SSブログ

3連休も近所でのんびり [食べ物]

この連休に食べたもの。

仕事が終わらず体力が限界になると焼肉を食べたいと言い出す相方くん。
今回も「肉だ〜」と言ったので、近所で焼肉屋さんランチをしました。
わたしも風邪が完治せず体力を付けたいので、肉を食べるぞ。でも量は食べられないので・・・

レバー。可愛く2人でこのくらいの量。

IMG_7489.jpg

赤身と牛タンもほんの少し。

IMG_7488.jpg

そしてビビンバを貰いました。

IMG_7487.jpg

相方くんは家に帰ってからも仕事をすると言うのでアルコールは抜き。わたしだけビールを飲んじゃった〜!

IMG_7485.jpg

翌日の昼は今年初の浅草・阿吽へ。担担麺をもらいます〜。
いつもは4辛5痺をもらうのですが、喉の調子がイマイチなので、辛さは控えめに阿吽標準レベルの3辛で。でも花椒は5痺にしちゃったww

IMG_7509.jpg

3辛と4辛で、けっこうな違いがあるんだなーってくらい、3辛はマイルドに感じました(笑)
喉のイガイガがちゃんと治ったら、やっぱり4辛が食べたいww

相方くんは汁なし。

IMG_7508.jpg

帰宅後はちょっとだけ飲んじゃいます。
日本酒+台湾の子からもらったカラスミですよ〜。こんなに大きいのです。

IMG_7510.jpg

軽く炙っていただきました。
やっぱり美味しいねー。もちろんカラスミは、まだまだ残っているので、これからも楽しもうと思います。

IMG_7511.jpg

ボクはのんびりしていたにゃーー

IMG_7499.jpg

うみちゃんは、遊びたくてウズウズ^^

IMG_7087.jpg

nice!(80)  コメント(38) 
共通テーマ:アート

nice! 80

コメント 38

くまら

レバー火を通すと食えなくなります
カラスミは、炙ると日本酒が恋しくなります
本当は紹興酒なんでしょうが
by くまら (2019-01-15 00:23) 

takenoko

私も少し喉が痛いです。焼肉でも食べに行こうかな~
by takenoko (2019-01-15 05:12) 

りみこ

美味しそう^_^
早く喉が良くなりますように!
by りみこ (2019-01-15 05:50) 

よーちゃん

私は普段から肉がんがん食って、スタミナつけてます!
あ、ちゃんと野菜も相応に摂ってますよー(^_^;)
早く治って辛さ復活させて下さいませ。
by よーちゃん (2019-01-15 06:23) 

ニコニコファイト

うみちゃん、目がイキイキしていますね^^
by ニコニコファイト (2019-01-15 06:35) 

横 濱男

焼き肉・・・久しく食べてません。。。
食べたくなったなぁ~!
からすみ・・・顔が隠れそうな大きさですね。。
by 横 濱男 (2019-01-15 06:46) 

ChatBleu

相方さん、お忙しいのですねー。お疲れ様です。
焼肉、美味しいお肉をちょっとってのが良いですよね。
うちは、いきなりステーキに行っちゃったよー。
うみちゃん、お目々まん丸でカワイイ。
めずらしくあおくんの方が、ぶーたれ顔に見えるわー。
by ChatBleu (2019-01-15 06:49) 

さる1号

体力をつけるにはやはり肉ですねぇ
肉をガッツリ食べたいな
自分は最近は炭水化物メインなので^^;
by さる1号 (2019-01-15 06:55) 

YAP

おいしいものは活力になりますね。
旦那様も元気が出たかな?
by YAP (2019-01-15 08:08) 

marimo

相方さんお仕事忙しそうですね。
焼肉食べて少しは体調アップするといいですね。
からすみを炙っている物体は何でしょう? 七輪じゃないし・・・(笑
遊びたいうみちゃんのお顔がカワユス(=^・^=)
by marimo (2019-01-15 09:33) 

リュカ

くまらさん
レバーは生ですかね?^^
紹興酒美味しかったですかー?


takenoko さん
ありゃ、喉が痛いですか?
わたしも喉の痛みから風邪になりました。気をつけてくださいっ


りみこさん
美味しかったです!
今日の午後から会社です。いやー、こんなに休むとは思わなかった^^;


よーちゃんさん
普段から肉を食べてスタミナもりもりですね^^
わたし、魚の方が多いからなあ(笑)
はやく完治して担担麺がっつり食べたいですww
by リュカ (2019-01-15 09:41) 

リュカ

ニコニコファイトさん
うみちゃん、猫じゃらしをガン見してるところをパチリです^^


横 濱男さん
焼肉はいつも相方くんの疲れがMAXになったときなんです(笑)
次はいつかなーw
からすみ、ほんっと大きいでしょう!


