SSブログ

クロワッサンうみ [うちの猫あお・うみ]

ニトリで売っているモチモチクッション。食パンとかバケットとかクロワッサンがあるよ。食パンの上で寛ぐ猫ちゃんの写真をインスタで見て可愛いな〜って思ったんだけど、うみに似てるクロワッサンを買ってみた(笑)

じゃじゃーん

うみちゃんも気に入ったのかな?
自分と同系色で居心地良いですか?(笑)

もふもふー

ふっくらしている感触がいいかんじ?

かわいいね

これね、本当に触っていて気持ちいいんですよ(笑)

もふもふ

ババくさい顔で寝てるうみちゃんだけど、ゴロゴロ言っていて、お気に入りなのがよく分かるわw

使って良いよー

視界にパっと入ると、一瞬うみに見えてきております(笑)

あらうみちゃんw

我が家に、うみむすめが増えた気分です。

うみむすめがふたり
【じつは鼻の頭が濡れていて、甘えモードあおくんの写真でしたw 】

************
ちなみにこのクロワッサンクッション。あおはネックピローとして使ってますよww

びし!

「イケニャンはモデルポーズをたくさんしなくちゃいけないから、首が凝るんだにゃ」

似合うかにゃ?

上から見るとこんな感じ。すっぽり包まれてるのが心地よいみたいですよ(笑)

埋もれてるとも言う?

なーんて、こんな風に遊ばれてもキメ顔を忘れないあおくんです^^

それがイケニャンの仕事にゃ

nice!(91)  コメント(41) 
共通テーマ:アート

nice! 91

コメント 41

zombiekong

焼け具合が絶妙なクロワッサン。これが置いてあったら一瞬びっくりしそうです。うみちゃんの気持ち良さそうな寝姿も可愛いです。
by zombiekong (2018-03-01 03:19) 

ぽちの輔

首に巻きついても嫌がらないんですね!
by ぽちの輔 (2018-03-01 07:20) 

ちょろっとぶぅ

へぇ〜 クッションでくつろぐんだ!
ネックピローは、ちょっと笑ちゃった(^^;
by ちょろっとぶぅ (2018-03-01 07:39) 

風来鶏

「ババくさい顔で悪かったわね」って、うみちゃんに叱られますよ(^^;;
でも、気持ち良さそう(^_-)
by 風来鶏 (2018-03-01 07:45) 

green_blue_sky

時間のある時にニトリに行って見よう(^_^;)
クッションがほしいので~
by green_blue_sky (2018-03-01 07:55) 

YAP

うみちゃんが見事に同化していますね。
2枚目の写真とか、いつの間にか巨大化したかのようです。
by YAP (2018-03-01 08:07) 

ChatBleu

パンクッション、あちこちで見かけて大人気ですねー。
クロワッサン、たしかにうみちゃん!
しかも気に入ってくれたとはよかったですね。
あおくんはネックピローとしてご利用とは。
肩がこらないように?って猫に肩はあるのかーー?
by ChatBleu (2018-03-01 08:12) 

リュカ

zombiekongさん
家に帰ってきて電気をつけたときに
このクロワッサンをうみだと思ってしまいます(笑)


ぽちの輔さん
あおって何をされても案外許してくれますww


ちょろっとぶぅさん
ネックピロー笑えるでしょw
嫌がると思ったらこのまま落ち着いていたよ(笑)
うみちゃん、ちょっとこういうのにくっついて寝るのが好きみたい^^


風来鶏さん
うみちゃんって私と同じで写真写り悪いからww
ブサイクと言いつつもかわいいかわいいって褒めてます(笑)
by リュカ (2018-03-01 08:31) 

よーちゃん

ほほうー。
こういうクッションがあるとは!
確かに気持ち良さそうです(^_^)
by よーちゃん (2018-03-01 08:45) 

リュカ

green_blue_sky さん
安くて感触のよいクッションがいろいろありますよー^^
ぜひぜひ行ってみてください♪


YAPさん
2枚目の写真、実物はもっと同化してるように見えました(笑)
最近はこのクッションのことを相方君は「うみ」と呼んでます(笑)


ChatBleuさん
うみね、このクッションと寝てると
仲間が居るみたいで嬉しいニャー(笑)

ボクは、猫にあって猫にあらずにゃ。人間と同じ暮らしをしてるから肩が凝るにゃ〜と、あおが申しておりますww
by リュカ (2018-03-01 08:46) 

middrinn

あお様はモデル慣れしてるみたい(゚o゚;)
いつもカメラ目線してるような(^_^;)
by middrinn (2018-03-01 08:48) 

