SSブログ

だいぶ落ち着いてきたかな? [うちの猫あお・うみ]

562900216.368129.jpg

気持ちよさそうに昼寝をしているあおくん。
うみの食欲が戻ってきたので、あおもマッタリ寛ぐ日が増えました。

うみが気持ち悪そうにしていた頃の夜中の様子。
あおも心配そうにうみの様子を見てました。

01.jpg

遠くからうみを見て、近づこうとはしませんでした。

03.jpg

今は猫じゃらしをくわえて歩き回っているうみを追いかけてますが^^;
うみちゃん、いつものブータレ顔に戻ってきました。

04.jpg

病院通いも、もうまもなく卒業かなー。
そのためには、もっとしっかり食べて体力付けてよね!
今は胃の粘膜を保護するお薬だけで、吐き気止めは投与されてないのです。でも吐かないよ。先生も「うみ~。もう先生を解放してくれよー」って話しかけてます(笑)

05.jpg

うみが元気になったら、あおも血液検査をしに行こうね。
きみたちはきょうだいだから、同じような病気になるかもしれないし。

06.jpg

何か見つかっても早期発見なら、治るのもはやいもんね、きっと^^

07.jpg

いちお~明日の土曜日は、うみを病院に連れて行った後で「東山魁夷展」に行こうと思っているのだ。楽しい気分で行けますように。。。

タグ:うみ あお
nice!(90)  コメント(51) 
共通テーマ:アート

nice! 90

コメント 51

りみこ

順調に回復しててホッとしますね(*‘ω‘ *)
うみちゃんはもちろん、あおくんも、リュカさんもご主人様も、もうひと踏ん張りでしょうか(=゚ω゚)ノ
偏食でなくても年齢が上がると好みがコロコロ変わって
フードが悩ましかったりしますし、本当にいつもそろそろ人語を覚えるか、猫語を教えてくれよ!と思いますが、
いつでも心は一つ!
ずっと一緒に居たいだけですもんね( *´艸`)
早く病院通いではなく家でまったりが日常となりますように
かりくると一緒に祈ってます(=^・^=)(-人-)(=^・^=)
by りみこ (2018-11-09 08:16) 

未来

強面のあおちゃんなのに、
うみちゃんのことが心配なのでしょうね。
でも、血を分けていない兄弟でも、
やっぱり兄弟は好いものですね。
早く元気になって、
リュカさんに心置きなく博覧会に行かせたいと思っているでしょうね。
by 未来 (2018-11-09 08:16) 

よーちゃん

おお、ようやく回復な感じが見えてきたのですね!
またいつもの平和な日常が訪れますようにー(^_^)
by よーちゃん (2018-11-09 08:36) 

リュカ

りみこさん
うみも体力が付いてきたように感じます。
ちょこちょことカリカリ食べに行ってるし^^
食べてる後ろ姿が以前のシルエットに近くなってきました。(むっちりw)
確かに年齢とともにゴハンの好みも変わりますよね。
うみはもうちょっといろんなものを受け入れてくれると良いんだけどなー。病院卒業できたら、大好きな天袋も24時間開放してあげるつもりです^^


未来さん
あおは、うみのこと好きなんですよね^^
なので気になるし、ちょっかいも出すし。
うみがあおを避けてるだけなんですよねー(笑)
この調子でうみも回復して、2ニャンの運動会が見たいです。


よーちゃんさん
ありがとうございます^^
もう一息!って感じです。
でも、かなり自分からゴハンも食べてるので、体力は戻ってきてると思います。
by リュカ (2018-11-09 08:45) 

横 濱男

うみちゃん、ブータレ顔に戻って良かったです。
展覧会気分良く行けるといいですね。
by 横 濱男 (2018-11-09 08:49) 

あおたけ

うみちゃんの体調が戻ってきたようで
良かったです。
まだ気は抜けないと思いますが、
少し安心ですね(^^)

