SSブログ

クリーニングに出した掛け布団が戻ってきたよ [うちの猫あお・うみ]

仕事から帰ってくると不在票が入ってました。
うみに粗相されてしまった羽毛の掛け布団。クリーニングに出していたものが返ってきたみたい。宅配BOX に入りきらない大きさなので、持ち帰りましたと不在票に書かれていました。電話をして再配達依頼!

我が家の普段の棚はこんな感じ。

地球儀

電話が必要なときだけ、戸棚から電話機を取りだしてセットします(笑)
こちらが必要なときにしか電話は出さないから、振り込め詐欺にも引っかかりませんよww

じゃじゃーん

イギリスのお店出身の Baby ガーゴイルちゃんも居るよ^^

かわいいしょ

******
再配達の依頼をして届いた掛け布団。

とどいたー

コンパクトに畳まれてます。これは厚手の掛け布団なので、秋までは天袋で眠っていてもらいます。天袋でうみに粗相されても困るので、防水カバーを掛けて布団ケースにしまって、がっちりガードしますよ!(笑)

秋によろしくね

でもその前に、あおくんのチェック。

どれどれ

ふわふわになったね。うみのオチッコの匂いも消えたんでないかい?

それはよかった

うみにお布団でオチッコしないように指導してね、あおくんw

あおのかお

現在この掛け布団は無事ですが、わたしの掛け布団は 2 回粗相されました。
防水カバーにくるまれていたので、布団自体は無事だけどね^^;

「何で寝てるの!なんで遊んでくれないの!」って明け方に思うらしく、寝相の悪いわたしの足にも生暖かい液体がかかるのがわかるよ。ビックリして目が覚めると、目の前でガン見して「あそぼ♪」って言ううみちゃん orz...

だめだ、うみが入ってこられない部屋に改造して寝るしかないです。ボーナスが出たらリフォームまじで考えます・・・

**********
週末のランチは浅草阿吽の汁なし担担麺〜^^
4辛5痺でございます。

びりびりびり

どんだけ山椒中毒なのかしら、わたし(笑)
ake_i さんからは「シビれ担担麺の絶対女王リュカ」の称号をもらいましたw

nice!(97)  コメント(40) 
共通テーマ:アート

nice! 97

コメント 40

zombiekong

かっこいいガーゴイル君ですねー。うちのとぼけた二人とは大違い。
うちで蚊帳を吊って寝てるのは、夜中に飛びかかって来るのを防ぐだけでなくスプレー対策でもあります。かわいそうですが、うみちゃんも入れないようにしないとダメかもしれないですね。
by zombiekong (2018-06-06 03:25) 

さる1号

山椒の量に震えます^^;
いやぁ、これは痺れますねぇ
by さる1号 (2018-06-06 06:42) 

ニコニコファイト

家も振込詐欺にはあいませんよ。
常に留守番電話機能にしてあるので、大丈夫です。
by ニコニコファイト (2018-06-06 06:52) 

middrinn

電話がかかってきた時、わざわざ戸棚から電話機を取り出すのかしらヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ
by middrinn (2018-06-06 06:57) 

ChatBleu

布団の仕上がり、早かったですねー!
電話、留守電での対応でいいようなところは固定電話を伝えているので必須です(^_^;) 昨日もマンションの点検の日程の連絡が入ってました。
うみちゃん、おちっこかけたら遊んでくれるって思っちゃってないかなぁ。心配ですー。
「シビれ担担麺の絶対女王リュカ」ake_iさんところで見て爆笑しちゃいました!ぴったし!!

by ChatBleu (2018-06-06 07:00) 

ぽちの輔

変な癖が付いちゃってますね。
うちのさんちゃんも機嫌が悪いと敷物やマットにやっちゃうみたいで、どうやって直すか検討中です^^;

by ぽちの輔 (2018-06-06 07:00) 

横 濱男

わが家の家の電話は、いつも留守電です。
勧誘電話が多いからね。
勧誘の場合は、応答が流れると切れますから楽です。
モニターしながら出る出ないしてます。
by 横 濱男 (2018-06-06 07:04) 

