SSブログ

出入り自由 [うちの猫あお・うみ]

夜中にうみに粗相をされないように、蚊帳の中で寝る生活は続いてます。
すっかり慣れました。
そして、あおも慣れたようで、蚊帳を自由に出入りしてます(笑)

えっへん

あおは、正直うみよりも器用で頭が良いです。洗面所の引き出しを開けるのもお手の物。
どうやったら蚊帳の中に入れるか、どうやったら外に出られるか理解したので、甘えたくなれば蚊帳の中に入ってきて、寝ているわたしを起こします(笑)

うみは、蚊帳の端を人間が持ち上げてあげないと入ってこられません。
でも出ることは出来ます。

よこがお

毎朝、わたしの睡眠が浅くなった頃「おはよー、中に入れて~」と催促してきます。

けなげ

蚊帳を持ち上げて中に入れてあげるとご満悦^^

スキンシップ

ゴロゴロと喉を鳴らして気持ちよさそう♪

うふふ

うみとの毎朝のスキンシップ^^
このあと二人で蚊帳を出て起きるのでした^^

たのしかったね

「えっへん!ボクは賢いんだよ!」

えらいえらい

賢いけど、いじめっ子だよね(笑)

タグ: あお うみ
nice!(83)  コメント(32) 
共通テーマ:アート

nice! 83

コメント 32

zombiekong

結果的にうまくいってるってことですね。
by zombiekong (2018-09-12 02:45) 

さる1号

蚊帳から出ることができるのなら入れそうに思うけれど・・・うみちゃん、遠慮しちゃうのかな
by さる1号 (2018-09-12 04:01) 

りみこ

かや作戦は大成功でしたね
あおくんは器用なのですなぁー
by りみこ (2018-09-12 05:25) 

風来鶏

賢いけどいじめっこ…それは、あおくんに可哀想ですなぁ(^^;;
by 風来鶏 (2018-09-12 06:34) 

ニコニコファイト

あおくん、スゴイ!器用ですね^^
by ニコニコファイト (2018-09-12 07:15) 

よーちゃん

出れるのに入れないとは、かなり不思議ー???
えいっと強行突破したりしないのかな?(@_@)?
by よーちゃん (2018-09-12 07:22) 

ぽちの輔

ニャンは見て覚えますけどねぇ。
長男君が得意だった窓開けを
次男君もみゅう君も見て覚えました^^
by ぽちの輔 (2018-09-12 07:40) 

ChatBleu

うみちゃんの「中に入れて〜」が朝になってからなら、大成功ですね。
あおくんは自由に出入りしちゃってるのねー。
睡眠の邪魔はまだ続いちゃうわけね^m^
賢いけどいじめっこ、それ、人間だったらかなーりやばいぞ(^^;;
by ChatBleu (2018-09-12 07:45) 

YAP

なんでもできるあおくんと不器用なうみちゃん、対照的ですね。
うみちゃんの健気さがなんともいじらしい。
by YAP (2018-09-12 08:11) 

engrid

猫の行動対して、こちらが対処する
上手くいってますね、うみちゃんも、甘えるし
あおくんは、エヘンってしてるし
うちは、一緒に寝たがる子がいるので、掛け布団の上にもう一枚覆いをかけています、汚れたら洗うが簡単なように、なにせ外出自由な環境なので、土足ってわけだからね
by engrid (2018-09-12 08:16) 

ma2ma2

蚊帳の効果はあるみたいですね!
退院早まりそうです(^^)
by ma2ma2 (2018-09-12 08:50) 

リュカ

zombiekong さん
ありがとうございます^^
蚊帳のこと教えてもらえて本当に良かったですよ〜!


さる1号さん
あおにいじめられても、すぐに忘れるうみちゃんだから
入り方も忘れるのかしら(笑)
出るときは、身体をまっすぐ進めていけば出られるんですよw
でも入るときは、蚊帳の骨組みの仕組みでちょっと難しいんです(笑)


りみこさん
あおは観察眼もあるらしく、蚊帳のどこからなら入りやすいか分かるみたい。毎日組み立てて、蚊帳の具合がちょっとずつ違うんだけど、うまく入ってきますよ〜(笑)


風来鶏さん
あははは(笑)
あおに悪いですよねww
大丈夫!あおのこと大好きだから(笑)


