SSブログ

今日は汁なし担担麺 [お店(浅草・浅草橋)]

ここ数日、夜はやっと涼しくなりました。
クーラーのスイッチを入れなくても大丈夫。寝る直前まで窓を開けておけば、ひんやりした空気の中で朝まで眠れて嬉しい。

4辛5痺れ

休みの昨日。浅草に靴を修理に出しに行きました。
見て貰ったら、まだ修理しないでも大丈夫ですよと言われたので、そのまま持ち帰り。

せっかく浅草まで来たし、ぷらぷら散歩をしようかとも思ったんだけど、日中の日差しは強くて散歩の気分でもなかったので、阿吽で汁なし担担麺を食べて帰りました。

家に帰ってから夏に履いていたサンダルを片付け、秋物の靴を出しましたわ。
そのあとは作り置き用の総菜を作って、読書タイム。
後ろで「ぷすーぷすー」という鼻息が聞こえてきますよ。


あお

あおくん、気持ちよさそうに寝てました。

ぷすー

昼寝にも、読書にも快適な季節がやってきます。

タグ:浅草 阿吽
nice!(92)  コメント(39) 
共通テーマ:アート

nice! 92

コメント 39

KOTA

担々麺美味しそうですね。
北海道地震、早いもので1週間が経ちました。
まあだ余震でドキッとする事はありますが生活は落ち着いてきましたよ。あお君気持ち良さそうですね。
札幌も昨日あたり急に涼しくなりました。
地震もあるので早めに秋物を用意しないと。

by KOTA (2018-09-13 05:40) 

風来鶏

昼寝の秋、読書の秋、でもリュカさんの場合は食欲とオータム・フェスの秋でしょ(^^;;
by 風来鶏 (2018-09-13 06:42) 

ChatBleu

昼間は少し暑いですが、日が落ちるとぐっと冷え込むようになりましたね。サンダル、もう片付けちゃったんですか?! 私はまだまだ履きますよー(笑)。
私も今日は午前中にヨガに行ったら、あとは暇なので、読書しながら昼寝かな〜。
by ChatBleu (2018-09-13 06:48) 

ニコニコファイト

朝は肌寒くなりましたね^^
by ニコニコファイト (2018-09-13 07:12) 

りみこ

天気予報で見るとそちらの方が気温低めですよねー
まだこちらは夏日があるのでサンダルの方もいらっしゃいますw
担々麺美味しそうですね(=゚ω゚)ノ
ゆっくりお昼寝がしたいです
by りみこ (2018-09-13 08:16) 

カトリーヌ

やっと一息つける気温になってきましたね。
その分北海道はもう寒いだろうなと
避難生活なさっている方々が心配です。
リュカさんの坦々麺摂取率すごい(笑)
1ヶ月に何食召し上がっているんだろうw
あおくん、そこ狭くない?(*´∀`*)
by カトリーヌ (2018-09-13 08:22) 

YAP

あおくん、気持ちよさそう。

by YAP (2018-09-13 08:23) 

yakko

あおくん ! 器用ですね〜
by yakko (2018-09-13 09:23) 

リュカ

KOTAさん
地震から一週間経ちましたね。
まだまだ震源地に近いところは大変だけど
札幌は落ち着いてきたかな?
今日のニュースでは札幌の断水件数1件って出ていた。清田区だろうか。
秋物の準備と、ストーブの確認忘れずにね^^


風来鶏さん
オータムフェス、行きたかったなー。札幌の(笑)
無事開催されるといいなあ。
昨日はカラスの生態に関する本を読みました^^


ChatBleuさん
下駄もサンダルも勢いで片付けちゃった!
なので今日から靴下履いたよ(笑)
今日はのんびりの一日になるかな?
リラックスして過ごしてねー。


ニコニコファイトさん
やっとエアコンナシで過ごせて嬉しいです♪♪


りみこさん
今週また東京も夏日が戻るみたいです。
それが過ぎれば本格的に秋になるかしら。
そちらもはやく過ごしやすい気温&天気になりますように^^


カトリーヌさん
秋が来ると、北海道は気温が急に変わるから
寒くなるのも早いだろうなって思います。
まだ停電しているところも、はやく電気が通ってほしいです。
関西もまだまだ復旧には時間がかかりそうですよね。
今年は多いですよねー;;
担担麺、月に2回は間違いなく食べてる気がします(笑)
あお、器用に寝てるでしょうw


YAPさん
ぷすーぷすーって寝息
ほんっと可愛いんですよ(笑)
by リュカ (2018-09-13 09:25) 

リュカ

yakkoさん
あお、めっちゃ器用ですよ~~^^)b
by リュカ (2018-09-13 09:34) 

