SSブログ

二ヶ月ぶりの美容室 [うちの猫あお・うみ]

行きたいと思いつつ、ノビノビになっていた美容室。
やっと行ってきました^^

IMG_9166.jpg

担当さんがお休みをしていたので、タイミングも合わなかったんだよね。
久しぶりにカット&カラー&トリートメント。はぁ、髪が生き返った(笑)

IMG_9167.jpg

だよねぇ^^;
ひっ束ねたスタイルをずっとしていたからね^^;
ZEPETO では特徴のある眉毛を出すためにおでこ出しスタイルの髪型だけど、現実は前髪を下ろしてますー。右側の髪型に近くなりました。(これより長いけど)

IMG_9318.JPG
<< この日はキャリアウーマンニューヨークスタイルのお題 >>

美容室の後は仕事だったので、お昼はサクっと担担麺!パクチー入りよ♪

IMG_9315.JPG

*****
夜はあおくんとお風呂でマッタリです。

IMG_9150.jpg

あおの長い髭は今日も健在ですよー。

IMG_9151.jpg

長い髭が抜けてないかチェックするのが日課になっております^m^

*****
あれ?
この二人は・・・デビルてんてん&デビルリュカ!
なにか企んでいるか???

IMG_9323.JPG

いえいえ、まだ妄想劇場のモードには脳みそがなってませんので、次回閃いたときのために写真を撮っておいただけですw

IMG_9324.JPG

今は、ちょっと調べものしてるから^^

タグ:あお
nice!(88)  コメント(35) 
共通テーマ:アート

nice! 88

コメント 35

てんてん

デビルモードなら何でもできそうな予感!( (ミ`エ´ミ)) ククク・・
by てんてん (2019-03-08 00:34) 

藤並 香衣

美容院って、タイミングを逃しちゃうと
気が付いたら2か月ってすぐ経ってますよね
僕もそろそろ行かなくちゃと思いながら
タイミング逃してます(苦笑)
by 藤並 香衣 (2019-03-08 01:56) 

OMOOMO

うわあ、御勉強家。
by OMOOMO (2019-03-08 03:04) 

さる1号

パクチー入り坦々麺~♡
美味しいよねー^^
by さる1号 (2019-03-08 05:03) 

ChatBleu

あー、私も美容院に行きたいと思いながら日が経ってますー。
流石にショートだと2ヶ月はもたないけど、現在、五週間くらい。
いつ行こう。困った。
デビルてんてん&デビルリュカの新シリーズも期待していまーす。
あ!そのお勉強は例の件に備えてかな。
by ChatBleu (2019-03-08 06:36) 

夏炉冬扇

うちのハナは美容室泣かせです。
パクチーどうも不人気で…
by 夏炉冬扇 (2019-03-08 07:49) 

猫毬

昔、けらえいこさんの漫画で、、
美容院に行ってきた奥様に旦那さんが
「すっごくかっこいいよ!!」
「生島ヒロシみたいだよ!!」
ってネタを思い出しましたw
by 猫毬 (2019-03-08 08:11) 

YAP

散髪でさっぱりしましたか。
難しそうな本を読まれてますね。
by YAP (2019-03-08 08:12) 

リュカ

てんてんさん
デビルモードならなんでも出来そうだよね〜
また閃いたら描きますw


藤並 香衣さん
そうなんですよね〜!
タイミング逃すと気づくと時間が経っていて
髪に艶はないし白髪も出てくるし(笑)


OMOOMOさん
まだまだ来週も図書館で調べますよ〜


さる1号さん
パクチー入っていると美味しいですよね〜^^
風味がたまらん!
by リュカ (2019-03-08 08:25) 

リュカ

ChatBleuさん
ショートは二ヶ月もたないですよね。
ロングの時なんて半年行かなくても平気だったのにw
お勉強はまさにソレです(笑)
でもね、ホントに行けるのか心配になってきたよ。滞在時間がなさ過ぎる。これは違うタイミングで行った方が良いんじゃないのか?とかも思ってきた・・・


夏炉冬扇さん
美容室泣かせのハナちゃんなのですね。
カットしづらいのかな?