侘び助

うみちゃん大好き侘びちゃんもおちっこだけはお断りんニャ~
それと辛いものも・・・駄目なんにゃ~~
by 侘び助 (2018-06-06 07:08) 

green_blue_sky

電話機が・・・
電話がかかってくるのは変なのばかりですね・・・
布団の丸洗い、出したい~
ちなみに猫の毛は大丈夫でした?こちらではNGでした(-_-;)
by green_blue_sky (2018-06-06 07:17) 

リュカ

zombiekongさん
このBabyガーゴイルちゃんは、個人輸入が流行っていた時代に買いました^^
そのイギリスのお店、好みのものが多くてマグカップも1個だけ買ったの。その後、当時は彼氏だった相方君がイギリスに行ったので、おそろいのマグカップを買って帰ってきて貰った思い出があります。今も家にあるよ^^
蚊帳!!!その手があったか!!それ素敵っ
どんな蚊帳があるか調べてみるーーー


さる1号さん
ふふふ。痺れまくりますよ^m^
痺れは調整できるので、自分好みの痺れ度を見つけると幸せになるのー♪


ニコニコファイトさん
電話は出ないのが一番ですよね♪
でない電話、、、変な時代になったものです(笑)


middrinnさん
いや〜ん♪
わたしが好きな怪奇ものの世界になっちゃうーーー(笑)


ChatBleuさん
ネットでの買い物やら会員登録には固定電話を記入して、携帯番号は教えないから、固定にはろくでもない電話しかかかってこないよね(笑)
どうしても連絡があるときは、仕方ないので電話線つないで時間限定で電話機設置してますww
うみ、遊び始めると止まらない子で、もっともっと!!ってエスカレートするんだよね。このヘンなクセ抜けて貰わないと困る^^;
by リュカ (2018-06-06 07:44) 

リュカ

ぽちの輔さん
粗相しないときは全くしないのですが。。。今は粗相クセが付いてるみたい。忘れて貰わないとぉー!
さんちゃんもなのですね。お互い頑張ろう^^;


横 濱男さん
電話は勧誘が殆どですよね。なんだかそんな電話のためにコンセントをさして電気代がかかるのもアホらしく感じるようになって、外しちゃいました(笑)
今はスマホで大事な人とは連絡がとれるので、固定電話の番号は会員登録などのときの電話番号として記載してるだけの存在になっちゃいましたww


侘び助さん
うみちゃん、かわいいんだけど粗相だけが欠点です。
興奮するとエスカレートしちゃう子なのよね^^;


green_blue_skyさん
変な電話しかかかってこないから、音が鳴るのも嫌になって外しちゃいました(笑)
布団、クリーニングに出す前にコロコロで毛をとって出しましたw
カバーかけていたから、そこまで毛も付いてなかったので大丈夫でしたよー^^
by リュカ (2018-06-06 07:52) 

りみこ

うみちゃんの粗相お布団が戻ってきて良かったですね(=゚ω゚)ノ
家の電話にはお義母さんからかかってくるので外せませんw
携帯番号も知っているのに何故か家電(;´・ω・)
でもかけてくるのは携帯からなのですーなぜw
番号表示でしっかり相手が分からないと出ませんよー
寝る時だけケージに入るというのもあると思いますが
今まで自由だったので最初は大変かと思いますがー
by りみこ (2018-06-06 08:09) 

よーちゃん

最近、家の固定電話にかかってくるのは
100パーセント、セールスなんで
真剣に解約でいいかなと思ってます。

今回も立派に痺れてますなー(≧∀≦)
by よーちゃん (2018-06-06 08:12) 

YAP

電話機が、ちょいレトロ感ありますね。
我が家は常に留守番電話設定しているし、ナンバーディスプレイで知らない番号が表示されたら絶対に出ません。
by YAP (2018-06-06 08:17) 

ちぃ

知り合いで用事のある人は携帯にかけてくるもんね。
ウチも固定電話は盆栽状態で常に留守電。
登録してある番号以外は出ません。
親にもそう進めてるんだけど「どんな電話がくるかわからないでしょ」ってw
そうだから出ちゃダメって言ってるのに会話が噛み合いません(꒦ິ⌑꒦ີ)
ディスプレイ表示の番号も見てないしーwww