リュカ

よーちゃんさん
もしもニトリに行ったら覗いてみてください^^
楽しいクッションがいろいろありますよー(笑)


middrinnさん
そうなんですよ。あおはモデルの自覚がしっかりあるみたい^^
写真を撮りおわるまで、わりとジーっと動かないでカメラ目線で居てくれるんですよ(笑)
by リュカ (2018-03-01 09:04) 

tsun

ソファーのクッション、確かにうみちゃんだぁ(笑)
by tsun (2018-03-01 11:08) 

ponnta1351

ソファーのクッションに間違えて「うみチャン♪」なん声かけないようにね。
いま、本当に色々なグッズが有りますよね。
ニャンコは新しい物に警戒するけれど、見事に馴染んで買い甲斐があって嬉しいですよね。
あおちゃんも気持ちよさそう。
by ponnta1351 (2018-03-01 11:12) 

くまら

買ってきて、使ってくれると嬉しいですよね
うちのは、最初興味示すけど

寝心地が良いのなら、うちのも使ってくれるかな??
by くまら (2018-03-01 11:16) 

まつき

あお君の使い方が可愛い~!(^^)!
ホントにすっぽりですね! 
うみちゃんもすっぽりと同化して欲しいな~。
by まつき (2018-03-01 11:35) 

とし@黒猫

毛色が青ぽいから、見分けつくニャ。
クロワッサン、食べられそうで、美味しそう。
by とし@黒猫 (2018-03-01 14:16) 

yakko

こんにちは。
クロワッサンクッション ! うみちゃんもあおくんもお気に入りですね !! それぞれにお似合です(^^)
by yakko (2018-03-01 14:21) 

ちぃ

視界の隅に入ったらうみちゃんですね!この色・形状・・・
梅吉っぽくもあるわ・・・
私もニトリに行くたびパンクッションを見てるんですが
「ものを増やすな、いかんいかん」とブレーキかけてますw
ネックピローは良い使い方かもー^^
にゃんこはアゴのせるの好きだしね!
あおくんでちょうどよいくらいだから人間には無理ですねwww
by ちぃ (2018-03-01 14:34) 

侘び助

ほんとだ~ うみちゃんのそっくりの色やね~~
でも・・・ あおくんが占領したみたいに見えるけれど??
by 侘び助 (2018-03-01 15:34) 

きよたん

美味しそうにこんがり色クッションですね
うみちゃんにそっくり
あおくんは癒しのピローにー便利に使われてますね
リュカさんも使ってそうね
by きよたん (2018-03-01 15:52) 

リュカ

tsunさん
ぱっとソファーを見たときに、うみにしか見えないんですよ〜(笑)


ponnta1351さん
うちのダンナは、クッションに「うみー」って話しかけてぽんぽんしてますよ(笑)
リアルうみちゃんより可愛いとか、酷いことを言ってます!
(ダンナがうみを抱っこしようとすると逃げるから)
あおも、このクッションに寄り添って寝てますよー^^


くまらさん
パンシリーズの他にもかわいいのがいろいろありますよ^^
雫ちゃん、食パンの上に乗って寝ていたらめちゃめちゃ可愛いだろうなー^^


まつきさん
うみにもこのクロワッサン、ネックピローにしてみようかしらww
見事に同化してくれるかなー
その前に逃げそう(笑)


とし@黒猫さん
クロワッサン、けっこうリアルですよね。
食パンやバケットもなかなかリアルでほしくなります^^
by リュカ (2018-03-01 16:31) 

リュカ

yakkoさん
猫たちの大きさにちょうど良いクッションでした(笑)
2ニャンとも気に入ってくれて嬉しいです。


ちぃさん
確かに梅吉君っぽくも見えるーー^^
あおが、このクッションの隣で寝てると
「あれ?仲良くくっついて寝てる!」って勘違いしちゃいます。
あおとうみがくっついて寝るわけないのにww
人間は、このクッションをネックピローにして横になって寝ると、なかなか気持ちいいですw
ソファーでうたた寝するときに良い感じ(笑)
可愛いよー、パンクッションww(と、誘惑する)


侘び助さん
あおもコレ気に入ってるみたいで、くっついてお昼寝してるんですよ。やっぱりあおが占領なのかなあww


きよたんさん
はーい^^
わたしも使ってます。ソファーでうたた寝するときに首に置くと良い感じです(笑)
by リュカ (2018-03-01 16:37) 

えーちゃん

面白いアイテムだね。
首にスッポリいい感じ~
by えーちゃん (2018-03-01 17:40) 

kuwachan

素朴な疑問なんだけど、このクッションは、元々は人間用?
それとも猫ちゃんグッズ?首周りのフィット感がとっても良さそう。
by kuwachan (2018-03-01 18:00) 

リュカ

えーちゃんさん
まさにあおくんにピッタリの大きさでしょう?(笑)


kuwachan
人間用だと思うんだけど。。。じつはインスタ映えを狙って
猫や犬をターゲットにしてる?って思っちゃうよ(笑)
食パンのクッションなんて、人間が使うよりも
猫ちゃんがその上で寝転がってるほうが断然かわいいもの!ww
クロワッサンクッションは、人間も首に巻いてソファーで横になると気持ちいいよ^^
by リュカ (2018-03-01 18:59) 

