SSブログ

水曜日のブラブラ日記 上野動物園~博物館 [アート]

パンダのシャンシャンを見に行った日の続きですー。

*******
70分待ちでパンダを見た後、足が疲れたのでちょっと休憩。
お水をグビグビ飲むと、目の前に五重塔。
上野東照宮の五重塔なんだけど、現在は上野動物園の敷地内にあるのよね。

そうだった

せっかく動物園内に居るから、めっちゃ近くで見てきました^^
さあ、地図なしでプラプラ散歩してみようかな。ゾウさん発見。

かわいいね

猿山では、ノミ取りをしているおふたり^^

しらみ?

ホッキョクグマさんは、ちょっと暑そうだったな。
だらーっとしてました。

あついよね

わりと元気だったのは、マレーグマ。
なんかチョロチョロ動いていたよ。

かわいいね

わたしの好きな界隈に移動します。
それは不忍池方面なのだ^^

きれい

ココにはワオキツネザルが居るから~^^
あああ、でも今日は近くでは見られなかったよ・・・ iPhone のカメラズームで、頑張ってパチリ。カワイイ顔してるんだけど、それがあまり見られなかったのが残念っ

くぅぅぅ

時計を見ると 13 時を過ぎてました。
お腹空いたなーって思っていたけど、そんな時間になっていたとは。もう動物園を出て、どこかでラーメンでも食べようかなと思ったんだけど、そこまで歩いていく元気もなかったので、園内で食べちゃいます。

これ

味も無難な、けんちんうどん ^m^
パンダの割り箸入れが可愛くて、持って帰ってきてしまったわw
本のしおりにします。(貧乏くさい?w)

この日は、とあるミッションで 10km 歩かなくちゃいけない日だったので(理由は分かる人は分かるww)、このあとどうしようかなーって考えて、国立博物館まで行きました^^

わーい

普段はあまり立ち寄らない法隆寺宝物館に行って、飛鳥時代の仏像たちに癒されてきたわ♪♪
(間違いなく、不忍池で蓮を見たから影響を受けたと思われる (笑))
平安&鎌倉の仏像とは顔かたちが違っていて、仏教は伝来したものなんだよなーと実感するのも面白いです。また近いうち立ち寄ろう。

飛鳥時代 まだオリエンタル

無事 10km 歩いて帰宅したのですが、さすがにヘロヘロ。
ちょっと暑さにやられたかも・・・リビングのエアコン直下の場所で大の字で寝てました。すぐ隣では、あおくんがこんな姿で寝てましたよ。

かわいいね

17時頃、友達からの LINE で起きた、そんな水曜日でしたw
たくさん歩いたので翌日、足は筋肉痛 ^^;

nice!(102)  コメント(45) 
共通テーマ:アート

nice! 102

コメント 45

猫毬

おお。動物園にこんな塔があったのかぁ…。
知らなかった^^;
日暮里に住んでたのに(笑)
にゃん伸び…まだまだ暑いからねぇ^^
にゅーー♪かわいい^^@
猫毬には徒歩10キロは旅です♪
しないけど♪w
おつかれさまでした☆
by 猫毬 (2018-09-01 00:32) 

takenoko

10kmとは・・・? なんだろう。暑い中、命の危険があります。
by takenoko (2018-09-01 04:31) 

yuppie

今年の夏は動物園の動物たちも暑くて大変だっただろうね~。
今日から9月だよ~。 早いなぁ・・・!
しばらく残暑は続くだろうけど、ゆっくり秋になって欲しい。
急に夏が終わるのは寂しいからねっ・・☆彡

by yuppie (2018-09-01 04:43) 

侘び助

10キロ歩きは知多歩き遍路以来していないな~
あの時半分泣きながら歩いた記憶が・・・甦る<(_ _)>
〈私・腰椎圧迫骨折の履歴持ち)長く歩くととてもしんどくて・・・
by 侘び助 (2018-09-01 06:32) 

ニコニコファイト

10キロ素晴らしいですね^^
by ニコニコファイト (2018-09-01 06:59) 

ぽちの輔

マレーグマは熱帯育ちですからねぇ^^
by ぽちの輔 (2018-09-01 07:03) 

YAP

10km 歩いてお疲れ様でした。
今年の夏は暑いので、きつかったでしょう。
動物園の中を中心で飽きることはなかったでしょうけど。
by YAP (2018-09-01 07:09) 

りみこ

10キロも歩けるんですねー
凄いなぁー羨ましいな(^ ^)
パンダの箸袋は捨てたくないなぁ
可愛いですよね
by りみこ (2018-09-01 07:11) 

