SSブログ

Midnight あお [うちの猫あお・うみ]

とある週末。
ワインを飲んで酔っぱらった相方君は先に寝ました。私はまだチマチマ飲みながら録画した映画を観てます。

ワイン~

宇宙ものの映画で暗い画面が多いから、部屋も暗くしないと何も見えない(笑)
そんなわけで間接照明 1 つだけで映画を観ていたら、なんかいつもの部屋とは違う雰囲気。あおくんも違う猫に見えてくるよ(笑)

おーい

うみは押し入れの中で寝てます。あおと二人の空間だよ。

面白いね

ワインも飲み終わったのでグラスを片付けようっと。
割らないように慎重にネ。キッチンに立つとあおが見てます^^

おおお

このくらいの明るさでも iPhone で案外撮れるもんだねぇ。

楽しい

ちょっと楽しくなって映画そっちのけで、あおをパチパチ。
ちゃんとモデルになってくれてありがとうねぇ^^

決まってるね

暗い部屋で撮るのも楽しいかもー。

いけてるね

あおー。こっち向いてぇ

こっちむいて

「映画は観なくてイイのニャ?」
あとでまた巻き戻して観るから平気^^

いいね

いつもとはちょっと違う雰囲気のあおくんが撮れて満足満足。

ビデオテープじゃないのに「巻き戻し」って言っちゃうわw

タグ:あお
nice!(104)  コメント(48) 
共通テーマ:アート

nice! 104

コメント 48

あとりえSAKANA

暗い中でもあおくんの魅力は輝いていますねー。
どれだけ「おかあちゃん」が愛してるかも
あおくんは知っているみたいに感じました☆

by あとりえSAKANA (2018-02-28 01:46) 

さる1号

巻き戻し・・・・言っちゃいますね^^;
by さる1号 (2018-02-28 02:25) 

zombiekong

私も未だにビデオとか巻き戻しって言っちゃいます。DVDって言いにくいし、前に戻すのを巻き戻し以外に何て言うのかわかりません。
by zombiekong (2018-02-28 02:36) 

またじ

昭和の香り、巻き戻し^ ^
皆さん反応してる(笑)
英語でもRewindなんですよね。
今なら早戻し、かな?

あおちゃん、暗闇でもイケにゃんですね♪
by またじ (2018-02-28 05:49) 

ChatBleu

いい雰囲気の写真になりましたね!
iPhoneは光を拾うのがうまいから、このくらいの光だとかえってカメラより良いかも。
ところでiPhoneでとった写真をブログにアップするのってどうしてます?私はiCloud経由でパソコンに取り込んでからサイズ小さくしてアップロードしてるのですが、どうも使い勝手的にイマイチで。
巻き戻し、言いますねぇ。他にもそういうのありそう。
by ChatBleu (2018-02-28 06:29) 

河原

先日ウチの3代目も4日間のエリザベスの刑期を終えて
無事?!オカマちゃんになってしまいましたが
元気全開で走り回っています^^;
by 河原 (2018-02-28 06:36) 

ぽちの輔

この照度で撮れるのは良いですね^^
by ぽちの輔 (2018-02-28 06:50) 

横 濱男

あおくん格好いいね。。(^^)
by 横 濱男 (2018-02-28 07:13) 

よーちゃん

暗いとこでの撮影、ムードたっぷりですね。
しかしiPhoneのカメラ性能、凄いわ(O_O)
by よーちゃん (2018-02-28 07:23) 

風来鶏

あおくん、素敵ですね(^_-)
巻き戻して観る…それはVHSビデオの頃でしょう(^^;;
ハードディスクやDVDは、何て言えばいいのかな?
by 風来鶏 (2018-02-28 07:55) 

green_blue_sky

巻き戻し(笑)
ついつい言ってしまいますね。
あお君をモデルに動画撮影すると、1作品ができそうですね(^_^;)
by green_blue_sky (2018-02-28 07:56) 

middrinn

下から三枚目が実に可愛いですねぇ(^^)
コメント欄には「巻き戻し」が満開^_^;
by middrinn (2018-02-28 08:13) 

YAP

光と影で、あおくんが凛々しく浮かび上がってますね。
by YAP (2018-02-28 08:27) 

くつしたにゃん

巻き戻しwww
昭和のかほりか漂う言葉…レコーダーのリモコンを見て学習した私にです。あ、巻き戻しってないんだ。そりゃ巻かないよね(-_-;
暗闇あおくん、絵になるね〜♪
でもやっぱり昭和の私は「懐中電灯で下から照らす」遊びを思い出したのでした!!(≧∀≦)
…そんでもって、今流行りの「そだね〜ジャパン」でリュカさんを思い出さずにいられない!
by くつしたにゃん (2018-02-28 08:42) 

