SSブログ

押し入れもヒンヤリだよ [うちの猫あお・うみ]

IMG_0764.jpg

春先はまだ寒い日もあったので、こんなふうにソファーでストールやブランケットにくるまっていたあおくん。

IMG_0740.jpg

今は、押し入れのひんやりした布団の上でお昼寝ですよ。

IMG_0815.jpg

気持ちよさそうでしょう〜〜

IMG_0816.jpg

このアングル好きなのよね^^
チューしたくなるww

IMG_0819.jpg

「ボクんちの押し入れは、風通しも良いニャよ」

IMG_1255.jpg

「だからここに居ると、良い風が来るんだニャ〜」
(ちょっと古い写真なので、ギネスを狙っていた髭がまだ生えてますw)

IMG_1254.jpg

でもね。どんなに暑くても、お風呂には一緒に入るよ。

IMG_1471.jpg

うみは相方くんの仕事部屋。クーラー効いていて気持ちよいもんネ^^

IMG_1490.jpg

****** おまけ ******
カブトムシには興味のないうみちゃん。でも、このあいだちょっとだけ観察してました。
ブンタ2世は夜中にしか活動しないので、滅多に見られないんだよねw

IMG_2223.jpg

でも、ブンタ2世もちゃんとゴハンも食べてるよ^^
元気です♪

タグ:うみ あお
nice!(75)  コメント(35) 
共通テーマ:アート

nice! 75

コメント 35

くまら

こんな寝顔撮りたいです
うちの子、写真嫌いなので
寝る時はアルマジロ状態っす
by くまら (2019-06-18 00:27) 

kiki

あおくんの幸せそうな寝顔。

by kiki (2019-06-18 00:32) 

さる1号

気持ちよさそうに寝ているなぁ
見てるとこっちまで眠くなりそう^^
by さる1号 (2019-06-18 05:02) 

りみこ

気持ち良さげ(^ ^)
一緒にお昼寝希望しまーす٩( 'ω' )و
ゆるゆる復帰しましたー
by りみこ (2019-06-18 05:39) 

ChatBleu

気持ち良さそうなあおくんをながめていたら安眠できそうだなー。
そうそう、かぶとむしの卵が1個ずつって知らなかったです!
ブツブツにならなそうなのはありがたいけど、今後も卵が続くといいですねー。
by ChatBleu (2019-06-18 06:30) 

ニコニコファイト

あおくん、お鬚がピーンいけてますにゃあ。
by ニコニコファイト (2019-06-18 07:06) 

YAP

ブンタ2世は少し心配なときがありましたが、とりあえず安心ですかね。
うみちゃんもちょっとずつ興味が出てきたのかな?
by YAP (2019-06-18 08:11) 

夏炉冬扇

うみちゃん、ノビノビ感が出てますよ。
by 夏炉冬扇 (2019-06-18 08:17) 

OMOOMO

無邪気な寝顔可愛いですね。癒されますね。毛布と同化してますね。
by OMOOMO (2019-06-18 08:30) 

リュカ

くまらさん
あおは、こんな近くでシャッター音がしても
起きないんですよー。
うみは雫ちゃんと同じなので、すぐに目を覚まして睨まれます^^;
アルマジロ姿も可愛いんですけどね(笑)


kikiさん
この顔みてると、こっちまで幸せな気持ちになります^^


さる1号さん
つられて昼寝しちゃうことも多いですww
まったり空気が流れるんだもの。


りみこさん
おかえりなさーい!
ゆるゆる、のんびり過ごして下さいね^^


ChatBleuさん
あおって、自分はこんなに気持ちよさそうに寝るくせに
人が布団に入って、うとうとしかけたころに
「かまってよーーーー!!!」って絶叫して枕元にくるの。酷いよね(笑)
週末に、またフーコのケースの土の中チェックしてみます。何個か卵があるといいなあ。
by リュカ (2019-06-18 08:49) 

リュカ

ニコニコファイトさん
あおくん、またギネス狙ってお髭伸ばし頑張りますっ(笑)


YAPさん
もしかしたらフーコは幼虫の時代からこの家に居るので
環境に馴染んでいるのかもですよね。
ブンタ2世もやっとうちの生活リズムになれたのかしら?なんて思っちゃいました^^
ちゃんと夜中は出てきて隣に置いてるフーコのケースを眺め、ゴハンを食べてます。
あおは何十分も観察するけど、うみは1~2分程度でケースの前から居なくなっちゃいましたw


夏炉冬扇さん
暑くなってきて、うみもあちこちでひっくり返ってることが増えてますよ〜^^


OMOOMOさん
あおくん、今は風の通る廊下でひっくり返ってます(笑)
涼しいところ見つけるのは得意ですよねー^^
by リュカ (2019-06-18 08:53) 

kuwachan

あおくん、気持ちよさそう。天使の寝顔だね〜^ ^
これからは涼しいところを求めて移動かな。
by kuwachan (2019-06-18 09:05) 

ma2ma2

あおくん涼しいところで寝ていますね!
うみちゃんはエアコンが効いている所が好きなのですね(^^)
by ma2ma2 (2019-06-18 10:23) 