あおくんの日めくりカレンダー採用、
おめでとうございます☆
いい表情のステキな写真♪
by あおたけ (2018-11-09 09:11) 

ponnta1351

回復傾向で良かったですね。合間に美術展、看病のストレスを吹き飛ばしてきてね。
by ponnta1351 (2018-11-09 09:29) 

ma2ma2

回復してきたみたいで良かったですね!
あおくんは、遠巻きに心配そうな雰囲気ですね、でもうみちゃんが良くなってきて元気も復活でしょうか?
ブーたれ顔も戻って良かったです(^^)
by ma2ma2 (2018-11-09 09:35) 

Boss365

おはようございます。
うみちゃん!!回復傾向で一安心です。
来年は、ブータレ顔でカレンダー挑戦です。
日頃の観察・検査等大切ですね。見習いたい。
リッカさんも東山魁夷展でお疲れを多少癒して下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-11-09 10:18) 

まつき

おぉ~順調そうな回復ぶり! 良かったですね~!(^^)!
先生から早く全快宣言頂けますように。。。
by まつき (2018-11-09 10:47) 

カトリーヌ

順調に回復しているようでホっとします。
ニャンズの具合が悪くなると、こっちまで
具合が悪くなりそうですもんね。
うみちゃん、がんばれーーー!
リュカさんもいろいろお疲れが溜まっているのでは?
楽しい気分で魁夷展に行けますように❤
by カトリーヌ (2018-11-09 11:03) 

tsun

もう少しみたいですね。
うみちゃんを見つめるあおくんの心配そうで優し気な顔が、とてもいいです。
by tsun (2018-11-09 11:04) 

侘び助

良かった~^^ ぶーたれ顔でいいから・・・
あおくんと2ショットでページを埋めてニャ~~
by 侘び助 (2018-11-09 11:52) 

風来鶏

ブータレ顔のうみちゃんが戻ってきて、回復に向かっているのですね(^_-)
あおくんも、やはりうみちゃんのことが心配なのですね(^^;)
by 風来鶏 (2018-11-09 12:30) 

リュカ

横 濱男さん
昨日の夜は、もっとブータレ顔になってました(笑)
良い感じですww


あおたけさん
ありがとうございます^^
とりあえずは一安心です。
あとはもっと元気になって、あおと運動会出来るようになるといいなー。
カレンダーありがとうです♪
あお、素敵でしょ^^


ponnta1351さん
うみ、復調してきてます^^
この調子で食べてもらわないと~
展覧会、楽しめそうですよ。


ma2ma2さん
ありがとうございます^^
これから、もっともっとブータレ顔が復活してくれると嬉しいな^^
うみは、このブサ顔じゃなくちゃね(笑)


Boss365さん
ありがとうございます。一安心です。
2020年のカレンダーは復活ブータレ顔で応募したいですね(笑)
明日展覧会は楽しめそうです。


まつきさん
ほんと、良かったです。
今日の朝も、もくもくとカリカリ食べていたうみちゃんです。
明日あたり病院卒業出来たらいいな~~~
by リュカ (2018-11-09 12:36) 

リュカ

カトリーヌさん
ありがとうございます。うみ、ちゃんと食べるようになってくれたのでホっとしてます。
もう一息!頑張ってもらわないと^^
さすがにわたしも疲れが出てしまいましたよー。
でも明日の展覧会は楽しみたいな♪


tsunさん
あお、ほんっと不安そうに、心配そうにうみの様子見てました。
でも今はノシノシうみに近づいていってガブガブですよ(笑)
うみが元気になってる証拠だとは思うけど、
もうちょっとうみに優しくしてほしい(笑)


侘び助さん
うみちゃん、昨日の夜も
ますますブータレ顔してました(笑)
良い感じです!