ニコニコファイトさん
あお、めっちゃ器用です^^
以前は鞄のファスナーを鼻と前足で器用にあけて、なかから革の手袋出して、どっかに持って行っちゃうってこともしてました(笑)


よーちゃんさん
蚊帳の中からは、身体を前進させるだけで出ることが出来るんです。
でも、入るときは、蚊帳の骨組みの構造上、ただ前進するだけでは入ってこられないの(笑)
うみは優しいから強行突破出来ないタイプなんですねw
by リュカ (2018-09-12 09:38) 

tsun

うみちゃん対策でしたよね。
出入りできちゃうと意味ないですから、入ってこれないのはよかったですね。
by tsun (2018-09-12 09:40) 

リュカ

ぽちの輔さん
そうなんですよ!普通は誰かのを見て覚えますよね(笑)
あおは、ジャンプして猫じゃらしで遊ぶことを
うみの行動を見て覚えたのですが、うみは、あおの行動から何一つ学びませんww
そんだけあおのことを見ていたくないのかしら^^;


ChatBleuさん
夜中に目が覚めると、あおがシレっと隣で手をクロスして
寛いでることが多々あります(笑)
一番最初は、どうやって入ってきた???ってビックリしましたよw
猫だからいいけど、あおの性格は人間だとヤバイよね。
イケメンで、賢くて、甘えん坊だけど、いじめっこ(笑)


YAPさん
あおは粗相しないので、自由に出入りされても問題なしです(笑)
ほんっと対照的な2ニャンなんですよねー。
うみは、こういう脳みそだから、あおにいじめられても忘れっぽいんだな(笑)


engridさん
猫に何かを無理矢理我慢させることは
させたくないですもんねー^^
蚊帳生活、大成功ですよ。
布団の上にもう一枚をすることで、人間も猫も快適に過ごせるのは良いですよね^^


ma2ma2さん
蚊帳、大成功でした!
退院早まりそうですか???
よかったーーーーー!!!
by リュカ (2018-09-12 09:44) 

リュカ

tsunさん
そうなんです^^
うみから布団を守るために始めたので
自由に出入りできちゃうのが、うみじゃなくて良かったですよーー^^
by リュカ (2018-09-12 09:45) 

yakko

おはようございます。
うみちゃんのお髭 ! 長いですね〜!(◎_◎;)
by yakko (2018-09-12 09:48) 

Boss365

おはようございます。
自由に出入り?疑問は残りますが・・・
あお君の粗相?がなくなったので良かったです!!
あお君!!頭脳犯なので、お気をつけ下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-09-12 10:00) 

リュカ

yakkoさん
うみの髭、長いでしょう^^
掃除すると、抜けてるのを拾いますよ(笑)


Boss365さん
あおは、もともと粗相しない子なので
自由に出入りも問題なしです^^
粗相するのは、うみちゃんだから(笑)
うみがひとりで入ってこられないので、良かったですww
by リュカ (2018-09-12 10:05) 

まつき

洗面所の引き出しも開けられるとは、あお君、器用~!!
しかし何故開けるのだろうか(;^ω^)
by まつき (2018-09-12 11:03) 

侘び助

2ニャンの性格が違うお陰でおかあちゃんやり易くていいニャン^^
でなきゃ・・・何時も静止係で疲れるニャン ^-*
by 侘び助 (2018-09-12 11:27) 

ゆきち

涼しくなっても蚊帳、年中コタツの我が家と同じです(#^^#)
うみちゃんがあおくんの真似しないのが不思議ですね^^;
ウチのはヒトの様子を執念深く観察していて、真似して開けちゃうことがあるので、ホントにダメなところは開けたり閉めたりする様子を見せないようにしてます。
by ゆきち (2018-09-12 11:59) 

kuwachan

暑い時は更に暑くなる蚊帳も涼しくなって少し楽になったのでは?
蚊帳対策は成功ってことよね。
入れて~って催促するうみちゃん可愛いな~^^
by kuwachan (2018-09-12 12:30) 

erena

本当に性格ってありますよね
それをちゃーんと見てくれているお母ちゃんがいてくれて
幸せですね♪
あおくんもうみちゃんも!
by erena (2018-09-12 13:33) 

くまら

実はうみちゃんも入る方法知ってて
入れてもらう許可待ちしてるのかも
by くまら (2018-09-12 13:38) 

