SSブログ

血液検査をしました [うちの猫あお・うみ]

カリカリも食べるようになってきて、
表情がいつも通りになってきたうみちゃん。ほら、カメラ写りの悪い顔になりましたよー(笑)

IMG_6296.jpg

いいのいいの。これぞ「うみ」だよね。
この表情が見たかったよ^^

IMG_6298.jpg

さきほど病院から帰ってきました。
モリモリ食べているだけあって、体重は 4.6kg に増えていましたよ(笑)
そして今日は採血をしてもらったよ。これで SAA(猫血清アミロイドA) の検査結果が正常値なら、めでたく病院は卒業!検査結果はたぶん来週の火曜日です。ドキドキ。。。

でもね、今日の記事では嬉しい姿をお見せできますよ。
うみのヘソ天!!!

IMG_6325.jpg

こんなふうにヘソ天うみフライになってくれるんだから、かなり元気になったよね^^

IMG_6323.jpg

元気がなかったときは可哀相で UP 出来なかったけど。。。

IMG_6315.jpg

前足はバリカンで剃られてますよ。左腕は静脈点滴のため、そして右腕は採血のためです。うちのかかりつけの先生は優しくないから「うみー、がっつり剃るぞ〜!」って言って思いっきり剃ってくれたからww

さて、この剃られた箇所がモフモフになるのは、いつかな??(笑)

タグ: うみ 膵炎
nice!(81)  コメント(35) 
共通テーマ:アート

nice! 81

コメント 35

侘び助

1番乗り~~ うみちゃん・・・よかったね~~
おとなしく点滴してたからだよ~~おかあちゃん・先生に感謝だニャ~
by 侘び助 (2018-11-10 10:35) 

リュカ

侘び助さん
一番乗りありがとうですー^^
うみは今は注射されて採血されたので、ふてくされてクローゼットに籠もってます(笑)
でも元気になってきていて良かったです!!
by リュカ (2018-11-10 10:40) 

emi

ホント!元気になって来てます。よかった!
へそ天は、調子のいい証拠。
お家サイコー!って感じですね(*^-^*)
by emi (2018-11-10 10:53) 

ゆきち

やった~♪
キレイなヘソ天うみフライだ\(^o^)/
点滴用の剃りあとが痛々しいけれど、こうやってみると実際の猫手は細くてほんともっふもふなんですね^^
毎日の病院通い、治療のためとはいえ、うみちゃんにもリュカさんにもものすごいストレスのはず。
今回の検査で解放されることを心から祈ってます!!
by ゆきち (2018-11-10 10:56) 

ちぃ

わー!0(≧▽≦)0ヘソ天だね!!
すごい安心しちゃった・・・
バリカン刈りのうみちゃんはトイプーさんみたいよ♡
ちょっと痛々しいけどこれはこれで可愛いし
毛の生え始めの「じょりじょり」の手触りがしばらく楽しめますね^^
病院の方は薬服用にはならないのかな?
それなら余計に万々歳ですねー!
by ちぃ (2018-11-10 11:14) 

Boss365

おはようございます。
良かったです!!モリモリ食べているなら、良い検査結果になると思います。一瞬?前足見て違和感?激やせ?毛を刈られて、手袋をはめている感じかな。それも可愛いい感じです。うみちゃんのヘソ天?癒される。ヘソ天万歳ポーズです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-11-10 11:43) 

zombiekong

ヘソ天うみフライばんざーい! バンザーイ!
ぶちゃいく顔も可愛いぞー。きっと治ってるね~。
by zombiekong (2018-11-10 13:34) 

くつしたにゃん

うみちゃん!!このお姿が見たかったよ!!
うみフライがカラリと揚がれば完璧ね(^^)b
血液検査の結果が二重丸◎もらえますように…
剃られたおてて、それはそれで可愛いよ☆
うみちゃんは今そういうデザインなのよね!!
モフモフ手袋してるみたいで素敵だから、お母ちゃん色んな角度からお写真お願いします!!
by くつしたにゃん (2018-11-10 13:52) 

猫毬

手が…手袋しているみたいです♪冬近いしですね^^。、
検査結果が良いものであります様に^^
by 猫毬 (2018-11-10 15:04) 

kick_drive

こんにちは。やっといつものふて腐れた表情になりましたね。
へそ天は一番リラックスしてる時ですもんね。うみちゃん自身
もホッとしているでしょうね。あともうちょっと!


by kick_drive (2018-11-10 15:22) 

sana

うみちゃん、体重増えたのー♪
いつものお顔^^
見事なヘソ天うみフライ☆嬉しいです。
だいぶ、ほっとなさったでしょう~うみちゃんもね^^
by sana (2018-11-10 15:33) 

YAP

ほんと、良かった。
体重も元に戻りつつあるようですし、食欲戻ってきたら大丈夫ですね。
うみちゃん自身も、体調良くなってきて、ほっとしているんじゃないでしょうか。
by YAP (2018-11-10 15:59) 