リュカ

あとりえSAKANAさん
あお、愛されてるのちゃんと知ってますかね?^^
よかったー!
毎日たっぷりベタベタしちゃってますよ(笑)


さる1号さん
言いますよね!巻き戻し!
あとはレンタルビデオとか、未だに言っちゃう(笑)


zombiekongさん
うちのリモコン確認したら、三角マークで早送りと巻き戻しのボタンがあるだけで、名称がなかったので調べちゃいました!
今は早戻しって言うみたい!知らないよーw


またじさん
やっぱりビデオテープは昭和の香りですかねww
わたしも調べました!早戻しって言うんですね!
ビックリw


ChatBleuさん
あ、同じだよー。わたしもiCloud経由でパソコンに取り込んでから画像加工してる。
Mac 立ち上げた時点でiPhoneの写真との同期は取れてるけど、それをMac内に入れないと画像加工出来ないのは、ワンクッション作業が増えて面倒だなって思う。でもそれがあるので、間違ってMac
での画像加工失敗してもオリジナルが残ってるから安心って思ってますww
もっと楽な方法あるのかしらね??


河原さん
おお、無事手術終わったのですね^^
おつかれさまです。
うちの子は抜糸するとき、すでにお尻周りのけが伸びてて
センセイが「この子はもふもふだなー」って笑っていたのを思い出しました(笑)
術後も元気なのは何よりです。イマドキは抜糸しないでいいって聞いたけどホント?


ぽちの輔さん
これくらいの明るさならOKですよね^^
by リュカ (2018-02-28 09:31) 

りみこ

ちょっと陰のあるあおくんも素敵(*‘ω‘ *)
しっかり付き合ってくれるあおくんはえらいですねw
by りみこ (2018-02-28 09:44) 

リュカ

横 濱男さん
ありがとにゃー^^
ダンディ目指すニャ!


よーちゃんさん
iPhoneのカメラ、なかなかやりますよね。
こんなに写るとは思わなかったです(笑)


風来鶏さん
調べちゃいましたよー。
早戻しって言うみたいですね。うちのリモコンには
記号が書かれてるだけで、「早戻し」って文字は無かったですが(笑)


green_blue_skyさん
記事UPするときに、あれ?巻き戻しってヘンかな?って
ふと思って(笑)
でも言っちゃいますよね。普通に言っちゃいますw


middrinnさん
みんな巻き戻しっていう世代かしらww
夜のあおくんも、なかなか素敵でしょ^^


YAPさん
ここまで撮れるとは思わなかったです^^
なんか得した気分(笑)


くつしたにゃんさん
そだね~(笑)
やっぱり巻き戻しは昭和の香りがぷんぷんだよねw
こうやって書くまで、「巻き戻し」って言うことに疑問を持たなかったよw
懐中電灯で下から照らす遊びやったやった!
あれ、まだ顔にタルミがない小さい子でも怖い顔になるよねww
by リュカ (2018-02-28 09:46) 

リュカ

りみこさん
うみは我関せずと、さっさと居なくなっちゃいましたから(笑)
こういうときに付き合ってくれるのは
やっぱりあおですね(笑)
by リュカ (2018-02-28 09:47) 

響

大人の雰囲気たっぷりな写真になりましたね。
by (2018-02-28 09:54) 

くまら

良いなぁかまってくれて
夜は相方が就寝すると、やんちゃ娘も付いていくので
基本1人でテレビ見てる事が多いっす
by くまら (2018-02-28 10:19) 

テリー

あおくんは、どんな時でも、文句を言わず、モデルになってくれて、いいですね。

by テリー (2018-02-28 10:48) 

カトリーヌ

そうそうwテープじゃないのに巻き戻しって
言いますよね(笑)
暗いところだと、ニャンズのお目目がぱっちり
で撮れるので、ブレさえしなければかわいく
撮れますよね。いつもイケメンなあおくんには
関係ないかもですが(〃 ̄ω ̄〃ゞ
あおくんは特にリュカさんにべったりなイメージ^^
うみちゃんは一足お先にお休みだったのですね。
by カトリーヌ (2018-02-28 10:57) 

侘び助

あおくん・・・凄いね~ポーズ自由自在^^
おかあちゃん・独り占めで・・・ご機嫌なのね??
by 侘び助 (2018-02-28 11:15) 

kuwachan

暗い中でも綺麗に撮れてるね~^^
スタイリッシュな雰囲気になってる。
さすがあおくん、モデル猫だわ。
リュカさんのリクエストに即応えてくれるね。
by kuwachan (2018-02-28 12:27) 

