SSブログ

家族会議中 [うちの猫あお・うみ]

今日もハンモックあおくん。

IMG_4473.jpg

8月の終わりに、ペット用品のお店「PEPPY」でハンモック付きキャットポールの新商品が出たことを書きました。
【そのときの記事】
https://rongo-rongo.blog.so-net.ne.jp/2018-08-30

Peppy

透明ハンモックだけを買うか悩んでいたのですが、いちおう新たにポールをもう一台買う方向で家族会議中。

IMG_5011.jpg

置く場所はリビング。
我が家には外の景色が楽しめる窓がないの。あおが良く寝ている窓際はベランダに続く場所なのですが、ベランダもコンクリートで覆われているので、あおの背の高さでは外は見えないのです。それでも窓際で何もない外を眺めるのが好きなあおくん。

IMG_4514.jpg

「もっとお外を見てみたいにゃー!」

IMG_5012.jpg

ベランダに続く窓の一部分は、ガラスがはめ殺しになっています。ここにポールを立てて、上の方にハンモックを設置すればベランダの塀よりも高い位置になるから、ちょっとは外の世界が見えるかもしれない。

あおに外の世界も見て貰いたいものね^^

IMG_5013.jpg

でも、そのためには、いろいろ準備も必要。

IMG_5130.jpg

あおくんは寝てるだけだから良いけど、おとーちゃんとおかーちゃんは、ポール設置のために模様替えもしなければいけません。

IMG_5132.jpg

ハンモックは今はあおだけが使っているけど・・・

IMG_5217.jpg

窓側にも設置したら、うみも興味を持つかなあ?
いや、でもきっとハンモックはあおが占領して、うみは一段下の段で座って眺めるんだろうな。

IMG_5218.jpg

それでもツーショットが多く撮れるようになるかしら?
そんなことも妄想してみました。

ま、しっかり計画立ててから買うつもりです。
なのでまだちょっと先の話。

nice!(86)  コメント(46) 
共通テーマ:アート

nice! 86

コメント 46

zombiekong

わーい! 買うんですね。楽しみ~。
by zombiekong (2018-09-20 00:44) 

moz

あお君にとって、嬉しいおとうちゃんと、おかあちゃんのひそひそ話なんですね ^^
やっぱり外を眺めるっていいものですものね。出来たら、あお君喜びますよね !!
逆さガメラのあお君、かわいい 笑  ^^v
by moz (2018-09-20 05:36) 

さる1号

ポールが二本あれば取り合いにならなくていいかも^^
by さる1号 (2018-09-20 06:28) 

ニコニコファイト

あおくん、嬉しいね^^良かったね。
by ニコニコファイト (2018-09-20 07:09) 

英ちゃん

設置の妄想も楽しそうだね(゚□゚)
by 英ちゃん (2018-09-20 07:30) 

ぽちの輔

考えるのも楽しみのひとつですね^^
by ぽちの輔 (2018-09-20 07:33) 

夏炉冬扇

ガメラ登場。
夜中から雨です。ニンニクと秋ジャガの畝つくりの予定狂いました。
by 夏炉冬扇 (2018-09-20 07:35) 

カトリーヌ

家猫はお外の世界にあこがれている
ところがありますからねー!
お外か見えるようになったら二人とも
絶対喜びますよ(´∀`*)ウフフ
楽しみww
リュカさん相方さんがんばって♪
by カトリーヌ (2018-09-20 07:35) 

ChatBleu

楽しみですねーー!
そういう楽しい計画ってほんっとワクワクしますよね。
いつになるかなぁ。楽しみにしてますよー。
あ、私も模様替えもろもろの件、なんとかせねば。
こういうのは楽しくもあるけどめんどくさいのよね。
by ChatBleu (2018-09-20 07:55) 

YAP


窓から知らない世界が見えたら、もっと外に興味を持ってくれるかな?
そのうち、外に出るのも平気になって、一緒に公園行けたりとかしたら楽しそうですね。

by YAP (2018-09-20 08:16) 

よーちゃん

部屋の模様替えも含めて、大掛かりになりそうですねー(^_^;)
新しい撮影ポイントが生まれそう!
by よーちゃん (2018-09-20 08:25) 

ma2ma2

新しいキャッチポール買うのですね!
窓の側においてお外を沢山見せてあげたいですね(^^)
by ma2ma2 (2018-09-20 08:35) 