粗相を繰り返すから病院に連れて行ったら膀胱炎だったとの投稿を最近見たのですが。。。
膀胱炎猫は現在治療中で結果粗相が治るのかはまだわかりません。
うみちゃんは膀胱炎大丈夫だよね。そういう問題では無いのよね・・・
早朝起こされるのも辛いし、朝っぱらから粗相の後始末をしなきゃならないのも凹むよね。
良い解決法が見つかると良いなぁ・・・
by ちぃ (2018-06-06 09:23) 

ゆきち

我が家は家電がありませ~ん(^▽^;)
実家であんなに悩まされていたセールス電話から解放されて快適です♪
うみちゃん、明け方に遊びたくなっちゃうのね^^;
粗相癖が抜けるまではかわいそうだけれどお布団に近づけない方がいいかもしれませんね。

by ゆきち (2018-06-06 09:31) 

kiki

我が家は家電ありません。
当時は、何かと「携帯でいいですか?」とお伺いを立てていましたが、今や携帯番号が主流になってきてホッとしています。
足にも生暖かい液体がかかるとリアルな中継です(笑)
経験はありませんが、あ〜ぁっとなる感覚がわかるような(笑)
by kiki (2018-06-06 09:59) 

yakko

おはようございます。
あおくん ! ご満足ですね(^ ^)
by yakko (2018-06-06 10:16) 

くまら

あらら、粗相する=遊んでくれるって覚えちゃったのかな??
by くまら (2018-06-06 10:28) 

tsun

固定電話はロクなのが掛かってきません。
by tsun (2018-06-06 10:37) 

Boss365

こんにちは。
固定電話・三種類の番号があるので・・・
同時にかかって来た時はパニックです!!( ̄  ̄!!)
うみちゃんが居ませんが・・・
すでに布団の中に侵入ですか?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-06-06 11:29) 

まつき

天袋の中まで油断出来ないのはちょっと大変ですね(>_<)
家電、ヘンテコ電話が多くてホント嫌になります。
必要な時以外出さないとは、画期的ですね(^^;
by まつき (2018-06-06 12:02) 

raomelon

固定電話は着信音鳴り分けで
登録先しか出ません
携帯主流なので、要らないくらいですよね^^;
お布団ふわふわ~
あおくんのチェック済みなら大丈夫(^_-)-☆
by raomelon (2018-06-06 12:06) 

kuwachan

お布団、綺麗になって戻ってきてよかったね。
あおくんにうみちゃんに粗相しないようにしっかり指導してもらわないとね(笑)
姉がうちで仕事をしているので固定電話は必需品で。
ただ、私が家にいるときに出るとセールスかアンケートなのよね。

by kuwachan (2018-06-06 12:43) 

ちょろっとぶぅ

二回も告げ口しちゃうお母ちゃん、意地悪だね。
うみちゃん。反省したのにね。
もう、粗相しちゃだめだよ。
遊んでくれなくなっちゃうよぉ~(T^T)
by ちょろっとぶぅ (2018-06-06 16:48) 

リュカ

りみこさん
親くらいの年齢って、固定電話にかけてきますよねー(笑)
スマホになって、LINEなどをするようになって、今ではもう固定電話にはかけてきませんがw
あお&うみは、ケージは無理です〜
それにこの年齢からは、やっぱり抵抗があるわw
相方君の部屋に入れておいただけで、あとで怒ってわたしのところにきて、粗相しましたよ。うみちゃん(笑)
人間がガマンする方法を考えます。


よーちゃんさん
うちも電話解約しようよ!と相方君に言われてるのですが、
そうなると電話番号の記入欄にはケータイ番号書くことになっちゃう。そっちに電話がかかってくるのはイヤなので、いまだ解約だけはしないでおります(笑)


YAPさん
この電話、コンセントなくても良いから使ってます。
もうね、電話に電気代がかかることも勿体なく感じてるので外しちゃった(笑)