風来鶏さん
はい^^
つらそうな顔から、ブータレ顔になってきました^^
爪を研ぐ様子を見ていても、力が入っているのが分かります。
音が違う!(笑)
はやく完全復活してほしいです^^

by リュカ (2018-11-09 12:40) 

ゆきち

うみちゃん、食べてくれるようになってよかった~♪
何だかんだ言ってうみちゃんのことが気になって仕方がないあおくん^^;
いつも通りが一番、元気に追いかけっこして、ヘソ天うみフライを披露してくれますように。
by ゆきち (2018-11-09 13:06) 

zombiekong

あおくんもうみちゃんが心配でしょうがなかったのね。ガブガブするのも好きだからなのね。素直な愛情表見をしない男? でもうみちゃんがいてくれないとダメなやつ。そう思うと可愛いです。
by zombiekong (2018-11-09 13:26) 

kiki

病気になった時は、一段と気になる存在ですね。
不調を察知して、遠回しに見ていたあおくん、
うみちゃんと通じ合ってるように思いました。
追いかけっこはもう直ぐですね。
by kiki (2018-11-09 13:31) 

テリー

あおちゃんも、実は、うみちゃんのことを心配していたのですね。あおちゃんのまったり、かわいいですね。
by テリー (2018-11-09 14:04) 

marimo

うみちゃん、順調に回復しているようでホントに良かった(^^
あお君も表情が違いますね。
具合が悪くなるときは一気に悪くなるんですよね。
ご主人様も順調ですか?あと少しですね。お疲れ様です。
by marimo (2018-11-09 14:18) 

emi

通院、卒業できるといいですね。
by emi (2018-11-09 14:28) 

くまら

この表情は・・・おいらは大丈夫だい
病院なんて行きたくないわい!って表情かしら^^
by くまら (2018-11-09 14:30) 

リュカ

ゆきちさん
うみ、長い間食べていた以前のカリカリを好んで食べてくれてます^^
あおは、うみが居ないとダメっこちゃんなんですねー(笑)
はやくうみが元気になって追いかけっこしてる2ニャンが見たいです^^
ありがとう^^


zombiekongさん
インスタの友達が、あおのことを「小学生男子」と表現していて、まさにそうだなーって笑いました(笑)
好きな子にイジワルするけど、その子が具合悪いと気になって仕方ないみたいなーww


kikiさん
うみが本当に具合が悪いときは、近づかず遠くから見てましたよ~。
今は近づいて匂い嗅いで、ベロベロがぶがぶ(笑)
うみが元気になってきた証拠だとは思うのですが
もうちょっと手加減してあげてほしいよー、あおクン~w


テリーさん
あおも、うみのことが心配だったと思います。
うみが具合悪いときは見守ってました^^
ホントは優しい子なんですけどねー(笑)


marimoさん
ありがとうですー!
今日も朝からカリカリを何度も食べに行ってました。
後ろから見るフォルムもふっくらしてきたように思います。
もう一息!頑張ってもらって、はやく運動会出来るようになってほしいです。
ダンナは今日病院でみてもらって、まあ順調に回復してるみたいですよ^^
痛み止めは多めに出してもらったみたいです。


emiさん
ありがとうです!
通院卒業、もうまもなく・・・だと勝手に思ってます(笑)
はやくみんなに報告したい!!


くまらさん
ね~^^
あおのこの表情は「病院の話しないで!ボク行かない!」って感じですよねww
でも連れて行くもんねー(笑)
by リュカ (2018-11-09 14:57) 

猫毬

よかったです^^
できれば、、で、いいんで、、いそがしいでしょうけど、、
半日でもいいので、、、
体を休められる時間が作れたらいいですね^^;
みーんな健康だといいですね^^。
by 猫毬 (2018-11-09 15:00) 

ChatBleu

お疲れ様〜。順調に回復しているようでなによりです!
そっかぁ、あおくんはうみちゃん好きすぎて、ちょっかい出しちゃってるのね。かわいいなぁ。
うみちゃん、やっといつもの表情が出てきたかな。
対処療法になってたんだよね。落ち着いたら再検査して、問題なければ通院終了って感じかな?
相方さんは退院後、しばらく自宅療養?もうお仕事に戻ったのかしら。
本当に何かと大変でしたねー。遊んでもらってる場合じゃなかったわ(^^;; キャンセルしておいて良かったっつーか、実は、リュカさん、こうなること見越してた?!
明日はお天気も良いようなので、通院あっても展覧会にも行けて、楽しめますように。
by ChatBleu (2018-11-09 15:23) 

