SSブログ

しょうが湯をありがとう [食べ物]

まだ喉の調子がイマイチなわたしに嬉しい贈り物が。

IMG_7531.jpg

りみこさんから生姜湯が届きました。
來間屋生姜糖本舗の「しょうが湯」です。いつもお心遣いありがとうです^^

IMG_7533.jpg

しょうが湯はリラックスも出来て良いね。
風呂上がり。2ニャンと一緒に、まったりした時間を過ごしました。

IMG_7525.jpg

うみちゃんは顔が見えなくて毛のかたまりになってますよ ^m^

久しぶりに毎日会社に行ってるから、既に肩こり(笑)
すっかり身体がなまってる感じです^^; やばいわww

nice!(79)  コメント(39) 
共通テーマ:アート

nice! 79

コメント 39

OMOOMO

生姜湯。効きそうですね。
お大事になさってください。
あおちゃんたち、アップしました、見てね。
by OMOOMO (2019-01-18 04:48) 

ChatBleu

↑あ、見に行かなくっちゃ。
生姜湯、温まりそうですね。
早く喉がよくなりますように。
私も仕事復帰して、ヘロヘロですー。背中や肩がバッキバキ。
by ChatBleu (2019-01-18 05:51) 

ニコニコファイト

ご無理なさらず・・。でも、いつまでも休んでられないですね。
by ニコニコファイト (2019-01-18 07:04) 

yoriko

生姜湯は体が温まりますよね、早く完治してください。うみちゃんもそらちゃんもモコモコ♡
by yoriko (2019-01-18 07:32) 

YAP

これで回復していくといいですね。
週末が来ますから、ゆっくりできますように。
by YAP (2019-01-18 08:25) 

よーちゃん

寒い季節にこのプレゼントは嬉しいですよね。
身体をあっためて頑張って下さい!
by よーちゃん (2019-01-18 08:28) 

チャー

生姜湯で温めて 早く回復して下さいね
by チャー (2019-01-18 08:31) 

ma2ma2

生姜は体が温まるので、風邪とかの時には良いですね!
回復が早くなると良いですね(^^)
by ma2ma2 (2019-01-18 08:41) 

リュカ

OMOOMOさん
生姜湯毎日おいしくいただきました^^
あお&うみ見てきましたー!
めっちゃ特徴出ていて可愛いです。
ありがとうございます^^


ChatBleuさん
OMOOMOさんの記事見てきたーー!
2ニャン、可愛く描いて貰えていて
嬉しかったな。
久しぶりに働くと身体がバキバキになるね(笑)
週末はのんびり長風呂する~^^


ニコニコファイトさん
ありがとうございます^^
ほんとは休みたいけど、ニャンズのカリカリ代は稼がないとですもんね(笑)
by リュカ (2019-01-18 09:24) 

リュカ

yorikoさん
生姜湯、良いですね~
あたたまります^^
今月中には、いい加減風邪も治したいですっ


YAPさん
たいてい金曜日は休みをもらっていたので
今日も働いてるのが不思議です(笑)
土日ゆっくりしますーー!


よーちゃんさん
生姜湯は、本当にあたたまって良いですね^^
これでしっかり治します!
by リュカ (2019-01-18 09:26) 

リュカ

チャーさん
ありがとうございます^^
今月中にはしっかり治すぞ~~~!(笑)

ma2ma2さん
生姜は、本当にからだが温まりますね^^
ちゃんと摂取して、治します^^)b
by リュカ (2019-01-18 09:28) 

marimo

生姜湯温まりますね(^^
私は昨日粕汁を作りました。こちらも温まります♪
無理するとまたこじらせてもいけないので、お仕事はぼちぼち
頑張ってください。
by marimo (2019-01-18 09:41) 

kuwachan

ワタシモ背中がバキバキよ(笑)
寒いからどうしても背中が丸まっっちゃうみたい。
マッサージに行くとコリが凄いって言われてマスf^_^;)
体温めてしっかり治してね。
by kuwachan (2019-01-18 09:44) 

