SSブログ

スリングうみちゃん [うちの猫あお・うみ]

うみちゃん、上からあおのことを見ています。

じー

ジャンプして、あおを襲いに行く?
行かないよね。っていうか、行けないんだよね。

なぜなら

なぜなら、うみちゃんは拘束されているからなのです(笑)

じゃじゃーん

昼間は寝ているうみちゃん。
昼間たっぷり寝てるから、夜中から明け方にかけて元気で、
「あそんでーーー」と寝てるわたしのところにきて、思い通りにいかないと粗相。なので、仕事が休みで家に居るときに、スリングに入れて部屋の中を連れ歩いてみました(笑)

ひぃぃぃ

どうだ、うみちゃん。これなら眠れまいww
夜にぐっすり寝てちょうだいよ(笑)

最初は楽しそうにしていたうみちゃんですが、だんだん不機嫌になってきましたw
あまりしつこく入れてると、今度はその仕返しに粗相されそうだし、駆け引きが難しいわ。

ぶーぶー

20 分程でうみは解放されましたw

あお

あおは、トイレ完璧になったものね。
うみちゃん。粗相をしなくなると、しばらくやらないんだけど、一度粗相が始まると続くんだよね^^;
とは言っても、この春から現在で TOTAL 3 回なんだけどね。

タグ:あお うみ
nice!(88)  コメント(31) 
共通テーマ:アート

nice! 88

コメント 31

あとりえSAKANA

粗相…。床なら拭けばいいですけど
お布団はねえ…(-x-;)
by あとりえSAKANA (2018-06-07 00:29) 

zombiekong

うみちゃんと遊ぶ時間を多くするしかないですねー。でも多頭飼いだと他の子が遊んであまり遊べないことがあるんですよね。うみちゃんもおかーさんに思いっきり甘えられないストレスなのかな。あお君とのバランスが難しい。
by zombiekong (2018-06-07 01:07) 

りみこ

沢山運動して、夜寝てもらうとか?
あとは夜だけオムツしてもらう?
一度柔らかなところで排泄する快感を覚えた子はなかなか変えられないとか聞いたことがあります。
うみちゃん、頑張ってー!
by りみこ (2018-06-07 05:31) 

moz

撮っているリュカさんの状態って? と思ったら?
なるほど、そういうシチュエーションだったんですね 笑
いわゆるカンガルー状態。 ^^;
少し遊んでもらって、この日はうみちゃん、夜はぐっすりだったんでしょうか?
そろそろ寝苦しくなってきますよね。
良い子は昼間いっぱい遊んで、夜はぐっすりがいいですね。

by moz (2018-06-07 05:59) 

green_blue_sky

3回は・・・十分に多いと思います(^_^;)
by green_blue_sky (2018-06-07 07:10) 

ChatBleu

天袋から撮ってるのかと思って、どうやってーー?って思っちゃいましたよ!!
スリングが活用されてる!うれしいなぁ。
あー、お裁縫もやりたいけど、なかなか手が回らないー!(遊び過ぎ)
実家のタロウ・ミィも昼寝たっぷりしておいて、夜中に何度も兄を起こすんだって。粗相はしないけど、起きないとガブするって。寝不足だって困ってましたよー。
by ChatBleu (2018-06-07 07:36) 

middrinn

不機嫌顔になられる前の
うみ様、超可愛い(^^)
まるで梅雨ヒィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ
by middrinn (2018-06-07 07:48) 

YAP

うみちゃんの粗相が治るきっかけになるといいですね。
一度やっちゃうと、そこがトイレと思っちゃうのかな?
by YAP (2018-06-07 08:12) 

よーちゃん

この20分の拘束で、夜に寝られるようになったんかな(^_^;)
駆け引き、頑張って下さいませー。
by よーちゃん (2018-06-07 08:15) 

リュカ

あとりえSAKANAさん
そうなんですよー。お布団は困るんです(TT
簡単に買い換えられないもの(笑)


zombiekongさん
うみが満足するまで遊んであげよう!って思っても
あおが参加してくるので難しいです。
あおがわりこんでくると、うみは不機嫌になって、そのあとはいくらオモチャで釣っても「ふん!」ってかんじなんですよー。
広い家や一軒家なら違う部屋でこっそり遊ぶとかできるんだろうなーなんて思っちゃいました^^;


