SSブログ

土禁の玄関 [うちの猫あお・うみ]

今日は玄関のオハナシです。
(ボツに出来ない写真の大放出とも言うww)

IMG_1427.jpg

うちの玄関は土足厳禁。玄関の外で靴を脱いで家に入ります。
あおうみが玄関も自由に歩いているので、外の汚れを持ち込まないようにしてます。

IMG_1421.jpg

暑い季節は、この玄関もひんやりスペースだからネ^^

IMG_1432.jpg

「ボクたちは、どこでも自由に行くんだニャ」

IMG_1424.jpg

「なのでお掃除はしっかりやって貰うのニャ」

IMG_1423.jpg

「脱いだ靴はベランダに出して、風を通してからこの棚に片付けるそうにゃ」

IMG_1426.jpg

似たような写真ばっかりなんだけど、どれもボツに出来なくてww

IMG_1429.jpg

全部出しちゃうのでした(笑)

IMG_1428.jpg

「たくさんボクのこと見てニャ♪♪」

IMG_1430.jpg

タグ:土禁 あお
nice!(79)  コメント(29) 
共通テーマ:アート

nice! 79

コメント 29

英ちゃん

ボツにしたらモデルさんに失礼だニャ(゚□゚)

by 英ちゃん (2019-06-17 01:11) 

ChatBleu

よくいる場所、しかも、いいショットが撮れる場所、写真たまりますよねー。
土禁、靴を出しっぱなしにできないのが面倒くさそうです(^^;;
by ChatBleu (2019-06-17 05:33) 

横 濱男

土禁・・・そういう理由だったんですね。
納得!!
by 横 濱男 (2019-06-17 06:33) 

チャー

お〜NICEな玄関ニャー(^^)
by チャー (2019-06-17 06:39) 

よーちゃん

わ!
外で靴を脱ぐとは?!
これで完璧にキレイな玄関がキープなのですね!
by よーちゃん (2019-06-17 07:16) 

夏炉冬扇

なるほど、玄関ピカピカ。
by 夏炉冬扇 (2019-06-17 07:21) 

ma2ma2

土足禁止の玄関ですか!
靴を盗まれないでしょうか(^^)
使った傘とかは乾くまで玄関の外に置いています。
by ma2ma2 (2019-06-17 07:26) 

marimo

おお~~すごい気づかいですね。
うちはそこまで行き届いてないです(;^_^A
でもなるべくきれいにしようと気持ちだけは前のめりですよ(笑
同じような写真でもコマ送り写真みたいで連続性があって楽しく
拝見できますので全然OKですよ。
by marimo (2019-06-17 07:35) 

YAP

玄関の外で靴脱いで玄関は土足厳禁って、なかなか面白い使い方ですね。
二匹ちゃんがお構いなしに行き来するんであれば、そういう使い方もありですね。
なかなか斬新です。
by YAP (2019-06-17 08:07) 

リュカ

英ちゃん
そう言ってもらえると嬉しいです〜(笑)


ChatBleuさん
玄関の土禁は、ゆずが居た頃からの習慣なのでw
猫のためだと、わりとなんでも苦じゃないです^^)b
愛があるから!


横 濱男さん
玄関、裸足であるけるのは気持ちよいですよーw


チャー さん
これからの季節は、なおのこと玄関が人気の場所になるんですよ^^
by リュカ (2019-06-17 08:25) 

リュカ

よーちゃんさん
業者さんが来て、玄関に靴を脱いだときは
帰ったあと速攻拭き拭きです!(笑)


夏炉冬扇さん
玄関も普通に掃除機がーがーかけます^^


ma2ma2さん
玄関の外に靴は置きっ放しにしないですよー。
すぐにベランダに出します^^
風も通せるし、一石二鳥!?(笑)


marimoさん
猫のためでもあるんだけど、靴についた汚れが猫について、
その状態でゴハン食べてるテーブルの上に寝転がられるもの抵抗があるからww
猫のうんPが付いてる状態でテーブルに乗られても平気なのにね(笑)
猫が出す汚れには無頓着な家族なのでしたwww