きよたん

1人のまったり気分にあおくんが傍に。。
良いなあ 羨ましいわ
私もレンタルビデオって言ってしまう
巻き戻しも普通に言っちゃう(笑)
by きよたん (2018-02-28 13:11) 

tsun

一緒に付き合ってくれるあおくん。
自分とこに置き換えて考えると、嬉しさで胸がいっぱいです。
by tsun (2018-02-28 13:23) 

リュカ

響さん
あおも中年になってきたから、オトナの雰囲気が出せるようになったかしらー^^


くまらさん
うみはこういうことには付き合ってくれないですが
あおは付き合ってくれるので嬉しいわ^^
雫ちゃんはママと寝るのね^^


テリーさん
そうなんですよ。あおはスマホ向けるとちゃんとモデルになってくれるので嬉しいです(笑)


カトリーヌさん
良かった。昭和仲間が居たw
巻き戻しって言いますよね~~~(笑)
暗い部屋で写真撮ろうって思ったことがあまりなかったので今までやってなかったです!
これからはもうちょっとチャレンジしてみようかな♪
うみはホントにマイペースですw


侘び助さん
あおはたいてい人と同じ部屋に居るので写真が撮りやすいです(笑)
うみはね、居るんだけどちょっと離れてるから
ズームしないと撮れなくて、そしてズームで撮るとブレるのでボツ写真w


kuwachan
こんなふうに撮りたいな~っていうのを分かってくれるから
あおってすごい!(笑)
こういうとき、うみはマイペース娘です^^;


きよたんさん
良かったー!レンタルビデオって言っちゃいますよね(笑)
これはもう、昭和の人は抜けないわよね!?ww
あおは、ブログ書いてるときも映画観てるときもご飯食べてるときも
たいてい目の前に居ます(笑)


tsunさん
あおは傍にいてくれますよー。
顔も覗き込んでジーーーっと見つめてきますよ~~^^
なでなでしてほしくて、アタマスリスリしてきますよー
by リュカ (2018-02-28 13:51) 

ちぃ

あらー!なんてムーディーなあおくん^^
iPhoneキレイに撮れますよねー。
デジイチは露出云々の設定が面倒なので
(カメラ好きな人はそんなこと思ってないと思うけど)
私も暗い場所ではiPhoneで撮っちゃいますw
「巻き戻し」のでみなさん盛り上がっていますね。仲間仲間^^
他の言い方しらないしwww
歯を磨くのは粉じゃなくてペーストってわかっているけど
「歯磨き粉」って言っちゃうしねー!
はみ毛の足を投げ出してお尻越しにこちらを見ているあおくんがいいね!!
このアングル大好物です♡
by ちぃ (2018-02-28 14:44) 

mayu

ライト効果?
すごくロマンチックなあおくんですね(*´▽`*)
by mayu (2018-02-28 14:52) 

raomelon

iPhoneのカメラ、暗くても綺麗に写っていますね
パチパチ撮りたくなるのもわかるわ~♪
最近iPhoneに替えた娘も写真が綺麗なのが嬉しいらしく
まーくんの写真をどっさり送って来ます
見るのが大変なのよ(笑)
by raomelon (2018-02-28 15:05) 

リュカ

ちぃさん
iPhone、暗がりでここまで優秀だとは知らなかったです。
クセになりそう(笑)
わたしの持ってるコンデジじゃ、絶対真っ暗にしか写らないですよー。
分かる!歯磨き粉だよね。ペースト状でも歯磨き粉!
これも正しい呼び方知らないですよ。歯磨きペーストって言うのか?(笑)
巻き戻しは調べたら、早戻しってリモコンに書かれてるみたいだよ。うちのリモコンには書かれてないけどww
あおのこのアングル良いでしょ。わたしもかなり好物なの^m^


mayuさん
ワイングラス傾けてmayuさんと愛を語り合うニャ~♪♪
by リュカ (2018-02-28 15:13) 

リュカ

raomelonさん
娘さんの気持ち分かります~~~
綺麗に撮れるとうれしいから、どんどん撮って
「見て見て~~~~」って送りたくなるもの(笑)
まーくんのたくさんの表情が見られて、raomelon さんも嬉しい悲鳴じゃないですか?ww
by リュカ (2018-02-28 15:17) 

sana

付き合いのいいあおくん、夜が似合いますね^^
巻き戻し! いいますね~^^
by sana (2018-02-28 15:53) 

ponnta1351

こういう写真も良いですね。
その位の暗さでもちゃんと取れるんですね。
こうなると私なんかカメラ要らないみたい。
by ponnta1351 (2018-02-28 16:24) 