猫毬さん
あははは(笑)
だんなにそんなこと言われたらグーでパンチするぅ〜www


YAPさん
サッパリしました〜
髪の毛を切った次の日は、朝起きると前髪がかなり上がるので
オンザ眉毛になってます。
また近々国会図書館で勉強してきます^m^
by リュカ (2019-03-08 08:34) 

横 濱男

髪の毛がボサボサだから散髪に行かなくちゃ~!!
まだ、髪の毛が多いから。。。
嬉しいことだけどね。。
by 横 濱男 (2019-03-08 08:38) 

リュカ

横 濱男さん
それは嬉しいことですよ♪♪
散髪してスッキリしましょうー!
by リュカ (2019-03-08 08:38) 

チャー

私も来週 カラーカットしてきます♪
春だもんね〜(^^)
by チャー (2019-03-08 08:45) 

リュカ

チャーさん
そうそう。春だもの!
気分スッキリで春を迎えたいですよね♪
by リュカ (2019-03-08 08:47) 

カトリーヌ

私も2か月経っちゃいましたけど
いつもかなり放置しているので...(笑)
プリンになっちゃっているな( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
わおー、古事記ですか...
このへんは全く分からないです^^
気になると調べたくなりますよね!
でもググるという楽な方法をチョイスして
しまいますが、図書館で調べるとはさすが♪
by カトリーヌ (2019-03-08 10:03) 

tsun

たまに風呂のドアに猫の影が見える時がありますが、一緒にお風呂に入ったら、ビショビショになるだろうなぁ。
by tsun (2019-03-08 10:07) 

Boss365

おはようございます。
スッキリ?気分転換になったみたいですね。
髪の毛の量が多そう・・・眉毛から推測!!
調べもの?難しそう?何だろう!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-03-08 10:26) 

テリー

あおちゃんの色々な顔の表情が、面白いですね。
by テリー (2019-03-08 10:42) 

まつき

あお君、背景が濃いと自慢のお鬚がバッチリ見える!
抜けたら探すのが大変そうですねぇ(;^ω^)
人間の手の届く場所なら捜索は楽だけど、変な場所に
潜り込まれた時に抜けた暁には、大捜索隊を組まねば!
by まつき (2019-03-08 11:42) 

raomelon

気づいてくれるあおくん、さすがイケにゃん^^
春らしく軽やかになったのね~♪
私も行かなくっちゃ!
生え際の白髪が…最近早いのよ(-_-;)
by raomelon (2019-03-08 11:52) 

ゆきち

ず~っと一つに束ねているため、美容室行ってから気が付くと半年たってることあります!
前髪は鬱陶しいと自分でチョキチョキ、白髪染めも自分でやっちゃうので^^;
春には花粉が髪に付くし、バッサリ切っちゃいますかね~。

by ゆきち (2019-03-08 11:57) 

marimo

お風呂場でもへ垂れないあお君のお髭♪
ぴ~んと凛々しくたってますね(笑
古事記に日本書紀ですか!ぬぬぬ~どこかへお出かけの予習ですか?図書館にも行かれて・・・気になりますね(^^
デビルの衣装は高いのでまだ買えてません。
でも天使と悪魔を持っていたらいろんなシチュエーションで
ジキルとハイドみたいに囁いて2パターンのストーリー展開ができて
楽しそうですよね。
by marimo (2019-03-08 13:52) 

リュカ

カトリーヌさん
プリンになっちゃっているのを想像してみました(笑)
今日の朝は、カットして髪が軽くなっているので
癖毛の私は広がって大爆発をおこしてましたよ(笑)
ちょっと落ち着くまでは、毎日爆発頭での目覚めです。
古事記、いつもは国譲りの場面を読み返すのですが
今回は国生みの場面^^
この本は手元にある本なのですが、これだけじゃ足りないので図書館行ってきます~^^
ネットだとどうしても出典が曖昧だから^^;


tsunさん
試しに一緒にお風呂ってどうですか?
ハナちゃんOKそうだけど、パニックになるかな?(笑)


Boss365さん
眉毛からの推測正解!
めっちゃ毛の量多かったのです・・・過去形なのは
やっぱり歳を重ねてきて、髪が細くなってきたから・・・(笑)
調べ物。ふふふ。こうして調べた内容はいずれブログに書くので
Boss365さんも読まされることになります。覚悟しておいてくださいww


テリーさん
あおも、表情豊かでしょう^^
生意気な顔や、甘えん坊顔など、いろいろしてくれます^^
by リュカ (2019-03-08 13:59) 

リュカ

まつきさん
ほんと、手の届くところで抜けてくれれば
すぐに回収可能だけど、変なところでぽろりされたら
かなりショックかもー!
今日の朝も長い髭の存在確認OK!!!(笑)


raomelonさん
あー、わかります!
生え際の白髪、いちど白くなると
なんだかにょきにょき白くなる気がします(>_<
ペースも速くなりますよね。
カットして軽やかになったのは良いのですが
癖毛なので、朝の爆発がすごいことになってます(笑)