りみこさん
なるべくうみちゃんに負担を掛けずに
こっちが対策を練ること考えますー(笑)
小さい頃からトイレに関しては難しい子だったからなー。正直、いままでもずっと猫と暮らしてて、トイレ問題で困ったことはなかったので、いろいろ勉強します(笑)


mozさん
こんなシチュエーションだったんですw
この日以降は粗相してないですが、それでもいつまたやる??って警戒してますww
寝ていてうみが布団にのってくるとパチっと目が覚めますよ(笑)
ぐっすり眠りたいわーw


green_blue_skyさん
春からだから、やっぱり多いですよね(笑)


ChatBleuさん
スリング活用してますよ。ありがとう^^
うみちゃんもこんなふうにちゃんと入ってます(笑)
寝ていてガブってされるのも困りますよね。
絶対起きちゃうよ(笑)


middrinnさん
でしょでしょ。この顔とっても可愛いでしょ^^
不機嫌になってから、スリングから出すまでの間は
もっとブータレ顔してましたww


YAPさん
もうね、トイレって思ってるというよりも
嫌がらせするならココって覚えてる気がします(笑)
いまのところ、このスリング以降は粗相してないですw


よーちゃんさん
20分の拘束で効果あるとは全然思ってないのですが、
それでもいまのところ粗相無し(笑)
週末また、うみちゃんをかまってかまって駆け引きしますww
by リュカ (2018-06-07 09:15) 

ちぃ

これはスリング越しの目線だったのね!
リュカさんが天袋に上がった!?かと思っちゃいました(^▽^;)
スリング良いなぁ。お互いの温もりが感じられるしね^^
うみちゃんもおかーちゃんに構ってもらえて嬉しかったのかな。
可愛い顔しちゃってーO(≧▽≦)O
20分も入っていたなんてすごいわ。梅吉は1秒だなwww
あおくんはおトイレ大丈夫なのね。よかったよかった。
2にゃんでやられるとツライ・・・
by ちぃ (2018-06-07 09:33) 

横 濱男

うみちゃん、あおくんの上からダイビング・ボディープレスするのか?と思っちゃいました。
迷惑そうな顔に変わってますね。(^▽^)
by 横 濱男 (2018-06-07 09:51) 

tsun

最後の写真は、うみちゃんを無理やり閉じ込めている感じですね(笑)
by tsun (2018-06-07 10:09) 

Boss365

おはようございます。
うみちゃん・イタズラっ子の顔になっていますね!!
意外とヤンチャなんですね?でも可愛い!!(⌒ー⌒)
結論・早起きして遊ぶかにゃ!?by すもも(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-06-07 10:10) 

風来鶏

スリングから顔を出すうみちゃん、カンガルーの子供みたいです(^_-)
by 風来鶏 (2018-06-07 10:31) 

くまら

粗相だけは勘弁してほしいです
うちのは、たまに布団の上でゲロしますが(涙)
by くまら (2018-06-07 11:24) 

まつき

拘束中のうみちゃんの表情が・・・(;^ω^)
ご不満オーラが伝わってきます(笑)
by まつき (2018-06-07 11:30) 

侘び助

うみちゃん・・・計画的~じゃないよね^・・・
人も猫も・・・結構難しいね~~
5歳の女の子のひらがなの文字・・・悲しいね~
猫よりひどい扱い・・・こんな親も居るんだね・・・涙;;
by 侘び助 (2018-06-07 11:55) 

kuwachan

一体どこから撮ってるの?って思っちゃった^^
濃密な時間を過ごしたのね^^
うみちゃんの仕返しが粗相っていうのが困るよね。特にお布団は。
うみちゃんのスリングからちょこっと覗いたお顔が可愛い!

by kuwachan (2018-06-07 12:27) 

ちょろっとぶぅ

あらら。。。今日も、おかあちゃんは厳しいのね。
うみちゃん、ここが勝負だよ!
がんばれぇ~~~ O(^∞^)O
by ちょろっとぶぅ (2018-06-07 14:50) 

リュカ

ちぃさん
そうなの。スリング越しの目線でしたー(笑)
うみ、最初のころはスリングに入れると警戒していたんだけど、
最近はちょっと慣れてるみたい。
また週末、スリング娘にしなくちゃ(笑)
あおは、現在トイレ完璧です。勢い余って外にはみ出ることもなくなってるよ^^


横 濱男さん
うみ、いつも襲われるから、こういうときに反撃してもいいのにね(笑)
まあ、スリングで拘束されてるから無理でしたw


tsunさん
最後の写真はちょっと悲壮感も漂っている感じかしら(笑)


