SSブログ

にゃまくび [勉強です]

あおくんの、にゃま首。

うらめしにゃー

うらめしにゃーだよ^^
全然怖くなかったね(笑)

つまんない

部屋の中の冷房がきいていると、天袋に入ります。
冷えすぎは良くないのね(笑)

にゃにゃ

あおは、長毛のくせに実はちょっと寒がりタイプ。
この季節でも、思い出したようにハンモックに入るよ。

ふふ

とっても偉そうです。

じろり

高いところから下僕を見下ろせるからねえw

ながめるよ

うみは、あおよりは暑がり。
エアコンの下に居ます。

うみちゃん

このあとお風呂に入って、出てきたらヘソ天してました^^

あついもんね

**********
おまけ:
購入して 5 年目の、MacBook Air の再インストールしました!
なかみが殆どなかったので、データを消すのも数秒で終わってしまい、ほんとに消えたのか?って心配になるくらい(笑)

うふふ

そのあと、OS の再インストールが始まりました。
WiFi につないで、 OS 再インストールボタンを「ぽち!」ってしてから 15 分くらいで終わったわ。正直、Windows よりも楽かもって思いました。

試しに、作業してて、めちゃめちゃ重たくてストレスだった Office365 をインストールして使ってみたら、動きも速くなって満足。大丈夫そうなので、Adobe ソフトもインストールするつもりです。あと 5 年は現役で頑張ってちょうだい!Mac ちゃん (^ω^*)

nice!(81)  コメント(38) 
共通テーマ:アート

nice! 81

コメント 38

くまら

ある意味神々しい猫首
by くまら (2018-07-21 00:33) 

猫毬

美形だからにゃまクビでもかわいいですよ♪
インストールはや!ぐぬー。。
自分のPCメンテもやらねばなぁ;;
めいるわー><
by 猫毬 (2018-07-21 03:01) 

ChatBleu

昔、「犬は1年で3日しか寒い日がなく、猫は1年で3日しか暑い日がない」と聞いたことがあります。昨今の酷暑では流石に暑いでしょうけれど、猫は基本的に暑さには割と平気なのかも。
うみちゃんの方が暑がり、というのは筋肉娘だからでは?
Mac再インストールお疲れ様。無事、終わって良かったね!
あと5年はハード的にどうかにゃーー?
by ChatBleu (2018-07-21 03:29) 

zombiekong

あおくんの生首は怖くないけど、ハンモックから手が出てなければ、空飛ぶ生首でよかったかも。
by zombiekong (2018-07-21 03:48) 

あとりえSAKANA

Macって楽なんですね?
本当にアナログな私にも
楽ですか??
by あとりえSAKANA (2018-07-21 03:52) 

takenoko

Macのパソコンは使ったことがないのでわかりませんが、Windowsの再インストールは一日がかりです。(一日では終わらないかな)
by takenoko (2018-07-21 05:24) 

SORI

リュカさん おはようございます。
あおちゃん 高いところが大好きなのですね。ほんとハンモックからの景色がよさそうです。ハンモック、取り付けるのも大変だったことでしょう。
by SORI (2018-07-21 05:34) 

green_blue_sky

あおちゃんには夜にスポットライトで撮影しましょう(^_^;)
ホラー作品ができそう(笑)
Macうまくいってよかったです。再インストール、めちゃめちゃに早いのですね。すごい。
by green_blue_sky (2018-07-21 06:40) 

YAP

Mac は一度も使ったことないですが、Apple のことですから、いろいろとユーザーフレンドリに作ってるんですかね。
この記事読む限り、Windows よりもかなり楽な復帰だったみたいですね。
by YAP (2018-07-21 06:58) 

ニコニコファイト

生首かわいい~^^癒されます。
by ニコニコファイト (2018-07-21 07:12) 

ake_i

あおちゃん、寒がりだなんて・・・・
(ホラーにはぴったしだね!)
信じられないよ。こんなに暑くてうちは16℃まで下げてもネコたちは倒れてますw
by ake_i (2018-07-21 07:38) 

ma2ma2

MACは全く判りません(^^)
by ma2ma2 (2018-07-21 08:56) 

saru

MAC生還おめでとうなのだー

by saru (2018-07-21 09:05) 

横 濱男

リカバリーが早く終わって良かったですね。
イッパイ入っているから、復旧に数日かかります。。
by 横 濱男 (2018-07-21 10:42) 

リュカ

くまらさん
今もハンモックで「にゃまくび」やってますw


猫毬さん
再インストールのあと、諸々ソフト入れたけど、TOTAL 2 時間かからず終わりました(笑)
Windows じゃ、こうはいかない!!って実感ww


ChatBleuさん
確かにイエ猫の起源、リビア山猫はアフリカ出身だもんねー。
今日のあおは、ハンモック←→エアコンの下を繰り返してるよ(笑)
Mac、再インストールあっという間に終わってびっくり!
Windowsだと、インストール後もアップデート&再起動の繰り返しでいらいらしてたけど、Mac 、これならOKだわって思った^^


zombiekongさん
たしかに手が出てなかったら空飛ぶにゃまくびだったー!
今度あおにやってもらおう。今もハンモックで寝てるしww


あとりえSAKANAさん
Windows とはまるで違うので、最初は戸惑うかもしれないけど
慣れたら楽かも・・・でもWindowsよりもシステム関連のことは謎だったりしますw


takenokoさん
わかります!Windowsだと一日がかりの作業ですよね〜
Mac、再インストール後にもろもろのソフトをまたインストールしたのですが、2時間かからず終わりました!