リュカ

zombiekongさん
はい!買うつもりです!
まずは汚くなったカーペットを取っ払うことから始めなくちゃ。
大変だ〜(笑)


mozさん
あお&うみの幸せな老後のため
おとーちゃんとおかーちゃんは頑張りますww
お財布とも相談しなくちゃなのですが^^;
でも2ニャンが喜んでくれたら嬉しいな


さる1号さん
家がもっともっと広かったら、ポールも何本でも買ってあげるのになあ(笑)


ニコニコファイトさん
まずは、おかーちゃんのへそくりから少し捻出しなくては(笑)
可愛いあおのためだからね^^


英ちゃん
いろいろ妄想してます。
ソファーの位置を変えたりなど、大変そう!
by リュカ (2018-09-20 08:59) 

リュカ

ぽちの輔さん
カーペットも取っ払うつもりでいるので
かなり大がかりになりそう(笑)
でも考えるのも楽しい^^


夏炉冬扇さん
そちらは雨なのですね。東京も今日はこれから雨になるみたいです。傘ちゃんと持って行かなくちゃ。


カトリーヌさん
外といっても、隣のマンションが見えるだけなのですが
それでもちょっと刺激になるかな〜^^
なったらいいなあ。たまに飛んでいる飛行機も見たらビックリするかな?(笑)
模様替え頑張ります^^


ChatBleuさん
お部屋改造ちゃんと出来て、新しいポール設置して
喜んでくれたら嬉しいなあ^^
面倒くさいのは分かる〜〜〜
でもわくわくしてます。お金のこと考えると「うーん」って唸るけど(笑)


YAPさん
マンション街の一角なので、ベランダから見える景色も
マンションなんですけどね(笑)
でも空がちょっとは開けて見えるから、遠くを飛んでいる鶏の存在などにも気づくかなあ??
公園デビューまで出来ると楽しいですよね^^


よーちゃんさん
まずは、汚くなって交換を考えていたカーペットを取っ払うことからスタートです。ポール設置しちゃったら、もうカーペットを取ることが出来なくなっちゃうから。(天井にネジで固定しちゃうのだ)
ソファーも移動して・・・ほんとおおがかりになりそうです。
確かに撮影ポイントは新しいところが増えますね^^


ma2ma2さん
はい^^
買う方向でスケジュール立ててます^^
喜んでくれたらうれしいなー
by リュカ (2018-09-20 09:07) 

tsun

いいな、それ。
でも、うちでは設置する場所がないんです。
by tsun (2018-09-20 10:18) 

Boss365

おはようございます。
リッカさんの紹介ブログ?見て・・・
透明タイプ良いなあと思っていました。キャットポール欲しい!!
ステップ台には布?が貼ってある感じみたいですね!!
ところで、どこかのブログ(過去のブログ)で、
あおくんがハンモックに入った写真が入賞?
受賞した記事を見ました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-09-20 10:26) 

風来鶏

十分に家族会議を行なって下さい。
ちゃんと、あおくんとうみちゃんの意見も訊くのだよ(^_-)
by 風来鶏 (2018-09-20 10:30) 

侘び助

実子を頭蓋骨骨折の怪我をさせて殺してしまう親もいる<(_ _)>
お父ちゃんとおかあちゃんにハンモックの位置を思案してもらう
2ニャン・・・なんて・・・幸せ ~♡~
by 侘び助 (2018-09-20 11:03) 

りみこ

お買い上げになったらあのガメラ状態の中身が
どうなっているのかが解明されますね(=゚ω゚)ノ
楽しみですー
あおくん、楽しんでくれると良いなぁー
うみちゃんとのツーショットもしてくれると良いですね
by りみこ (2018-09-20 11:12) 

KOTA

あおくんお外が見えたら嬉しいよね。
新しいハンモックがきたらうみちゃんも使える様になるのかな?
by KOTA (2018-09-20 11:23) 

きよたん

お外が見えて楽しくなるのいいね
お家猫だからお家が心地良くなればね
あおくんうみちゃん仲良くしてほしいです。
by きよたん (2018-09-20 11:37) 

kiki

2台目のポール、楽しみですね〜
ベランダのお外まで監視対象が増えて、
あおくん大忙しですね(笑)
うみちゃんとのツーショットが見たいです。
by kiki (2018-09-20 11:49) 

kuwachan

あおくん、新しいハンモックを買ってもらえそうな感じだね^^
楽しみだね~。今度はうみちゃんも使えるといいんだけど。
もし買ってもらえたら独占しないで貸してあげようね。
by kuwachan (2018-09-20 12:27) 

ゆきち

カタログ見て以来、我が家でもどこか設置できる場所がないか思案中。
欲しいよね~透明のハンモック!!
肉球が下から見えるんだよ~ガメラの中身が透け透けで見えるんだよ~(#^^#) ← 猫変態MAX
ウチは天井高が低いうえに梁が多くて突っ張り棒ができる場所が本当に少ないんです(-_-;)
ああ・・でも欲しい・・・。

by ゆきち (2018-09-20 12:32) 

ちょろっとぶぅ

透明ハンモック、2個買ってあげてね。
そしたら、うみちゃんも寝れる!