YAPさん
2ニャンは家の中で守られて育ってるから
災害があって外にでたら、いろんな菌にやられるのかしらなんて
想像もしちゃいます^^;
絶対外では暮らせないですね(笑)
by リュカ (2019-06-17 08:31) 

くまら

うちの子も玄関に出入りするけど
掃除は週一・・・(汗)
見習わなければ
by くまら (2019-06-17 09:41) 

きよたん

あおくん たくさん見られてよかったですよ
こんなにかわいいんじゃボツには出来ないよね
by きよたん (2019-06-17 09:46) 

まつき

外で脱いでベランダに干してから収納とは(>_<)
下僕はツライ(笑) でも貴重なひんやりポイントの為、
仕方ないもんねぇ(;^ω^)
あお君も満足そうで良かった良かった!(^^)!
by まつき (2019-06-17 10:44) 

リュカ

くまらさん
うちはただでさえ狭いので、玄関も居住空間にしないとなのです(笑)


きよたんさん
厳選しようと思いつつ、どれも可愛くて(親バカ)
ボツは無理でした〜ww


まつきさん
猫が快適に暮らせることに関しては
下僕はすすんでやってしまうww
苦にならないんですよ〜〜〜(笑)
あおもうみも、気持ちよさそうにここでひっくり返りますよ^^
by リュカ (2019-06-17 13:06) 

ちょろっとぶぅ

凄いなぁ~~~
その、豆さ。ぶぅたんに分けて欲しい・・・(>∞<)

ひとりなのに、何人家族ってくらい
スニーカーが並んでますw
by ちょろっとぶぅ (2019-06-17 15:00) 

ちぃ

ボツにできない・・・わかるわー0(≧▽≦)0
とびきり可愛く撮れてもブログ用にはちょっともの足りないとか
色々考えちゃうものね。
お布団収納袋も(しつこいw)お似合いだったけど
玄関の白い大理石に横たわるあおくんは本当にサマになってます!
ゴージャズなお衣装が映えるわー。
うちの玄関は土禁にまではしてないけど
私とおっとそれぞれが外出から戻った後はたたきを拭いてます。
靴も即外の風に当てて下足箱にしまうのもおなじー。
梅雨時期は布団乾燥機の靴用のホースを使って乾かしてます。
梅吉は時々しか靴を見ないからなのか
靴があると興奮してガブ蹴りするので困りますわwww
by ちぃ (2019-06-17 15:12) 

カトリーヌ

玄関土禁ですか!!
確かにニャンズが転がりそうな場所ですね。
キレイにしておかないとですね^^
靴は外気にまで当てませんが、すぐにはしまわず
一晩ぐらい放置してからしまいます(笑)
でも臭いものフェチなMは靴の匂いが大好き(爆w)
特にパパ上のがwww
玄関に横たわるあおくん、『敷居バー』で飲んでいる
ようにビールとか小物を並べたくなっちゃいますw
by カトリーヌ (2019-06-17 15:25) 

リュカ

ちょろっとぶぅさん
いやいや、猫がいなければきっとうちだって
靴は出しっ放しよ(笑)


ちぃさん
でしょー。ボツに出来ないよね。どれも可愛すぎて^^
最近は玄関が気持ちよいみたいで、わりと居ることがおおいかな。
あとは押し入れ^^
押し入れのひんやり布団の上で寝転んでたりするよー。
外から帰ってきて、たたき拭いてるなんてマメ過ぎる!!!
梅吉くんはくつが好きなのね(笑)
うちはそういえば靴見せないから、どんな反応するか知らないかも。
でも下駄箱の扉をあけると、「ぼくそこ知らない!」って覗き込もうとして阻止されてますww


