SSブログ

気持ちよさそうな2ニャン [うちの猫あお・うみ]

成人の日、東京はとても穏やかな天気でした。
朝から窓辺でうみちゃんは日向ぼっこ。

IMG_7518.jpg

「気持ちいいの〜?」と声をかけると、一瞬目を開けて
そのあとはまた寝モードですよ。

IMG_7520.jpg

なんか布団に入ってるみたい(笑)

IMG_7521.jpg

あおはソファー裏の籠の中に居ました。
片足伸ばして寝ているよ。きっとハンモックの中でもこんなふうに寝てるんだろうね。

IMG_7481.jpg

声を掛けたら一瞬起きたけど、やっぱりまた寝ちゃいました。

IMG_7482.jpg

そのあとはソファーに移動してお昼寝。
わたしがチョッカイを出してチュッチュしていたら・・・

IMG_7504.jpg

ふわーーーっと欠伸をして・・・

IMG_7502.jpg

そっぽ向かれました(笑)
よっぽど眠たいのね。

IMG_7505.jpg

でも昼間これだけ寝られると、夜中に「遊ぼうよーーー!」と人間を起こすので、お昼寝もほどほどにしてもらわないとダメです^^;

タグ: あお うみ
nice!(91)  コメント(41) 
共通テーマ:アート

nice! 91

コメント 41

りみこ

人の生活リズムに合わせてくれると楽ですけれどね
気持ちよさそうに寝てるのを見たら、起こせませんよね
健やかに過ごしてくれるのが一番(^^)
リュカさんの調子を整えるためにはもう少しゆっくり寝させてあげてねw
by りみこ (2019-01-16 05:56) 

ニコニコファイト

ニャンはお昼運動して、夜眠ればいいですね。
by ニコニコファイト (2019-01-16 06:56) 

ぽちの輔

基本的に夜行性ですからねぇ^^;
by ぽちの輔 (2019-01-16 07:10) 

YAP

うみちゃん、ベッドで布団に入っているみたいです。
気持ちよさそう。
by YAP (2019-01-16 08:09) 

夏炉冬扇

うみちゃん、あおちゃん、「幸せ」に寝てますね。
by 夏炉冬扇 (2019-01-16 08:21) 

よーちゃん

ここまで気持ち良さげに寝てるとは羨ましいー!
その分、夜に元気でかまって欲しくなるのねー(^_^;)
by よーちゃん (2019-01-16 08:26) 

ChatBleu

あおくんもうみちゃんものんびり寝ていて和みますねー。
とはいえ、夜に大騒ぎは困りますよね。
実家のミイちゃんは、早朝に起こしに来ることが多かったのですが、最近は、姪が里帰り出産で、赤ちゃんといるので、人気とられていじけて丸まってましたー^m^
by ChatBleu (2019-01-16 08:33) 

kuwachan

ポカポカお昼寝は人間も気持ちいいからねー^_^
でも、夜の大運動会はほどほどにしてもらわないと大変よね(笑)
by kuwachan (2019-01-16 08:39) 

moz

冬でも日が当たる窓辺とかはお昼寝に絶好の場所ですよね。
うみちゃん、気持ち良さそうです。ほんと、布団に入ってるみたいですね 笑
あお君はあれっ? そっぽ向いてる ^^;
夜起こされて、リュカ母さんはそっぽ向いていられないのに? ^^; 笑
by moz (2019-01-16 08:57) 

くまら

我が家は夜中どんだけ遊ぼうと来ても爆睡して起きない飼い主連
夕方が勝負だと、帰宅後が遊ぶ時間となってる模様
by くまら (2019-01-16 09:06) 

KOTA

ホント!気持ち良さそうだね〜〜
2ニャンズとっても幸せそうー
札幌も昨日は穏やかだったよ。
でも今晩あたりから荒れ模様の予想。
明日バロンの病院の日。
吹雪いてたら行けないね(><)
by KOTA (2019-01-16 09:21) 

リュカ

りみこさん
なかなか人間都合にはならないですよねーw
まあ、2ニャンが元気に過ごしてくれているならOKか~(笑)
今日の朝もしょうが湯飲みました!!