ゆきちさん
白髪染め自分で出来るのいいなあー
わたし染めるのへたくそで、きちんと染まってくれないのです。
なので美容師さんのお世話になってる~
1つに束ねてるとあまり長さが気にならないので、気づくと時間が経ってますよね(笑)


marimoさん
湿気のある季節でも、いつでも上向き髭のあおくんです(笑)
うみはそれなりに、しんなりしますw
デビル衣装、最終回のためだけに買ったけど、あの出費が正直痛かった^^;
高額スクラッチもまた当たらなくなってるし・・・
コイン残額少ないのに、お洋服どんどん出るしぃー!(笑)
でも課金はしないぞっ^^
急遽おでかけの予定が入ったので、興味があった場所に行こうと思ってるのですが・・・正直日程がかなり厳しくて、場所を変更する可能性も出てきてます。
どうなるんだー?(笑)
来週なのにまだ新幹線もとれてないww
by リュカ (2019-03-08 14:07) 

emi

美容院へ行ってくるとにゃんたち寄ってきませんか?
シャンプーなのかな?なんなのか。
嗅がせろ!嗅がせろ!って(*^-^*)
私もいい加減行かないとと思いながらまだ放置。
なかなか行く気になれません。
by emi (2019-03-08 14:44) 

きよたん

美容院は1ヶ月ちょっとで行くようになるの
面倒ですが仕方ない
by きよたん (2019-03-08 15:02) 

くまら

おいら、髪が薄くなったら頭丸めるって言ってたら
薄くなる前に白くなってきました
散髪代をケチろうとしたのに、相方の指導で髪染めてるので
余計費用が掛かってます
by くまら (2019-03-08 15:08) 

ちぃ

1枚目のでろ〜んと伸びたあおくんの腕がツボ0(≧▽≦)0
あ〜、腕をわちゃわちゃとさすってお手手をにぎにぎしたいです!!
私は(年の割に、ここ強調w)白髪が多いので美容院は月一行かないとダメなのよー。
で、昨日行ってきたんだけど新しい美容室に変えて
まだ美容師さんとのコミュニュケーションがイマイチで
前髪を結構ぱっつんにされてしまった。
それが髪の生えた梅吉に似てるっておっとに笑われましたwww
調べ物、脱線脱線でなかなか進まないのでは?
ま、それが楽しくもあるんですけどねー(≧▽≦)
by ちぃ (2019-03-08 15:58) 

kiki

あおくん、すべてお見通しの顔ですね(笑)
by kiki (2019-03-08 16:01) 

リュカ

emiさん
寄ってきますよ~
そんでクンクン匂い嗅いでます!
「おまえ誰だ!?」なんて思われてるのかしら。。。とドキドキしてるわ(笑)
さあ、emiちゃんが美容室に行くのはいつだ!?(笑)


きよたんさん
わー!一ヶ月ちょっとで行ってるのですか!
凄いですっ
あ、でも確かにショートだとマメに行きますよね。


くまらさん
あら、それはもくろみが・・・(笑)
そうなんですよね。髪染めるのって、本当にお金がかかる;;
でも髪があるのは良いじゃないですか~♪
by リュカ (2019-03-08 16:16) 

リュカ

ちぃさん
ほんとは私も月一くらいが良いんだろうけど、ケチってかなり白髪が目立つようになってから染めに行ってるの~(笑)
そうよ、ちぃさんは同じ年と言っても良いくらいだもの!ww
あたらしい美容室って担当してくれた人とうまくコミュニケーション取れるかドキドキだよね。今回はうまくいかなかったのね。
あの梅吉君のPostとちぃさんを想像して笑っちゃったww
調べ物、急遽わいて出た旅行関係なので、急いで調べてるんだけど
こりゃ困った!って感じww
ホントに行けるのかも微妙になってきたし・・・どうなるのかな。
まぁ旅行がどうなるかは置いといて、明日か週明けにでも、国会図書館いってくる(笑)


kikiさん
あおは、こういう顔するんですよねー(笑)
うみちゃんは、脳天気なお顔?^m^
by リュカ (2019-03-08 16:21) 

okko

古代史の研究、面白そうですね~~。
by okko (2019-03-08 17:50) 

リュカ

okkoさん
古代のお話大好きなんです^^
by リュカ (2019-03-08 19:03) 

(。・_・。)2k

ZEPETOの印象通りなイメージだったんですけどねぇ
リュカさんが一番リアルに近いと思ってました

by (。・_・。)2k (2019-03-08 22:46) 

リュカ

(。・_・。)2kさん
鎌倉で2kさんにお会いしたのはいつだったか検索したら
2016年の春でした。
あの頃の方が髪が長かったです(^^)
今はまた少しずつ伸ばしてるの。ZEPETOのような頭にするのが目標でーす!
ZEPETOは歳とらないからいいよね(笑)
また皆でご一緒したいですねー(^^)
by リュカ (2019-03-09 06:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。