まつき

おぉ~うみちゃんが観察してる!!
うみちゃんも一緒に楽しんでくれるとイイね~!(^^)!
それにしてもリュカさん家は、いつ見てもピッカピカ♪
我が家の3階の主には見習って欲しいわ~(>_<)
余計なモノが写りこんで使えない写真ばかりなんだもの(T_T)
by まつき (2019-06-18 10:36) 

Boss365

こんにちは。
あおくん、気持ち良さそう?宇宙人と交信してますね。
珍しい押入れ?欲しいですね。
カブトムシ!!うみちゃん、匂いには反応しませんか?!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-06-18 10:49) 

リュカ

kuwachan
今日も風が気持ちよいね。
なので、窓を開けているから2ニャンは風の通るところで
寝てるよー^^


ma2ma2さん
どっちかというと、あおよりもうみのほうが暑がりです^^


まつきさん
うみ、1~2分程度だったけどカブトムシ観察しました(笑)
猫のシャッターチャンス、「お!いい顔!!」って思ってカメラ構えたときに、背景に変なの写ってると、それを片付けてる間にチャンスを逃しちゃうんですよねww
なので自然と片付けるようになったよー^m^
弟さんたちご夫婦も、たくさん写真撮るようになると、自然と背景気にするようになるかもー。・・・って、もしかしてカメラ係はまつきさんとか????(@_@;;
by リュカ (2019-06-18 10:54) 

リュカ

Boss365さん
あおも、しっかり宇宙人と交信してますよ〜〜(笑)
押し入れは襖も開けっ放しなので、風がよく通ります^^
襖をどっちか側によせるんじゃなくて、真ん中にしてる(意味つたわるかなあw)ので、左右に風が抜けるよ^^
そしてあおうみ寝室を作ってるのでした(笑)
by リュカ (2019-06-18 10:58) 

ゆきち

あおくんって、ほんとに熟睡してる感じがしますね(#^^#)
ウチのはカメラ持って近づくと絶対薄目開いちゃいます。
あおくんもうみちゃんもカブトムシちゃんと育ててる♪

by ゆきち (2019-06-18 12:13) 

ちょろっとぶぅ

あおくん、気持ちよさそうに寝てるねぇ~~~

もう、クーラー使ってるの???
そっちは、暑いのかなぁ。。。(^∞^?
by ちょろっとぶぅ (2019-06-18 12:20) 

カトリーヌ

あおくんの無防備な寝姿(≧∀≦)❤
これはチューしたくなっちゃいますよww
こーんな長いおひげよりもさらに長いのが
あるなんてビックリですよね( ̄∇ ̄;
あおくんはリュカさんべったりですね♪
甘えん坊のお顔でかわいいです(*´艸`*)
うみちゃんはフーコちゃんじゃなく、ブンタくん
が気になるのですねwやっぱり異性だから??(笑)
by カトリーヌ (2019-06-18 13:51) 

(。・_・。)2k

良いなぁ 床
うち 床らしい床がないから
ルンバ買っても意味がないんですよねぇ
綺麗な床でお昼寝したいなぁ

by (。・_・。)2k (2019-06-18 14:37) 

侘び助

カブトムシの幼虫は一寸・・・」キモイ~~
余りカッコ良くない~~<(_ _)>
by 侘び助 (2019-06-18 14:40) 

ちぃ

おおお!偶然にも今梅吉が押入れのひんやり布団の上で寝てますわ^^
3、4、5枚目の写真の布団うちのと似てるんだよねぇ。
ニトリのひんやり布団w
そうそう!ブンタ2世は元気なのですね。
とりあえずジュニア1号は保護された様子。2号3号の可能性もあるのかしら。
アドベンチャーワールドのパンダの永明は(お父さん)いつ行ってもだらしなく寝てるんだけど
あんなに子作り上手(爆)!子供の図↓
https://www.aws-s.com/animals/panda/
きっとブンタ2世も英明お父さんみたいにやるときはやるタイプに違いない!
ブンタ2世頑張れー。
by ちぃ (2019-06-18 15:22) 

チャー

チューしたくなる(^^)v
たまらなく可愛い時ありますね〜
by チャー (2019-06-18 15:44) 

チャー

リュカさんの3秒ルール 面白かった笑笑
読みながら 頭の中はアニメーションのようでした(^^)
by チャー (2019-06-18 15:49) 

marimo

あお君は寝ているときもお髭が上に向かってひゅ~んと伸びているのね。うちはNaoちゃんがたまに髭に寝癖がついて変な方向をむいてしまいます(笑 
出かけるときは窓は全部締め切って鍵もかけてくるので、真夏はどうしようかなぁ・・・さすがに暑いですよね。
ブンタ2世ご飯食べてるんですね。よかったよかった。
そういえば卵は発見されましたか?
by marimo (2019-06-18 17:15) 

