SSブログ

オレ様あおくんはサビシンボウ [うちの猫あお・うみ]

毎年 9 月は出張の多い相方君。
今回は札幌 → 仙台だったのですが、北海道の地震で札幌は中止に。
現在、仙台出張だけ行っております。

ひまー

何度かブログでも書いてますが、相方君は夜中 2 時頃起き出して朝 5 時まで家でも仕事をするので、その時間には 2 ニャンも起きているのです。相方君が居ないと「ねえねえ、起きないのー?遊ばないの~?」と、わたしに来るので困る(笑)
わたしは寝てる時間です!!!ww

そして、歳を重ねるごとに甘えん坊になっているあおくん。
人間の朝ご飯の時間は、いつも相方君の隣で密着してるのですが、今はわたししか居ないので、わたしにベッタリです。

仕事に行く支度をしていると、「えー、何処行くのぉ?やだやだ、かまってよぉ」と鳴いて絡みついてベタベタ。
「五時半に帰ってくるから!良い子でお留守番しててね」って言い聞かせて出掛けるのが大変。

つまんない

人間が居ないとダメダメのあおくん。
うみを苛めて叱られても、おとうちゃんのことも大好き。

ちぇ

わたしが仕事から帰ってくると、兎に角どこでも付いてきます。
週末にはおとうちゃんも帰ってくるから、もうちょっとだよ、あおくん。

まってる

うみはね、あまり寂しがってないです(笑)

マイペース

帰ってきたら、ポンポンしてもらって「あ、そういえば、しばらくおとうちゃん居なかったね」って気づくんだろうなw

たんぱく

******
来週からいよいよ、秋の展覧会があちこちでスタート!
前売りを眺めてニヤニヤしております。
楽しみだ~~~~!

ここんところ、アートブログじゃなくてペットブログだもんねw

タグ:うみ あお
nice!(91)  コメント(35) 
共通テーマ:アート

nice! 91

コメント 35

saru

いよいよ秋の展覧会始まりますね~

by saru (2018-09-14 00:30) 

英ちゃん

出掛ける時は一緒に連れて行けば良い?(゚□゚)
by 英ちゃん (2018-09-14 01:59) 

さる1号

秋の展覧会、どれだけ行かれるかなぁ
ムンクにフェルメールに・・・楽しみなのがいっぱいで♪
by さる1号 (2018-09-14 05:10) 

りみこ

2にゃん2様ですね(^ ^)
共通して、幸せってことですよね
秋のシーズンかやって来ますね
by りみこ (2018-09-14 05:40) 

ニコニコファイト

うみちゃん、マイペースだにゃあ^^
by ニコニコファイト (2018-09-14 06:56) 

ChatBleu

あ、それで仙台のギフトが!(笑)
あおくんは、甘えん坊さんですねー。
実家のミイちゃんも人と一緒でないとダメな子なので、男の子は甘えん坊さんが多いのかも。
芸術の秋がスタートですねー。私でも知ってるのが多そう。
この間、ムンクのやつのチケットプレゼントってのに応募してみたよー。当たらないだろうけど(^^;;
by ChatBleu (2018-09-14 07:28) 

よーちゃん

確かにペットブログですねー。
それはそれで、楽しいです(^_^)
by よーちゃん (2018-09-14 07:28) 

ma2ma2

朝2時にかまってようきゅうはつらいですね!
胃カメラ無事に終わりました(^^)
by ma2ma2 (2018-09-14 07:40) 

YAP

あおくんは甘えん坊ですね。
けど、飼い主にしてみれば、それがかわいくて仕方ないですね。
by YAP (2018-09-14 08:05) 

yakko

おはようございます。
あおくんは超甘えん坊さんですね!(◎_◎;)
by yakko (2018-09-14 08:38) 

リュカ

saruさん
始まりますね~
まず何に行きます?
わたしは三井記念美術館の「仏像の姿展」の予定^^


英ちゃん
ほんっとそう思っちゃう!
うみはおうちでお留守番で、あおだけ連れて行きたいわw


さる1号さん
フェルメール、じつは悩んでいるのですが
やっぱり行っちゃうんだろうなー。それなら前売り買った方がいいかな?(笑)
ムンクの前売りはゲット済みです^^


りみこさん
あおは今、かまってちゃんモードで
人間に目がいっているので、うみは苛められていないよ(笑)
岐阜の栗きんとんもシーズンがくるから、お取り寄せ予約しちゃった♪


ニコニコファイトさん
うみは、ほんっとマイペース。
こういう性格すてきだわーって日々思いますw


ChatBleuさん
あははww
仙台ギフト届いてますか?(笑)
わたしのはいつも同じでゴメンよーーーm(_ _)m
週末は違う区のやつを送れるようにしたい(笑)
ミイタンも甘えん坊なのね~
ほんっと男の子は甘えたサンだねw
お、ムンクのチケット応募したのね。当たると良いね^^
わたしは前売りゲットしてるよ^^
今回の「叫び」は、日本初来日だったはず。


