SSブログ

たまには違うところで寛ぎたかったのよ [うちの猫あお・うみ]

あおは、エアコンの風がくるところで爆睡中。

IMG_2793.jpg

あおが寝ているので、うみちゃんはこっそり猫ベッドに入りました。
これ、あお専用で、うみは今まで入らなかったのに(笑)

IMG_2785.jpg

「あおが賞を貰った景品だってのは知ってるけど、うみも入りたくなったにゃよ」

IMG_2786.jpg

「うん、柔らかくてなかなか気持ちいいニャ」
うみちゃん、満足気なお顔です。

IMG_2787.jpg

「おかーちゃん、あおが起きたら教えてニャ。そしたらすぐに出るから」

IMG_2788.jpg

10分くらい此処で寝ていたうみちゃんですが、やっぱり落ち着かないのかな?
結局は、いつものうみ専用カゴに入ってました(笑)

IMG_2869.jpg

タグ:うみ あお
nice!(69)  コメント(33) 
共通テーマ:アート

nice! 69

コメント 33

zombiekong

うみちゃんかわいいわ~。
きっとずーっと入ってみたかったのね。
by zombiekong (2019-07-10 00:47) 

あとりえSAKANA

うみちゃん、満足気なお顔可愛いです☆(^^)
by あとりえSAKANA (2019-07-10 01:56) 

さる1号

うみちゃん、気持ちよさそうだ^^
by さる1号 (2019-07-10 04:52) 

りみこ

うみちゃん、入ってみられて良かったねー
あおくんの隙を狙うよりもいつものカゴの方がリラックスかなぁ?
可愛らしいです(^ ^)
by りみこ (2019-07-10 05:34) 

moz

鬼のいぬ間? いえいえ、あお君でした 笑笑
この季節でも、心地よいエアコンのそよ風があれば、あお君もうみちゃんもすやすやなんですね。 ^^
リュカさんも? 笑
by moz (2019-07-10 05:57) 

ChatBleu

そうだよねぇ。あおくんにまたいじめられるかも、って思うと気が気じゃないよね。
でも、ちょっとでも入ってみて良かったね♪
by ChatBleu (2019-07-10 06:19) 

YAP

うみちゃんは満足できたかな?
やっぱり自分の場所の方が居心地よさそうですね。
by YAP (2019-07-10 08:07) 

よーちゃん

入ってみたものの、やっぱり落ち着かないのね(^_^;)
なんか不憫やわー。。。
by よーちゃん (2019-07-10 08:32) 

ma2ma2

うみちゃん満足そうな顔ですが、やっぱり自分の籠が収まり良いのですね(^^)
by ma2ma2 (2019-07-10 08:54) 

リュカ

zombiekongさん
この猫ベッドが送られてきたとき、一番最初には入ったのですが
あおに睨まれてすごすご退散したうみちゃん。
以来、ずっと入ってなかったんですよーー^^;


あとりえSAKANAさん
このとき、うみちゃんゴロゴロ言ってましたよ〜〜^^


さる1号さん
中に入って寝られたから、とりあえず満足したようです(笑)


りみこさん
うみは、あおに気を遣ってるからねえ^^;
やっぱりくつろげる、自分のカゴのほうが良かったか?(笑)


mozさん
あおうみは、快適リビングで伸び伸びですよ〜
カブトムシも、エアコンの効いた部屋(直接風は当たらない場所w)で、伸び伸び暮らしてます^^
もちろん私もすやすや昼寝ですww
by リュカ (2019-07-10 08:56) 

リュカ

ChatBleuさん
あおのガブガブはしつこいから、
触らぬ神になんとやらって感じなんだろうね^^;
自分のカゴのなかでひっくり返ってスーピー寝てましたよ^^


YAPさん
あおのものの中で寝てると、いつ襲われるかって熟睡も出来てなかったのかもしれないですね^^;
あおはずっとソファーで爆睡していたんですけどね(笑)


よーちゃんさん
そうなの〜
うみって、遠慮してるんですよね。あおが気に入ってるものにはあまり近づかないです。
もっと伸び伸びしてほしいけど、ヘソ天してると襲われるし^^;


ma2ma2さん
最終的には自分のテリトリー内で寝るのが
一番だったみたいですね(笑)
by リュカ (2019-07-10 08:59) 