ニコニコファイトさん
夜ぐっすり寝てくれるのが一番なんですけどねーw


ぽちの輔さん
そうなんですよね(笑)
なので仕方ないかな?ww


YAPさん
うみ、この日は伸び伸び過ごしてました^^
by リュカ (2019-01-16 09:29) 

リュカ

夏炉冬扇さん
ぬくぬく顔を見ていると、幸せそうだな~って思います^^


よーちゃんさん
これだけ昼間ぐっすり寝られると、夜が本当に大変です(笑)
夜に寝てくれーーーって思うわww


ChatBleuさん
夜の大運動会、そして構って攻撃(笑)
ミイたん、赤ちゃんに人気を取られたのね!
自分が注目されてないと、猫っていじけますよねー(笑)
それもまた可愛いんだけどねw


kuwachan
そうなのー。夜にこっちはぐっすり寝たいのに
寝かせてくれなくなるんだもの(笑)
遊ぼう攻撃は凄いですよw
by リュカ (2019-01-16 09:31) 

リュカ

mozさん
これだけポカポカして気持ちがよいと
だらだら寝てしまいそうですよね(笑)
ほんと!あおに言ってやってください!
おかーちゃんは夜中に起こされてもそっぽ向けないのにぃぃ(笑)


くまらさん
えー、爆睡して起きない飼い主たち、羨ましいです(笑)
おでことか、鼻とかカプってされて起きちゃいますよww
by リュカ (2019-01-16 09:33) 

リュカ

KOTAさん
今年は札幌も吹雪いてる日が多い???
おさまって、明日バロンを連れて行けるといいのにね。
東京は穏やかな天気が多いよーーー
by リュカ (2019-01-16 09:34) 

ma2ma2

うみちゃん、仰向けで思い切りくつろいで寝ていますね!
暖かくて気持ち良さそう(^^)
by ma2ma2 (2019-01-16 09:50) 

marimo

うみちゃん布団にくるまっているみたいに見えますね。
あお君はうみちゃんの籠?壁のリサラーソンが気になるぅ(笑
私も時々夜中にトイレに起きたりすると、え?起きたの?と
にゃんずがのそのそこたつの中から出てくるので困ります。
オチリとんとんねだられたり、しっぽ絡めて来たり(笑
やはり猫様は夜行性なのですね。
by marimo (2019-01-16 09:52) 

raomelon

お布団からお顔だけ出しているようなうみちゃん
可愛い~~~^^
お昼寝は気持ちいいですもん
私もやめられませーーーん(笑)
by raomelon (2019-01-16 10:00) 

テリー

うみちゃんの上を向いた寝顔がかわいいですね。
by テリー (2019-01-16 10:35) 

Boss365

おはようございます。
小生猫もよく寝ています。あお&うみちゃんも9才?同じ年齢ですが、夜中に「遊ぼうよ」してくる事が少なくなりました。遊ばないのが、太る原因かもしれないと感じています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-01-16 10:40) 

tsun

そう言えば、成人の日はうちの猫たちもずっと寝てました。
ハナなんて、心配になって生きているか確認したくらい(笑)
by tsun (2019-01-16 11:00) 

風来鶏

昼寝をすると夜に眠れないのは、井上陽水の「東へ西へ」の歌詞ですね(^^;;
by 風来鶏 (2019-01-16 11:32) 

まつき

1枚目のうみちゃんの顎、ナデナデしたい~(#^^#)
アンタたちは寝放題でイイわね!・・・と、ついつい
3階の猫に向かって話しかけてしまいます(^^;
by まつき (2019-01-16 11:38) 

DON

ほんと気持ち良さそうな2ニャン(^^ゞ

by DON (2019-01-16 11:41) 

kiki

あくびが良いですね。
つられちゃう(笑)
by kiki (2019-01-16 12:22) 

英ちゃん

うみちゃんは、寝袋?
しかし、気持ち良さそうに寝てるニャ。
by 英ちゃん (2019-01-16 12:38) 

リュカ

ma2ma2さん
この日のうみちゃんは、のびのびしていて
気持ちよさそうでしたよ~~(笑)


marimoさん
おお、壁のリサラーラソン^^
これ、むかしむかし開催された、リサラーラソン展の招待券だったの(笑)
可愛いので両面テープでペタペタ壁に貼ってしまいました^m^
トイレに夜中に起きたら、そのあとはなかなか寝かせてくれませんよね。
起きたのー?
ごはん食べたいなー。あそびたいなーって絡んでくるぅ^^;


raomelonさん
お昼寝が気持ちいいのは分かります!!
わたしも休みの日はついつい寝ちゃう(笑)
だから、2ニャンにお昼寝やめて夜寝て~とは、なかなか言えないです(笑)
by リュカ (2019-01-16 13:10) 

リュカ

テリーさん
この日のうみちゃんは、とってもリラックスしてましたよ~^^


Boss365さん
すももちゃんも9歳なのですね^^
うみも、遊びの量が減ったらデブになってますw
昔は連続回転ジャンプとかしてたのに、やらなくなったもんなあ^^;
あおは良く動くからスリムなんだろうなあ(笑)


tsunさん
あ~、わかります!
たまに生きてるか確認するくらい爆睡してるときありますよね。
リンちゃんハナちゃんも成人の日は寝て過ごしていたのですねー(笑)
by リュカ (2019-01-16 13:12) 

リュカ

風来鶏さん
あとで「東へ西へ」の歌詞確認しなくちゃ(笑)