まつき

何もそんな狭い場所に寝なくても~~と思ってしまう(笑)
でもそこがイイんでしょうね(;^ω^)
by まつき (2018-09-13 10:18) 

kiki

あおくんの寝息は大きいのですね〜(笑)
靴を修理しながら履きますが、
修理代金って、安い靴なら1足買えそうなほど高いですね。
by kiki (2018-09-13 10:29) 

tsun

日差しがあるとまだ汗ばみますね。
夜は薄めの布団がちょうどよいくらいになりました。
by tsun (2018-09-13 10:37) 

侘び助

昨日1年に1回の記念日のランチに誘われて
大戸屋に・・・ご馳走撮るの忘れて食べちゃった (^-*)”
by 侘び助 (2018-09-13 10:56) 

リュカ

まつきさん
苦しくないの?っていうくらい
狭いところでも気持ちよさそうに寝るんですよねー(笑)
さすが猫ですww


kikiさん
あおの寝息って、隣の部屋にいても聞こえるくらいなんですよw
すごいです(笑)
靴の修理代金、まちがいなく安い靴は買えちゃいますよね(笑)
外反母趾のこの足にフィットしてるので、お財布と相談しながら修理してますww


tsunさん
寝る直前まで窓をあけていて、そのあとは締めて
タオルケット一枚で寝てます^^
もうちょっとしたらタオルケットだけでは寒くなるかなあ?
わたしもそろそろ薄めの布団出そうかしら。


侘び助さん
はなしに夢中になっていると
写真って撮り忘れて食べちゃいますよねww
by リュカ (2018-09-13 11:06) 

くまら

秋の夜長、おいらはスマホのゲーム三昧っす^^;
by くまら (2018-09-13 11:19) 

Boss365

おはようございます。
粗相するのは、うみちゃん?ですね。失礼しました!!
あお君にも謝罪です( ̄  ̄!!)
汁なし担担麺、美味しそうですが・・・辛さが弱いのでは?
昼寝・読書!!小生もしたいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-09-13 11:31) 

kuwachan

やっとホッとする気温になったよね~。
エアコン無しで寝られるようになって嬉しい。
カレンダー見るともうすぐお彼岸だものね。
読書の秋か・・・秋の夜長は楽しまなくっちゃね。
by kuwachan (2018-09-13 12:32) 

ma2ma2

初めての胃カメラ、無事に終わり問題ありませんでした。
昨夜の6時から何も食べてないのでお腹すいた(^^)
by ma2ma2 (2018-09-13 13:01) 

ゆきち

一気に気温が下がりましたね~。
半袖ででかけたらクシャミ連発でした。
こてつも一気に活動量が増えてどこでも潜り込むので油断なりません^^;
あおくんはぷす~ぷす~、ウチのはぷぅ~、ぷぅ~です(#^^#)
by ゆきち (2018-09-13 13:05) 

よーちゃん

ほんま、ほんま!
夜もぐっすり寝られて嬉しいですー(≧∀≦)
by よーちゃん (2018-09-13 13:06) 

リュカ

くまらさん
ゲームもやり始めると、なかなか終われないですよね(笑)


Boss365さん
謝罪受けましたにゃww
ぼくは粗相しないにゃよ(^ω^)b
by あお

昨日の汁なしは、辛さはあまり感じなかったけど
花椒はタップリでした♪♪
by リュカ (2018-09-13 13:06) 

リュカ

kuwachan
エアコンつけなくて、自然の風で涼めるのは良いよね^^
ほっとしてます♪
そうなんだよね。もうすぐお彼岸。
これ以上天候も荒れない秋になってほしいねえ。
図書館からも続々と本が来てるから、どんどん読むよー^^


ma2ma2 さん
胃カメラお疲れ様でした!!
無事に終わって良かったです。
そりゃお腹空きますよーーー。このあと何を食べますか?


ゆきちさん
わかります!過ごしやすい気温になってくると
猫たち活性化しますよねww
こてつくんは「ぷぅ~、ぷぅ~」なのね。可愛いなあ^^
寝息聞こえると、顔近づけちゃいますよねww


よーちゃんさん
やっと寝ていても気持ちいい季節になってきましたね!
来週はまだ30℃超えの日もあるようだけど
だいぶ落ち着いてきましたよね^^
by リュカ (2018-09-13 13:10) 