リュカ

marimoさん
美味しそうな粕汁見てきましたよー^^
粕汁もからだが温まりますよねっ
今日は嬉しい金曜日。家飲みするつもりですーーー!
でもほどほどにしますww


kuwachan
やっぱり背中バキバキになってる?(笑)
あー、たしかに寒いから丸まるのはあるのかも。
お風呂でリラックスしますっ
マッサージも気持ちよさそうだなあ
by リュカ (2019-01-18 10:42) 

raomelon

体を温め免疫力もアップするので
リュカさんの風邪もスッキリ治るはず^^
寒さから肩も凝りますね
適度なストレッチもお忘れなく(*´ω`)
by raomelon (2019-01-18 11:00) 

tsun

私も風邪を引いた時だけ、生姜湯を飲みます。
でも、それ以外の時は飲む気になれません。
お大事に。
by tsun (2019-01-18 11:11) 

くまら

風邪ひきそうなとき、生姜擦ってお湯に入れて飲んでます
こういう商品買って欲しいけど、買ってくれない我が家
by くまら (2019-01-18 11:12) 

風来鶏

私も生姜湯を飲んでいます(^^;;
by 風来鶏 (2019-01-18 11:15) 

まつき

浅漬けに千切りにした生姜を入れるのは大好きなんだけど、
生姜湯はちと苦手です(^^;
ガブガブ飲んで、早く良くなりますように(#^^#)
by まつき (2019-01-18 11:16) 

夏炉冬扇

生姜湯大好きです。
ポカポカ温まる。
by 夏炉冬扇 (2019-01-18 11:29) 

ぼんぼちぼちぼち

生姜は温まりやすもんね。
早く喉の調子 よくなられるとよいでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2019-01-18 11:43) 

Boss365

おはようございます。
生姜湯で早期回復です!!乾燥も注意です。お大事にです。
うみちゃん「猫やめました」みたいです(笑)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-01-18 11:47) 

ゆきち

生姜湯大好き♪ 風邪でなくてもガンガン飲んじゃいます^^
雨が降らず空気がカラカラに乾燥。
保湿が大事と家の中以外ではず~とマスクしてます^^;


by ゆきち (2019-01-18 12:38) 

りみこ

ご紹介ありがとうです!
これ、結構効くと私は思っています(=゚ω゚)ノ
濃いというかーなかなか良いですよねw
出西生姜なのでちょい辛いのも好きでございます
あおくん、うみちゃん、早く治って欲しいよね(*‘ω‘ *)
by りみこ (2019-01-18 12:39) 

横 濱男

そう言えば、昔・・・生姜湯を飲みましたね。。
でも、一番効果あったのは、卵酒だったような。。
by 横 濱男 (2019-01-18 13:05) 

リュカ

raomelonさん
今月中にはちゃんと治したいなーって思ってます^^
ストレッチも大事ですね!
最近サボってるので頑張ります^^
ありがとうです。


tsunさん
わかります(笑)
生姜湯って風邪の時にしか私も飲まないですw
早く治します~!


くまらさん
ほんとは生姜擦って、それをすぐに摂取するのが
一番良さそうですよ^^
こういう商品は手軽なので良いですね♪


風来鶏さん
からだをあたためるのが一番ですよね^^
by リュカ (2019-01-18 13:32) 

リュカ

まつきさん
浅漬けに千切りにした生姜!
それ美味しそうですっ
やってみようかな^^


夏炉冬扇さん
ぽかぽかになりますね^^
ちゃんと飲んで治します♪


ぼんぼちさん
喉がイガイガしてると
なんか気持ち悪いですよねー。
早く治します!!


Boss365さん
確かに乾燥してます。
ハナをかむと、毛細血管切れてるのも分かります(笑)
うみ、猫をやめてモップかケサランパサラン(?)もどきにでもなったのかしら(笑)
by リュカ (2019-01-18 13:40) 

リュカ

ゆきちさん
普段も飲まれるのですね!
わたしは風邪のときくらいかなー。
いつも飲むのは健康にも良さそう^^
ほんっと乾燥してますよね。ハナの中もカピカピです。


りみこさん
いつもありがとうございます^^
ピリ辛なのが心地よいです。
コレ飲んでしっかり治しますね!!
うみは、相変わらずこちらの都合は関係なく
「遊ぼう!」ですよww


