SSブログ

イベリコ豚とマタタビ酒 [食べ物]

クレジットカードの特典でもらったイベリコ豚!!

IMG_1467.jpg

おおお!なんかすごいゴージャス!(笑)

IMG_1468.jpg

チェック魔あおくんが、くんくん匂いを嗅いでます。

IMG_1469.jpg

週末に食べてみましたよー。
旨味が凝縮していて濃厚。美味しいです^^
(ちなみに、これで半分の量です)

IMG_1535.jpg

やっぱり赤ワインよね♪♪

IMG_1536.jpg

ボクはイベリコ豚には興味ないにゃ〜と、寝ていたあおくん。

IMG_6224.jpg

相方くんが職場の人から貰った手作りのマタタビ酒を嗅がせたら・・・

IMG_1495.jpg

あ、寝た(笑)

IMG_1499.jpg

でも目はらんらんとしてる感じ?
ちなみにこのマタタビ酒は人間用です。マタタビの味はよく分からないけど、木の香りがしたよー。

IMG_1500.jpg

そのあとは、キッチンでひっくり返っていたよ。

IMG_1502.jpg

夜、わたしが寝ている和室から見るリビングの光景。
あおくん、やっぱり酔っ払ったかな?^^

IMG_1506.jpg

良い夢見てね^^

nice!(76)  コメント(34) 
共通テーマ:アート

nice! 76

コメント 34

kuwachan

赤ワインが美味しそう!
明日(今日か^^)の夜はワインにしよっと!
マタタビの効き目が凄いね^^
by kuwachan (2019-05-19 00:16) 

藤並 香衣

イベリコ豚、おいしそうですね~
あおくん、お肉よりもマタタビがいいのかな?
なんとなくとろ~んとして見えます(^^)

お花はいいですね
散歩していてもどうしてもお花に足を止めてしまいます
by 藤並 香衣 (2019-05-19 00:55) 

さる1号

マタタビ酒、そんなに効くんだ
あおくん、目がらんらんとしたままでトリップ中かな^^;
by さる1号 (2019-05-19 05:06) 

りみこ

イベリコ豚美味しそう(^ ^)
あおくんも気持ち良くなっちゃったかな?
可愛いですね
by りみこ (2019-05-19 05:53) 

takenoko

我が家には年代物のマタタビ酒があります。まだ飲めるかな???

by takenoko (2019-05-19 05:57) 

YAP

マタタビって効くんですね。
あおくんは目がはっきりしているのに、体は力が抜けちゃってる感じですね。
by YAP (2019-05-19 06:42) 

ニコニコファイト

あおくん・・・・「あれ?体がおかしい。」マタタビ最高だにゃあ。
by ニコニコファイト (2019-05-19 07:02) 

チャー

マタタビ酒 凄い威力でびっくり!さすが マタタビ!イベリコ豚 極上だね〜!マタタビ級でイチコロです(^^)
by チャー (2019-05-19 07:54) 

あとりえSAKANA

マタタビ酒、
そんなに効くんですね!
ビックリー!
by あとりえSAKANA (2019-05-19 08:35) 

marimo

イベリコ豚~♪
スパイスが表面にくっついたパストラミかしら。
ワインと合いますよね~うんうん(笑
マタタビ酒、頂いたことないです。においだけでニャンコも酔っちゃうのかな。うちはマタタビ祭りをするとよだれだらけになります。
by marimo (2019-05-19 08:56) 

ma2ma2

マタタビでコロリンですね!
イベリコ豚は美味しいですよね(^^)
ワインに合いまあす。
by ma2ma2 (2019-05-19 08:59) 

ちぃ

あおくんだいじょうぶかー!!ってほど
マタタビ酒に瞬殺されてる感じですねっ(*>艸<)
うみちゃんは?クールな反応だったのかしら。
酔って寝ちゃうのは良い酔っ払い^^
梅吉はマタタビキャンティの反応を思い出すと
間違いなく絡んでくる厄介な酔っ払いだわwww
パストラミ系のイベリコ豚も美味しそうだよー!
それは家飲みしちゃうよね0(≧▽≦)0
藤田の曜変天目、無事に観てきました。銀河だった!!
by ちぃ (2019-05-19 09:06) 

テリー

猫って、やはり、マタタビで、酔っ払うんですね。
by テリー (2019-05-19 09:30) 

kick_drive

おはようございます。さすがにハンモックへ
戻れなかったみたいですね。

by kick_drive (2019-05-19 09:39) 

リュカ

kuwachan
赤ワイン美味しかった!!
今日の夜はワイン決定ね^^
楽しんでね〜〜〜〜
あお、バッタリしてました(笑)


藤並 香衣さん
イベリコ豚すごい美味しかったです^^
今日の朝で全部食べちゃったーーー
あお、マタタビ酒にめっちゃ反応してました。
近所の散歩、名前の知らない色とりどりの花が咲いてました^^


