SSブログ

千鳥ヶ淵も咲き始めてましたよ [お江戸サンポ]

IMG_0192.jpg

3/26 の、千鳥ヶ淵の桜です。
昨日、母は雪の札幌に帰りました。桜堪能出来たようです。

新宿御苑、上野公園、六義園、靖国神社、そして千鳥ヶ淵。桜三昧の二日間でした。
さすがに歩き疲れてわたしもパタンと寝てしまい、前記事のコメントのお返事できてなくてごめんなさい。

ブログも全然書けてないので、とりあえずの1枚でww

nice!(83)  コメント(42) 
共通テーマ:アート

nice! 83

コメント 42

takenoko

いよいよ桜本番ですね。今日は鎌倉でも行きます。
by takenoko (2019-03-27 05:59) 

横 濱男

今週末は、いいかも。。
by 横 濱男 (2019-03-27 06:29) 

リュカ

takenokoさん
鎌倉も、かなり咲き始めてるでしょうか。
楽しみですね!


横 濱男さん
わたしもそう思います!見頃は今週末ですね^^
by リュカ (2019-03-27 06:38) 

YAP

桜が咲いてきましたね。
お母様も喜ばれたことでしょう。
by YAP (2019-03-27 08:11) 

リュカ

YAPさん
はい^^
母も喜んでいました。札幌に帰ったら寒かったそうです(笑)
by リュカ (2019-03-27 08:29) 

よーちゃん

いよいよお花見シーズン!
この週末、東京は天気悪いみたいやし
お母さんもちょうど良かったかと(^_^)
北海道やと、少し遅れてもう一回見られるんよねー!
by よーちゃん (2019-03-27 08:31) 

kuwachan

千鳥ヶ淵も、もうこんなに咲いているのね。
お母様、ひと足先に春を楽しまれてよかったね。
え、札幌は雪?日本列島は長い!
by kuwachan (2019-03-27 08:42) 

ma2ma2

桜も一気に咲き始めて来ましたね!
週末は満開ですね(^^)
by ma2ma2 (2019-03-27 08:43) 

リュカ

よーちゃんさん
そうなんですよね。母は一ヶ月後に北海道で
また桜を楽しめるの(笑)
ある意味羨ましいですww


kuwachan
日本列島は長いですよねー
札幌はまだ雪が降ってるみたいですよww


ma2ma2さん
東京は今週末が見頃ですね!
天気が心配です^^;
by リュカ (2019-03-27 08:46) 

侘び助

毎朝眺めては撮る矢田川桜・・・
今朝・恥ずかしそうに1輪・2輪と開き初め(✿・・✿)”
by 侘び助 (2019-03-27 08:50) 

あおたけ

わっ!
千鳥ヶ淵の桜はもうこんなに花開いているのですね!
満開が待ち遠しいいっぽうで、
早くお花見にい行かないと散っちゃうかも・・・
と焦る気持ちもあります(笑)

by あおたけ (2019-03-27 08:53) 

リュカ

侘び助さん
これからどんどん咲きますね。
東京は週末には満開になりそうですよー


あおたけさん
千鳥ヶ淵、この一角は見事に咲いてました!
もっとみんながボートに乗っているあたりは3〜4分咲きって感じだったかな?
でも昨日でもっと咲いたかもしれないですね^^
週末は見頃になると思います!!
by リュカ (2019-03-27 08:57) 

りみこ

テレビなどで見るそちらの桜はどんどん咲いていってますね
こちらは昨日やっと開花宣言が出ました
週末にはまた寒波が来るらしいのでゆっくり咲くかなぁ?
あまりにパッと咲いてパッと散っちゃうと見られないので
少しゆっくりめでお願いしたいですよねー
お母さま楽しまれたのではと思います!
お疲れさまでした
by りみこ (2019-03-27 09:06) 

リュカ

りみこさん
昨日開花宣言が出たのですね^^
こっちも土日は寒いみたいです。せっかくどんどん桜が咲いてるんだけど・・・でもそのぶん花が長く見られればいいかな?
ゆっくりめでお願いしたいですよね^^
母は満喫して帰っていきました。東京から札幌にかえったら寒かったそうです(笑)
by リュカ (2019-03-27 09:32) 

ponnta1351

お母様見えていたんですね。
桜三昧、堪能できたでしょうね。 歩きまわるのって疲れますよね。
無事にお帰りで良かったです。
by ponnta1351 (2019-03-27 09:53) 