Boss365さん
うみ、めちゃめちゃヤンチャ娘なんですよー。
小さい頃はもっと凄かったです。
人に跳び蹴りしてきましたから(笑)


風来鶏さん
うみちゃんカンガルー、可愛いでしょ^^
またスリングに入れなくちゃ(笑)
昼間は寝かさないぞーーーww
by リュカ (2018-06-07 15:24) 

リュカ

くまらさん
ゲロもなにげに掃除大変ですよね(笑)
新聞紙が間に合わないときは、手で受け止めてます(笑)


まつきさん
最初はスリングからの景色を楽しんでいたけど、
やっぱり拘束はイヤになるみたいですねw


侘び助さん
しつけは難しいですね。
でも5歳の子の事件は悲しい。私は人の親じゃないから偉そうなことは言えないけど、ちゃんと人として成長していない親が多い気がします。


kuwachan
うみちゃん、ベランダでスリングの中から景色も楽しんだんだよー。
でもさすがに20分くらい経つと、もぞもぞしだして、
「もうやだーーー」って顔になってました(笑)


ちょろっとぶぅさん
うみ、これ以降は粗相してないから
明日からは粗相ネタじゃなくなるみたいだにゃ。
またしたらネタにされるんだろうなーw
by リュカ (2018-06-07 15:41) 

夏炉冬扇

うみちゃん、怒ってますね。
by 夏炉冬扇 (2018-06-07 19:21) 

ゆきち

うみちゃん寝かせない作戦ですね!
ウチも夜中に暴れさせないために、出来るだけ早い時間に走らせて疲れてもらうよう努力してます^^;
スリングから見上げるお顔、とてもかわいい♪
あおくんに邪魔されずにリュカさん独占できる貴重な時間かも?!(*^▽^*)
by ゆきち (2018-06-07 20:52) 

ake_i

まぁ、リュカさんたら~。
どっから撮ったの?って皆さん、書いているように私も想像しちゃいました^^
一生懸命遊んであげても・・・
うみちゃん、
止まんないんだろうな@@
先日、お話したけど
今、うちのお嬢も止まりません。
だからぁ、一生懸命頂いた赤い羽根のついた棒とかピンクと黄色のフリフリとかで遊んでますが。
夜も、お嬢はハッスルしてあそんで攻撃してくるけど、私が(-。-)y-゜゜゜です。
今日はソファに大きなビニールシートをかぶせて過ごしてみました。どうなるか?すみません、うちも困ってて(汗)
by ake_i (2018-06-07 21:04) 

きよたん

うみちゃん窮屈そうだね
夜中に起きて暴れるんですね
構って欲しいんでしょうね

by きよたん (2018-06-07 21:16) 

リュカ

夏炉冬扇さん
はい(笑)
後半はかなりブーたれてました(笑)


ゆきちさん
こてつくんは元気ですものね。遊ぶ方もかなり大変だろうなーなんて思ってます(笑)
夜はぐっすり寝てくれてます?
今日は、あおが甘えモードで、ずーーーっとベタベタ、ふみふみしてました。うみは冷めた目で観てましたよ^^;


ake_iさん
遊んでも遊んでも、うみの欲求は満足されないみたい^^;
あー、お嬢様もまだ続いてるのですね(><
遊んでも遊んでも、さきに人間の方がダウンしちゃいますよねぇ・・・
ビニールシートのうえでは、さすがにやらない?
ほんっと悩ましいよね。なんか良い解決策はないものか・・・


きよたんさん
かまって攻撃がすごいです。
昼間、眠そうにしてるときに遊んでも、あまりノリノリにならないし(笑)
夜になると元気になるんですよねー^^;
by リュカ (2018-06-07 22:26) 

さる1号

一瞬、一緒に天袋に入っているのかと^^;
by さる1号 (2018-06-08 04:54) 

リュカ

さる1号さん
一度はわたしも天袋に入ってみたいです(笑)
床が抜けるかww
by リュカ (2018-06-08 09:08) 

rannyaβ

かまってちゃんなのねぇ^^;
そこが可愛いと思わないと大変でしょうけど..
by rannyaβ (2018-06-09 13:57) 

リュカ

rannyaβさん
うみも、あおも、めちゃめちゃかまってちゃんです。
そんなふうに育てたのはわたしなので、
これはガマンしないとですねww
by リュカ (2018-06-10 00:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。