SSブログ

面白いブタちゃんを手に入れました [美と健康?]

母親のブログを見ていたら、可愛いものを紹介していたの。
便利そうだったのでわたしも買ってみたのでした。

何だと思う?

何だと思います?
ブタちゃんの鼻を押すと、ラジオ体操が流れるのです(笑)
その名も、タイソーブーブーww

じゃじゃーん

ラジオ体操第一と第二、それぞれのブタちゃんを手に入れました。

わお

電池を入れて早速ブタちゃんの鼻を長押し。すると
「ラジオ体操はじまるよー」と、ブタちゃんの声が流れたんだけど、それが大音量!!!(笑)

びっくり

あお&うみも、目をまんまるにするくらい大きい音で焦りましたw
調べてみると音量調節機能はなかったです^^;
音が出るところに厚紙を貼ってるって書いてるブログも見つけました。わたしはとりあえず掛け布団をブタに掛けたわ(笑)

ごめんごめん

大人になってからラジオ体操すると、けっこう効いてるなーって分かりますよねw
ブタちゃんの鼻を押すだけで簡単に体操できるので頑張ってみるわー。

えへ

ラジオ体操して担担麺食べていたら意味なし?(笑)

nice!(93)  コメント(35) 
共通テーマ:アート

nice! 93

コメント 35

KOTA

音が大きくてビックリしたけど毎日使ってたら音も少し小さくなってきました。電池が少なくなってきたせいかな?
真面目に体操するとジンワリ汗ばんできます。
少し動くと背中が痛かったのですが今は痛みも取れました。
寒さで相当筋肉が萎縮してたんですねーー
肩こりも取れてきたのでしばらく続けます。
思い立った時すぐ使えるのが良いですねーー
リュカさんも頑張って(笑)
by KOTA (2018-02-13 05:37) 

ChatBleu

お手軽にラジオ体操ができるのは良いですね!
あ、でも、第二はもう覚えていないかもーー。
大人のラジオ体操って本がありましたよね。
きっちり動くとすごく運動になると思います。
運動したらタンパク質補給!担々麺は‥‥ま、ひき肉部分がタンパク質ってことで(^^;;
by ChatBleu (2018-02-13 05:52) 

takenoko

面白いね~ 私も欲しくなりました。毎日すればいいのだけれど。
by takenoko (2018-02-13 06:12) 

よーちゃん

ラジオ体操?!
長いことやってないんで、動かし方、
忘れてしまってるかもー(^_^;)
by よーちゃん (2018-02-13 06:46) 

横 濱男

ラジオ体操・・・忘れちゃった。。。
音量調整の大中小くらいは欲しいね。。
by 横 濱男 (2018-02-13 07:31) 

ponnta1351

無事に日光からお帰りかしら?

私は以前はTVを見てラジオ体操をやってました。
今は動画で練功18をやってます。
そんな可愛いのが有るんですね。
ラジオ体操も難しいのが有るようですよ。がんばってね。
by ponnta1351 (2018-02-13 07:51) 

YAP

ラジオ体操かあ。
小学校以来やってない気がします。
このブタちゃんたち、音量調整くらいはできてほしいですね。
by YAP (2018-02-13 08:09) 

middrinn

大音量なのは耳の遠い高齢者向きかしら(..)
夏休み毎朝公園に集合してラジオ体操すると、
ノートとか鉛筆とか貰えたような(⌒~⌒)ニンマリ
by middrinn (2018-02-13 08:14) 

夏炉冬扇

豚ちゃんの体操グッズ。シニアに流行るかも?
by 夏炉冬扇 (2018-02-13 08:28) 

リュカ

KOTAさん
朝、会社に行く前にラジオ体操してきました(笑)
音にはびっくりしたよー。
今日も2ニャンは目をまんまるにして、
うみは逃げていきました^^;
ラジオ体操って肩胛骨をよく動かす動きが取り入れられてるなって感じました。
わたしも続けてみるわ^^


ChatBleuさん
なにげにラジオ体操は気が向いたときにやってるので
第一は完璧!^^
第二も覚えてるんだけど、一カ所間違ってました(笑)
ちゃんと覚えなくちゃww
しっかり体操すると、おなかがぷるぷるってするよ。筋肉付けなくちゃ(笑)
担担麺の挽肉・・・ってことで許してw


takenokoさん
可愛いですよ、これ^^
ブタの鼻を押すだけなので簡単!