リュカ

ponnta1351さん
股関節骨折したあと、人工関節入れてる母ですが
だいぶ歩けるようになってました^^
2日間でトータル3万歩以上歩けたんじゃないかしら。
歩きすぎて足の爪が割れていたのはビックリしたけど^^;
本人は「痛くない」って言ってましたが^^;
by リュカ (2019-03-27 10:04) 

まつき

桜三昧の二日間、お疲れ様でした~!
それにしても、ものすごい堪能ぶりですねぇ(@_@)
私なら1日1か所が限界かも~(>_<)
by まつき (2019-03-27 10:32) 

marimo

お母様孝行ができて何よりでした。
サッポロはまだ雪なのですね~、昔GWの北海道旅行だったのに
気温4℃という寒さで驚きました。たまたまだったのでしょうけれど。
春物のカーディガンしかもっていかなかったので凍え死にそうでした(笑 五稜郭の桜が満開で寒いのにみなさんお花見してました。
こちらとは1か月桜の時期がずれるのですね。
千鳥ヶ淵の枝垂れじゃないけど枝垂れちゃっているような?桜が
好きです(笑 水辺に咲く桜はそんな感じの咲き方が多いですよね。
水を求めて枝が伸びるのかしら。
昨夜のZEPETO、私もひとりで爆笑しちゃいましたよ。
みんなすごいわ、潜在能力が計り知れませぬ(^^
by marimo (2019-03-27 10:53) 

Boss365

こんにちは。
いい親孝行が出来て良かったですね。
以前は小生も毎年東京に、母と叔母を演劇鑑賞招待してました。
桜堪能!!母上様も喜んだと思います。引率?お疲れ様でした。
担々麺&泡で?エネルキー補充です(笑)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-03-27 10:55) 

風来鶏

ウチの方は、まだまだのようです(^^;;
寒いのかな?
by 風来鶏 (2019-03-27 11:32) 

カトリーヌ

けっこう咲いていますね♪
週末は寒かったから、開花が止まっている
のでは?と思ったのですが^^
お母様、桜を堪能されたでしょうか??
まだ札幌は雪なのですね(ノω・、)
寒いのは苦手なので、夏になったらまた
北海道へ行きたいです。
昨年夏は雨ばかりで楽しめなかったので
そのリベンジにww(笑)
by カトリーヌ (2019-03-27 13:37) 

ゆきち

わっ、東京はもうこんなに咲いてるのですね!
お母さま桜を堪能されて何より、札幌でまた楽しめますね^^

by ゆきち (2019-03-27 14:17) 

ちぃ

紅葉は北海道が抜群に綺麗だと思いますが
桜はやっぱり本州よねー。
大阪に来てつくづく感じております。
ベストなタイミングでの上京、何よりでした!
札幌は4月中頃までストーブ生活だものね。
お母様、寒暖差で風邪ひかれません様にー。
by ちぃ (2019-03-27 15:05) 

旅爺さん

いよいよ東京は桜が本番で見応えがあるでしょうね(^_^;)
千鳥ヶ淵は写真ポイントですね。
by 旅爺さん (2019-03-27 16:28) 

テリー

予想以上に、咲いていますね。

by テリー (2019-03-27 18:27) 

夏炉冬扇

ボートには乗りませんでしたか?
by 夏炉冬扇 (2019-03-27 18:27) 

響

桜がとっても綺麗。
お母様も帰ってからももう一度桜がみれますね。
by (2019-03-27 19:51) 

kiki

桜はいつ咲く、いつ咲く、と言ってたのが嘘のようです。
今夕のニュースで、東京は満開ですって。
千鳥ヶ淵、今年も綺麗ですね。


by kiki (2019-03-27 20:00) 

きよたん

お母さん 春を感じて帰られてよかったですね
娘さんのそばで癒されたでしょうね
by きよたん (2019-03-27 20:27) 

ぼんぼちぼちぼち

東京の桜も満開になりやしたね。
あっしは昼間、井の頭公園を歩きやしたが 平日にも関わらず人がすごかったでやす。
千鳥ヶ淵も近いから行ってみようかな・・・・(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2019-03-27 20:48) 

ChatBleu

うちの方はまだまだなんですー。
しかもね!静岡の方が暖かいから咲いてるかなっておもったら、ぜーーんぜんで(:_;)
by ChatBleu (2019-03-27 22:09) 

リュカ

まつきさん
すっごい欲張って都内のあちこちの桜見に行ってみました^^
さすがに疲れたよ(笑)
ふだん歩いてないからーーーww


marimoさん
北海道が本当に暖かくなるのはGWが終わってからって感じかもですねー。まだまだ春だけど油断出来ない気候です(笑)
コッチに出てきて、梅が咲いてそれから桜が咲くんだって、やっと実感しましたよ〜。北海道だと梅も桜も一緒だから^^;
あじさいのとなりにコスモスが咲いていたりして、けっこう季節感はめちゃめちゃです。
水辺にせりだすように咲く櫻、美しいですよね。
ついついカメラを向けてしまいます(笑)