ChatBleuさん
お肉は、美味しいものを少し!これでいいですよね〜
食べ放題とかは無理無理ww
いきなりステーキ、まだ行ったことがないの〜
ガッツリ系??
うみは猫じゃらしガン見してる顔です^^
by リュカ (2019-01-15 09:45) 

リュカ

さる1号さん
わたしも炭水化物多いな〜(笑)
ラーメンww
でも体力付けるには肉ですよね、肉!!


YAPさん
この日は元気が出たみたいです〜
でもすぐに消耗したみたいww


marimoさん
やっぱり体力を付けるためには肉ですよね^^
パワー充填!(笑)
カラスミをあぶってるやつは、ミニ七輪です^^
むかしむかし、キリンビールの一番搾りプレゼントで当たったの^^
固形燃料を利用する七輪で、でも固形燃料が無かったので
蝋燭であぶりましたーww
by リュカ (2019-01-15 09:51) 

ma2ma2

焼き肉良いですね!
昨年は貧血治す為に、レバー結構食べました(^^)
by ma2ma2 (2019-01-15 10:10) 

kiki

朝から夫がAOを観ています。
コートやCM中のAO、AOを観ながら、
これだねとリュカさんを思いニヤつきました。

by kiki (2019-01-15 10:40) 

リュカ

ma2ma2さん
美味しく焼肉食べました^^
やっぱりレバーは大事ですよね!栄養もあるし、しっかり食べましたわ^^
by リュカ (2019-01-15 10:41) 

リュカ

kikiさん
ふっふっふww
コートやCMに「AO」が出てますよね?(笑)
あおくんが主役です〜〜〜っww
by リュカ (2019-01-15 10:43) 

ちぃ

焼肉は お疲れ度の バロメーター (*>艸<)
リュカさんもスタミナつけて早く本調子になります様に!
ねーねー、おうちに七輪あるの?小型のやついいねぇ・・・
うちは焼肉用の外で使うのはあるんだけどw
火はキャンドルみたいだから一酸化炭素中毒の心配も無いしね。
目の前でこまいとか炙って食べたいわ!
からすみにはやっぱり大根の薄切りつけますか?
一緒に食べたら美味しくてびっくりしたよー。
by ちぃ (2019-01-15 10:50) 

まつき

七輪! すごーい!
担々麺も目に毒だけど、やっぱり牛タンにヨダレが~!
パワー充填バッチリで早く治りますように♪
by まつき (2019-01-15 11:05) 

侘び助

今日のうみちゃん・・・可愛いっ・・・(^-^)
by 侘び助 (2019-01-15 11:22) 

Boss365

こんにちは。
最近、ブログで焼肉多く見かける?影響されます!!
担々麺!!花椒は5痺?写真を見ただけで汗が出てくる(頭髪から)
カラスミ!!炙り方にもよりますが、部屋の中だと匂いそう?
ミニ七輪良いですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-01-15 12:11) 

ゆきち

団扇みたいなでっかいカラスミ見たことないです(^▽^;)
あぶったら匂いにニャンズは反応しませんか??
ウチは相方が牛肉が好きじゃなくて、ほんと焼肉食べる機会がありません^^;

by ゆきち (2019-01-15 12:24) 

リュカ

ちぃさん
この七輪、2005年だったか?
一番搾りのプレゼントで当たったミニ七輪なの~^^
ほんとは固形燃料入れるんだけど
持ってなかったからキャンドルw
アロマキャンドルじゃない無香料のにしたよ。(あたりまえかw)
今回は大根切らしていてそのままカラスミだけ食べたんだけど
大根の薄切り付けるよ。めっちゃ美味しいよねえ^^


まつきさん
ミニミニ七輪、久しぶりに出してみました^^
そのくらいカラスミも久しぶりだったんだなー(笑)
牛タンって美味しいよねえ^^
by リュカ (2019-01-15 12:37) 

ponnta1351

ほんとに立派なカラスミよね! 柄をつけたら軍配みたい。
風邪まだ完治しないんですね。 お大事に。

 うみちゃん、かわいい〜〜♪
by ponnta1351 (2019-01-15 13:49) 

リュカ

侘び助さん
今日はおめめパッチリのうみの写真だにゃ~^^


Boss365さん
カラスミは家の中がカラスミ臭くなりしたよー(笑)
まだまだあるので、ちびちび食べます^^
花椒大好きなんで、担担麺は痺れまくりですww
汗出ますよね。すごいでますよ!!