よーちゃんさん
音楽が流れると案外カラダが勝手に動きますよー^^
しばらく頑張ってみます!(笑)


横 濱男さん
ぜひとも音量調節機能は付けてほしいです。
ほんっと耳をつんざく音でビックリしました(笑)


ponnta1351さん
日光は穏やかな良い天気でした!
ちゃんと帰ってきましたよー^^
ラジオ体操、パソコンでYoutubeで観ながら何度かやっていたのですが、いちいちパソコンを立ち上げて・・・ってのが面倒だったのです。これはブタの鼻を押すだけなので便利!
こういうのがほしかったーって思いました^^


YAPさん
オトナになってからも、なんどかラジオ体操してます^^
小学生の頃は、こんな運動のどこがカラダにいいんだろうなんて思ってましたが、今だとバッチリ効きそうです(笑)
音量調整のスイッチはほしかったー(><
ほんと音にビックリしました(笑)


middrinnさん
なるほど!高齢者向き!!それならこの音の大きさには納得(笑)
あまりの大音量に、とっさに服の中に隠したくらい(笑)
あおうみは軽くパニックになるし、焦りました^^;
ノートと鉛筆貰えましたよね~~。あれ、嬉しかったなあ^^


夏炉冬扇さん
ブタちゃんの鼻を押すだけでラジオ体操が出来るので
これ便利だと思います!(笑)
by リュカ (2018-02-13 09:24) 

yakko

おはようございます。
毎朝、ラジオ体操しています(^^)
by yakko (2018-02-13 09:59) 

tsun

ところで、メジャーな方が第一でしたっけ?
でも、第二のブタちゃんの方がいいな。
by tsun (2018-02-13 10:08) 

風来鶏

これは、ちょろちゃんのママも欲しくなるんじゃないかな(^^;;
音の出る部分にスポンジをつければ、サイレンサー代わりになるかなぁ⁈
あっ私、ラジオ体操のB級指導者資格を持っています(^_-)
by 風来鶏 (2018-02-13 10:36) 

リュカ

yakko さん
すごい!毎朝してるのですねっ
わたしも頑張ってみます^^


tsunさん
そうです。メジャーなのが第一です。
わたしも第二のブタちゃんの方が可愛く見えてるの^^


風来鶏さん
なるほど、スポンジを付ければいいのですね!
さっそく試してみます^^
指導者資格を持っておられるとはっ
私の体操のしかた、びしばし指導されそうです(笑)
by リュカ (2018-02-13 10:39) 

まつき

おぉ~便利で面白いブタちゃんですね~!(^^)!
でも音量調節出来ないとは、ニャンズには災難だったかも(笑)
by まつき (2018-02-13 10:57) 

kiki

時々、テレビ体操をします。
時々、ラジオ体操もします。
普段初使っていない筋肉が分かります。
by kiki (2018-02-13 11:08) 

侘び助

我が家は安マンション・・・防音設備が確りされていないので
きっと苦情が・・・やっぱり毛布か布団の中ね~(^0*)”
by 侘び助 (2018-02-13 11:50) 

raomelon

タイソーブーブー可愛い~
寒くなって身体がカチコチ
最近ラジオ体操始めたんだけど
音楽なしで寂しかったから、買おうかしら(^ω^)
by raomelon (2018-02-13 12:48) 

リュカ

まつきさん
音量調節はほしいよね~(笑)
猫たちはラジオ体操の音楽が嫌いになってるみたい^^;


kikiさん
筋肉使ってないの分かりますね!
「いてててて」って思いながらカラダ動かしてます(笑)


侘び助さん
うちも近所迷惑になりそうです(笑)
最初はビックリして、電池抜いちゃいましたww


raomelonさん
音楽なしだと、どうも気分が乗らない感じがしませんか?^^
タイソーブーブーを是非!
音はすごいけど^^;
鼻を長押ししないで、軽く押すと、ブタちゃんがおしゃべりするそうです。
by リュカ (2018-02-13 13:01) 

くまら

夏休みの小学生対象のラジオ体操ようかしら??
by くまら (2018-02-13 13:28) 

