SSブログ

ハローワークと飲み会 [覚書]

8 日はハローワークの認定日でした。
手続きはすぐに済んだので、これで数日後には入金されるわ ^-^)b
今月は 2 回、セミナーの予約をしてるので、8 日は求職相談もしないで帰ってきたよ。どんよりした天気だったけど、雨に降られずに家に到着。そしたら晴れたので洗濯しちゃいました^^

*****
「飲み会行ってくるにゃ?」

IMG_2720.jpg

週末は近所の主婦仲間と飲み会でした。
7 月生まれが 2 人居るので誕生会です。この 2 人、歳は違うけど同じ日の生まれなのよね。そして北海道に居る親友も同じ誕生日。なぜかこの日生まれの人と縁がある私です。

IMG_2794.jpg

お肉が美味しいお店でしたよ。馬刺し、鳥ワサ、手羽などなど。どれも新鮮でした^^

IMG_2796.jpg

COEDO ビールは IPA を貰ってみたわ。ふくよかな香りのビールでした^^
数年前までは、このメンバーで飲むと午前様確定だったのですが、最近は日付が変わる前に帰るようになりました。

IMG_2721.jpg

「日付変わるギリギリだけどニャ」

nice!(79)  コメント(28) 
共通テーマ:アート

nice! 79

コメント 28

sana

美味しそう~!楽しい集まりですね^^
伸び切ってるあおくん~の視線が、ちょっと、冷たいけど^^;
by sana (2019-07-09 00:25) 

藤並 香衣

気の合う友人との飲み会は楽しそう
年齢関係なくっていうのが良いですね
by 藤並 香衣 (2019-07-09 00:57) 

ChatBleu

ハロワの認定日って意外とすぐ来ちゃいますよね。
セミナーでクリア予定だと気楽ですねー。
同じ誕生日、私の場合、なんと、ずーっと昔の職場で、私含めて4人同じ誕生日でした!1人はFBで今でもつながっているので、毎年「お互いおめでとう!」って言い合ってます。
お誕生会のお料理おいしそう。再来月はリュカさんのお誕生会かな。

by ChatBleu (2019-07-09 06:00) 

横 濱男

いいねぇ~!!
近所の主婦仲間。。
ご近所さんとお付き合いあるのは良いことですね。
自分も知り合いは多いけど、飲みに行くことはないなぁ~!!
by 横 濱男 (2019-07-09 06:21) 

きよたん

近所の友人との飲み会って午前様になりやすいですよね
私も前の住まいの時の友人と還暦祝いだ、暑気払いだと
呑むけど遠くなったので自分だけ早めに帰るって感じに
なっちゃたのがさみしい。
コエドビール 川越しばらく行ってないな
近いうち行こうかな

by きよたん (2019-07-09 06:26) 

ニコニコファイト

あおくん、チェック!「楽しい飲み会はいいにゃあ」あおもいきたいにゃあ。猫の集会に^^
by ニコニコファイト (2019-07-09 06:41) 

ma2ma2

飲み会盛り上がったのですね!
日付が変わるチョイ前に帰宅で午前様にはならなかったのですね、あおくん伸びて待っていたのかな?
by ma2ma2 (2019-07-09 07:59) 

YAP

私も飲み会では翌日のことを気にするようになりました。
これが歳というもの?
by YAP (2019-07-09 08:12) 

リュカ

sanaさん
このお店美味しかったデス^^
近所なので店の名前が出せないけど(笑)
あお、ちょっと呆れ顔で見送りでしたーww


藤並 香衣さん
5人で、一番若い人と年配の人を比べると
年の差は8歳かな?
でも年齢関係なくわいわい出来るのが嬉しいです。
みんなで温泉に行くぞーって言ってるのですが、いちばん若い人が
「まだ恥ずかしい〜」と言って実現しておりませんww


ChatBleuさん
ほんと、あっという間に認定日ってきますね。
わりと忙しいのねというのが実感です(笑)
でも今月はセミナーでクリア出来るので気が楽。
8月はどうするかなあww
セミナー探さなくちゃ!!
4人同じ誕生日って凄いね!!
私は今までの人生で3人、同じ誕生日の人が居たかな?
9月は私と、もう一人が誕生月なので、次回の飲み会は9月です。
16日と17日で、一日違いなのだw


