SSブログ

どっちもお風呂 [うちの猫あお・うみ]

毎日のお風呂争奪戦。

バトル

あおくんが勝って気持ちよさそうに寝ています。

すぴー

あお、そろそろ出ませんか?
おかーちゃん、お茶を取ってきたいな~。

ん?

あおを起こして一緒にお風呂を出ますよ。リビングでちょっと休憩してたら、あおくんの風呂モードは終わった模様w

おわりね

うみちゃーん、お風呂行こう~と誘うと、うみが来てくれました^^

わーい

久しぶりに一緒にお風呂なので、うみちゃん嬉しくてウロウロしてます(笑)
写真撮ってるんだから、あまり動かないでーw

やだやだ

風呂のフタの上を歩き回って、お風呂場のチェックですか?

たのしいのー

うみちゃん、相変わらず凄いシッポのボリューム(笑)
ねえ、ちょっと落ち着こうよー。

うみの場所

お茶をとろうとした私の手をベロベロ。
これをされるので、入浴剤は使えません(笑)

べーろべーろ

この日は 2 ニャンとお風呂を満喫。
のぼせたよww

タグ: あお うみ
nice!(87)  コメント(34) 
共通テーマ:アート

nice! 87

コメント 34

zombiekong

うみちゃんの尻尾は驚いた時もこれ以上太くならないでしょ?
お風呂の時間が長そうですね~。
by zombiekong (2018-04-14 02:24) 

風来鶏

リュカさん、綺麗な手をされてますね(^_-)
水滴が垂れて、とても色っぽく見えます(^^;;
by 風来鶏 (2018-04-14 06:29) 

YAP

うみちゃんも楽しめたみたいでよかったですね。
by YAP (2018-04-14 07:13) 

green_blue_sky

長風呂になるのですね(^_^;)
うちは長風呂になると風呂場の前でお迎えが来て騒々しくなります・・・(笑)
by green_blue_sky (2018-04-14 07:38) 

侘び助

あおくん・うみちゃん・・・性格が違うお陰で
おかあちゃん・子育てが・・・楽ね~(^-*)”
by 侘び助 (2018-04-14 07:40) 

yakko

おはようございます。
あおくん・うみちゃん お風呂が好きなんですね〜(^ ^)
by yakko (2018-04-14 08:23) 

くまら

猫にも飼い主にも
至福の一時なんでしょうね
うちではありえないけど~
by くまら (2018-04-14 08:32) 

middrinn

うみ様もお風呂に行けて良かった(´;ω;`)ウッ…
by middrinn (2018-04-14 09:32) 

ChatBleu

前からお聞きしたかったのですが、撮影したり、本を読んだりしてながーくお風呂で過ごされるってことは、半身浴?
意外と上半身が冷えちゃったりしません?
by ChatBleu (2018-04-14 10:01) 

ponnta1351

顎の具合は如何ですか?
近大まぐろなんか食べに行ける様子を見ると、やっぱり食いしん坊はね。
暖かくなってもお風呂の蓋の上で寛ぐのかなぁ?
by ponnta1351 (2018-04-14 10:17) 

まつき

うみちゃん、邪魔が入らずに良かったですね(#^^#)
by まつき (2018-04-14 10:38) 

daylight

にゃんず癒し > のぼせる  ですよね♪


by daylight (2018-04-14 11:22) 

きよたん

ずいぶん長いお風呂タイムなんですね
美容にもいいのかな
by きよたん (2018-04-14 13:08) 

あとりえSAKANA

2にゃんずとのお風呂、お疲れ様でしたー☆
by あとりえSAKANA (2018-04-14 13:32) 

kuwachan

お風呂の蓋のスペース、結構広そうなので
あおくん、うみちゃん、一緒でも良さそうなのにダメなのね。
おかーちゃんを独り占めしたいのかにゃ?
リュカさん、のぼせてお風呂で倒れないようにね^ ^
by kuwachan (2018-04-14 14:13) 

green_blue_sky

PS
近大マグロ、本日の昼食で食べました(^_^;)
うまい!!
ご飯は金芽米でこれもおいしかったです。
by green_blue_sky (2018-04-14 15:13) 

sana

あおちゃんは満足しておねんねしてたんですね^^
うみちゃんが嬉しそうで可愛い♪
うろうろするので、ブレる‥^^
猫様のために二度風呂~美容にいいかも^^
by sana (2018-04-14 16:18) 