リュカ

くまらさん
屋外を想定してるからあんなに大音量なのかしら!(笑)
by リュカ (2018-02-13 13:32) 

りみこ

ラジオ体操って結構きついですよねー
大音量は苦手なのでこまりますね(;´・ω・)
by りみこ (2018-02-13 13:58) 

リュカ

りみこさん
まじめにやるとキツいですよね、ラジオ体操。
お腹もぷるぷるします(笑)
音だけは、調節機能ほしいですよねー^^;
まじで、あおうみビビってます^^;
by リュカ (2018-02-13 14:19) 

猫毬

寝ている猫を起こすと…忍者が出るよ!
って昔ばぁちゃんに言われました。

…忍者見たいかも。。。
by 猫毬 (2018-02-13 15:34) 

リュカ

猫毬さん
わお、それは初めて聞きましたよー!(笑)
忍者が出るの???ww
わたしも忍者に会いたいなあ・・・小学生の時は忍者になるのが夢だったわたしです ^m^
by リュカ (2018-02-13 16:58) 

ちぃ

ラジオ体操覚えているかしら・・・
幻の第3のブタちゃんはいないのですね!
作っても体操知っている人自体が少ないだろうから無駄かw
大きな動きで体操してくださいませ^^
私の出身高校では「どさんこ体操」なるものがあって
一年生の時は体育館のステージ上で実技させられました。
ローカルTV局の早朝番組でコーナーもあったのに
同じ高校出身者以外で知っている人に会ったことありません。
きっと「onちゃん音頭」の方が知名度高いと思うwww
by ちぃ (2018-02-13 17:44) 

engrid

目覚ましだったらいいのに
でも、いきなり体操はできないよね
ラジオ体操、できるかしら、リズムに合わせて覚えているとは思うけれど、動かない、、、トホホになりそう
by engrid (2018-02-13 17:54) 

チャー

体操ブーブー
可愛ですね
by チャー (2018-02-13 19:28) 

きよたん

ラジオ体操毎日やると違うかもね
私も頑張ろうかな
by きよたん (2018-02-13 21:02) 

リュカ

ちぃさん
音楽が流れると案外からだが動くよー。
幻の第三は、けっこうハードらしいよね。覚えてみたいけど覚えられないだろうなあ(笑)
どさんこ体操っていうのがあったの?
わたしのところには無かったよ〜〜〜(笑)
早朝番組でのコーナーも、きっと知らないwww
えー、今度体操見てみたいよーーー(笑)


engridさん
お風呂前にもラジオ体操頑張りましたー!w
いつまで続くか分からないけど、しばらくは頑張ってみます♪
音楽が流れると、わりと思い出しますよ^^


チャーさん
これに音量調節機能がちゃんとあれば
もっとポイント高いのにな〜w
by リュカ (2018-02-13 21:11) 

リュカ

きよたんさん
とりあえず、朝晩がんばってみますー。
第一と第二あわせても6分くらいだから^m^
いつまで続くかなーww
by リュカ (2018-02-13 21:12) 

ゆきち

ラジオ体操、第一覚えてるけど第二は自信なし・・・音楽流れたら体が覚えてるかな~??(^▽^;)
確かに、気合を入れてやるとじんわり汗かきますよね。
しっかりやらないとぶーぶーブタになるぞ~ということか!

by ゆきち (2018-02-13 21:31) 

テリー

ラジオ体操の、豚ちゃん人形があるなんて知りませんでした。
私も、少し、体操をしないと、体重が増えるばかりです。
by テリー (2018-02-13 21:51) 

えーちゃん

タイソーブーブー可愛らしいね。
しかし、ラジオ体操は全部は覚えてないかも?(゚□゚)
by えーちゃん (2018-02-13 23:18) 

リュカ

ゆきちさん
案外音楽が流れると、思い出しますよー^^
第二は、一部覚えてないところがありましたが(笑)
頑張って続けてみようと思います!!


テリーさん
わたしも体重が全然減ってくれないので、いろいろあがいてます(笑)
と言いながら、ラーメン食べてるんだから仕方ないですねw


えーちゃんさん
ラジオ体操第一は、音楽が流れるとなんとなく体が動くかもしれませんよー^^
by リュカ (2018-02-14 14:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。