リュカ

猫毬さん
ありがとうです^^
うみは、もう一踏ん張りかな♪
でも自分からゴハン食べに行ってるので、きっと大丈夫!
わたしもさすがに疲れ&寝不足で風邪引きました(笑)
今日は自分の病院にも行って抗生剤もらってきたから大丈夫ww
飲んだら効果てきめん!喉の痛みが引いてきたよ~


ChatBleuさん
やっとうみも復調の兆し^^
食べてくれるのは嬉しいよー。
ほんと、一緒に出掛けてる場合じゃなかったね。こんなこと見越してないって!(笑)
うみがまさかこんなことになるなんて、、、もうこんなことあってほしくない。
うん。今やってもらってるのは対処療法。結局、猫の急性膵炎の原因は分からないことが多いみたいだから。まだ若かったから乗り切れたんだろうなって思う。もうちょっと年齢いっていたら、多分ダメだったんじゃないかなって、今回のうみを見ていて思ったよ。
うみは脂肪の蓄えもあったから、最初食べられなくても乗り切れたのかしら。あおだったらどうなっていたかなー。いろいろ考えさせられました。
by リュカ (2018-11-09 15:34) 

ちぃ

本当に!うみちゃんお顔に力が戻ってきている!!
心配そうにうみちゃんを見つめるあおくんの表情に
うるっときちゃいました・・・
こんな神妙な顔をしているあおくん(ブログでは)見たことないのもの。
あおくんの動物的感は「うみちゃんはもう大丈夫」って言っているのよね!!
この先は安定してご飯を食べて吐きもせず元気になるよー。
まずは週一くらいの通院になるといいね^^

by ちぃ (2018-11-09 15:35) 

リュカ

ちぃさん
うみ、相方君に話しかけられて返事をするときの声も大きくなって、元気な声になってきたよ。
元気なくて具合が悪そうにウロウロしてたとき、あおはずっとこんな表情で見ていたよ。夜中2~3時頃だったと思う。
そう考えると、あおも寝不足だったよねー。
今は「こらー!」って何度言っても、うみの傍に行ってチョッカイだしてガブガブ(笑)
うみも怒る元気出てますww
毎日の通院から解放されたら楽だなあ~(笑)
うみには、もう一がんばりしてもらいましょう!
by リュカ (2018-11-09 15:49) 

kuwachan

うみちゃん、回復してきて本当に良かった^ ^
うみちゃんらしい表情も具合が良くなってきたからなのね。
病院通いも先が見えてきたみたいだから、
リュカさんも少し気分が楽になってきているような感じかな。
明日は東山魁夷に行けるといいね。

by kuwachan (2018-11-09 16:02) 

リュカ

kuwachan
うみ、回復してきてます。
正直一時はどうなることかと思ったよ^^;
まだまだ全快!とはいかないけど、うみのブータレ顔が見られるようになってきたのが嬉しい。
それまでは辛そうだったから(T^T
明日は展覧会楽しめたらいいなーって願ってるのだ^^
by リュカ (2018-11-09 16:50) 

夏炉冬扇

よくなりつつあって、やれやれ安心ですね。
by 夏炉冬扇 (2018-11-09 17:13) 

リュカ

夏炉冬扇さん
ありがとうございます^^
ほんと、やれやれです。
by リュカ (2018-11-09 17:15) 

とし@黒猫

あおうみお揃いで、元気に遊べるように回復するとよいです。
by とし@黒猫 (2018-11-09 17:34) 

ぼんぼちぼちぼち

回復してきてよかったでやすね。
展覧会も楽しんできてくださいねでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-11-09 18:37) 

nikki

回復してよかったですね。
by nikki (2018-11-09 18:58) 

erena

やっとここまでこれたのですね・・。
ここまでみんなで頑張った~
リュカさんが心配しないで展覧会に行けますように。。。
by erena (2018-11-09 19:54) 

takenoko

私は来週3か所も病院通い・・・
by takenoko (2018-11-09 20:33) 

skekhtehuacso

またうみちゃんのころんころんを見たいね。
by skekhtehuacso (2018-11-09 21:49) 