ChatBleu

暑い中、大変でしたねー。私はバテバテで不忍池方面には行かなかったです。けんちんうどんはあったような気がする(^^;;
あー、また行きたいなー。
10kmミッションまでまだ行ってませーん。タマゴ9個で手間取っててーー。次のミッションに気づかず、孵化装置使っちゃって、手持ちがアローラしかなくて、やむなく孵してからもらったら10kmとかばかりでてくるし(;_;) あ、ちなみに、以前、毎日1個ずつ10kmタマゴ孵していたことありますよ!

by ChatBleu (2018-09-01 08:08) 

kabu

10キロ歩くって凄い!
頑張ったねーー*\(^o^)/*

by kabu (2018-09-01 08:29) 

yakko

おはようございます。
10キロ〜〜〜!(◎_◎;) 凄いですね !!
by yakko (2018-09-01 08:52) 

未来

動物園はいいですね。
たまに行くと、
同じ生き物である動物たちに会えて感激をすることがあります。
その後、国立博物館に行くところがリュカさんらしいです。
by 未来 (2018-09-01 09:41) 

きよたん

10キロって何歩かな
2万越え?かな 夏にそんなに歩けないですね
効果ありでしょうね
by きよたん (2018-09-01 10:04) 

kiki

炎天下を10km歩くのは大変だったでしょう。
倒れたのが(笑)家の中で良かった。
by kiki (2018-09-01 10:45) 

とし@黒猫

うーん、1日に5km歩いたら、もう1歩も動けなくなります。
蒸し暑い日は、バテるのが早いです。
by とし@黒猫 (2018-09-01 10:45) 

Boss365

おはようございます。
10kmのミッションが気になりますが・・・縄文?
けんちんうどんでは・・・カロリー足りない感じです?
お疲れ様です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-09-01 10:58) 

ma2ma2

10Kmはこの時期歩く気にならないですね!
熱中症が怖いので車で移動しちゃいます(^^)
by ma2ma2 (2018-09-01 11:09) 

横 濱男

暑い日の10kmは身体にこたえますね。。
ミッション、分からない自分です。(^0^;)
by 横 濱男 (2018-09-01 12:59) 

ちぃ

10㎞、15,000歩くらいかな?
涼しい時でも結構疲れるのにこの時期は消耗しますねー。
たくさん水分取りながら歩きましたか?
(ビールはダメですw)
ワオキツネザルはあの横向ききびょんびょん飛び跳ねながら
歩くのが可愛いよねー。
ながーいおしっぽでぺしぺしされてみたいなぁ^^
腕にぐるんと絡み付けられるのも楽しそう。
ミッションは、ナイスなカーブ×2で止まってますwww
一生クリアできないと思うのー(꒦ິ⌑꒦ີ)
by ちぃ (2018-09-01 14:20) 

ふにゃいの

うーん、まだそれでもシャンシャン70分待ちなんですね。
(前記事)
マレーグマもかわいいですね。
(くま好きなので)
暑い中、おつかれさまでした。
by ふにゃいの (2018-09-01 14:26) 

kuwachan

酷暑の中10キロって凄い。
旅行中に今日はかなり歩いたなと思って
携帯の万歩計を見ると10キロ超えているけどね。
早くビール飲みたいってなるよ(笑)
by kuwachan (2018-09-01 16:06) 

saru

炎天下の10kmは危険っす!

by saru (2018-09-01 22:16) 

nikki

割りばし入れかわいいですね。

10キロお疲れ様でした。
by nikki (2018-09-01 22:59) 

青山実花

私も、おシャンを見に動物園に行くと、
やっぱりもったいなくて、
園内を周ってしまいます^^
動物を見るのって、楽しいですよね^^
by 青山実花 (2018-09-02 07:10) 

さる1号

この暑さで10km@@;)
ハードなミッションだなぁ
by さる1号 (2018-09-02 07:20) 

kou

ワオキツネザルはすばしっこいので、撮りづらいですよね。
私も望遠レンズを使って前回訪問時に何枚か撮りましたが、難しかったです。(^^;
by kou (2018-09-02 09:05) 

英ちゃん

10k(体重が増えた?)じゃないか(゚□゚)

by 英ちゃん (2018-09-02 10:13) 

テリー

炎天下、10Km歩けば、かなり、体重が減りそうですね。
by テリー (2018-09-02 11:53) 