さる1号さん
あおくん、まさにトリップしてましたよ(笑)
うみにも嗅がせたら、うみはほんの少し嗅いだだけで
酔ってましたw


りみこさん
イベリコ豚満喫しました。
美味しかったーーー^^
あおもマタタビで満足したみたいですよ^^
by リュカ (2019-05-19 09:41) 

リュカ

takenokoさん
え!それはすごいです!!
きっとすごーーーく熟成されてるって気がしますね^^


YAPさん
目だけらんらんとしてるあおくん。
身体は脱力してました。ドラッグやっちゃったみたいですよね^^;


ニコニコファイトさん
うみも酔っ払ってましたよーーー^^


チャーさん
マタタビの威力、恐るべしですっ
効果ない子もいるけど、あおうみはマタタビ好きですね〜〜


あとりえSAKANAさん
あおくん、バッタリしてましたよ^^
翌日は元気でした(笑)
by リュカ (2019-05-19 09:45) 

リュカ

marimoさん
そうですそうです。スパイスが表面に付いたやつです!
パストラミって言うんですね^^
ワインにバッチリでした。美味しかった〜〜〜
マタタビ酒、何度か飲んだことはあるのですが
今回のはすごく木の香りを感じます。甘さがなくて飲みやすい。
Naoさん、タルちゃんもマタタビには反応するのですね^^
うちの子たちもマタタビ大好きです(笑)


ma2ma2さん
イベリコ豚満喫しました〜〜
この豚ちゃんはほんと旨味がぎゅっとしてました。
塩味をあまり感じないで、肉の味を楽しみました^^


ちぃさん
うみはね、マタタビ酒の匂いをちょっと嗅いだだけで
床を掘ってころりんしてました(笑)
うみのシャカシャカ掘る姿、可愛いんですよー。
あおはバタって倒れるだけ(笑)
イベリコちゃん美味しかった^^
スパイスがぴりっと効いていて、赤ワインにバッチリだったよ♪
おおお!曜変天目見てきたのね。いいなー。やっぱり銀河だったか〜〜〜〜
羨ましいよぉぉぉ


テリーさん
はい!マタタビで酔っ払います^^
ぱったり倒れます(笑)


kick_driveさん
この日はテーブルの上で寝てたみたいですね^^
翌日は元気元気でした(笑)
by リュカ (2019-05-19 09:54) 

てんてん

イベリコ豚~
マタタビ酒~
いいないいな~イベリコ喰ってマタタビで酔いタイ~╰(*´︶`*)╯
あ!あおくん 異次元に行ってる?( ⓛ ω ⓛ *)
by てんてん (2019-05-19 11:02) 

まつき

マタタビ酒?? 人間にもマタタビ??
不思議なモノがあるんですねぇ(;^ω^)
by まつき (2019-05-19 11:11) 

横 濱男

マタタビ酒の効力は、やはり絶大ですね。
人間の効力は、どんなものか。。気になるけど、飲みすぎなければ平気なんだね。(^▽^)
by 横 濱男 (2019-05-19 11:16) 

猫毬

ブロックの状態のイベリコさんなんて、
家の中で見た事無いですw
すごいw
また旅)酒のんで、
元気にまた良き旅行に行けると良いですねー^^
by 猫毬 (2019-05-19 11:16) 

Boss365

こんにちは。
クレジットカードの特典?イベリコ豚は不思議ですが、
カード会社も頑張っている感じ。
手作りのマタタビ酒?危険な感じもしますが・・・
あお君?目が飛んでいる感じですね?
うみちゃんの反応は!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-05-19 11:29) 

ChatBleu

この頃、クレジットカードのポイントは図書カードにしちゃってるんだー。でも、何かのポイント還元をグルメ系にしたよん。普段は買えそうにないものをGetできていいよね♪
イベリコ豚、ローストポークかな?これはワインにあいそうですよねぇ。
マタタビ酒って「みかん絵日記」ってマンガで出てきたんだけど、本当にあるんだ(@_@) あおくん、よっぱらって寝ちゃった?? まぁ、お酒でからんだりする酒ぐせの悪さがなくて何より(^^;)
リュカさんとこも今日は17:30からのEXレイドなのねー。うちもなの。コミュデイやって、レイドやって、それで、タマゴを2個開けるのにはどうしたらよいか悩み中~。
by ChatBleu (2019-05-19 11:46) 

英ちゃん

イベリコ豚~美味しそうだね。
イベリコ豚って私は初めて名前を聞いた時、イベリ子豚かと思ってました(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-05-19 13:57) 

kiki

我が家のクレジットカードの特典、
年々品薄になっている様です。
モノより食べ物を増やして欲しい(笑)
マタタビ酒、リュカさんは大丈夫(笑)
by kiki (2019-05-19 14:57) 

ふにゃいの

すごい!
ホントにのけぞり&ランランな表情。
効くんですね@@

私はイベリコ豚に目がランランです^m^
by ふにゃいの (2019-05-19 18:02) 