カトリーヌ

あおくん不在の間に...ですね(笑)
でもやっぱり落ち着かないのですね^^
すっごく気を使っているんだなぁ(・∀・;)
『そこ、ボクの場所ニャ!!』って言われたら
怖いのでしょうね^^
たまにはやり返しちゃおうよぉ(笑)
by カトリーヌ (2019-07-10 09:28) 

侘び助

まるで正反対の性格だな~~
うみちゃん・・・いじらしかぁ~~
by 侘び助 (2019-07-10 09:58) 

テリー

あおちゃん、うみちゃん、まってりしている姿に、癒やされますね。

アメリカ東部旅行から、昨日、戻って来ました。
ワシントン、ニューヨークは、暑かったのに、日本は、涼しいですね。

by テリー (2019-07-10 10:52) 

まつき

10分で撤収とは、落ち着かなかったのかな??(;^ω^)
あお君に遠慮しないで、居座ってるうみちゃんも見たいなぁ♪♪
by まつき (2019-07-10 11:07) 

tsun

うみちゃん、いじらしい。
リュカさん、うみちゃん専用ふわふわ猫ベッドを買ってあげてください。
by tsun (2019-07-10 11:18) 

ゆきち

うみちゃん、あおくんのベッドにちょこっとだけ自分の匂いつけて出るところが、何だかとっても可愛いです^^
負けるな~うみちゃ~ん、おばちゃんは応援してるよ♪
by ゆきち (2019-07-10 12:17) 

Boss365

こんにちは。
うみちゃん、可愛くて良いキャラしています!!
意外にあおくんの匂いに拒否反応しない感じ?
熟睡・居心地はマイベットの方が落ち着く感じですね。
あおくんの獲得商品、沢山ありそうです。稼ぎ頭?(笑)
小生の中では、うみちゃん推しですよ!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-07-10 12:32) 

ちょろっとぶぅ

あおくんの眠ってるうちにこっそりとだね。
うみちゃんらしい。。。
by ちょろっとぶぅ (2019-07-10 12:42) 

ちぃ

うふふ^^
入ってみたけど「あお臭くて落ち着かないにゃ!」と
出ちゃったような気もします(*>艸<)
硬い枕が好き柔なき枕が好き・・・みたいにうみちゃんは硬めのところが好きなのかな^^
最後の写真の満足そうにカゴに入ってるうみちゃん
そのお顔が大好きですよー0(≧▽≦)0
by ちぃ (2019-07-10 14:50) 

とし@黒猫

コメントありがとうございました。
ベースは長年グリーンを使ってきましたが、より透明感が出るラベンダーを使っています。
日本人の肌色にあいますよ!
by とし@黒猫 (2019-07-10 15:30) 

夏炉冬扇

専用カゴの方が貫禄あるよ。
by 夏炉冬扇 (2019-07-10 18:11) 

リュカ

カトリーヌさん
あおが寝ている間に入ったは良いけど、
やっぱり落ち着くことは出来なかったみたいですね(笑)
あおが起きると「どけどけー!オレ様のものだ〜」って言われるからねえww
本当にたまにはガツンと反撃しちゃえばいいのにぃ(笑)


侘び助さん
見事に正反対の性格ですよw
そしてなにか異変があると、いざというときは好奇心むき出しで強いのはうみちゃん。あおは逃げるだけですww


テリーさん
おかえりなさい^^
無事に帰国ですね!ワシントン&ニューヨークは暑かったのですか。
ここ数日日本は涼しいです。エアコンいらないですよー^^


まつきさん
やっぱりあおの場所に居るってことが
うみには落ち着かなかったかな?(笑)
今も自分のカゴで伸び伸びしてますよww


tsunさん
うみちゃん専用のふわふわベッドを買ってあげたいです。
あおにどうやったら奪われずに済むかしら〜^^;


ゆきちさん
あおの匂いに囲まれて落ち着かなかったかなーって思ったけど
うみったら、自分の匂いつけていたのかもしれないですね!(笑)
それぞれ専用の場所もあるけど、共有してるくつろぎ場所も多いです^^