DON

いまだに70分待ちとかなんだね~
暑い日だったら大変だ(´;ω;`)ウゥゥ

by DON (2018-09-02 18:49) 

ake_i

すっごいね!
10キロもあるいたの?
そして
うどん@@
身体持たないでしょうに・・・
愛し合ってるサルさん。微笑ましいです。
しばらくぶりにブログに向かうと里に帰った気持ちですわ。
食欲はイマイチだけど、飲んでるよーーーー('◇')ゞキャホ♡
また遊ぼうね。私はマルイのお店が忘れられない(笑)
今月佐川急便?行きます。決定。楽しみで眠れない。教えてくれてありがとうね。
by ake_i (2018-09-02 22:43) 

風来鶏

昔、私も10km歩いた事がありますが、足がパンパンになりました(-_-)
昔の人は、一日で十里(約40km)も歩いたそうですから、足腰は丈夫だったのでしょうね(^^;;
by 風来鶏 (2018-09-03 06:41) 

よーちゃん

10kmお疲れ様でした!
歩くと2時間半くらい?
暑い中だと疲労も倍増するし、
いっそ走っちゃう方が楽かもですよ(^_^;)
by よーちゃん (2018-09-03 07:44) 

リュカ

猫毬さん
ここ数日涼しくなってきましたね^^
この日は暑かったのによく10kmも歩いたな〜と
自分で自分を褒めちゃいます(笑)
五重塔、今度機会があったら見て〜〜^^


takenokoさん
あははは(笑)
10km、じつはポケモンGOのミッションだったのです(笑)


yuppieさん
9月に入りましたね〜〜
週末は涼しかったね^^
動物たちもホっとしているかな??


侘び助さん
腰椎圧迫骨折をしたことがあるのですか!それはつらそうです;;
この日、10km頑張りましたよぉぉ
1日でこんなに歩くことは、もうそうそうないだろうなww


ニコニコファイトさん
自分でもビックリです。10km歩けるものなのですねー(笑)
by リュカ (2018-09-03 08:12) 

リュカ

ぽちの輔さん
マレーグマは、ちょろちょろしていて
元気だったんですよ〜〜^^
確かに暑いの平気そうだものね(笑)


YAPさん
さすがに蒸し暑いなか、10km はアホなことしちゃいました(笑)
昨日や今日くらい涼しいときなら良かったな。


りみこさん
自分でもまさか10km歩けるとは思わなかったです。
出来たことにびっくり(笑)
箸袋、まじでしおりにしてますww


ChatBleuさん
ミッション進みましたかー?
わたしはポケスポットくるくるまわしを実行中です。
早く先に進みたいよねーーー
毎日1個ずつ10kmタマゴ孵していたことあるの???wwww
それすごすぎだよwww


kabuちゃん
頑張りました!10km!!!
さすがにダウン。当たり前だよね(笑)


yakkoさん
自分でも10km歩けたことにびっくりでしたよ(笑)
by リュカ (2018-09-03 08:18) 

リュカ

未来さん
動物園や水族館たのしいです^^
人間なんかよりもずっとずっと「生きてる!」って感じがしますよね^^
動物園、蒸し暑かったので博物館に行って涼んでしまいました(笑)


きよたんさん
10kmね、2万歩もないんですよ!
14000歩くらいでした。え、こんなもんなの?って思っちゃった。
だから散策で2万歩いったときって、相当歩いてるんですね(笑)


kikiさん
ばたんQは家の中でした^^
夜には元気になりましたよー。でも筋肉痛になりました〜〜w


とし@黒猫さん
この季節にイーブイ連れて10km歩こう!なんて
鬼のようなミッションでしたね(笑)
頑張っちゃったけどww


Boss365さん
あははは(笑)
縄文じゃないですww
そんな高尚なものじゃなくてね、Pokemon GOのミッションだったのww
この日は疲れてバテちゃって、夕飯も軽く済ませちゃいました。痩せなかったけど(笑)


ma2ma2さん
昨日&今日は涼しいけど、ちょっと前までは蒸し暑かったですよねー。車での移動は正解だと思います!^^


横 濱男さん
ミッションね、Pokemon GO のミッションだったんです(笑)
ポケモン連れて10km歩くっていうのがあって
「鬼〜〜〜!」って思いながらてくてく10km歩きましたw
by リュカ (2018-09-03 08:25) 

リュカ

ちぃさん
わたしは10kmは14000歩くらいだったよー。
あんがい無いんだね。2万歩超えしたと思ったのに「え!そんなもん?」って思っちゃった(笑)
ちゃんとミネラルウォーター飲みながら歩いたよ^^
けんちんうどん食べたとき、ビールも飲んじゃおうかなって思ったんだけど、自制しましたww
ワオキツネザル、かわいいよねー。飛び跳ねながら歩く姿も、表情も!!
あおにね、ちょっと似てるのww
ナイスなカーブ×2・・・連続してってやつがあると、わたしは無理無理ww
相方君にやってもらってるよー^^;