SORIさん
ハンモック、取り付けはけっこう大変そうでした。
相方君がやってくれたので、わたしは見てるだけでしたww えへへw
あお、今もハンモックで爆睡中です〜
by リュカ (2018-07-21 11:00) 

侘び助

チンプン・・・カンプン・・・ メカに疎い侘びは
さっぱり~ですぅ・・・あと5年って羨ましいMacちゃん^^
by 侘び助 (2018-07-21 11:07) 

リュカ

green_blue_skyさん
ふふふ。今度下から懐中電灯でてらしてみますww
Mac快適になりました!そして今まですぐに本体が熱くなっていたのに、それもおさまったんですよー。


YAPさん
Windowsだと、OS 再インストール後、アップデート&再起動の繰り返しですよね。Mac はそれが 1 回だったので、すぐに終わりました(@@
最初の削除、本当に数秒だったから心配になって3回も削除しちゃいましたよw それでもやっぱり数秒で終わった^^
そのあと、諸々のアプリケーションソフト入れてもTOTAL2時間弱で終わりました!


ニコニコファイトさん
にゃまくび、楽しんでもらえて良かったです♪♪


ake_iさん
ビジーちゃん&パヴェルさん一家は暑がりなのね!(笑)
うちの2ニャン、今日は天袋とハンモックだよw
あおは夏でもドライヤー使ってると「ぼくもドライヤーかけて〜」って寄ってくるしww
温風あてられて喜んでるよ(笑)


ma2ma2さん
Mac 、Win よりもメンテナンスは楽だって思いました!^^


saruさん
ありがとうー!快適に動いてます♪


横 濱男さん
Mac、すっきりして動きが速くなりました^^
うれしい^^
by リュカ (2018-07-21 11:08) 

リュカ

侘び助さん
パソコン、元気に復活しました!(笑)
電源入れて9秒で起動するし、すてき!ww
この調子で5年がんばってほしいわww
by リュカ (2018-07-21 11:12) 

kou

自分のノートPCも昨日全く通電しなくなりました。
電源が入らないのでは再インストールもできないと暗澹たる気分でしたが、試しにバッテリを外したら普通に動作しました。(笑)
どうも最初から外れのPCだったようでバッテリを抜くと買った当初より高速に起動します。こういうのってケースバイケースなので対処に困る人が多いだろうなと思います。
by kou (2018-07-21 11:55) 

OMOOMO

かわいい、にゃまくび。しかし暑くて2ニャンもだれていますね。
by OMOOMO (2018-07-21 12:19) 

DON

もうちょいで ガメラだったね~

by DON (2018-07-21 12:25) 

kiki

にゃま首、凛々しくて素敵。
Macは私がアニメを見るように買ってくれました。
一番綺麗らしいです。
私のMac2011年から7年?(8年かと思ってた)
そろそろ限界でしょうか?
困ったなぁ
by kiki (2018-07-21 12:37) 

てんてん

あおくんは、長毛のくせに寒がりなんだね
僕は、短髪だけど寒がり^^;
寒がりは一緒だね♪
by てんてん (2018-07-21 16:23) 

ゆきち

あおくんのにゃま首は威厳がありますね(*^▽^*)
ウチのは窓さえ開いていれば、30℃ぐらいあってもエアコンなしの部屋の床に転がってます^^;
あおくんと同じく、寒がりなのかもしれません。
ちょっとブラッシングで毛をむしり過ぎたか?!^^;
by ゆきち (2018-07-21 16:51) 

ちぃ

こてつくんもそうだけど、にゃまくびはあおくんみたいに
目ヂカラのある子が決まるねー(^_-)☆ 
石膏像にしてデッサンのモデルに出来そう!!
長毛さんでも寒がりな子暑がりな子、いるのね・・・
梅吉は寒がりではないと思うんだけどエアコンの風の当たるところはあんまり行かないかな。
この時期はエアコンの効いてない部屋の日の当たらない物陰に
転がってますw
Mac初期化、おめでとうございます!!
キレイなってさくさく快適な使い心地のようですねー。
その状態ならリカバリーモードから再インストールを時々すると
(データ移行は勝手にやってくれるって)
不具合が正されて長持ちするかなっておっとが言ってました。
リュカさんなら知っている方法かなwww
by ちぃ (2018-07-21 17:23) 

夏炉冬扇

久方にガメラ登場ですね。
私のパソコン何年使ってるのかな?
by 夏炉冬扇 (2018-07-21 18:16) 

sana

ハンサムな生首さん☆
このハンモック似合いますよねえ。
見下ろしてるから偉そうな顔つきになるのかしら~。おヒゲの長老みたい?^^
by sana (2018-07-21 19:50) 

リュカ

kouさん
あー、そういうのって困りますよね!
いろいろ対応出来る人ならいいけど、そうじゃないと「なにこれ!意味分かんない!」ってお手上げ状態になると思う〜!


