SSブログ

変形していく猫ベッド [うちの猫あお・うみ]

あおくんが使っている猫ベッド。

IMG_1271.jpg

本来はこんな形です。

IMG_1272.jpg

あおくんがここに寝ているうちに、だんだん変形してきて、最近はこんなふうに寝てることも増えてきました(笑)

IMG_0778.jpg

こうやって寝ると、風通しも良いんにゃ〜〜

IMG_0780.jpg

ふわー。ボクはもう一眠りするにゃよ。

IMG_0781.jpg

あおくんのあくび写真をアップしたので、うみのあくびも載せておこうかな。

IMG_0782.jpg

迫力のあるあくびですかー?
可愛いでしょ?(笑)

IMG_0783.jpg

「うみのあくびよりも、ボクの寝顔の方が画になるにゃ」

0001.jpg

タグ:あお うみ
nice!(81)  コメント(31) 
共通テーマ:アート

nice! 81

コメント 31

猫毬

あおくんベッド。逆に
ゴージャスなソファに見えます^^
優雅ですねぇ…あおさまw
by 猫毬 (2019-05-10 02:48) 

ChatBleu

あおくんがいい形に段々整っていった、と思えばオッケーかも。
あくびの写真、お見事!タイミングが難しいのよねー。
最後の写真、あおくんが巨大毛玉になってひっくりかえっている感じが、かわいいですー。
by ChatBleu (2019-05-10 05:48) 

りみこ

ベッドは、どんどん好きな形に変形していくものですねw
くろねこず、婿入りの際に持たせた桃ベッドも
上からつぶされたり、中に潜られたりと
楽しく使われている模様です
うみちゃんのあくび、可愛いなぁー指を突っ込みたくなります
あおくんのこと片足上がっているところも素敵ですな
by りみこ (2019-05-10 06:02) 

ぽちの輔

気持ち良く使ってくれたらOK^^
by ぽちの輔 (2019-05-10 07:08) 

夏炉冬扇

大あくび、2ニャンですね。

by 夏炉冬扇 (2019-05-10 07:28) 

YAP

大きなあくびをしたときの口の中の歯(牙)を見ると、トラやライオンとつながっていることがわかりますね。
by YAP (2019-05-10 08:20) 

よーちゃん

あくびにもそれぞれ個性が出てますねー(^。^)
ベッドも自分流にご愛用されてるように
お見受けしますよ!
by よーちゃん (2019-05-10 08:29) 

未来

あおちゃんも、うみちゃんも、
贅沢をさせて貰ってご機嫌ですね。
本物の家族なんだと、つくづく思います。
by 未来 (2019-05-10 08:31) 

チャー

気持ち良さそうだね
ベットの崩れは 気持ち良さの印かな?(^^)
by チャー (2019-05-10 08:40) 

KOTA

気持ち良さそうですね〜〜
この変形具合が気持ち良いのでしょうね〜〜
見ているとこちらまで眠くなってしまいますよ。
by KOTA (2019-05-10 09:31) 

ma2ma2

ベッドで好きなように寝ていますね!
形は寝方に合わせてですね。
by ma2ma2 (2019-05-10 09:39) 

リュカ

猫毬さん
この猫ベッド気に入ってるみたいですよー。
まあ、あおの写真で入賞して手に入れた商品なので、あおが使って当然なんですけどね(笑)
あおさま専用ソファーみたいですww


ChatBleuさん
あおの寝相にあわせて、だんだん変形したみたい(笑)
あくびの写真、撮れるときは続けて撮れるんだけど
普段は滅多に撮れないですw


りみこさん
ソファーの背もたれも、だんだん猫の形に凹んできてるし(笑)
ゆずが付けた跡も、いまではあおの形になってる気がするわw
くろねこずも、伸び伸び暮らしているんだろうな。ほんっと良かったなーって思う!!!


ぽちの輔さん
ですよね^^
気持ちよいのが一番です!
by リュカ (2019-05-10 09:59) 

リュカ

夏炉冬扇さん
大あくびで気持ちよさそうな2ニャンでしたよーーー^^


YAPさん
口の中を覗き込むと、やっぱり歯は鋭くて肉食獣だ〜〜って感じます(笑)


よーちゃんさん
ベッドもそれぞれの寝相にあわせて変形してます。
うみちゃんが好きなカゴもすこしずつ広がってきて、うみの体型になってきてるのかも(笑)


未来さん
相方くんが仕事から帰ってきて、よく、しみじみと
「この家は猫ハウスだなあ」って言います(笑)
猫のためのグッズがたくさんww


チャーさん
ですね^^
ベッドもあおが寝やすいように形が変化していってるんですよね(笑)