Boss365さん
普段かなーり離れたところに住んでいるので
たまには親孝行です(笑)
2日間、歩きまくって足が若干筋肉痛ですw
でも良い運動にもなりました!^^
by リュカ (2019-03-27 22:28) 

リュカ

風来鶏さん
おろろろ。静岡の方があたたかい印象なのに!
でも咲き始めたらあっという間かもしれないですね^^


カトリーヌさん
札幌、まだ雪なんですよー!
写真見せて貰ってビックリです^^;
こっちの桜を堪能していたので良かったです。
今日も良い天気だったのでどんどん咲いたんじゃないかな〜って思います。
ぜひぜひ夏の北海道、遊びに行って下さい!
天気に恵まれるといいですよねー><
by リュカ (2019-03-27 22:32) 

リュカ

ゆきちさん
上野公園は寂しかったけど他はけっこう咲いていたのでビックリしました^^
そうなんですよね。母は来月終わりくらいにまた北海道で櫻を楽しめるんですよね〜(笑)


ちぃさん
こっちの桜は綺麗ですよねー。
紅葉は北海道が綺麗だっていうの、分かる気がします。
本当に鮮やかな色だよね。
家に帰ったら、めちゃめちゃ寒かったみたいです。
家の中も冷え切っていったって^^
by リュカ (2019-03-27 22:42) 

リュカ

旅爺さん
千鳥ヶ淵、どんどん咲き始めますね^^
週末は満開なんじゃないかなーって思います!!


テリーさん
そうなんですよ。もっと咲いていないかと思ったら
これくらい咲いていたので良かったです^^


夏炉冬扇さん
ボートには乗りませんでした(笑)
あー、乗れば良かったなあ^^


響さん
ですよねー。北海道はこのあと桜なので
二度楽しめるのが羨ましいです^m^
by リュカ (2019-03-27 22:46) 

リュカ

kikiさん
おおお、今日の夕方東京は満開になったのですね!
暖かかったからな〜〜〜
見に行ったときにまだ寂しかった上野公園も満開になったかな^^


きよたんさん
3年ぶりに東京に遊びに来て満喫出来たみたいです。
たくさんおしゃべりしました^^


ぼんぼちさん
井の頭公園もすごい人なのですね!
千鳥ヶ淵、ちょうど大学の卒業式があったみたいで
若い人たちがたくさんいました(笑)
靖国神社も人が多かったです〜
by リュカ (2019-03-27 22:55) 

リュカ

ChatBleuさん
静岡もまだなのですねー!
こっちよりあたたかいイメージなのにね(@@
都内はけっこう咲いてましたよ〜
上野公園は寂しかったけど、今日でけっこう咲いたかもしれないね。
by リュカ (2019-03-27 22:59) 

くまら

そー言えば去年の今頃お江戸行ったなぁ~
千鳥ヶ淵界隈がメッサ混んでて
人酔いした記憶が。。。
by くまら (2019-03-27 23:09) 

藤並 香衣

娘と観る季節の美しい風景はきっと格別だったでしょう
北海道はまだ雪の季節ですね

東京の桜はかなり咲いてますね

by 藤並 香衣 (2019-03-27 23:50) 

さる1号

週末は満開かな
休日出勤なのが悔しい~><
by さる1号 (2019-03-28 06:12) 

KOTA

桜三昧楽しみました。
2日間で3万2千歩。
東京は本当に歩きごたえありますね〜〜
札幌にいると車ばかりなのでーーー
骨折してからこんなに歩くの初めて。
歩けるようになって嬉しかったです。

by KOTA (2019-03-28 06:47) 

リュカ

くまらさん
千鳥ヶ淵界隈は、ほんっと人が多いですものね(笑)
わりと人混みが苦にならないわたしですら躊躇しますよーww


藤並 香衣さん
楽しんでくれたみたいですよ^^
昨日で東京は満開になったみたいです!
北海道での桜は5月ですかねw


さる1号さん
週末は完ぺき見ごろでしょうねー。
なんとなんとお仕事だなんて><


KOTAさん
足の爪が割れるくらい歩いたね^^;
3万歩超え、わたしもこんなに歩いたのは何年振りだ?(笑)
でも歩けるようになってホントよかったよーー!
by リュカ (2019-03-28 09:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。