よーちゃんさん
展覧会に行くまでは、まだペットブログだと思うので
よろしくですww


ma2ma2さん
胃カメラ無事に終わって良かったです^^
退院、早まりそうですか?
朝2時・・・わたしは熟睡してる時間なのにぃ(笑)


YAPさん
ほんっと甘えん坊なんですよ。
背中をなでなでしていても、手が止まると「さぼらないで」って見返り睨みされます(笑)


yakkoさん
めっちゃワガママで、めっちゃ甘えん坊なあおくんです。
うみのマイペースな性格は見習いたいです(笑)
by リュカ (2018-09-14 09:48) 

風来鶏

映画「さびしんぼう」は、大林宜彦監督の尾道三部作完結篇とされてますが、あの黒澤明監督が大変気に入って、スタッフに観るよう指示したというエピソードが残っています(^^;;
私が好きな映画の第1位もこの映画です(^_-)
by 風来鶏 (2018-09-14 09:58) 

Boss365

おはようございます。
小生の知人も阿寒湖出張が中止で、現在は仙台に行っています。
阿寒湖方面は被害はないみたいですが、現地の人が延期を申し出たみたいです。あおくん&うみちゃんも幸せそうなお顔です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-09-14 10:37) 

DON

さびしんぼうなんだね~
俺と一緒だ(^_^;)

by DON (2018-09-14 10:39) 

まつき

うみちゃん、可愛く撮れてますね~!(^^)!
最後の写真なんて、どこかで採用してくれてもイイのに~!
by まつき (2018-09-14 10:59) 

侘び助

あらら~~ あおくん人と少しも変わらない感情の持ち主^^
うみちゃん・・・一寸侘びちゃんと通じるところが・・・(^-*)”
by 侘び助 (2018-09-14 11:41) 

カトリーヌ

これは後ろ髪ひかれまくりですねw
ハゲそう(笑)
うちは朝・昼は一人でも何とか過ごして
いるのですが、夜はさみしいみたいで
家族がいても、私の帰りが遅いとヒンヒン
鳴いて大変だそうです(・∀・;)
男の子のほうが確実に甘えん坊ですね(笑)
うみちゃん、そのゆるっとした感じがステキよ❤
おっとりした性格で、これまた癒されますね♪
by カトリーヌ (2018-09-14 11:42) 

kiki

2枚目のあおくんと5枚目のうみちゃんの写真、
サビシンボウときくと、より寂しそうに見えてきます。
甘えられて嬉しい悲鳴ですね。
by kiki (2018-09-14 12:29) 

リュカ

風来鶏さん
そしたらあおにも「さびしんぼう」を見せなくちゃですね^^
テレビっ子あおなら見るに違いない!(笑)


Boss365さん
阿寒湖方面の出張も中止になるのですねー。
でも確かに空港周辺で道路が不通になっている区間があったし、道内全域で停電だったから道外の人が入ってくるのは難しかったかもしれないですね。


DONさん
そしたらぜひぜひ!あおとベタベタしてーーー^^
ぎゅーって抱っこされると、嬉しそうに目を細めますよ(笑)


まつきさん
そうなのよ!こういうカワイイ顔のうみちゃんを
カレンダーに応募したのよ!!
数日前も「極楽ねこカレンダー2019」・・・うみで出したら不採用の連絡がきましたorz...可哀相すぎるから、ブログネタにはしません(笑)
by リュカ (2018-09-14 13:28) 

リュカ

侘び助さん
あおは、感情も豊かですよー。
わりとどんなテレビも真剣に見るし、人と変わらないです(笑)
侘び助さんは、うみタイプww(メモメモ)


カトリーヌさん
ほんと、後ろ髪ひかれてハゲますよ(笑)
ミュウミュウたんもサビシンボウですね。
男の子は本当に甘えん坊だー。今日も家に帰ったら、いっぱいハグしてあげなくちゃ。
うみの性格は見習いたいですよぉw


kikiさん
甘えられるのは嬉しいです^^
今すぐにでも家に帰りたくなりますよ(笑)
(今はどうせ寝てるだろうけどww)
by リュカ (2018-09-14 13:33) 

palpal

ご主人2時から5時が仕事っていつ寝ていらっしゃる?( ゚Д゚)
by palpal (2018-09-14 14:46) 

リュカ

palpalさん
だんなは23時から2時までと、5時から6時半まで寝てます(笑)
そろそろ無理の利かない年齢になってると思われます^^;
by リュカ (2018-09-14 14:55) 

横 濱男

芸術の秋と食欲の秋ですね。。
by 横 濱男 (2018-09-14 15:08) 

