちの輔 (2019-07-28 06:49) 

ニコニコファイト

凄い!迫力満点ですね^^
by ニコニコファイト (2019-07-28 07:13) 

さる1号

花火、いいな
もう何年も見ていない・・・
うちの近所の花火大会、木曜日にあったけれど出張で見られず><
by さる1号 (2019-07-28 07:22) 

kick_drive

おはようございます。毎年のように雨で中止になってしまっていますが、今年は開催出来て良かったですよね。この日の為に全身全霊をかけてきた職人さんの発表の場でもあります。初めて打ち上げた花火もうまくいってホッとしたでしょうね。

by kick_drive (2019-07-28 08:33) 

ma2ma2

隅田川の花火大会、近所の公園から見れるの良いですね!
台風の影響も心配されましたが、無事開催されて良かったですね(^^)
by ma2ma2 (2019-07-28 09:05) 

てんてん

お~ 花火見物出来た~♪
昨日は長崎みなと祭りの花火大会だったんだけど見れなかったのだ~
リュカさんありがとね♪
by てんてん (2019-07-28 09:45) 

横 濱男

隅田川の花火、行われたんだね。
25日に新横浜の花火大会があって撮ったけど、
コンデジだったので上手く撮れなかった。。(^0^;)
by 横 濱男 (2019-07-28 10:20) 

marimo

めっちゃきれいに撮れてますよ♪
下から3番目の花火初めて見ました。花火も年々進化しているのですね。ちゃんと花火大会をライブで見たのは、もうかれこれ10年位前になるかな・・・
今週末の海上花火大会は、また浴衣着ているお嬢さんがたくさんいるんだろうな~♪
by marimo (2019-07-28 11:07) 

ChatBleu

隅田川は強行開催しちゃいましたね。いいなぁ。
こちらは今日に延期になって、行けないのです(;_;)
花火、綺麗に撮れてますよ!
上手く撮らないと、対岸の火事みたいになっちゃうんですよねー。
by ChatBleu (2019-07-28 11:11) 

テリー

前日、屋形船で、食事の仕込みをやっている状況が報道されていました。花火が中止になると、大変な損害とのこと。無事開催できて、なによりでした。花火の撮影は、やり出すと、いろいろ、おもしろくなりますね。
by テリー (2019-07-28 11:31) 

侘び助

花火って撮るの難しいよね~~
綺麗に・・・撮れています(^-*)
by 侘び助 (2019-07-28 11:59) 

よーちゃん

予定通り開催されたのですね。
生の花火大会、もうずいぶんと行ってないわ~(^_^;)
by よーちゃん (2019-07-28 12:27) 

きよたん

昨日はテレビで見ていたら外からも花火の音
どうやら西武園 ベランダから見ました
両方の花火で夏を実感しました。
by きよたん (2019-07-28 12:37) 

ちぃ

安全第一で延期・中止は大賛成だけど
みなさんいろんな予定も都合もあるから予定通り開催されて良かったです!
雨が降らなかったのが何よりでしたー^^
写真、綺麗に撮れてますけど?相方さん更に完成度の高いお写真を目指していらっしゃるのですね。
それは来年が楽しみー♪
うちは近いうちにベランダから見られるはず!
by ちぃ (2019-07-28 13:41) 

ゆきち

台風でどうなることやらでしたが、無事に開催されて何よりでした^^
とってもキレイに撮れてますね~♪
花火大会の会場に近付き過ぎずに楽しめるのがいいですね(#^^#)
by ゆきち (2019-07-28 15:44) 

リュカ

英ちゃん
冷房の効いた中で見る花火が一番かもしれないです^^
昨日は風があったので、そこまで暑さは感じませんでした。


うりくまさん
もし、オリンピックの時期に隅田川花火も開催したら
どんなことになるのかなーw
みんなに観て貰いたい気持ちはあるけど、大変なことにもなりそうですよね(笑)


kikiさん
うちの目の前の公園も、当初は穴場だったのですが
だんだん口コミで広まってきて、いつもは静かな公園が多くの人で集まります。警察官まで出てくるようになりました(笑)
でも、わたしたちが見る場所は、地元の人たちしかいないのでのんびり見られますよーー^^
by リュカ (2019-07-28 15:58) 

チャー

家の近くで見られるなんて 贅沢ね(^^) 素晴らしい〜〜\(^o^)/
by チャー (2019-07-28 17:48) 

夏炉冬扇

花火。
浴衣の季節。
by 夏炉冬扇 (2019-07-28 18:51) 

ちゃるこ

隅田川の花火が見られるところにお住まいなんて素敵(*≧∀≦*)
ずっと行ってみたい憧れの花火大会です♪
お天気が大丈夫でよかったですね!
by ちゃるこ (2019-07-28 21:06) 

足立sunny

台風でどうなるかと思いましたが、晴れて開催、よかったですね。
音は家でも聴こえました。
by 足立sunny (2019-07-28 23:51) 