リュカ

とし@黒猫さん
ありがとうございます^^
はやく2ニャンでの遊び、わたしも見てみたいです^^


ぼんぼちさん
ありがとうございます!
うみちゃんはもうあと一息!!
明日は展覧会楽しめるといいな^^


nikkiさん
ありがとうございます^^
かなり元気になりました!


erenaさん
今回はご心配おかけしました><
ほんと、やっとここまでこられました!
くじけそうになったときもあったけど、うみの体力信じて良かった^^


takenoko さん
がんばってください!^^
応援しますよ!!!


skekhtehuacsoさん
お見せできると思います!
今日の夜、うみちゃんヘソ天してくれました(号泣)
by リュカ (2018-11-09 22:30) 

青山実花

回復してきたようで、
良かったですね。
家族の体調が悪いと、
何をしていても、
気にかかってしまいますものね。
by 青山実花 (2018-11-09 22:55) 

英ちゃん

うみちゃんの目を見ると、元気になって来た感じがするね。
by 英ちゃん (2018-11-09 23:11) 

ふにゃいの

はやく完全復活できますよ~に。
リュカさんも身体こわさないよう
気持ちが楽になりますように。
「東山魁夷展」、楽しんできてくださいね。
(私は、もうちょっとあと予定)
by ふにゃいの (2018-11-09 23:26) 

きよたん

展覧会楽しめたかな
by きよたん (2018-11-09 23:44) 

engrid

あおくんの心配そうな表情、気になって寂しいし、、
うみちゃん 回復してきて嬉しいよね、しっかり食べて体力つけないとね、いつもの顔、チャーミングよ、良かったな
あおくんも、検査して健康の確認、
晴やかな気持で、展覧会に出かけられますように
by engrid (2018-11-10 01:00) 

さる1号

順調に回復、よかったです
ぶーたれ顔にも力が戻ってきたね^^
by さる1号 (2018-11-10 04:27) 

ぽちの輔

良い方向に行ってるみたいですね。
良かった^^
by ぽちの輔 (2018-11-10 07:10) 

YAP

うみちゃん、快復してよかった!
それと、リュカさんも懸命の看病、お疲れ様でした。
完全に元に戻るまでに、もう少しでしょうか。
それまではまだ気が抜けないかもしれませんが、少しずつ元の生活になるといいですね。
by YAP (2018-11-10 07:10) 

ニコニコファイト

うみちゃん、あおちゃん日常生活に戻るとよいですね。


by ニコニコファイト (2018-11-10 07:17) 

リュカ

青山実花さん
うみ、元気になってきました^^
シッポもピン!と立てて歩くことが多くなりましたよ。
もうちょっとです^^


英ちゃん
そうなの!うみの表情見ていても元気が出てきました。
嬉しいよぉー;;


ふにゃいのさん
うみ、今日も体調が良さそうなので
病院のあとは展覧会に行けると思います^^
さっきもマタタビのおもちゃで遊んで転がってました(笑)


きよたんさん
今日の夕方にでも展覧会に行ってきます!
襖絵見たいなー^^


engridさん
ありがとうです!
うみ、ヘソ天できるくらい元気になりました^^
ほんっと嬉しい。
あと一時間くらいしたら、病院に行って先生に伝えなくちゃ〜!
by リュカ (2018-11-10 08:24) 

リュカ

さる1号さん
今日の朝も元気なうみちゃん。
もりもり食べてます。
そしてカメラを向けると、ブータレ顔になります(笑)
いつものうみちゃんになってきました^^


ぽちの輔さん
いっときは、けっこう覚悟もしたけど
回復してよかったですーーー;;
うみちゃんの生命力が勝ちました!!


YAPさん
ありがとうございます^^
うみ、めきめきと元気になってます。
やっぱり食欲が戻ると、本当にイキモノは元気になりますね。
まだ駆け回るくらいの元気はないけど
うみちゃん、へそ天うみフライも出来るようになりました^^
もう一息!!


ニコニコファイトさん
ありがとうございます^^
うみ、元気になってきてます!
2ニャンの運動会が見られるのはいつかな〜〜〜
by リュカ (2018-11-10 08:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。