まつきさん
わかります、わかりますww
ほんっと「寝放題でいいね!」って言いたくなりますよね(笑)
3Fニャンズも同じだなあ~~~^m^


DONさん
この日は、まったり2ニャンでしたよーーー


kikiさん
あくび、つられますよね(笑)
わたしもあくび~~~~


英ちゃん
確かに寝袋って感じだーーー(笑)
ぐっすり寝ていましたよ。
by リュカ (2019-01-16 13:14) 

ちぃ

こういう寝顔をされると私はちゅーしまくってますよ0(≧▽≦)0
窓辺のうみちゃん本当に気持ち良さそう!
お布団かぶってるみたいな感じがいいね^^
うちは昼間寝てばっかりであまり遊んでなくても
夜中に「遊んでー!」攻撃はしません。意外でしょ。
その代わりトイレに起きると必ずついてきて一緒のトイレに入って(笑)
そのあとキッチンに私を誘導しておちりわしゃわしゃからの
カリカリ2〜3個ください攻撃をしてきます。
これを省こうとすると寝室から(スタート地点は私のお腹の上)
キッチンまでの100本ダッシュになるので寝ていられないのwww
by ちぃ (2019-01-16 15:29) 

リュカ

ちぃさん
なんとなんと!昼間寝ていても夜中の遊んで攻撃がないなんて
ビックリですよ~
夜中のトイレから始まる儀式(笑)をサボると、100本ダッシュなのね。梅吉君、厳しいわww
トイレは付いてきますよね~。
先にトイレに入っちゃってドアを閉めると、かりかりかりってやって「あーけーろーーー」ってされます(笑)
あの狭い空間に人間(1)+猫(2)は、けっこう窮屈ですww
うみはトイレにまで毛深いヨロコブラ持ってくるよ(笑)
by リュカ (2019-01-16 15:37) 

okko

わたしも似たような暮らし方をしていま~~す。
by okko (2019-01-16 16:17) 

リュカ

okkoさん
きゃ~、羨ましい!!(笑)
2ニャンと同じなのですね^m^
by リュカ (2019-01-16 16:59) 

sana

はぁ~気持ちよさそう!
可愛い‥
寝ていてくれると和むし、他の仕事がはかどりますが‥むむっ、長時間寝すぎると夜中が大変なのですね^^;
by sana (2019-01-16 17:03) 

きよたん

これだけ寝てれば夜中に起きるでしょうね
昼寝は確かに気持ちよさそうだけど
by きよたん (2019-01-16 17:57) 

カトリーヌ

そうそう!これだけ昼間に寝ちゃうと
夜に暴れたりするので、なるべく
寝させないようにしなきゃ、とか
思っちゃいますよね(笑)
寝ているところがかわいくて
ちょっかい出しちゃうというのが
ホントのところだけどww
あおくんのあんよ、コショコショ
したーい(*≧▽≦)
by カトリーヌ (2019-01-16 18:44) 

ゆきち

全くその通り。
昼間熟睡させてしまうと夜が大変^^;
ほどほどでオヤツなどあげて起きてもらうようにしています(*^▽^*)
夜はトイレに起きたら負け。ず~っと付きまとって下僕の手足をガブガブ噛んで蹴って、ふ~っと鼻息吐いて、水飲んでやっと寝床へいってくれます。
by ゆきち (2019-01-16 21:50) 

リュカ

sanaさん
こんなふうに昼間たっぷり寝た2ニャンは
夜は小悪魔になりますよー。
「寝かせて〜〜〜」ってわたしは泣く羽目になります(笑)
ずるずるっと枕元に猫じゃらしが引きずられて近づいてくる音は、ある意味ホラー?(笑)


きよたんさん
昼間の可愛い寝顔に惑わされると
夜、後悔する羽目になるんです(笑)


カトリーヌさん
うふふふ(笑)
そうなんですよねーww
寝てるところがかわいくて、チョッカイ出しちゃうのが本音^^
あおは、マジ寝してるとき足をにぎにぎしても
起きずにねてます^^
by リュカ (2019-01-16 21:54) 

リュカ

ゆきちさん
こてつくんの様子、すごい想像出来るよー(笑)
夜中にトイレに起きたら負けっていうのも分かります!!!ww
さすがにこてつくんほどガブガブはしないけど(爆)
今、2ニャンは起き出してきたので、いまからちょっと遊ばせますっww
by リュカ (2019-01-16 21:57) 

さる1号

気持ちよさそうだぁ
思わず隣にごろりと一緒に寝たくなりますね^^
by さる1号 (2019-01-17 04:53) 

リュカ

さる1号さん
この日は2にゃんとも、本当に気持ちよさそうに寝てました(笑)
チョッカイ出したくなりますww
by リュカ (2019-01-17 09:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。