カトリーヌさん
段差がないから、余計に家の続きって感じの空間なんです(笑)
あおはよく此処でひっくり返ってますよ^^
ミュウミュウたん、ぱぱの匂いが好きなのねw
か・・・加齢臭好き????(笑)←失礼!
猫ちゃんってわりと多いみたいですよねー^m^
敷居バー、いいですね。今度瓶を並べてみようかしらww
by リュカ (2019-06-17 17:33) 

kiki

土間に降りないように柵が有るお宅はありますが『土禁』のお宅は初めてです。
徹底して流石ですね〜
習慣になれば、苦労ではないでしょうね。
部屋の一部のような、綺麗な玄関だこと!
『土禁』にする甲斐がありますね。
by kiki (2019-06-17 20:29) 

erena

あおちゃんって どんな時でも
ほんと 絵になりますねー♪
2にゃんちゃんのためだけれど
玄関汚れなくていいですねー
by erena (2019-06-17 21:32) 

ゆきち

美しい玄関ですね(*^▽^*)
我が家は玄関はいって靴を脱いでスリッパに履き替える場所に脱走防止扉をつけているので、こてつは土間には行けません。
きっと夏場は冷たくて気持ちがいいだろうな・・と思うのですがキレイにお掃除しておく自信がありません^^;



by ゆきち (2019-06-17 21:48) 

ぼんぼちぼちぼち

なるほど、そういう理由で玄関、土足禁止なのでやすね。
猫ちゃんって、たたきまで降りちゃいやすもんね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-06-17 22:01) 

リュカ

kikiさん
玄関の土禁は先代猫の時代からなので
すっかり習慣化されていて、全然苦じゃないです^^
まさに、玄関部分も部屋の一部って感じがして、気持ちよいですよ〜
一時期、まじであおうみ用の座布団でも置こうかと思ってました(笑)


erenaさん
うちの2ニャンが自由に行けないところはベランダ(笑)
あとはたいていのところは自由に行ってます^^
今は、うみが玄関でくつろいでます^^


ゆきちさん
脱走防止の扉があるなら安心ですね^^
うちはドアを開けると、ぎりぎりのところで待ってます(笑)
そのあとはきびすを返してリビングに駆けていくのが面白いです^m^


ぼんぼちさん
2ニャンの暮らしが快適になるように
日々努力の下僕なのでした^^
苦じゃないですけどね♪
by リュカ (2019-06-17 22:48) 

風来鶏

どれもイケニャンなあおくんですね(^^;;
by 風来鶏 (2019-06-17 23:00) 

テリー

あおちゃん、うみちゃんのためには、玄関土足厳禁もやむを得ませんね。
by テリー (2019-06-17 23:31) 

藤並 香衣

長毛の猫さんと生活されているのに
いつもお部屋がとてもきれいですね
玄関を入るときから配慮されてるんだ!
あおくんもうみちゃんも幸せそうです(^^)
by 藤並 香衣 (2019-06-17 23:34) 

さる1号

玄関の床は冷たくて夏の夜は気持ちいいだろうなぁ
土禁の玄関は帰ってきたときが大変そう^^
by さる1号 (2019-06-18 05:07) 

リュカ

風来鶏さん
うふふふ。あおはイケニャンすぎて
困っちゃいますwww(親バカ)


テリーさん
はい!あおうみのためなら、ちょっとだけ下僕が面倒な思いをしても大丈夫なのです^^


藤並 香衣さん
いやいや、掃除機を掛けてもすぐに毛がふわふわ舞ってますよー(笑)
絡んだ毛が落ちてると、すぐにうみが食べちゃうので
見つけたら拾ってるのですが、抜け毛はやっぱり凄いです(笑)
あー、いまから掃除機かけるかーww


さる1号さん
土禁の玄関は、先代猫の時代からの習慣なので
もうすっかり慣れてますが、酔っ払って玄関の外で靴を脱ぐと
たまによろけて、玄関の中に靴が入ることがあります(笑)
酔ってるのに半泣きで拭き掃除です(笑)
by リュカ (2019-06-18 08:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。