KOTAさん
あおが写真コンテストでゲットした猫ベッドなので
あおくんが堂々と使っております(笑)
真夏が来るまでは、このベッドを使っていそうですよーー


ma2ma2さん
はい^^
あおくんの寝相に合わせてベッドも変形です^^
by リュカ (2019-05-10 10:03) 

Boss365

こんにちは。
あおくんの猫ベット?深くて珍しい感じです。横使い?斜め使いにするのか?成る程です。2ニャンズいけそうな感じのサイズです。
うみちゃん、手の毛がモフモフ感ありますね。手の動作がある欠伸は貴重かも!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-05-10 12:23) 

リュカ

Boss365さん
ねこベッドはソファーになってる感じです(笑)
今は別のカゴのなかでいびきをかいて寝てるあおくん。
うみはキャットタワーで丸まってます。
仲良くくっついて寝てくれたらいいのにねえww
by リュカ (2019-05-10 13:12) 

くまら

うちのは冬場たまに猫ベットに入りますが
基本床の上でへそ天が多いっす
by くまら (2019-05-10 13:39) 

とし@黒猫

ねこベッドの正体はスライムなのでは?!
うーむ。
by とし@黒猫 (2019-05-10 14:10) 

リュカ

くまらさん
床の上、気持ち良いのでしょうねー^^
あおは、わりと夏場でもぬくぬくが好きな子です^^


とし@黒猫さん
そのうち色も変わったりして!
どぎつい緑色とかww
by リュカ (2019-05-10 14:16) 

okko

ネコちゃんなりに、いろいろと考えて体位を変えているんでしょうね。
深々として、これからの時期は少し、暑いかな?
アオ君もうみちゃんも、毛はカットなし?
by okko (2019-05-10 14:59) 

ちぃ

ベッド、良い具合に使い込んであおくんの体に馴染んでる感じがするー!
横に倒して使うのも「こういうベッドだから」と言えば納得しちゃうくらいキマってますよ(^_-)☆
どっちのあくび顔もいいねぇ・・・
うみちゃんも舌の先っちょがハートになってる!!
きばをコンコンしたいでーす^^
by ちぃ (2019-05-10 15:03) 

リュカ

okkoさん
これからの季節、この猫ベッドは暑いと思うんですよー。
なのでこんなふうにソファー風に自分で変えたのかしら?(笑)
あおうみ、サマーカットはしないです^^
夏はリビングのエアコンはつけっぱなしになります〜


ちぃさん
あおって、うみに比べるとほんと寒がりなんですよねー^^
なので、このベッドもソファーにはなるけど、活用されそうよ。うみの舌の先、ハートになってるの分かりました??^^
梅吉くんもなる??
猫のベロって可愛いですよね〜♪♪
by リュカ (2019-05-10 16:40) 

英ちゃん

今日みたいに暑い日は、すっぽりハマって寝てらんないもんニャー(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-05-10 18:06) 

藤並 香衣

どちらのあくびも可愛いです(^^)
気温が上がってくると
ガッツリはいるより風通しよく寝る方がいいよね~
by 藤並 香衣 (2019-05-10 23:04) 

kiki

あおくん、周りの壁に寝てるのですね。
工夫があるのって、好きです。
豪快な二人の欠伸につられて、
大欠伸しました(笑)


by kiki (2019-05-10 23:08) 

響

ベットも使う人(猫)の癖で馴染んでいくものですね。
あくびつられそう。
by (2019-05-11 06:53) 

さる1号

ベッドをたてて使うんだ
これはこれで寝心地良さそうな
なかで歩いたら転がってゆくのかな^^
by さる1号 (2019-05-11 06:56) 

ニコニコファイト

あくびを見たら、ニコもあくびをしていた^^
by ニコニコファイト (2019-05-11 07:02) 

リュカ

英ちゃん
これからの季節は、この猫ベッドは暑くなりそうだから
ソファーみたいな仕上がりでちょうど良いのかも^^


藤並 香衣さん
この寝方だと風通しが良いから夏でも過ごせそうですよね(笑)
今は籠の中で寝てますw


kikiさん
2ニャンの大あくびにつられましたか?
わたしもしょっちゅうつられてます(笑)
by リュカ (2019-05-11 11:02) 

リュカ

響さん
ソファーの背もたれも、あお&うみの形に凹んできていて
おさまりがよくなってるみたいですよ^^


さる1号さん
こんな形になるまでのあいだに、何度かあおが入ったままベッドが転がってました(笑)
けっこう笑えますよ^^


ニコニコファイトさん
あくびってつられますよねー^^
by リュカ (2019-05-11 11:12) 

テリー

大あくびした、あおくんがかわいいですね。
by テリー (2019-05-12 23:24) 

リュカ

テリーさん
あおのあくび、まじまじ見て
ニヤニヤする親バカです^^
by リュカ (2019-05-13 07:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。