ゆきち

リュカさん、お風呂に何時間入ってるんだろう・・・(^▽^;)
うみちゃんはあおくんが一緒だと寛げそうにないですもんね~。
ウチのは暑がりなのかお湯はりが気になって見に来ますが、スグ出て行ってしまいます。
by ゆきち (2018-04-14 16:36) 

ふにゃいの

いい感じで半身浴できるのでしょうか^^
あ、でものぼせたのか。
ふたの上、2にゃんず気持ち良さそうですね。
by ふにゃいの (2018-04-14 17:56) 

engrid

うみちゃんの甘えっ子が、かわいいね
あおくんは、いつもイケメンさん
お風呂タイム、たのしそうね
うちの子は、脱衣場からのぞきたがるから、ドアが閉めれない
冬、寒いから閉めたいのにな!
by engrid (2018-04-14 18:07) 

あーちゃ

にゃんずとお風呂入っているとのぼせますねー
もかちゃんと私は毎晩お風呂ですが、なかなか、マッサージタイムが終わらないので、汗だくです
by あーちゃ (2018-04-14 18:08) 

夏炉冬扇

お風呂の時もお相手で、大変ですね。
by 夏炉冬扇 (2018-04-14 19:15) 

りみこ

2にゃんとも楽しいお風呂の時間になりましたね٩( 'ω' )و
良かった、良かったw
by りみこ (2018-04-14 19:20) 

ake_i

あおちゃんとうみちゃんの争奪戦のあと、
あおちゃんとお風呂入って、そして休憩後、うみちゃんと入ってるってこと???
お茶飲みながら、ねこちゃんとお風呂~~~(^^♪贅沢なご褒美時間だわ。
私も今度誰か(ネコだよ)連れ添ってやってみようかなーって(笑)
バスタブに落っこちちゃったりする子がいそうで、それもネコシャンプーにつながる可能性もあって良いかも。これから良い季節だわ~。
by ake_i (2018-04-14 22:39) 

nikki

風呂ふたの形がかわってますね。
by nikki (2018-04-14 23:08) 

旅爺さん

おはようございます。
青海(アオ・ウミ)良い名前ですね。憧れるな~(^_^;)
毛がフサフサでこれから夏場は暑いだろうね。バリカンで・・・


by 旅爺さん (2018-04-15 05:58) 

さる1号

うみちゃん、よほど嬉しかったんだねぇ^^
by さる1号 (2018-04-15 06:17) 

リュカ

zombiekongさん
たしかに、うみのしっぽはこれ以上は太くならないかも(笑)
お風呂、かなーり長いです^^;
スマホでWOWOWの映画見たりもしてるよw


風来鶏さん
昔はもっと水を弾く手だったのになあ〜(笑)
若返りたい〜ww


YAPさん
うみもこの日はお風呂を満喫出来ました!!^^


green_blue_skyさん
お迎え、賑やかそうです。
のんびり入っていられなくなりますね(笑)


侘び助さん
同じ性格だったらめんどうくさいかもーww
by リュカ (2018-04-15 08:47) 

リュカ

yakko さん
2ニャン、お風呂場が大好きですね〜
飽きずに毎日争奪戦ですw


くまらさん
雫ちゃんもお風呂大好きだったら
バスタイムますます楽しくなるのにね^^


middrinnさん
毎日こんな感じに襲われてるけど
うみちゃんはへこたれない子です!^^


ChatBleuさん
半身浴ですー!
でも上半身冷えたら、じょぼんって浸かってます^^
ChatBleuさんは確か、頭までつけるんでしたよね?
お風呂あがるまえに、私もマネして後頭部まで湯船につけてぼやーんとしてからあがってます^^


ponnta1351さん
夏でも2ニャンはお風呂場でフタの上に居ますよ^^
冬よりは滞在時間が短くなりますけどね♪
あご、意識して口を開けるようにしてるので
だいぶ開くようになってます。痛いのはガマンして開けなさいって
センセイに言われたから^^