横 濱男さん
この界隈に引っ越してきたとき、友達を作ろうと思って
近所でバイトしたことがあったんです。そこで知り合った飲み仲間^^)b
基本がブログやインスタのネットでの友達ばかりなので、貴重な(?)リアル友達ですww
by リュカ (2019-07-09 09:30) 

リュカ

きよたんさん
近所だと、飲む場所も近所で
歩いて帰れる範囲なのでついつい午前様になっちゃいますね(笑)
引っ越してしまって自分だけ早めにっていうのは
寂しいの分かります!!
川越、わたしもかなりかなり訪れてないです。
暑かった印象しか残ってない・・・(笑)


ニコニコファイトさん
あお、猫の集会に行ったらどうなるかなあ???
内弁慶だから、すみっこでちんまりしてるかしら(笑)


ma2ma2さん
ちゃんと午前様にならず(20分前だけどww)帰りました!!
他のメンバーもそれぞれ無事に帰ったみたいです(笑)


YAPさん
やっぱりそうなりますよね〜。年齢のせいかしら^^
10年前なら01時頃までキャーキャー言いながら飲んでました(笑)
by リュカ (2019-07-09 09:34) 

まつき

おぉ~楽しそう~!(^^)!
歩いて帰れる場所に美味しいお店があるのもイイな~♪
私は最近、遅くても10時半には店を出る感じかなぁ。
帰りの電車の事を考えると、長居できなくなってます(;^ω^)
by まつき (2019-07-09 10:50) 

風来鶏

7月生まれ…7月4日ならアメリカ独立記念日、7月14日ならフランス革命ですね(^^;;
by 風来鶏 (2019-07-09 10:56) 

marimo

近所の主婦仲間というのがうらやましい~♪
主婦同士で飲み会というのがなかなか難しいので。
以前はご主人が単身赴任の方の家で女3人でよく飲んでましたが、
その方のご主人が単身赴任終了して戻られてからは、その飲み会は
一切行われなくなりました。さみしい~(T-T
あお君長くなっている状態もイケメンにゃよ byタルト
by marimo (2019-07-09 11:05) 

Boss365

こんにちは。
「近所の主婦仲間」の飲み会?パワフルですね。
どんな話題・会話をするのか?面白そうです。
料理見ると「オヤジの飲み会」と変わらない感じ?
尿酸値が上がりそうですね。
良い息抜き?楽しまれた感じします!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-07-09 11:09) 

侘び助

あおくんのチェツク・・・相方君より・・・厳しいにゃ~~
by 侘び助 (2019-07-09 11:26) 

ゆきち

全員がんがん飲めるメンバーの飲み会って、どうしても長くなりますよね(^▽^;)
外の匂い満載で帰宅したら厳しいニャンコチェックが入るのではないでしょうか^^

by ゆきち (2019-07-09 12:17) 

kuwachan

午前様じゃなくなったのはリュカさんでも年齢のせい?^ ^
そうね、昔は翌日のことを考えないで飲んでたかも(笑)
今はチラッと頭の中で考えているかもf^_^;)
by kuwachan (2019-07-09 12:43) 

ちぃ

帰る方向が一緒なのは夜遅くなっても安心だし
酔っ払ってても家の近くまでは確実に帰れるからいいね!
この仲間はセンベロの人たちですね^^
5人、みんなビールジョッキなのが頼もしいわー0(≧▽≦)0
あおくん、酔っ払って帰ってきたおかーちゃんを
醒めた目で見つめる、の図??(*>艸<)
by ちぃ (2019-07-09 15:03) 

りみこ

歩いて帰れる場所に美味しいお店があるのは良いですね(=゚ω゚)ノ
羨ましいなぁー
お留守番組はお土産期待したりしないですか?w
by りみこ (2019-07-09 15:27) 

カトリーヌ

7月生まれ、私も周りに多いです^^
仲良し主婦仲間での飲み会、これは
かなり盛り上がっちゃいますよね♪
歩いて行ける距離においしいお店が
あるっていいなぁ❤
お酒の肴的なお料理がずらーり(笑)
飲めなくても食べたいっ( ̄▼ ̄)ニヤッ
あおくん、待ちくたびれちゃった?
by カトリーヌ (2019-07-09 15:38) 

響

思わず一緒にカンパーイと言ってしまいそうです。
午前様まで飲む体力ないにゃ。
by (2019-07-09 17:45) 

夏炉冬扇

お楽しみでしたね。
by 夏炉冬扇 (2019-07-09 17:57) 