Boss365さん
あおの匂いが付いてるものでも、わりと平気なうみちゃんですよ。
やっぱり自分のカゴのほうが落ち着くみたいで
このあとはひっくり返ってカゴの中で寝てました^^
あおがゲットした商品はわりとあるかも!
うみはなかなか採用されないので・・・^^;
でもうみちゃんの良さがみなさんに伝わってるので嬉しいわ♪

by リュカ (2019-07-10 21:16) 

リュカ

ちょろっとぶぅさん
いかにもうみちゃんがやることって感じでしょう〜(笑)
とってもいじらしいうみちゃんです^^


ちぃさん
うみは間違いなくかたい場所が好みだと思う!
布製ハンモックの足下が安定しない場所とか
透明ハンモックの平らじゃないところとか、気に入らないみたいです。
なのでかためのカゴのほうが好みなのはあるわ^^
猫ベッドはふわふわしすぎて落ち着かないし、あおくさいしって感じ?w
あおは不安定な場所も平気だからなあ(笑)


とし@黒猫さん
わたしもグリーンは持ってるのですが、ラベンダーは持ってなかったです。
買ってみよう^^
ベースもうまく使いこなせてないんですけどね(笑)
がんばります!w


夏炉冬扇さん
ですよねw
こっちの顔の方が貫禄ありありです^^
by リュカ (2019-07-10 21:20) 

marimo

あお君に見つからないように寝心地を確かめたのかな?
ニャンズの領地をめぐる攻防、我が家でも過去にありました。
タルちゃんがやたらとあちこちでチッコをしていたのですが、
今思うと自分の匂いを付けてここは私の場所!と主張していたのかも。 相変わらず熟女同士仲が良くないです(笑
by marimo (2019-07-10 21:21) 

きよたん

気持ち良さそう
うみちゃんの仕草可愛いです
by きよたん (2019-07-10 21:27) 

kick_drive

こんばんは。うみちゃんの目は「ぜっ~たい秘密だよ!」って
訴えてますね。もちろん秘密ですよね。

by kick_drive (2019-07-10 22:44) 

kiki

あおくんのモノって分かっているところが
凄いですね。
賢いうみちゃんです。
うみちゃんの瞳に先に
リュカさんがいる!(笑)のだ!
by kiki (2019-07-10 22:45) 

リュカ

marimoさん
寝心地確かめたと思います^^
そして、どっちかというと平らなところが好きなうみちゃんは
ふわふわなベッドよりもカゴの方が好みだと再認識した気がします(笑)
あー、粗相で場所主張分かりますっ
タルちゃんがそうだったのですね。うみも粗相娘で、そのタイプです。ホントは2ニャン同士仲良くしてほしいのに、なかなか難しいですよね^^;


きよたんさん
うみって、やっぱりけなげだな〜〜って思います^^
あおが寝てるときが、うみちゃんの伸び伸びタイム&おかーちゃんとラブラブタイムのようです。


kick_drive さん
うみ、訴えてるでしょう^^
もちろん秘密ですよ♪
起きたあおは、まったく気づいてないです(笑)


kikiさん
うみちゃんは、わたしとふたりきりのとき
伸び伸びしてますよ〜〜^^
相方くんを見ると「襲われるかも!」って警戒するのは、あおのときと同じ態度です(笑)
by リュカ (2019-07-11 00:01) 

英ちゃん

最初の写真は、頭がめり込んでるみたい?(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-07-11 00:02) 

リュカ

英ちゃん
おもいっきりめり込んでます(笑)
by リュカ (2019-07-11 00:06) 

ちゃるこ

私はそんなうみちゃんが好きです(*≧∀≦*)
ちょっと控えめな感じが長女とかぶります(笑)
そして天真爛漫なあおくんは次女です(^_^;)
by ちゃるこ (2019-07-11 18:27) 

リュカ

ちゃるこさん
わーお、やっぱりきょうだいって人間&動物って同じ?(笑)
長女ちゃんは控えめで次女ちゃんは天真爛漫なのね!w
うみもね、ぜったいお姉さんだと思うの。
あおは弟だよ。この天真爛漫っぷりはww
by リュカ (2019-07-11 19:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。