SSブログ

ハリネズミちゃんもチンチラちゃんも、みんな可愛かった [お江戸サンポ]

インスタ関東にゃんこ部のお友達に誘われて、この日は原宿に降り立ちました。
ラフォーレ前で待ち合わせと言われたのですが、原宿は分からないから JR の改札まで迎えに来て貰って、てくてく歩いて向かったのは、レフェクトワールというオシャレなお店。

いただきます

Yちゃんお気に入りのパン屋さんが経営しているパンのレストランでお昼ご飯です。わたしはキッシュプレートを注文したよ。ココでのんびりランチをして、そのあとがメインのイベント^^


じゃじゃーん

動物カフェ HARRY 原宿テラス店
ここには、カワウソやハリネズミ、チンチラなどが居るんだって。
1時間2,800円と、わりとお高いお店ですが、ハリネズミの感触が知りたくて行ってみましたー(笑)
しかしカワウソ・・・どんな状態で居るのだ?と思ったら、屋外で囲われた柵の中におりました。

まずは料金を払って、手を消毒してハリネズミちゃんを触りますよ。
わーーー!これは味わったことのない感触!

おもしろい

ハリの部分ってどのくらい硬いのかな?って疑問だったんだけど、ちょっと硬いゴムのような、弾力がある感触。先端を触るとそれなりに痛みもあるね。この白いハリネズミはオスだそうです。

かわいい

ハリネズミは視力が弱いらしいです。
こちらの黒い方はメスで、生後二ヶ月くらいって言っていたかな?
生きているゴカイをピンセットでつまんであげました。勢いよく食べてる顔も可愛かったな^^
ゴカイがうまくつまめず落としてばかりいたワタシww

いいねー

室内はこんな感じで、左奥の木樽を半分にしたような入れ物にハリネズミちゃんは入ってました。中央の囲いの中は空だったわ。本来は何が居るのかな?

こんな感じ

おつぎはチンチラコーナーに行きますよ。
チンチラと言っても、猫の種類ではなく齧歯類のチンチラです。

うひゃー

2頭身・・・1.8頭身くらい?
めちゃめちゃ可愛いねー。のそのそ歩くのかと思ったら、わりとウサギのように跳ねるのね。身軽です。

ふわふわ

おやつをあげると凄い勢いで食べます(笑)
みんなからオヤツを貰うのを想定して、普段の食事を控えめにしてるのだろうか?
そういうところも気になります。

食べてるよー

抱っこをしようとすると、ブルっと震えて嫌がったので止めました。
頭をなでなでーーってしてみたら、ほんっとふわふわで気持ちよい。今は日本の技術でフェイクファーの質感も格段に上がったから、チンチラなどの毛皮も使われなくなるよね^^
そういう世の中になりますように。

この寝顔(笑)
ブサカワで癒されましたww

おやすみ

あ、ちなみにチンチラコーナーは砂場だったので、備え付けの靴カバーをして中に入りましたよ^^

こんな雰囲気

チンチラ以外にもウサギちゃんが居ました。
ウサギちゃんに触れるのも、25 年以上ぶりかもしれないわ。動物園のふれあいコーナーで触って、ガブってやられたのが最後です(笑)

かわいい!

ここのウサギちゃんたちは、すっかり人慣れしてるので自分から膝の上に乗る子もいるよ!
あお&うみは膝の上に乗ってくれないから嬉しかったー(笑)

むひゃー

なでなですると気持ちよい^^
猫とは違う質感で楽しいわ。

デリちゃん似

さあ、カワウソコーナーに行きましょう!
こちらは屋外。透明の柵に囲われて、中にプール(?)があります。

かわいい

カワウソちゃんをこんなに間近で見たのは初めて。
とにかく動き回ってじっとしていないのね。写真は難しいので動画でばかり撮ってました。

はやいはやい

そして鳴き声も可愛いの。猫っぽい感じもするし、小さい子のような感じもしたな。お店の人は柵の中に手を入れてましたが、お客さんは穴からオヤツをあげますよ。ガブってされると、なかなか離さないらしく、ぶら下がったままローリングされるそうな(笑)

かわいー

カワウソも目はあまり良くないのかな?
なんでも手から先に出ていた気がします。オヤツも手で取って口に運んでいたよ。そしてこの手が気持ちよい質感(笑)
ペタって密着する感じが、たまらなかったわww

手で食べるよー

今回は 3 匹居たんだけど、メスが2匹とオス1匹。
名前も聞いたけど忘れちゃった~。シッポが平べったくて、カモノハシのくちばしみたいでした。

どう?

鼻先からオデコのカーブも、わりと一直線で、水の抵抗を受けないようになっているのかしらね?^^

手がかわいい!