チャー

ご近所の主婦の飲み会、こりゃ話がつきませんね♪ 料理も美味しそうです
by チャー (2019-07-09 18:38) 

旅爺さん

貴様と俺とは~同期の桜~♬で仲良く飲んだり食べたりで
楽しい1日でしたね。
by 旅爺さん (2019-07-09 19:26) 

kiki

あおくん、何故かペターっとしてますね。
冷たい視線(笑)
by kiki (2019-07-09 22:14) 

リュカ

まつきさん
隣の駅にお店がたくさんあるんです^^
で、隣の駅までは徒歩圏内なので、帰りは酔っ払いながらてくてく(笑)
電車のことを考えると、やっぱり長居が出来なくなっちゃいますよね〜


風来鶏さん
残念ながら4日でも14日でもないのです〜(笑)


marimoさん
十数年前にこの界隈に引っ越してきたとき、
まわりに友達を作らねば!って思って、近所でバイトをしたの^^
そのバイト先で知り合った人たちなんですよ。
たくさん友達出来たけど、やっぱり続くのは酒飲み友達(笑)
そろそろ10年くらいのつきあいになるかも〜〜^^
旦那様が単身赴任から戻ってくると、おうちが使えなくなってしまいますもんね。
家でわいわい飲むのも楽しいんだけどね><


Boss365さん
主婦の話題、このメンバーではダンナさんの話は殆ど出てこないです(笑)
夫婦みんな仲良しだから、ダンナ様の悪口もないよ ^^)b
子供の話も出てこなくて(まだ彼が出来ないのよ!とかは出てくるときがある)、職場での話とか、健康ネタですねww
あとは、お姉様方がいるのでバブルの頃はどんな暮らしだったかとか、そんなハナシ(笑)
このメンバーは間違いなくオヤジです!!(笑)


侘び助さん
あおくんチェックは厳しいですよ〜〜
相方くんのほうが、甘甘です(笑)
by リュカ (2019-07-10 08:35) 

リュカ

ゆきちさん
そうなんですよ(笑)
飲めるからついつい長居しちゃうしww
あおうみは、鞄の匂いは嗅いでいたけど、人間は酒臭いので嗅いできませんでしたww


kuwachan
やっぱり午前様すると、翌日眠くなるよね〜(笑)
年齢のせいもあると思うーーー!
あとは、メンバーの一人がお引っ越しして、電車で帰らなくちゃいけなくなったの。
なので終電までにはお開きになるようになったんだ〜^^


ちぃさん
どんなに酔っ払っていても家まで帰れます!
そうそう、センベロの人たちだよ。覚えていてくれたのね^^
上野でセンベロしたときは、やっぱり電車が気になって早い時間にお開きになったけど、
近所だと安心だからねww
(1人、一人で電車に乗れない人がいるから基本は徒歩圏内飲みだwww)
あおの醒めた目、ひどいよね!(笑)


りみこさん
隣駅までは余裕で歩けるので、もっぱら隣駅周辺で飲んでます^^
飲み屋がたくさんあって、気づくと新しいお店にどんどん変わるから
こうやって飲むようになって、リピートした店がまだひとつもないよ(笑)
10年くらいいつも新規開拓です(笑)
お留守番組、お土産はないよねって感じで、期待もされてないわたしですw
by リュカ (2019-07-10 08:45) 

リュカ

カトリーヌさん
7月生まれ多いのですね。同じだ〜〜〜^^
普段利用する最寄り駅周辺は、全然飲み屋さんがないんだけど、
隣駅は飲み屋街で、うちからだと余裕で徒歩圏内なの^^
メンバーのなかには、最初のことはあまりお酒に強くない人が居たんだけど
だんだん強くなってるよ(笑)
鍛えられてるわ!って言ってるww
お酒飲めなくても、肴は美味しいよね^^


響さん
午前様は身体のことを考えると
しないに限りますよね^^
ちゃんと帰って寝ないとねーーー♪♪


夏炉冬扇さん
はい!
めっちゃ楽しかったですよーー^-^


チャーさん
気づくとあっという間に時間が経ってるんですよね(笑)
女子は良く喋るよね(笑) てへww


旅爺さん
そうなんです^^
まさに同期の桜〜で仲良く飲みました!!(笑)


kikiさん
あおの視線冷たいでしょう?(笑)
こんなふうにペターっとなってるとき、わたしは
「ぺったらっこちゃん」って読んでますww
北海道弁の「ぺったらこい」です^m^
by リュカ (2019-07-10 08:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。