とし@黒猫

病院へ通うのも大変ですし、心配が続きますので、
卒業だと良いです。
by とし@黒猫 (2018-11-10 16:32) 

engrid

やっぱり、へそてんのうみちゃんは かわいいな
いつものうみちゃんのペースに、うれしいな

by engrid (2018-11-10 17:22) 

ChatBleu

うん、うん、確かにね、この頃、うみちゃんの写真、少なかったものねー。
いい表情!(ってぶーたれた顔に言っちゃいかんか(^^;;)
結果、良くなってることを祈ってます。
あ、いや、絶対、大丈夫!!
手の剃られちゃったところ、ワンコでプードルとかみたいって思えばオッケーよーーー!
by ChatBleu (2018-11-10 17:29) 

横 濱男

いつものうみちゃんに戻りましたね。
良かった!良かった!!
by 横 濱男 (2018-11-10 17:33) 

風来鶏

剃られてない前足の部分が、手甲のようで可愛いですね[黒ハート]?
by 風来鶏 (2018-11-10 18:36) 

KOTA

ヘソ天でくつろぐ様になったうみちゃん。
スッカリ自分のペースを取り戻した様ですね。
4.6キロとはバロンより重い。
バロンは相変わらず偏食です。
by KOTA (2018-11-10 18:50) 

カトリーヌ

きゃーーー(≧∀≦)♡
ヘソ天うみフライが出たら大丈夫!!
そんな気がしますよね♪いつものうみちゃんだw
検査結果がいいものでありますように☆
剃られたところ、オシャレ仕様にも
見えますよ(´∀`*)ウフフ
by カトリーヌ (2018-11-10 19:25) 

kuwachan

うみちゃんらしい姿だー!
こんがり揚がったうみちゃんフライ、久しぶりだね。
うみちゃん自身にも日常が戻って余裕が出てきたのね。
うみちゃん、プードルになった?と思っちゃった(笑)
モフモフの手袋付けてるみたいね^ ^
by kuwachan (2018-11-10 19:50) 

takenoko

山は越えたようですね。一安心ですね。
by takenoko (2018-11-10 20:11) 

夏炉冬扇

まずまず安心ですね。
by 夏炉冬扇 (2018-11-10 20:53) 

ma2ma2

一安心ですね!
うみちゃん思い切りへそ天になっていますね。
点滴と採血の為にがっつり剃られましたね(^^)
by ma2ma2 (2018-11-10 20:56) 

りみこ

ほんと一安心♡嬉しいですね!
嬉しいなぁー
あっという間に毛は生えそろっちゃうでしょうね
このままぜーんぶ治っちゃえでございます٩( 'ω' )و
by りみこ (2018-11-10 21:24) 

tsun

良かったですね、リュカさん、うみちゃん。
by tsun (2018-11-10 22:29) 

yuppie

うみちゃんの手、モフモフつけてるみたいで
オシャレにもみえちゃうっ♪
ヘソ天うみフライ、最高のポーズだね!(笑)
ゆっくりゆっくり元気になぁ~れ!(ノ゚▽゚)ノ♪

by yuppie (2018-11-10 22:54) 

てんてん

うみちゃんのへそ天が出たらもう大丈夫だね♪
うみちゃんのお手々!プードルみたい^^;
by てんてん (2018-11-10 23:01) 

あとりえSAKANA

前足、おしゃれなカット!と思えば
治療のためだったのですね。
ニャンズの毛はどれぐらいで生え変わる
のでしょうか?しばらく前足、寒いですね。
by あとりえSAKANA (2018-11-11 00:28) 

よーちゃん

良かった、良かった!
ようやく日常が戻ってきた感じですね。
後は数値結果が良いことを祈るのみ。
きっと良くなりますって!(^_^)
by よーちゃん (2018-11-11 08:50) 

べべの乳母

うみちゃん元気になって来て良かったよー
ヘソ天もサイコー 後ろ足がくねっとしているところが
たまんないねー。
リュカさんも少しはゆっくり出来るかな?
by べべの乳母 (2018-11-11 10:52) 

kiki

伸び伸びとしたヘソ天うみフライで安心ですね。
体重も増えて良かった。
うみちゃん、特別手袋をしているようで、可愛いです(笑)
by kiki (2018-11-11 11:29) 

ponnta1351

ヨカッタヨカッタ!!
お手々がちょっと痛々しいけれどすぐ生えてくるd(=^‥^=)b ニャッ!
ヘソ天うみうフリャー、そう来なくっちゃね~。
でも引き続き気をつけてね。
by ponnta1351 (2018-11-11 11:43) 

きよたん

良かったです。
リュカさん疲れが出るからよく寝てね

by きよたん (2018-11-11 12:18) 

リュカ

みなさま

コメントありがとうございます^^
うみは今日も元気に過ごしてます。
残念ながらわたしが、疲れが出たようでダウンです^^;
個々にお返事が出来なくてスミマセン。
早く治します。
by リュカ (2018-11-11 16:08) 

さる1号

体重が増えてきたのなら安心ですね^^
前足がぁ・・・・いっそのことトイプ―みたいにカットしちゃうとか^^;
by さる1号 (2018-11-12 04:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。