OMOOMOさん
今日は2ニャンとも、エアコンのあたるところで伸びていたり、
天袋やハンモックに入っていたり、好き勝手に過ごしてましたよ。
ほんっと暑いですよねー;;


DONさん
最近ガメラ猫になってないなあ〜、そういえばっ


kikiさん
確かにMacは画面が綺麗に見えます^^
まだちゃんと動いてるなら問題なしだと思いますよ^^
長持ちしてMacちゃん、良い子だー


てんてんさん
なんと、てんてんさんも寒がりなのですねー!
あおと一緒だ^^
わたしは暑がりなので、そりゃもうこの夏は大変です。


ゆきちさん
ええー!それはすごい!
窓が開いてるだけで30℃の場所もOKだなんてっ
いまは、あおはエアコンの下でへそ天してます(笑)
身体が冷えたらハンモックに戻っていくのかな?ww
by リュカ (2018-07-21 21:21) 

きよたん

あおくんのにゃま首ならもらいたーい(笑)
Mac 長持ちさせましょう
by きよたん (2018-07-21 21:22) 

リュカ

ちぃさん
梅吉君はエアコンの風があたるところには
そんなに行かないのですねー。
うちの2ニャンはさすがに行くけど、あおは長居はしないかな。
うみはバンザイへそ天でひっくり返ってるけど(笑)
Mac、めちゃめちゃ快適でさくさく動いて気持ちよいです〜!
すぐに熱くなっていた本体、今は全然熱くならない^^
リカバリーモードから再インストール。これ今回、初期化のこといろいろ調べてるときにネットで見た。最初これにしようと思ったんだけど、どうせならまっさらに綺麗にしちゃおうって思ったので、今回は初期化を選択(笑)
なるほど、普段もたまにやったほうがいいんだね。
そのときって、自分でインストールしたアプリケーションは消えちゃうのかなあ?
消えないで残ってるならやりたいな。Office や Adobe 製品、一度ライセンス外して、そしてインストール後またライセンス認証するの面倒なんだもんww


夏炉冬扇さん
今日も可愛くハンモックに入って
プチガメラちゃんしてましたよー^^
夏炉冬扇さんのパソコンは長持ちしてますか?


sanaさん
ふふふ^^
ありがとうー!
今日もハンモックに入っていて、それはそれはかわいさ満載の写真が撮れました!!!
そのうちアップしますw (親ばか)
by リュカ (2018-07-21 21:44) 

リュカ

きよたんさん
あおのにゃま首は、チューし放題なのです(笑)
Mac めちゃめちゃ快適になりました^^
長持ちさせます!!
by リュカ (2018-07-21 21:45) 

しのぴん

うちの子の顎に出来たのはニキビでした。
気を使っていただき、ありがとうございました!。
by しのぴん (2018-07-21 23:52) 

さる1号

風呂の後はエアコンの下でゴロリ・・・・気持ちよさそうだ^^
by さる1号 (2018-07-22 05:49) 

リュカ

しのぴんさん
ニキビで良かったです!
お薬ですぐに治りますね^^)b


さる1号さん
人間もやりたいですよねw
風呂のあとエアコンの下がごろり(笑)
by リュカ (2018-07-22 08:09) 

風来鶏

妖怪にゃまくび、可愛いですなぁ(^_-)
by 風来鶏 (2018-07-22 10:20) 

リュカ

風来鶏さん
あおくんの、妖怪にゃまくびは、最高に可愛いのです^m^
昨日もめっちゃ可愛いのが撮れたよ。
by リュカ (2018-07-22 11:43) 

カトリーヌ

うふふ こんなイケメンのにゃま首だと
全然怖くない( ̄∀ ̄*)イヒッ
猫さまだと例え幽霊でもOKですよ♪
長毛さんは暑いかなーと思いましたが
あおくんは寒がりなのですね!
サマーカットはしないほうがいいですね。
女子だけどうみちゃんのが暑がりなのですねw
血行がいいのでしょう(*´ -`)(´- `*)
by カトリーヌ (2018-07-23 10:42) 

リュカ

カトリーヌさん
ですよね〜〜〜
猫さまなら、たとえ幽霊でもウエルカム!(笑)
あおは、うみよりも毛が貧相なので
ちょっと寒がりなのかも^^
リュカ家、男性陣の方が寒がりで、
わたしとうみのほうが暑がりです(笑)
by リュカ (2018-07-23 13:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。