みち

家の近くから見えるなんて良いなぁ。
綺麗に撮れてます^^
by みち (2019-07-29 07:49) 

リュカ

YAPさん
花火無事に開催されて良かったです。
隅田川の花火大会は大規模ですものね。
でもアットホームな花火大会も好きです^^


ぽちの輔さん
肉眼で見ると、花火の色の変化もよく分かって良いです^^


ニコニコファイトさん
音もけっこう聞こえるんですよ〜^^


さる1号さん
あー、出張で見られないのは残念ですね。
うちからだと、江戸川の花火も見られるんです。
これはベランダから見えるの^^


kick_driveさん
本当に、この日のために頑張ってきた職人さんのことをおもうと
ちゃんと開催されて良かったって思いますよね^^


ma2ma2さん
うちからだと隅田川花火大会が見えるんですよ〜
あと、江戸川の花火も見えます^^
by リュカ (2019-07-29 09:07) 

リュカ

てんてんさん
長崎では花火大会、中止になっちゃったのかしら。
相方くん、頑張って写真撮ってくれました^^


横 濱男さん
コンデジだと花火は厳しいですよね〜
わたしはスマホでチャレンジしたら、もっとダメダメでした(笑)


marimoさん
下から三番目の花火、わたしも始めてだったんです。
それ以外にも、打ち上げてからくるくる回る花火の色が
どんどん変わっておもしろいのもあったんですよー。
浴衣の子も増えましたよね^^
わたしも何度かは浴衣で行ったけど、もう暑すぎて無理(笑)


ChatBleuさん
そっちのほうは延期になっちゃったのですねー
行けないのは残念。
写真を撮った相方くん、花火の軌跡を見て
だめだーー!ぶれぶれだーーーってガックリしてました(笑)


テリーさん
あー、確かに花火が中止になると、屋形船や花火大会をみこして
お店なども仕入れを多くしてるから、被害額が大きくなってしまいますよね。
本当に開催されて良かったです!!


侘び助さん
ありがとうございます^^
ぶれてはいるけど、撮れてる方ですよね?^^
by リュカ (2019-07-29 09:17) 

リュカ

よーちゃんさん
予定通り開催されて良かったです。
わたしも、家の近くでやってくれるから見てるけど
電車に乗ってわざわざ行こう!って気持ちにはならないなあ(笑)


きよたんさん
西武園での花火が見えるのですね^^
昔住んでいたところでは、としまえんの花火が見えてました(笑)
江戸川の花火大会、来週かな?
これはベランダから見えるんですよ。


ちぃさん
今回は予定通りの開催で良かったです。
花火の軌跡がふにゃふにゃしちゃっていて、
これは三脚がきちんと固定されていなかったのが原因みたい。
風も強かったので、ブレちゃっていて
「まだまだだーーー」って次回の反省材料にしてましたよ(笑)
ベランダから見えるのは良いですよね!


ゆきちさん
電車に乗ってわざわざ花火大会を観に行く元気はもうないので
こんなふうに家からぷらりと出て見えるのは良いです(笑)
来週の花火大会はベランダから見えるので、もっと楽なのww


チャーさん
この界隈に住んで10年。
最初はもっとガラガラな状態で見られたんだけど、だんだん口コミで広がって
人も増えてきました(笑)
それでもゆったり見られます^^
by リュカ (2019-07-29 09:23) 

リュカ

夏炉冬扇さん
浴衣を着ている子たちがたくさん居ましたよ〜〜〜
わたしはもう暑くて浴衣は着たくないです(笑)


ちゃるこさん
隅田川の花火大会と、江戸川の花火大会が見えるんですよー。
会場に近いと、本当に人が多くて大変ですが
うちは打ち上げ場所からちょっと離れてるので、のんびり見られます^^


足立sunnyさん
台風で駄目かなーって思っていたけど
ちゃんと開催されて良かったですよね。足立sunnyさんのところは
音が聞こえるのですね^^


みちさん
一度くらいは打ち上げ会場近くで見たいなーと思いつつ、
のんびり気軽に見られるので、やっぱり家の前の公園に行ってしまいます(笑)
by リュカ (2019-07-29 09:27) 

りみこ

大きな花火大会が延期や中止にならなくて良かったですね
のんびり見られて良かったデス
by りみこ (2019-07-29 09:39) 

リュカ

りみこさん
ビニールシート持って行って、ムヒを足に塗りながら見ました(笑)
やっぱり3カ所くらい食われちゃいましたよーーーww
by リュカ (2019-07-29 09:55) 

未来

東京の方も梅雨が明けたらしいですね。
さすが相方さん、とてもきれいな写真です。
それにしても、色んな花火があるもんですね。
by 未来 (2019-07-29 10:40) 

raomelon

「たまや~」
家の前の公園から見れるなんて、素敵~♪
結構大きく見えますね
写真も綺麗に撮れてる!
人混み関係なく見れる一等席ですね(*'▽')
by raomelon (2019-07-29 11:09) 