リュカ

ゆきちさん
あおって、寝てるときシャッター音がなっても
まったく起きないんですよね〜
子猫か!って言いたくなるときありますよ(笑)
普通は薄目開けますよねーーー!ww


ちょろっとぶぅさん
あ、今の時期、まだ本当はエアコンいれなくても
窓をあければ風が入ってきて気持ちよいよ。
うちは、ダンナがカモガヤのアレルギーなので、ダンナが居るときに窓を開けちゃうと、くしゃみ&鼻水の症状が出ちゃうから、窓開けられないんだ。


カトリーヌ さん
うみったら、フーコには目を細めて嫌な顔してたのに
ブンタ2世のことは、ちょっと見ていたよ!(笑)
やっぱり異性だから???
まったくー、うみちゃんったら〜〜〜ww
by リュカ (2019-06-18 19:25) 

リュカ

(。・_・。)2kさん
床、今の時期はひんやりしていて
気持ちよいですよ〜〜。
ルンバ、ほんとはほしいなあ(笑)
試しに借りたことがあって、そのときはあおが怖がっちゃったけどww


侘び助さん
嫌いな人は嫌いだし、好きな人は好きですよね^^
人それぞれなのは、まさにそれも生物多様性だと思っちゃう。


ちぃさん
お、ニトリ愛用者ですねww
たぶん、うちのコレは昔買ったセシールの商品だと思うんだ。
でもきっと似たような商品だと思う!!!^m^
明日、時間があったらニトリに行って洗面器を買いたいと思っているのだ(笑)
でも昼は雷雨っぽいんだよね。
アドベンチャーワールドの永明くんの家系図見たよ!
すごすぎだよ!(笑)
週末にまた卵があるか確認するから、そのときフーコはブンタ2世と同じケースに入るんだけど。。。またブンタ2世張り切っちゃうかしら?w
(ただ、メスのカブトムシは一度交尾すると、もうやめてって嫌がる傾向があるみたい)


チャーさん
猫の寝てるこのアングルは、やばいんです^^
チューしたくなっちゃってwww
3秒ルール、笑ってくれてありがとうです。
まじで、そんなこと考えてました。あとは胃の中の胃酸を擬人化して食べ物消化してますよ(笑)


marimoさん
あ、あおもたまに髭に寝癖つきます!
Naoさんもきっと同じね。変な方向向いてるときありますよー(笑)
外出中は窓を閉めちゃいますよね。
うちはエアコンの除湿をつけていったりしますが、あと半月もしたら、毎日エアコンのスイッチONのまま出掛けるんだろうな。
ブンタ2世とフーコの卵は1個見つけました。
週末また探してみます^^

by リュカ (2019-06-18 19:35) 

藤並 香衣

あおくんもうみちゃんも気持ちよさそう
それぞれお気に入りの場所でのんびりですね
隣で寝たくなっちゃうなぁ(笑)
by 藤並 香衣 (2019-06-18 23:32) 

みち

気持ち良い場所を知っているんですね、
あーほんと、凛々しい寝顔♪
by みち (2019-06-18 23:52) 

うりくま

>こんな寝顔のあおくん見てたらチューして
ギューしたくなりますけど、それは日々家中
ピカピカにして快適に暮らせるよう努めてい
るリュカさんに許された特権なんですよね~。
片づけられない症候群の自分は眺めるだけで
我慢(><)。ほんとに惚れ惚れするわ~♡

by うりくま (2019-06-19 00:08) 

リュカ

藤並 香衣さん
なんとなく眠たいな〜って思うときに
近くで昼寝をしてくれるのはあおくんです(笑)
気づくと居ないんですけどねw


みちさん
家の中で心地良い場所、よく知ってますよね。
今日、猫と暮らすための住宅のサイトを見ていて、
ああ、これは本当に猫も人間も気持ちよさそうだなーっていう間取り見てました(笑)


うりくまさん
いやいや、そこまでピカピカにはしてないんですけど
でも、やっぱり部屋が綺麗で、猫たちものびのびしてるのを見るのは、とっても心地よいです♪
少しマンネリ(心のマンネリ?)が始まるときは、とりあえず掃除からスタートです!そうすると、あれもこれもやるぞ!って前向きな気持ちになるのww
by リュカ (2019-06-19 00:35) 

テリー

あおくんが、気持ちよさそうに寝ている姿に、癒やされますね。
by テリー (2019-06-19 10:32) 

ちゃるこ

ブンタくん、元気でよかったです(*≧∀≦*)
卵、たくさん産まれるといいですね!
by ちゃるこ (2019-06-19 17:18) 

リュカ

テリーさん
あおは、ほんっと子供みたいな顔して寝ます^^
もうシニアなのにね^^


ちゃるこさん
ありがとうございます!
週末にまた卵があるかチェックしてみます^^
by リュカ (2019-06-20 08:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。