夏炉冬扇

ウーム、アブナイかもにゃん。
by 夏炉冬扇 (2019-05-19 18:12) 

ぼんぼちぼちぼち

イベリコ豚、美味そうでやすね〜
豚好きとしては一度食べてみたいところでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-05-19 19:08) 

ゆきち

あおくん、透明ハンモックを使いこなしてますね(*^▽^*)
塊のイベリコ豚、初めて見ました♪
これはワインぐいぐいいっちゃいますね!
マタタビ酒の匂いだけであおくん酔っぱらっちゃったんですか?!
人が飲んでも大丈夫なんだ(^▽^;)

by ゆきち (2019-05-19 21:28) 

きよたん

イベリコ豚 そのままパクリですね
赤ワインンに合いそうですー
by きよたん (2019-05-19 21:53) 

カトリーヌ

イベリコーーー!おいしそうですww
もちろん赤ワインにはバッチリですよね♪
マタタビ酒、あおくんに効きすぎですか??(笑)
倒れちゃいましたね^^
うちも試してみたくなっちゃいます( ̄∀ ̄*)イヒッ
by カトリーヌ (2019-05-20 10:19) 

リュカ

てんてんさん
イベリコ豚美味しかったです^^
また食べたいなーーー。
もうもらえないのが残念です(笑)
あお、異次元いっちゃってますよね、これ(笑)


まつきさん
田舎に旅行すると、たまにまたたび売ってます。
マタタビ酒(人間用)のww
人間が摂取してもマタタビでは酔わないけど、
なにか栄養あるのでしょうかね??なぞですw


横 濱男さん
人間に対する効力は、やっぱりマタタビを漬けたアルコールの方だと思いますが
美味しいお酒でした^^


猫毬さん
わたしもこんなふうにブロックのイベリコ豚を見たのは初めて^^
薄く切れなくて、厚切りになっちゃった。えへへ。
水曜からは札幌帰省してきます^^
by リュカ (2019-05-20 10:51) 

リュカ

Boss365さん
年間の利用金額が一定額を超えたので
グルメカタログもらえましたww
カニとイベリコ豚で悩んで、イベリコちゃんを選びましたよー。
うみはマタタビ酒の匂いかいだら、フローリングをかしゃかしゃと砂掻きして、ひっくり返ってました(笑)


ChatBleuさん
クレジットカードのポイント、JCBカードはJCBのギフト券に交換してます^^
それ以外はグルメ関係ww
普段自分では買って食べないものを狙ってます♪
イベリコ豚ちゃん、ローストポークです。ほんっとおいしかった〜〜
マタタビ酒、何度か飲んだことあります。
作る人によって味が違うの。当たり前なんだけど^^
今回のは、甘さゼロで、わたし好みでした〜〜〜!
Chatbleuさんは1週間で50キロ以上歩いてるんだね。
わたしはどうがんばっても26〜27キロ。それもダンナがジョギング行くときに持って行ってもらってやっとだよー(笑)
自分だけなら25キロもいかないw


英ちゃん
イベリ子豚ってかわいい^^
イベリコ豚ちゃん、美味しかったです!


kikiさん
いやいや、わたしが利用してるクレジットカードの特典もそうですよ。
品薄になってます。以前は分厚いカタログだったのに、今はぺらぺらな紙が数枚ですよ。
モノよりも食べ物がいいですよね^^


ふにゃいのさん
目がらんらんとしてて、どこか違う世界と交信してるようでしたよ(笑)
イベリコ豚美味しかったですーーー


夏炉冬扇さん
確かにドラッグみたいなものですからね。
年齢も年齢だから気をつけないとですよねー。
by リュカ (2019-05-20 10:59) 

リュカ

ぼんぼちさん
おおお、ぼんぼちさんは豚ちゃん好きなのですね^^
このイベリコ豚、しっとしりたお肉で美味しかったです。


ゆきちさん
あおは透明ハンモック、すっかりお気に入りなので
自由に使ってますよー^^
イベリコ豚のかたまり、わたしも初めてです。
なかなか均一に切れないし、薄く切れないので厚切りになっちゃった(笑)
マタタビ酒、すごい勢いで匂い嗅いでました。
キッチンに転がってるときはすでに、追加でマタタビの粉ももらって
良い感じに酔っ払ってるところです。
マタタビ、人間も食べるんですよねー。田舎を旅すると見かけます。
どんな栄養があるのか謎なのですが(笑)


きよたんさん
赤ワインにぴったりのイベリコ豚でした。
ぺろりと食べちゃいましたーーー(笑)


カトリーヌさん
はい^^
赤ワインにはバッチリです!
マタタビ酒、ミュウミュウたんはどんな反応を示すかなー。
翌日、同じように匂いを嗅がせたら
「もういいよ。飽きた」って顔されました。効果は1回だけだった?(笑)
by リュカ (2019-05-20 11:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。