ゆきちさん
わたしもこんなに大きなカラスミを見たのは初めてです。
食べ応えありますー!
2ニャンは、こういうのに反応しないんですよ。
こてつくんだったら「ちょうだい~」って来るかしら??^^
相方さん、牛肉は好きじゃないのですね!
羊肉は食べる?


ponnta1351さん
確かに軍配にも見えますね!
本当に大きくて分厚くてびっくりしましたよ。
風邪、完治してないけどさすがに今日から仕事に来ました。
マスクマンです(笑)
by リュカ (2019-01-15 14:45) 

カトリーヌ

疲れたら『肉!』って人、多いですよね^^
分かる気がしますー(笑)
私はおいしいのを少しだけ食べたいww
わ、カラスミーーー!!
食べたくなっちゃいますよぉぉ(゚ー,゚*)ジュルルル
うみちゃん、いいお顔っd(* ̄∇ ̄)
by カトリーヌ (2019-01-15 16:58) 

リュカ

カトリーヌさん
こういうときは、魚じゃなくて肉なんですよね(笑)
相方君はまさにそのタイプですww
美味しいお肉を少しだけ、これでじゅうぶんですよねー。
カラスミ、めっちゃ美味いです!
まだあるのーー。ちびちび食べるわ^^
by リュカ (2019-01-15 17:07) 

きよたん

カラスミ 贅沢だね
早く風邪が治るといいですね
担々麺食べられるなんて治ってきた証拠かな
by きよたん (2019-01-15 17:11) 

リュカ

きよたんさん
今日も、仕事の後病院にいって
薬貰ってきますー
はやく治して、もっとがっつり食べたい担担麺ww
by リュカ (2019-01-15 17:18) 

テリー

うみちゃんのいつもの細眼が、まん丸ですね。
遊ぼうよと誘っているのですね。
by テリー (2019-01-15 17:23) 

リュカ

テリーさん
このときは、うみちゃん
猫じゃらしを狙ってる顔なのです(^^)
かわいいでしょ(笑)
by リュカ (2019-01-15 18:14) 

夏炉冬扇

ご主人お疲れ様。
肉を好きな方は長生きするといいますね。
by 夏炉冬扇 (2019-01-15 18:30) 

kou

きちんと網で焼く焼き肉はもう1年以上食べていないです。
風邪が長引いているようですね。私の周囲でも体調を崩した人が多いので、ずっと気が抜けません。(苦笑)
by kou (2019-01-15 20:14) 

kick_drive

こんばんは。レバー食べたら元気になれそうな気がしますよね。
病は気から。早く体調が戻りますように。

by kick_drive (2019-01-15 21:23) 

リュカ

夏炉冬扇さん
肉はやっぱり命のもとなのかもしれないですね^^
食べなくちゃ〜!


kouさん
ほんっと、今回の風邪は長引いてます^^;
まあ、うみの看病疲れからずっと引きずってるんだけどね(笑)
kouさんも気をつけて下さいネ!!!


kick_driveさん
レバーは身体にいいもの食べてる〜って感じがしますね^^
今日も会社帰りに病院いって薬貰ってきました。
はやく完治して、がっつり担担麺食べたいです(笑)
by リュカ (2019-01-15 21:41) 

てんてん

生レバーヾ(@⌒¬⌒@)ノ んまそ
カラスミでかっ!ψ(`∇´)ψ
長崎のカラスミだと〇万円?
味は、チーズの燻製みたいでしたか?^^
by てんてん (2019-01-15 22:20) 

kuwachan

やっぱりお肉を食べると力が
モリモリ出てくるような気がするわ^ ^
by kuwachan (2019-01-16 08:42) 

リュカ

てんてんさん
レバー美味しくいただきました^^
カラスミ凄いでしょう!
しかもぶ厚いんですよーーー!!
チーズの燻製のような、そして魚卵をとっても感じる味です。まだまだあるので、チビチビ食べます^^


kuwachan
肉を食べると力が出るよね!!!
相方君もこれで頑張って貰おう(笑)
わたしもはやく治したいな~~
by リュカ (2019-01-16 09:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。