あっ!3個にしてくれたら、ちょろも o(^∞^)o

by ちょろっとぶぅ (2018-09-20 14:04) 

ちぃ

いいなぁ〜、透明のハンモック!
年内には設置するのかしら?楽しみだわー^^
私までワクワクします!!
あおくんはお外が見渡せるようになって世界が広がるかな?
時々うみちゃんにも貸してあげてね(^_-)☆
うちは災害用のでっかい充電式バッテリーとか買っちゃったからダメだわ・・・
by ちぃ (2018-09-20 14:53) 

リュカ

tsunさん
このポール、かなりコンパクトだけど
なかなか設置する場所ないですよね。
うちは、まだリビングになんとか置けそうだから考え中です^^


Boss365さん
うみは、足場が不安定なところは苦手みたいで
このハンモックは好きじゃないんですよね〜
でも透明のは、プラスチックでかたいから、入ってくれたら良いんだけど(笑)
ハンモックあお、「いのちつないだ ワンニャン写真・動画コンテスト」ってやつで理事長賞をもらいました。
https://rongo-rongo.blog.so-net.ne.jp/2017-09-15


風来鶏さん
はい!あおうみの意見も聞いて
購入方向で進めて参ります(笑)
by リュカ (2018-09-20 15:13) 

リュカ

侘び助さん
世の中、嫌な事件が多いですね。
なんでそんなことになるんだろう??
うちなんて、あおうみが傍に居てくれれば、それでじゅうぶん幸せなのに(笑)


りみこさん
購入したら、いよいよガメラ猫の全貌が明らかに!!(笑)
結局毛で覆われて、どうなっているか分からなそうな気もしますがww


KOTAさん
さあ、次回のキャットポールは
うみもハンモックに入るのか??(笑)
楽しみだよね^^


きよたんさん
家の中から出ないから、やっぱり家の中を快適にしてあげなくちゃですよねー^^
ますます猫仕様の家になりそうです(笑)


kikiさん
ベランダから向こうの様子がちょっとでも自分で見られたら
あお、ますます好奇心旺盛になるかなー(笑)
ニャルソック、大忙しになりそうですねw


kuwachan
うみにもちゃんと譲ってあげるのかどうか
まったく謎のあおくんですよねーw
いや、きっと譲らないと思うwww
あおが爆睡してるときにうみが入ってくれたらうれしいなあ^^
by リュカ (2018-09-20 15:20) 

リュカ

ゆきちさん
この透明はハンモックの中は
どんなふうになるのか、すごいすごい楽しみ^^
あー、そのためには、はみ毛カットして肉球が見えるようにしなくちゃだわ〜〜〜(笑)
こてつくんも入ったら絶対可愛くてニヘニヘしちゃうよね!!
どこかに設置する場所ないですか〜〜〜???


ちょろっとぶぅさん
透明ハンモック、たくさん設置できたら嬉しいのにね〜〜^^
残念ながら1つのポールには1つしか付けたらダメなんだって〜
ちょろちゃん、今までのハンモックと、透明ハンモック両方楽しめるね♪♪


ちぃさん
年内には設置できたらいいなー^^
まずはカーペットを取り外す作業からだわ!
うみがウンP付けて、だいぶ汚くなってきてたから、これも外したいなーって思っていたの。ポールが来ちゃうと、固定してカーペット外せなくなっちゃうからそのまえに どかさなくちゃ(笑)
ベランダの向こうも、しょせんは他のマンションなんだけど、それでも遠くは見渡せそうよ^^
by リュカ (2018-09-20 15:26) 

猫毬

かつてうちにも、、外が見える窓が1箇所しかなくてね…。
よし、そこの高にぴったりのキャットタワーを探して設置しよう。
そう思って探して、探して探して、、、
見つけたときの嬉しさたるや…☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ
そんでも設置してから、
しばらくは警戒してのってくれなかったのね…。
にゃんだもの。気まぐれさんは仕方なし^^;
んでも、とある早朝、そこにのって、
お外の鳥さん見てるの発見した時の嬉しさはもう最高でした^^
きっとさ、、買う前に妄想してるところから、
にゃんさん達はうちらに幸せを配ってるのよね…。
今更ながらに感謝感謝です♪^^。
計画実現するといいな♪。。。
by 猫毬 (2018-09-20 15:58) 