ゆきち

うみちゃん、伸びるとエビフライ、丸くなるとクロワッサンになるんだ(^▽^;)
あおくんが付けるとゴージャスなファーに見えますね♪
by ゆきち (2018-03-01 20:59) 

kou

ネックピロー状態は、全方位からもちもち具合が感じられて気持ちしいのでしょうね。人用も出ないかな。。。
by kou (2018-03-01 21:30) 

kiki

クロワッサン、ソファにあるとうみちゃんと間違えそうです(笑)
甘えモードあおくんの写真、一段とラブリーな感じです。
by kiki (2018-03-01 21:38) 

skekhtehuacso

本当にそっくりですね。
逆に、ソファーの上で寝ているうみちゃんのことをクッションとまちがえてその上に座らないことを祈るばかりです。
by skekhtehuacso (2018-03-01 22:07) 

リュカ

ゆきちさん
わたしもまさか、うみがクロワッサンになるとは思いませんでしたw
このクロワッサンネックピロー、こてつくんも似合いそうです(笑)


kouさん
あおにばかりネックピロー取られるのもしゃくなので
わたしも意地でも使ってます(笑)
その状態で寝転ぶと、なかなか気持ちいいですよ^^


kikiさん
相方君なんて、仕事から帰ってくると
このクロワッサンに「うみただいまー」って言ってますよ(笑)
うみは、「ちがうでしょ!」って顔で睨んでますw
by リュカ (2018-03-01 22:10) 

リュカ

skekhtehuacsoさん
確かに!!!
間違ってうみの上に座らないように気をつけますww
酔っ払っていたらやりそうーーー(笑)
by リュカ (2018-03-01 22:13) 

sana

うみちゃん、クロワッサンと同化してる?
喉を鳴らすほど快適なんですね~^^
ちょっと見には間違えちゃうのも無理ないですね。
あおちゃん、ネックピロー!?
首にクロワッサン巻いてるって不思議な図~♪
by sana (2018-03-01 23:02) 

nikki

かわいいですね。
by nikki (2018-03-01 23:20) 

ふにゃいの

あら、使い方がそれぞれ個性なんですね^^
同系色に頭をのっけて細い目になってる
うみちゃん、かわいい~♪
by ふにゃいの (2018-03-01 23:40) 

ぜふ

ほんとだ。見分けがつかない^^
by ぜふ (2018-03-01 23:47) 

さる1号

クロワッサンクッション、うみちゃん見事に同化していますね^^
保護色で落ち着くのかな
by さる1号 (2018-03-02 00:52) 

リュカ

sanaさん
うみちゃんも、この柔らかい弾力のある感触が気に入った見たいです^^
買って良かった!
あお、こうやってクロワッサンを巻くとゴージャスなエリザベスカラーをしてる王様みたいに見えちゃいました(笑)


nikkiさん
にゃははは^^
ありがとうございますー!


ふにゃいのさん
そのうち、うみにもネックピローをしてみようと思ってますw
でも嫌がるだろうなー(笑)


ぜふさん
でしょww
家に帰ってきて電気付けたときに目に入ると、うみだと思っちゃいます(笑)


さる1号さん
うみ、仲間が出来た気分になってるのかなー?
くっついてると可愛いです(笑)
by リュカ (2018-03-02 09:15) 

カトリーヌ

すっごいおいしそうww
夜中にソファにそれがあったら
うみちゃんだと思ってなでなでしてしまいそう(笑)
うちのも同系色だからどっちがどっち?になりますねw
あおくんはネックピロー(笑)オシャレだわ♪
by カトリーヌ (2018-03-02 10:24) 

ake_i

本物のクロワッサンみたいだ。うみちゃんがクロワッサンで寝てる!って思っちゃった。色合いもぴったりだね^^
ネックピローに埋もれてるあおちゃん、嫌がらないですごいな。気に入ってるのね。このクロワッサンを買った動機は猫ちゃん用??それとも人間のため?

by ake_i (2018-03-02 12:08) 

リュカ

カトリーヌさん
何気なくソファーを見ると、クロワッサンとうみちゃん、
見間違えます(笑)
ミュウミュウたんも同じ色だから、きっと間違えると思う!(笑)
あおは首巻いて偉そうでしょww


ake_i さん
このクロワッサンクッションを買った動機
それは、ネタのためだけです!(笑)
ブログのために買った〜〜〜ww
うみと並べて写真撮ったらおもしろいだろうなって思ったの。
そしたら案外ネックピローとして使えることが分かって、わたしも活用してます^m^
by リュカ (2018-03-02 14:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。