ちぃさん
あははは(笑)
「どんな電話がくるかわからないでしょ」っていうの分かるなあー。こっちとしては、だから出ちゃダメなのにね(笑)
うみは、何度か膀胱炎をしているのだ。今回の粗相は、それとは明らかに違うので、精神的なものなんだろうなあと思ってます。
悪びれずにジョーーーーってやる^^;
人の目を見て(笑)
zombiekongさんが蚊帳のことを書いていたので、ちょっと調べてみるわ^^

by リュカ (2018-06-06 16:56) 

リュカ

ゆきちさん
おおお!電話がないおうち発見!
うちも半分無いに等しいけど(笑)
ほんっと、電話の音も鳴らないし快適ですよね^^
とりあえずタオルケットだけの生活に昨日からなりました。羽毛布団は布団ケースにしまったよぉ。
これで粗相を忘れてくれるといいんだけど・・・^^;


kikiさん
お!kikiさんのところも家電がないのですね^^
昔は固定電話が無いと、契約できないものとかありましたよね。
今は大丈夫になってるから、もう固定電話は無くてもいいって思ってるんですけどねw


yakkoさん
あお、満喫してましたよー。
ドヤ顔です(笑)


くまらさん
そうなんです。たぶん、粗相すれば遊んでくれるかも!って思っちゃってるみたい。現在、オモチャは封印中です(笑)
by リュカ (2018-06-06 17:00) 

リュカ

tsun さん
ほんとそうですよねー。固定電話が鳴ると、
今度はなんだよーって鬱陶しかったので、かたづけてスッキリです(笑)


Boss365さん
わー、そんなに固定電話があるのですか!
それはいっぺんに鳴ったらどれから出るか悩みますね(笑)
うみはこのとき、別の部屋で爆睡しておりました^^


まつきさん
天袋は、うみちゃんスペースになってるので、
さすがに自分の寝場所では粗相はしてないけど、万一のことを考えてガードしてみました^^
電話、なくなるとスッキリします(笑)


raomelon さん
今は携帯で、しかも通話しなくてもすぐに連絡とれる手段がいろいろあるので、もう固定電話の役目は終わったように思いますよね。
羽毛布団、あおが満喫したあと、布団カバーに入れられて片付けられました〜


kuwachan
お姉さん、おうちでお仕事されてるのですねー。
そうそう、仕事があると固定電話は必須ですよね^^
お布団、綺麗になりました!
秋が来るまで、押し入れの中で眠っていてもらいます^^


ちょろっとぶぅさん
明日もうみちゃんの粗相ネタだよ(笑)
晒されてるうみちゃんですww
おもちゃは現在封印中。部屋に出てると、ずるずるくわえて持ってくるから、片付けちゃってます。
しばらくは忘れてもらうww
by リュカ (2018-06-06 17:06) 

カトリーヌ

我が家も迷惑な電話はその後登録して
二度とかからないようにセットしている
みたいです。振り込め系はないけど
太陽光発電だの、投資だの迷惑な電話が
多いみたいで^^
うみちゃん、何かしら不満があるときに
粗相しちゃうのかしら...
何かいい方法があるといいですね。
by カトリーヌ (2018-06-06 18:15) 

夏炉冬扇

布団にはしないけれど、座布団にというのが家ではあります。
by 夏炉冬扇 (2018-06-06 18:48) 

nikki

最近、電話は留守電にする人、多いですね。仕方ないと思います。
by nikki (2018-06-06 19:13) 

ぼんぼちぼちぼち

猫ちゃんにおふとんにそそうされると参りやすね。
匂いがなかなか取れないでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-06-06 19:58) 

えーちゃん

私も電話は必要なときだけ繋いでます(゚□゚)
電話機を黒電話のダイヤル式にしようかなと思ってます。
懐かしい感じだし~ でも黒電話のダイヤル式って売ってるのかな?
by えーちゃん (2018-06-06 21:54) 