リュカ

猫毬さん
くれはちゃんも、お外が見える唯一の窓辺で
鳥さんを見てくれていたのね^^
それは嬉しくて感動しちゃうよね。
ほんと、妄想してるときから、猫たちはしあわせを与えてくれてる。たくさんたくさん、幸せをもらえてるんだね、わたしたち^^

あおからのコメントです
↓(見事に変換してくれたよw)
yeahええええ画ええええr4


by リュカ (2018-09-20 16:30) 

くまら

家猫ってマンション住まいだと外の世界を見る事って少ないんでしょうね
うちのはたまにベランダに出してあげるけど
飼い主連はベランダから飛び出さないかびくびくしてるし
やんちゃ娘は、下界の物音にびくびくしてます
by くまら (2018-09-20 16:36) 

リュカ

くまらさん
マンションだと、本当に外の世界を見る機会少ないと思います。
たいていのマンションってリビングに面している窓はベランダだし、外もあまり見えなくなってるし(笑)
ベランダに出るときは抱っこして、それで外を見せてあげてますが、万一12Fから落ちたら困るから、あまり見せてあげられてないです^^;
by リュカ (2018-09-20 17:59) 

てんてん

そっか~
そうだよね、きっと
あおくん独占!( (ミ`エ´ミ)) ククク・・
by てんてん (2018-09-20 18:26) 

リュカ

てんてんさん
間違いなくあおが独占すると思うの(笑)
ぜったいハンモックは、うみに譲らないとおもうww
by リュカ (2018-09-20 19:09) 

ma2ma2

ウイスキーは今のところ狙いどきです(^^)
by ma2ma2 (2018-09-20 20:26) 

yakko

こんばんは。
あおくん ! ハンモック、気持ち良さそうですね(^ ^)
by yakko (2018-09-20 21:17) 

リュカ

ma2ma2さん
おおお!他に立候補してるひと居ないかしら?
どきどきどきwww
by リュカ (2018-09-20 21:21) 

リュカ

yakkoさん
あおは、ほんっとハンモックが大好きなんですよ(笑)
by リュカ (2018-09-20 21:21) 

まつき

おぉ~! このキャットポール、もう1回見てみたくて、
リュカさんの過去記事を遡らないと~って思っていたら、
何と親切なリンク付き!(^^)! 私の心の声が聞こえたのかしら♪
設置までの準備は大変だけど、楽しみですね(#^^#)
by まつき (2018-09-20 21:32) 

saru

ポールダンスでも始めるのかと・・・(^^)?
by saru (2018-09-20 22:11) 

リュカ

ma2ma2さん
ありがとうございます!
どっちのウィスキーにするか、相方君と相談して連絡しますね。
のちほどメールします!!


saruさん
あっはっはww
ポールダンスww
あおに踊って貰おうかしら(笑)
by リュカ (2018-09-20 23:14) 

リュカ

まつきさん
ちゃんとリンクつけたよーーー^^
まずは模様替えしたりしなくちゃいけないけど
あお&うみのために頑張る(笑)!!!
by リュカ (2018-09-20 23:17) 

リュカ

ma2ma2さん
先ほどメールを送ったので、ma2ma2さんが書いて下さったコメントは消しますね。
(ma2ma2さんのメールアドレスが記載されているので、
悪用されたら困るので^^)
by リュカ (2018-09-20 23:52) 

suzu*

身体の大きさもなんのそのって感じで
ハンモックにはまるの好きだよねぇ猫ちゃん^^
木製のステップに布製のハンモックのはあるにはあるが
確かにクリアなのがほしいかもぉ~~~
まだ価格はみてないが。。
2連ちゃんで隣に立ててみよっかなぁ
by suzu* (2018-09-21 11:56) 

リュカ

suzu*さん
このキャットポール、お値段はちょっと高めかも〜^^;
でもなにせクリアのハンモックに惹かれる!!(笑)
今日は、朝のうちにカーペットを取り外しました!
ぼろぼろになっていたから、いずれはずそうと思っていたの。キャットポール設置しちゃうと、カーペット外せなくなっちゃうから、今のうちに^^
購入に向けて着々と準備してます(笑)
suzu*さんのおうちも、キャットポール並ぶのかしら?^^
by リュカ (2018-09-23 11:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。