ちぃ

あら!かわいいあおくんとうみちゃんだから
ペットブログ大歓迎よ(^_-)☆
出かける時振り切らなきゃならないのは辛いですよね・・・
ドア閉める瞬間に見える悲しそうな顔見ると
(うちは大体追いかけてくる)切なくなります;;
でも最近は帰ってもガン無視するのよー!
寝たふりして目を合わせようとしない。なんでだろ。
その姿が面白くて笑っちゃいますけどねwww
by ちぃ (2018-09-14 15:18) 

リュカ

横 濱男さん
運動の秋も入れなくちゃいけないんだろうけど・・・
やっぱり芸術と食です(笑)(笑)(笑)


ちぃさん
最近すっかりペットブログだけど
みんな、あおうみを見てくれるから、ついついww
この間、リビングに居るあおに「ちゃんと帰ってくるから待っててね」ってチューチューして家を出て、スマホを忘れたことに気づいて取りに戻ったら
玄関に来ていて目をきらきらさせて待ってた^^;
「ちがうのー!忘れ物したの。また出掛けるのー」って言ってもう一回ハグハグちゅーちゅー(笑)
ガン無視も分かるな~。旅行して帰ったときはそれされる!
梅吉君のガン無視、顔が想像出来るよww
by リュカ (2018-09-14 15:47) 

ちょろっとぶぅ

あらあら、うみちゃん。
しっかり甘えポーズしなきゃ(>∞<)

またまた、あおくんが持ってっちゃうよぉ~
by ちょろっとぶぅ (2018-09-14 17:08) 

kuwachan

旦那様の睡眠時間にびっくり!
私も似たようななことをするけれど、仕事はしないから(笑)
展覧会が楽しみね(^_−)−☆
by kuwachan (2018-09-14 17:29) 

夏炉冬扇

ご主人お仕事大変ですね。
お疲れ様。
by 夏炉冬扇 (2018-09-14 18:15) 

sana

あおくんたら~俺サマのくせに甘えんぼ大将ですね。
愛されるために生まれてきたのね^^
うみちゃんはマイペースなのですね。
きっと気づいてるけど~大騒ぎしない?^^
by sana (2018-09-14 18:46) 

きよたん

反応が違うけどうみちゃんは我慢してるのかな
by きよたん (2018-09-14 19:00) 

ゆきち

俺様あおくんに甘えられたらもうメロメロですね(^▽^;)
ウチのは甘え方がどうにも乱暴。
朝出かける時も追いかけてきてスリスリまではいいのですが、そのあと手足に噛みついてきます(ーー;)
噛まれてスグはちょっと穴が開いているぐらいなのに、職場につく頃には血がたら~っなんてことも^^;
ニャンコの性格、本当にいろいろで面白いですね♪
by ゆきち (2018-09-14 20:57) 

nikki

相方さんお仕事大変ですね。
秋の展覧会シーズンですか。
by nikki (2018-09-14 22:29) 

リュカ

ちょろっとぶぅさん
うみは不器用だよねー(笑)
それがまた、うみらしくて良いんだけどねww


kuwachan
え!kuwachanもへんな時間帯に起きてるの???(笑)
秋の展覧会たのしみだーーー^^
とりあえず、仏像の展覧会からスタートするw


夏炉冬扇さん
相方くん、タフに仕事こなしてますが
そろそろ年齢も考えないとですよねー^^;


sanaさん
あおは、ボランティアさんの家に居た頃から
住人をめろめろにしていたらしいです(笑)
たくさんの猫が居たから、他の子に負けないように愛されなくちゃ!って気持ちがすごい強い子だったのかも(笑)


きよたんさん
あおがズイズイいってるときは、
うみは遠慮してるから、ほんとは我慢してるのかもしれないですよねー^^;


ゆきちさん
あははは(笑)
こてつくんは乱暴に甘えてくるのねーww
がぶがぶ、想像出来ますよ^^
うちのは、甘噛みの「かぷ」って感じかな。相方君限定の行動です。わたしには殆ど囓ってきません。
職場に着く頃には血が(笑)
こてつくんの愛は激しいね^^


nikkiさん
ここ2日くらいは運動の秋をしております!
今日も7km歩いちゃった。
ポケモンGO恐るべしです。歩いちゃいますよー^^;
by リュカ (2018-09-16 18:16) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
男の子のほうが
サビシンボウなのかしら(・・?
我が家でも だいちゃんのほうが
サビシンボウです!
おんにゃのこのほうが 「ツン」強めで
猫っぽいな~と いつも思ってます(*^^*)
by ちゅんちゅんちゅん (2018-09-16 20:45) 

リュカ

ちゅんちゅんちゅんさん
ほんと、間違いなく男の子ってさびしん坊で
甘えん坊ですよね!
だいちゃんもそうなのですね。
女の子は「ツン」タイプですよねぇ(笑)
by リュカ (2018-09-16 23:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。