オモチャのボールで遊んでいる姿なんかは、猫にそっくりだったよ(笑)
お店のお姉さんにお湯を掛けて貰って嬉しそうにしてる姿も可愛かったです。
声も入っているので音量に気をつけてください^^



一時間はあっという間だったわ。いつまででも見ていられると思っちゃったw
お店を出てお茶にします。Y ちゃんはこの界隈で働いているので、いろんなお店を知ってますよ。

素敵

カレーやさんなんだけど、お菓子も美味しいお店だそうな。
ブリティッシュ インディアン カフェです。
イギリス統治下時代をどことなく思わせるような英国風の内装。落ち着く空間で素敵でした。

うふふ

アルコールを飲もうかなとも思ったんだけど、せっかくこういうお店に来たのでチャイにしてみたよ。本格的なチャイ。こういうのは初めてだ~!美味しかったです。

さすが原宿、いろんなお店があるねー^^
平日だったので、ラッシュの時間帯に突入する前に解散!
誘ってくれてありがとう。また一緒に遊んでね。

Yちゃん、Rちゃん、Aちゃん、ありがとうでした!

nice!(105)  コメント(38) 
共通テーマ:アート

nice! 105

コメント 38

kiki

楽しいひと時が伝わってきました。
原宿も変わってきているでしょうね〜
歳とともに遠のいてます(笑)
by kiki (2018-01-18 00:47) 

青山実花

確かにハリネズミの感触には
興味ありますね(^_^)。
なるほど、
視力が弱い部分を
針で補って外敵から身を守ると
いうことなんですね。
生き物って凄いですね。
by 青山実花 (2018-01-18 06:34) 

ChatBleu

おもしろーーい>m< そしてカワイイ^^
こんなお店があるとは!
動物の種類のチョイスはどんな基準なんだろうって思っちゃった。
悪く言うと節操がない感じがしちゃってーーー。
うさぎは飼っている人が割といるけど、はりねずみ、チンチラ、カワウソ聞いたことないし、動物園でもあまりきいたことないかも。
自由にさわれちゃうみたいだけど、そういうのにあまりストレスを感じない種類の子達なのかなぁ。
by ChatBleu (2018-01-18 06:45) 

green_blue_sky

原宿は別世界ですね(^_^;)
動物を触れるお店があるんですね。これは知りませんでした。
by green_blue_sky (2018-01-18 06:54) 

よーちゃん

猫カフェや梟カフェは聞いたことあるけど、
こんなのもあるんですね(@_@)!
ハリネズミ、触ってみたいー!!
by よーちゃん (2018-01-18 07:34) 

風来鶏

ハリネズミの感触は、どんなんだろうと想像しました。プラスチックのブラシの感覚かなぁ(^^;;
by 風来鶏 (2018-01-18 07:54) 

YAP

小動物には癒されますよね。
私もこれ系は大好きなので、ずっといられそうです。
お財布が心配になってきます。
by YAP (2018-01-18 08:07) 

侘び助

動物の匂い2にゃん君・・・感じなかった~~??
by 侘び助 (2018-01-18 08:28) 

くまら

ハリネズミのご飯ってゴカイなんだ・・・
カワウソはテレビで見ましたが、名前とかも覚えるそうですね
by くまら (2018-01-18 08:58) 

リュカ

kikiさん
楽しい一日でした^^
動物カフェも面白かったけどお茶してお喋りの時間も
楽しかったです~^^


青山実花さん
ハリネズミ、今まで触れる機会がなかったので
興味あったんです^^
あの針、垂直で食らったらプスって刺さって痛いです(笑)
ぶわーって広げられないで良かったです^^
ほんと、イキモノってすごなーって思います!


ChatBleuさん
動物園のふれあいコーナーでもウサギやモルモットって
わりと一緒にいて、なんかそういうノリ?って思っちゃった(笑)
カワウソは別として、行ってみると案外違和感なかったよー。
じつはわたしも行く前、どういう基準で動物を扱ってるんだ?って思ったww
ココに間違っても猫は入らないね(笑)
ウサギは基本ケージの中に居たかな。んでウサギコーナー行くと、お店の人がケージ開けてくれて、出たくない子はケージから出なかったw
ハリネズミもチンチラも、基本さわってほしくない子は
「触らないで!」オーラ出てました^m^
そう言う子には触れない。
でもストレスはあるだろうね。間違いなく。


green_blue_skyさん
原宿は上野とは全然違う~(笑)
なんかね、原宿はこういうお店多いみたいです(@o@


よーちゃんさん
ほんとはフクロウカフェも候補に挙がっていたのです。
フクロウの目って猫みたいで興味あります^^


風来鶏さん
プラスチックのブラシは何となく近い気がします。
それをもっと細かくて先端は少し硬くした触り心地でした^^


YAPさん
小動物可愛いですよねー^^
中学に入ってからは猫と暮らしてるけど、それまではリス&ハムスターだったので、触り心地にキュンキュンしました(笑)
男の人も来てましたよ^^
わりとガッチリした人でしたが、すごい優しい顔をしてカワウソ観てました^^


侘び助さん
家に帰って速攻服は脱いで洗濯。上着はベランダに干して、そしてわたしもすぐお風呂に入りました^^
いちおー、違う動物さわって帰ってきたからね^^
あお&うみは全然気づかなかったです(笑)