リュカ

sanaさん
やったー!巻き戻し仲間!^^
ソネブロは昭和が通じる仲間が居て、居心地良いわ~~~(笑)


ponnta1351さん
このくらい暗くてもちゃんと写せました!
びっくり ^m^
ほんとカメラ要らないですよ。最近、私はもう旅行にもマイデジカメ持って行ってないです(笑)
by リュカ (2018-02-28 16:29) 

erena

違和感なかった 巻き戻し(笑)
あお君の雰囲気もちょっと違いますね!
たまーに良いですよね♪ こうゆうの!
by erena (2018-02-28 16:48) 

夏炉冬扇

今日は暗闇ニャンあおくんですね。
こわーいゾ。
by 夏炉冬扇 (2018-02-28 16:51) 

リュカ

erenaさん
うふふふ。巻き戻し仲間がまた一人増えました~!(笑)
今日のあおは、ちょっと違う雰囲気で
大人な感じもするかしら~~~?^^


夏炉冬扇さん
どうせならホラー映画を観れば良かったなあ~w
by リュカ (2018-02-28 17:06) 

yakko

こんばんは。
あおくん、お目々パッチリ !  ハンサムです(^^)
by yakko (2018-02-28 19:13) 

リュカ

yakkoさん
にゃにゃーん^^
ありがとうにゃー!暗がりのイケニャンだにゃ〜〜^^
by リュカ (2018-02-28 20:24) 

kiki

暗い中でもあおくんはあおくんですね。
大人感満載(笑)
暗いところで撮ったことがないので、今度撮ってみます。
巻き戻しって使っているかも?戻してっていう時もあると思う。
by kiki (2018-02-28 20:50) 

kick_drive

こんばんは。あおくん、「太陽にほえろ!」の
石原裕次郎さんみたい。カッコいい!

by kick_drive (2018-02-28 21:14) 

ちょろっとぶぅ

ワイン飲み終わって、ちゃんとグラス洗うんだ!
偉いなぁ。。。
ぶぅたんは、堕ちちゃってるしぃ(>∞<)

暗闇で、かっちょよく撮れるんだ。
今度、やってみるぅ〜
by ちょろっとぶぅ (2018-02-28 21:14) 

ゆきち

テレビの「チャンネル回す」はさすがに言わなくなりましたが、巻き戻しは普通に使ってます(^▽^;)
あおくんが深夜の一人飲みにつきあってくれるなんて最高ですね(*^▽^*)
by ゆきち (2018-02-28 21:25) 

ake_i

こんばんは。
ムードあるこの照明、いい感じで大好きです。これくらいの灯りのほうが夜は落ち着くのは普通だと思っていたの。でも、「暗い!」とか「目が悪くなる!」って親とかに言われたりしてました。
大人になってからは?自分でアレンジ出来る照明器具が夢でまさにリュカさんのこのあおちゃんとの空間のようなところが好き。相方さん寝ちゃってって、灯りを気遣うリュカさん優しいな。

by ake_i (2018-02-28 23:03) 

えーちゃん

CDやDVDでも巻き戻しってゆうよね~(゚□゚)
でも、テレビのチャンネル回しては流石に言わなくなったなw
by えーちゃん (2018-02-28 23:46) 

リュカ

kikiさん
こんなふうに夜遅くでも撮影につきあってくれるあおくんです^^
普段普通に「巻き戻し」って使っていて
こうやって文字にしたときに、「あれ?もしかしてヘン?」って気づきました(笑)
でもみんな使っていて安心しましたー^^


kick_driveさん
ふっふっふ
やっぱり石原裕次郎を思い浮かべちゃいますよねーー^^
太陽にほえろですよねーー^^


ちょろっとぶぅさん
暗がりの部屋でワイングラスを抱えるちょろちゃん
めっちゃ大人な雰囲気になりそうじゃない?^^
楽しみにしてるーーー!
酔っ払っていてもワイングラスは片付けないと、いつ猫たちに倒されるか分からないからww
by リュカ (2018-02-28 23:59) 

リュカ

ゆきちさん
あ、たしかにチャンネル回すは言わなくなってるかも。
チャンネル変えて〜〜って言ってるかなあ?
でも巻き戻しは、これからも使っていそうな気がします^m^
こてつくんは夜中の飲みに付き合ってくれる???


ake_i さん
この間接照明、じつは相方君が布団の中で仕事するとき用に買ったものなの(笑)
仕事部屋が北向きの部屋にあるから、この時期は可哀相でーーーw
リビングに敷いた布団のなかでお仕事しつつ、隣の和室で寝てる私には灯りが届かないようにっていうので買いました^^
こんな風に使えるのは面白かったです^^
じつはテレビの下では相方君が寝てましたww
なので部屋の電気消したのもあるんだー。分かってくれて嬉しい!(笑)


えーちゃんさん
チャンネル回しては確かに言わなくなりました!
その言葉も忘れていたわーーー
たまには使ってみようかな(笑)
by リュカ (2018-03-01 00:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。