まつきさん
うみちゃんものんびりお風呂を楽しめて良かったですよ〜!


daylight さん
にゃんずの癒やしを最優先です!(笑)
by リュカ (2018-04-15 08:52) 

リュカ

きよたんさん
たっぷり汗かきますよー!
老廃物もちゃんと出ていたらいいなあ〜(笑)


あとりえSAKANAさん
2ニャンとのお風呂は楽しい時間です^^


kuwachan
そうなの。ほんとは2ニャン一緒にいても
スペースはあるのに、うみが「あおがいると落ち着かない!」って出て行っちゃうのー(笑)
水分補給ちゃんとして、長風呂するわ^^


green_blue_skyさん
おおお!さっそく近大マグロ行かれたのですね^^
美味しかったでしょうっ
あー、わたしもまた行きたくなる(笑)


sanaさん
お風呂は美容にも良さそうですよね^^
汗タップリだしてますよー(笑)
あお、寛ぎすぎでしょうw
安心しきって寝るんですよねー。この日はうみちゃんもお風呂楽しめて良かったです^^


ゆきちさん
平日でも一時間以上は余裕で入ってるかも(笑)
映画一本観ちゃったりしてるしww
休みの日だともっと長くなりますw
こてつくん、お湯張りには興味亜るんですね^^
あおは、長毛のくせにわりと寒がりで、お風呂場ほんっと好きなんですよねー(笑)
by リュカ (2018-04-15 08:57) 

リュカ

ふにゃいのさん
長風呂だと、半身浴でものぼせます(笑)
あおは平気で寝てるんですよーw


engridさん
あはは(笑)
わかります。うちもお風呂のドアは完全には閉めませんw
好きなときに出入りしたいみたい^^
脱衣所から覗いてるところ想像。可愛いなー^^


あーちゃさん
もかちゃんが一緒にお風呂なのですね^^
のぼせますよねー。
もかちゃん、リラックスしてお風呂場楽しんでるんだろうなあw


夏炉冬扇さん
とにかくベタベタしてきますよー。
スキンシップ大好きっ子たちです^^;
by リュカ (2018-04-15 10:22) 

リュカ

りみこさん
この日は2ニャンともお風呂を楽しめたので良かったですよ〜
うみちゃんもご機嫌でした^^


ake_iさん
そうなの。まずはあおと一緒に入って、お風呂出て休憩して、今度はうみと一緒に入ったよ〜(笑)
長風呂しすぎましたww
ake_iさんのところは、誰が1番お風呂好きになるかなー?
猫とのバスタイム楽しんでみてー^^


nikkiさん
そうなんですよ。バスタブの形がちょっと変わってるから
フタも変な形してるんです(笑)


旅爺さん
どっちの名前も気に入ってます^^
最近ネットでお友達になった人のところの猫は、
あおくん
うみくん
そらくん
って言うの^^


さる1号さん
うみ、めちゃめちゃ喜んでいましたよー。
動き激しすぎ!(笑)
by リュカ (2018-04-15 19:13) 

カトリーヌ

いいなぁぁ 順番に混浴♡
うみちゃんも久しぶりに楽しめてよかったね♪
喜びすぎて写真が撮れませんね(笑)
うちはもう混浴してくれなくなりました。
冬が終わったなぁと実感しますww


by カトリーヌ (2018-04-16 11:21) 

リュカ

カトリーヌ さん
この日は混浴楽しみましたよー(笑)
うみちゃんも久しぶりのお風呂だったので
楽しそうでした(笑)
そっか。ミュウミュウたんはもう来てくれないのね(笑)
by リュカ (2018-04-16 17:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。