ちぃ

靴修理しながら、わかるわかる!
私は足が小さくて
(21.5〜22㎝くらい。ちぢんで来てるようにも思えるw)
サイズが合って気に入ったデザインの靴ってなかなかないので
手入れしながら履いてます。
たまに「まだ修理するんですか?」って言われるけど
やかましいわ!ってw
私も靴の入れ替えしたいけど太陽が出るまで待ってます。
今日もなんだか曇り空ですよー。
あおくんの気持ち良さそうな寝息が聞こえそう!
で、同時に握手会開催中ですねーO(≧▽≦)O
by ちぃ (2018-09-13 13:18) 

リュカ

ちぃさん
なるほど!ちぃさんはサイズで苦労するのね。
足って縮んでくるよね。
わたしも、以前は24cmだったのが、最近はちょっと24cmでは緩く感じるようになってます。
でも23.5cmでは、ちょっときつく感じたりして難しいの。
なので今、自分にフィットしてる靴は大事w
こっちの晴れている光を大阪にも送りたいわ。
あおの握手会、ぜひぜひ参加して^^
よくニギニギして、手を引っ込められちゃいます(笑)
by リュカ (2018-09-13 13:28) 

ちょろっとぶぅ

この三連休は、衣替えかなぁ。。。
修行が延期になって、予定がまるっと空いちゃった(><)
by ちょろっとぶぅ (2018-09-13 16:46) 

横 濱男

毎日、汗をかいて歩いて帰ってきますが、
窓を開けて扇風機を回すだけで、シッカリ身体が冷えます。
暑がりなので暫くは半袖で。。

by 横 濱男 (2018-09-13 16:57) 

リュカ

ちょろっとぶぅさん
わたしもそろそろ衣替えかなーなんて思ってるわ。
でもまだ暑い日もありそうで悩ましい(笑)
そっちは天気良くない日が続いてる?


横 濱男さん
窓あけて扇風機で快適になりますよね^^
わたしも暑がりなので、まだ半袖です♪
まだデオドラントのウェットシートも持ち歩いてます(笑)
by リュカ (2018-09-13 17:19) 

夏炉冬扇

あおちゃん、落っこちずに上手に寝てますね、
by 夏炉冬扇 (2018-09-13 19:17) 

ぼんぼちぼちぼち

あおくん、こんなところで寝ているのでやすね。
スポッとハマり込んでしまわないかひやひやしやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-09-13 19:42) 

きよたん

衣替はまだできませんね
暑がりだし まだ 暑い日が来るらしいから。
散歩がしやすくて歩く歩数が多くなってきました。
by きよたん (2018-09-13 19:57) 

nikki

涼しくなってきましたね。
あおくん、寝にくそうなところで。
by nikki (2018-09-13 21:25) 

OMOOMO

あお君、いい寝場所を見つけましたね。
by OMOOMO (2018-09-13 21:51) 

sakamono

ぷすーぷすーって、寝息をたてるんですね^^;。
これ、このまま落ちないで眠れるのかなぁ。
私も最近は涼しくて、とても快適に眠れてます。
by sakamono (2018-09-13 22:11) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
あおくん 寝言はいいませんか?
ウチのだいちゃんは
寝息「ぴゅーぴゅー」+寝言「ひぃ~・・・」
なので うるさいです(笑)
by ちゅんちゅんちゅん (2018-09-13 22:13) 

リュカ

夏炉冬扇さん
器用に寝ているでしょう。
お気に入りの場所なんですよ(笑)


ぼんぼちさん
この中で寝ることも多いですよー^^
この狭い感じが落ち着くみたいです。
はみ出してますが(笑)


きよたんさん
来週になればいろいろ展覧会も始まるので
わたしも動き出します♪
楽しみ!!!


nikkiさん
人間から見ると、こんな狭いところで
よく眠れるな〜って思いますよね(笑)


OMOOMOさん
あおのお気に入りの場所の1つです^^
わりとここで寝てますよ。


sakamonoさん
あおの寝息って、隣の部屋に居ても聞こえてくるんですよ(笑)
かなりデカいですw
今日も涼しいから快適に眠れそうですよね。


ちゅんちゅんちゅんさん
寝言言います言います!!
むぐぐぐみたいなこと言ったり
あとは、うなされたりしてます(笑)
は!!!って起きることありますよw
ぴゅーぴゅーって寝息もすごいわ^^
by リュカ (2018-09-13 22:43) 

さる1号

あお君、体が痛くならないのかなぁ^^;
by さる1号 (2018-09-14 05:11) 

kou

昨日からしばらく東京を離れているのですが、東京の方が涼しそうです。
by kou (2018-09-14 07:22) 

リュカ

さる1号さん
猫ってなんで筋肉痛にならないのか
不思議ですよねえ(笑)


kouさん
おっと!東京の方が涼しいとは!
今日はちょっとムシムシしてます。雨だからだねえ
by リュカ (2018-09-14 09:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。