ちぃ

おあくんはうみちゃんを蚊帳に入れてあげたりはしないのねw
でも、この場合に限ってはうみちゃんが器用じゃなくて(ごめん)
助かりましたねー。
出入り自由だったら粗相対策にならないもの。
今後もうみちゃんがおかーちゃんが蚊帳を持ち上げてくれるまで
待っててくれる可愛い子でありますように!!
梅吉は人間のする事じーっと見てます。
力さえあれば冷蔵庫も開けると思うwwwww
by ちぃ (2018-09-12 14:43) 

リュカ

まつきさん
洗面所の引き出しをあけて、その中に入って
かくれんぼをしたいあおくんなのでした^^;
お客さんから逃げるときも、必ず洗面所の引き出しに行きます(笑)


侘び助さん
ほんっと、それぞれ性格が違うので助かりますよー(笑)
あおが2匹でも大変だし、うみが2匹でも大変っ


ゆきちさん
そうそう。人間のやることを「じーーーー」っと見て学びますよね。
あおも同じww
なぜかうみは、まったく興味がないようで覚えないなあ(笑)
助かるけどね^^


kuwachan
うみが一人で蚊帳の中に入ってこないのは助かるよ〜〜〜
お布団が無事だから(笑)
わたしの眠りが浅くなるまで待ってるところ想像すると可愛いわ^^
by リュカ (2018-09-12 15:14) 

リュカ

erenaさん
かわいい2ニャンのことはしっかり見ておかなくちゃです♪
性格がぜんぜん違うので面白いですよー(笑)


くまらさん
わたしもチラっと考えました(笑)
もしそうなら、うみちゃん偉い!
でも普段の生活を見てると、やっぱり覚えてない気がしますww


ちぃさん
あおが気を利かせて「うみ、どうぞー」なんて蚊帳に招き入れたら困るわ〜(笑)
オレ様あおくんでよかったww
梅吉君も、人間のやることをジーっと見るタイプね。あおと同じ。
そんでいろいろ覚えるよ(笑)
by リュカ (2018-09-12 15:27) 

きよたん

あおくんが賢くていじめっ子 賢い子だから知恵が働くのね
対照的な2にゃんですね
だからちょうど良いのかな
人間の兄弟と同じですね うちの娘はあおくんタイプだな
と。私はいつもやりこめられてます。
by きよたん (2018-09-12 16:08) 

カトリーヌ

オレ様なのですねーwイケメンだからね^^
うちのも他のコをお迎えしたらきっと
そうなると思うんです。だから出来ない(笑)
うみちゃんのが慎重なのかもしれませんね。
うちのは横開きの引き戸は開けれなくて
人間様をドアボーイのようにこき使います(笑)
それ以外のは手でちょいちょいして開けて
入ってきますけどw応用が利かないのかしらww

by カトリーヌ (2018-09-12 16:27) 

英ちゃん

うみちゃんは、蚊帳を持ち上げないと入って来れないって、甘えてるのかも?(゚□゚)

by 英ちゃん (2018-09-12 18:21) 

kiki

蚊帳の出入りって難しいですよね〜
あおくんは器用、頭が良いです。
うみちゃんもそのうち出入りができるようになりますよ。
by kiki (2018-09-12 19:28) 

リュカ

きよたんさん
娘さんはあおタイプなのですね(笑)
そうすると、やりこめられちゃうの分かりますーw
あおくん、今日は珍しくうみをいじめないで
キャットポールのハンモックの中で寝てます(笑)


カトリーヌさん
ミュウミュウたんも、あおみたいになる可能性大?(笑)
オレ様タイプなのですね^^
うみは、ほんとうに慎重です。
あおが、着地地点を何も確認せず、わたしめがけて
「うけとめてー」ってジャンプしてくるのに対して、
うみは着地地点が平らで、障害物が何もないかをきちんと確認して行動に移しますw
この差ってwww
ミュウミュウたん、人間をこきつかうのは得意そうだわーーーー^^
たしかにそれは、オレ様よね(笑)


英ちゃん
なるほど!そういう解釈もある!(笑)
甘えられてるなら、人間が持ち上げてあげます^^


kikiさん
いやー、うみは出入り出来なくていいですぅぅぅ(笑)
自由に入ってこられたら、粗相されちゃうーーーー(笑)
覚えないままで居てほしいですw
by リュカ (2018-09-12 20:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。