横 濱男さん
ほほー。卵酒!
じつは飲んだことがないのです。作り方調べてみようかな。
by リュカ (2019-01-18 13:44) 

kiki

生姜湯大好きです。
あおくん、高いところは暖かくて特等席ですね(笑)
by kiki (2019-01-18 13:46) 

リュカ

kikiさん
生姜湯おいしくいただいてます^^
同居人はひざ、時々、頭のうえ。見ましたよー!
面白いですね。
わたしも録画なので、まだ2回目は見てないです。
見なくちゃ^^
by リュカ (2019-01-18 14:03) 

ちぃ

生姜湯おいしいよねー!
近所の神社で週末になるとお振る舞いしていて
時々いただいてます^^
濃厚生姜バージョンは「!!」ってなるぐらい生姜がピリピリ効くんですが体がポカポカになります。
今夜は喉のアルコール消毒ですか?(*>艸<)
毛のかたまりのうみちゃん、知らない人が写真見たらクッションだと思うに違いないwww
by ちぃ (2019-01-18 15:14) 

リュカ

ちぃさん
生姜湯、体調がイマイチのときにしか飲まないのですが
近所の神社でお振る舞いしていたら
いただいちゃうなあ(笑)
今日も家に帰ったら生姜湯飲むわ^^
今晩は相方君が軽く飲んで帰ってくるらしくて、そうすると二次会は家飲みになるので、晩酌つきあいの待機をしておこうと思います(笑)
うみちゃんのモフモフクッションw
クロワッサンクッションと並べれば良かったw
by リュカ (2019-01-18 16:25) 

カトリーヌ

しょうが湯いいですね♪
あったまりますよね(*^-゚)v
それとアルコール消毒で早くイガイガを
やっつけちゃってくださいwww
私は最近入浴剤に凝っていて
クナイプを使ってみることにしました。
サンダルウッド(白檀)の香りが好きなのですが
それの入浴剤はなかなかありませんね^^
by カトリーヌ (2019-01-18 17:41) 

きよたん

長湯でゆっくり体を伸ばしてくださいね
by きよたん (2019-01-18 20:53) 

侘び助

元気は有り余ってるんだけれど・・・・・
消費期限切れで・・・何処にも置いて貰えない風来坊<(_ _)>
by 侘び助 (2019-01-18 21:18) 

リュカ

カトリーヌさん
今日はこれからアルコール消毒ですw
飲み過ぎないようには気をつけますwあ
クナイプ、たまに使ってました!!
最近は、あおうみがお風呂に来るので入浴剤は使ってないのですが・・・白檀の香りわたしも好きなんですよね〜
確かに入浴剤では見かけたことないかも^^;


きよたんさん
ありがとうございます^^
今日は家の中で歌を歌ってみたら
やっぱりまだ喉がイガイガでした(笑)


侘び助さん
元気があるのはいいじゃないですか〜〜〜!^^
それが一番ですよ!!
by リュカ (2019-01-18 21:37) 

英ちゃん

乾燥してるから喉の調子も悪くなるよね(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-01-18 23:18) 

kick_drive

こんばんは。生姜湯は小分けになっているから職場へもっていって
休憩時間にも手軽に飲めますね。あとは飴でのどを労わるしかないかな?個人的には甘酒にはまってます。お湯を注ぐだけの便利なやつ。

1日遅れですがブログ開設13年おめでとうございます。14年目も楽しいことたくさんUPしてくださいね。

by kick_drive (2019-01-18 23:41) 

リュカ

英ちゃん
ほんっと乾燥してますよねー><
朝起きると、鼻がかぴかぴ。そして鼻の中の毛細血管が切れてるようで、鼻かむと血が出てます(笑)


kick_driveさん
小分けになっているのは便利ですよね〜^^
龍角散のど飴みたいなのを買おうかなあ。
龍角散好きなんです。あの臭さがww
甘酒もいいですね!うちの冷蔵庫にも酒粕入ってます♪
そうそう、最近はお湯を注ぐだけで甘酒が作れるのありますね。便利です^^
ブログ開設のお祝いありがとうです!
これからもよろしくね^^
by リュカ (2019-01-19 12:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。