ふにゃいのさん
シャンシャン、まだまだ人気で長蛇の列でした〜〜
マレーグマ、お顔も可愛かったです。
ヒグマはね、奥の方に居て黒い塊にしか見えなかった(笑)


kuwachan
旅行中だと10km超えはあるよねー。
都内で頑張っちゃいましたww
まじで暑かったよーーー。そうとう汗かいたもん^^;


saruさん
ほんとそうですよね。
よく無事だったなーって自分で思いました^^;


nikki さん
割り箸入れ、しおりにしてます(笑)
可愛いですよねーー^^
10kmは、やりすぎました(笑)


青山実花さん
動物園楽しいです!
動物見てると、笑顔になりますよね^^
あー、またシャンシャンの姿見たくなる〜〜〜(笑)


さる1号さん
Pokemon GO のミッションでした(笑)
ハードすぎますよね^^;
この夏に^^;


kouさん
ワオキツネザル、難しいです!
スマホのカメラでは無理がありました(笑)
また行ったらチャレンジしなくちゃ^^


英ちゃん
10km体重増えたら泣きます(笑)


テリーさん
体重減ったかと思ったのに、まったく変わらず(笑)
悲しいです^^;


DONさん
そうなの。まだ70分待ちなの!!
秋になったら、涼しくなって、もっと混雑しちゃうかもしれないですよねー^^;
by リュカ (2018-09-03 08:35) 

リュカ

ake_iさん
馬鹿みたいに10km歩いちゃった(笑)
まじで疲れましたww
疲れすぎて食欲もわかなかった。近くに担担麺やさんがあったら
ぜったい入っただろうけどww
ake_iさんもちょっと落ち着いたかな?
あとでブログに遊びに行くね〜〜。わたしもちょっとだけお休みしちゃった^^
もうちょい涼しくなったら、また会おうよぉー
おおお!今月佐川いってくるのね!!楽しみだね〜〜〜〜^^
琵琶湖界隈も楽しんで!!


風来鶏さん
自分で一日に10km歩けたことにビックリだったのですが
筋肉痛つらかったです(笑)
ほんと、昔の人はすごいですよね!健脚だ〜〜〜


よーちゃんさん
10km、動物や博物館の展示品を見ながらだったので、
4時間くらいかかりました(笑)
さくさく歩けばもっと短い時間で済んだのでしょうね^^
いやー、走るのは無理無理ww
わたしだったら倒れますーーー(笑)
by リュカ (2018-09-03 08:39) 

まつき

パンダの割りばし入れ、可愛い~!(^^)!
私も絶対にお持ち帰りしちゃいます(笑)
by まつき (2018-09-03 10:47) 

リュカ

まつきさん
でしょでしょ!この箸袋可愛いですよねー^^
しおりにしちゃってますよww
by リュカ (2018-09-03 14:11) 

カトリーヌ

10kmってーーーΣ(|||▽||| )
足が棒になりますよーー^^お疲れ様です。
動物園に行ったら、どれもかわいくていっぱい
写真撮っちゃいますよね。
お猿さんのノミ取りとか、けっこう好き(笑)
あおくんとお昼寝で回復されましたか??
by カトリーヌ (2018-09-03 17:15) 

リュカ

カトリーヌさん
わはは(笑)
自分でも10km歩けたことにビックリしましたよ(笑)
そうそう!お猿さんのノミとり、これ見てると
なんかほっこりしますよね^^
わたしも好きです♪
あおと昼寝して回復しました!翌日は筋肉痛だったけどww
by リュカ (2018-09-03 18:54) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

最後の2体ならんでいる仏像の左側のお顔、よく似た人が近所にいます。御仏の化身かしら・・・。でも好きなお顔じゃないなあ、なんて言ってるとあの世は地獄かしら・・・。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2018-09-04 10:50) 

リュカ

暁烏 英(あけがらす ひで)さん
あははは(笑)
似たお方が居るのですねー^m^
ある意味、その方は福顔なのですね(笑)
大丈夫ですよ!これは飛鳥時代のお顔だから、めっちゃ古いし!あの世でもきっともう権限はないと思います!なんてねww
by リュカ (2018-09-04 14:18) 

響

暑いと白熊も大変でしょうね。
夏の動物園はみんなグターーとしてるイメージですがちゃんと活動して接客してる動物も以外といるのね。
by (2018-09-04 17:33) 

リュカ

響さん
たいていの動物たちは、ぐだ〜〜〜ってしてますよね(笑)
この日、マレーグマは元気で可愛かったです!
ワオキツネザルも活発に動いていて
全然写真が撮れませんでした(笑)
by リュカ (2018-09-04 19:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。