リュカ

未来さん
やっと梅雨明けしたかな?
今日も暑いです!!
午後からハローワークに出掛けないといけないので、この暑さはイヤだなあ(笑)
花火、いろんなものが増えましたねー。


raomelonさん
このくらいの大きさで見えるならOKですよね^^
花火が始まってから行っても、のんびり見られるのでありがたいです^^
花火大会が終わったら数分後には家に居られるしww
by リュカ (2019-07-29 11:36) 

カトリーヌ

キレイに撮れていますよd(* ̄∇ ̄)
いいなぁ❤私もどこかに見に行きたいw
先日、天神祭りというのがあったのですが
予約したレストランはちょうど大阪城の真ん前。
ひょっとして見れるかもと思ったらお城がジャマ
して見えないらしく...Σ( ̄ロ ̄lll)
どうりで空いていると思ったww
家の前の公園でここまで見れたらいいですね♪
by カトリーヌ (2019-07-29 11:37) 

風来鶏

花火の撮影は、ISO100、F32、シャッタースピード5〜10秒で撮ると、迫力のある花火が撮れますよ(^^)
by 風来鶏 (2019-07-29 12:09) 

sana

花火、とっても綺麗です!
今年は中止が少なくてよかったですね。昨年は週末に台風が多かったから。
来年はもうオリンピックなんだ~!
うちからは立川の花火がちょっとだけ見えます‥昔はもっと見えたけど、間に高い家が立ち並んで^^:
by sana (2019-07-29 12:41) 

ちょろっとぶぅ

相方さん。上手ですね。
ぶぅたん、カメラ替えてからうまくいかなくて・・・
暑い夏、花火パチリ修行始まりました(^∞^;

by ちょろっとぶぅ (2019-07-29 14:51) 

okko

雨も降らず、よかったですね。
前の晩、柏崎の花火大会をテレビ中継で2時間、100発一斉に打ち上げっていうの、凄い迫力でした。海に面して、海岸線も長いから、見ものでしたよ。

隅田川も、ビルが増えちゃって・・・・
でも、花火、大好き!!!
by okko (2019-07-29 17:42) 

erena

開催されて良かったですよねー!
カラフルな花火ですよねー。
とっても綺麗ですっ♪
by erena (2019-07-29 20:08) 

ぼんぼちぼちぼち

雨、降らなくてほんとに良かったでやすね。
お写真、とても綺麗に撮れてると思いやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-07-29 20:21) 

リュカ

カトリーヌさん
あああ、お城が邪魔になってしまったなんて^^;
それは悲しいですね。
でもレストランの料理は美味しかったのでは?^^
隅田川の花火大会は家の前の公園で。
そして江戸川の花火大会はベランダから見えます^^
ラッキーです(笑)


風来鶏さん
おおお、ありがとうございます。
相方くんに伝えておきます!


sanaさん
だんだん建物が建つと見えなくなってしまうのですよねー。
うちも、目の前のマンションがたつ前は
家の中から隅田川の花火が見えたんですよー。
今は公園に行かないと見えなくなってしまいましたが、それでも見えるからOKですよね^^


ちょろっとぶぅさん
ぶぅたん、カメラやってるからすごいって思うよー
わたしは全然駄目だから(笑)
花火パチリ修行頑張って!!
by リュカ (2019-07-29 22:03) 

リュカ

okkoさん
確かに隅田川の花火大会は
ビルが多いから、開けた場所でっていう感じじゃないですよねー。
柏崎の花火大会、見てみたいなー^^


erenaさん
今年は知らない花火もいろいろあって面白かったです。
色も鮮やかで綺麗なものが多かったですよ〜〜


ぼんぼちさん
雨が降らなくて良かったです。公園に居た人たちも、みんな笑顔で花火を見ていましたよ。
子供たちは途中から飽きて、公園内をきゃーきゃー言いながら走り回ってましたけどねww
写真褒めて下さってありがとうございます。相方くん、喜びます^^
by リュカ (2019-07-29 22:06) 

ぜふ

良く撮れてるし、こんな近くで見られるのはいいですねー
花火も進化してますよね^^
by ぜふ (2019-07-30 00:49) 

リュカ

ぜふさん
花火進化してるなーって今回実感しました。
写真に載せたもの以外にも、初めて見る花火がありました^^
by リュカ (2019-07-30 13:51) 

kou

綺麗に撮れてますね!
私も撮りましたが、強い南風だったので、全然ダメダメでした。
今年はブログにアップできるものはありませんでした。(^^;
by kou (2019-07-30 21:32) 

リュカ

kouさん
えー!kouさんがブログにアップできるものがなかったって
きっと厳しい目で見て判断したんですねっ
うちのだんなは、ズームにして花火の軌跡をみて
「あーーーぶれてるーーー」って凹んでました(笑)

by リュカ (2019-07-31 08:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。