きよたん

担々麺が食べたいと思いつつなかなか食べる機会がない
山椒が実家にあるので写真撮っておいたから今度アップします。
家電は引越ししてからほとんど使っていません。
by きよたん (2018-06-06 22:11) 

kou

地球儀がカッコイイ。
家の電話はとりあえずつけていますが、なくしても平気な存在です。(^^;
by kou (2018-06-06 22:19) 

ake_i

羽毛のかけ布団、綺麗になって帰ってきて良かったね。
家の電話の置き場、普段しまっちゃってるって理解できる。
私は仕事で電話ってことあるからしまえないけど、YAPさんみたいにディスプレイに表示される電話番号をチェックしてます。
逆に私が電話を家で利用するときは家の電話です。
スマホからでも簡単なのだけど、料金とかいろいろ・・・
うみちゃん。
またやるのかな???しばらくしまわれちゃうけど、本能はいつまでも続くって~@@?
梅酒ブランデー、ホワほわに旨味で、梅酒で今日はおわり(笑)

by ake_i (2018-06-06 22:36) 

sana

家電をしまっておく?
徹底してますねえ。
確かにほとんどは不要な電話なんだけど‥
今のところ、毎週他からもかかってきますから~常時留守電にしてます。
携帯に何でもかかってくるっていうのも、ちょっと嫌かも、ね。
お布団に粗相は厳しいですねえ。
うちもこたつ布団に何度もされて、こたつは諦めましたけど。自分の布団‥カバーやタオルを何枚もかけてました^^;
by sana (2018-06-07 00:38) 

風来鶏

うみちゃん、おかーちゃんに甘えたくて粗相するのですね(^^;;
あおくんに指導して貰わないと…
by 風来鶏 (2018-06-07 07:00) 

リュカ

カトリーヌさん
投資の勧誘やら保険の電話はかかってきますものねー(笑)
会社にもよくかかってきてますw
うみは、まちがいなく不満があると粗相してると思うー。
遊んでいても、あおがわりこんでくると、すぐにブーたれます^^;


夏炉冬扇さん
座布団ですか〜
知らないで座ったら「ひー!」ってなりそうです^^;


nikkiさん
今は電話を使わなくても連絡が取れる手段がたくさんありますものね。


ぼんぼちさん
匂い、とれないです(TT
洗濯しても、ほのかに布の奥からおしっこの香りが(笑)


えーちゃんさん
わたしも本当は黒電話がほしいです!(笑)
でももう買うのは難しいんですよねー。
前に調べたことがあったけど、買えなくて断念した記憶がありますw

by リュカ (2018-06-07 08:53) 

リュカ

きよたんさん
わーいわーい!写真ありがとうございます!!
楽しみにしてます♪♪
家の電話はほんっと使わなくなりましたよね(笑)


kouさん
スマホやSNSで交流できちゃうから、固定電話の役目は
ほとんど終わりましたよね(笑)
この地球儀、かなり昔のなので、今はない国などもそんざいしてて面白いですよ(笑)


ake_iさん
おうちで仕事をしてると、電話は絶対必要になるよねー^^
ヤマト便やゆうパックだと、ネットで再配達の受付ができるけど
佐川はまだ会員登録してなかったので、電話で再配達依頼(笑)
宅配ピザを注文するときとかは固定電話持ち出して電話してるww
スマホからだと電話代気になるからね^m^
梅酒ブランデー、めっちゃ美味しそうだよぉーーーー


sanaさん
そうなんですよ!携帯にかかってくるのはイヤなので
電話番号の記載欄には携帯の番号は書きたくないですよね。
なので固定電話も解約せず、記入するのは家の電話番号^^
でも電話機は片付けてるから繋がらない(笑)
sanaさんのところの子も粗相で悩んだのですねー。
うみちゃん、その後は粗相してないです。今のところは・・・^^;


風来鶏さん
うみと遊んでいても、あおがわりこんでくると
うみはプイって居なくなっちゃうの。
2ニャンが仲良しなら一緒に遊べるのにねー^^;
おかーちゃんが二人ほしいですww
分身の術、だれか教えてくれないかなあー(笑)
by リュカ (2018-06-07 09:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。