くまらさん
カワウソ、名前も覚えるのですねー^^
動きがいちいち可愛かったです(笑)
ハリネズミ、マダガスカルハリネズミというのは手のひらサイズで、それ以上大きくならないみたい。
でもゴカイを食べさせるのは大変だぁ~(笑)
by リュカ (2018-01-18 09:31) 

middrinn

こーゆーとこあるとは、原宿、恐るべし(゚o゚;)
皆どれも可愛いし、愛でられて羨ましい(^^)
「ブサカワ」だなんて、厳しいヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ
by middrinn (2018-01-18 09:39) 

yakko

こんにちは。
動物カフェ ! 楽しそうですね〜 初めて見ました。∈^0^∋
by yakko (2018-01-18 11:29) 

zombiekong

ぶさいくチンチラとカワウソのお尻が可愛いです。
by zombiekong (2018-01-18 11:34) 

まつき

おぉ~これは楽しそうですね♪
うさぎちゃんのスベスベな毛並み、なでなでしてみたい~!
by まつき (2018-01-18 11:49) 

kuwachan

キッシュプレートのランチが美味しそう!
え~原宿なのっ!
動物を触れるところがあることにびっくりだわ^^
by kuwachan (2018-01-18 12:23) 

テリー

動物カフェーって、面白そうです。
ウサギあたりが、無難です。
by テリー (2018-01-18 13:05) 

リュカ

middrinnさん
原宿ってカオスって感じがします(笑)
上野とはまた違うカオスっぷりだなーって思っちゃいました。
ブサカワは、最上級の褒め言葉なのぉぉww


yakkoさん
こういうカフェに行ったのは初めてだったので
いろんな世界があるんだなーって改めて思いました(笑)


zombiekongさん
カワウソのおしり、写真よりも実物の方が
よりカモノハシっぷりが分かって、めちゃめちゃ可愛いんですよー^^


まつきさん
うさぎも艶々だし、チンチラはふわふわ!
あの質感はたまりませんねw


kuwachan
なんかね、原宿ってコレ系の店が多いみたいよ。
知らなかったよねーーー


テリーさん
うさぎさん、可愛かったです。
自分から膝の上に来てくれたときは、キュン死するかと思いました(笑)
by リュカ (2018-01-18 13:09) 

カトリーヌ

チンチラっていうから猫かと思いましたよw
ネズミさんの種類でそういうコがいるのですね!
ウサギさんは抱っこしてみたいなぁ(*´ω`*)
最近カワウソくんが人気ですよね❤
ワンちゃんみたく散歩させているのを見ました♪

by カトリーヌ (2018-01-18 13:31) 

リュカ

カトリーヌさん
猫じゃなくて齧歯類なんですよー。
この子の毛皮、めっちゃ高級なんですよね。触ってみて質感にうっとりしましたよ。でもフェイクファーで良いよね^^
カワウソちゃん、散歩出来るんだ!(@o@
今回見ていて、プールが置ける広いおうちじゃないと無理だよーって思いました。かなり水でびちゃびちゃになるよー(笑)
by リュカ (2018-01-18 14:00) 

よいこ

うーーん、どれもおさわりしたいかわいさですね^^
by よいこ (2018-01-18 14:09) 

raomelon

みんな可愛いーーー!!
癒されますね~( *´艸`)
クーちゃんがお空に行った時、ハリネズミさん
真剣に考えたんですよ
飼いやすく、寿命も長いんですよね
でも、病気になった時診てもらえる病院が少なそうなのでやめました^^;
いつまでも見ていられそうですね^^
by raomelon (2018-01-18 14:40) 

リュカ

よいこさん
ほんっと、みんなフワフワで可愛かったですー。
猫とは違う可愛さがありました^^


raomelonさん
そうだったのですね!
クーちゃんがお空に行っちゃったあと、もしかしたらハリネズミさんがブログに出ていたかもしれないのですね。
たしかに病院が限られていそうです。
近所に詳しい先生がいるとは限らないですもんね。
by リュカ (2018-01-18 15:13) 

横 濱男

ハリネズミ・・何だか触るのもおっかなびっくりになりますね。
ゴカイを食べるとは・・・お魚さんみたい。(^_^)
by 横 濱男 (2018-01-18 15:28) 

ちぃ

ハリネズミ、剣山みたいな触感だと思っていました!
思ったより弾力がある感じなのですねー。
カワウソくんの今まさにプールに入らん!とする
おちりのショットに萌え萌えでした^^
by ちぃ (2018-01-18 15:41) 

リュカ

横 濱男さん
最初ハリネズミを触るときはちょっとドキドキしました(笑)
いっきに針が広がったら??って思ったけど
大丈夫でした^^
気になる人には手袋も用意されてましたよ^^


ちぃさん
そうなの。なんか弾力のある感じでしたよー。
これはこれでクセになりそうな感触って思っちゃったw
カワウソちゃんのこの後ろ姿
猫と暮らしてる人は妙に惹かれるんじゃないかなーって思いました(笑)
動きもなにげに親近感よ!
お尻がなんともいえず可愛かったのー ^ω^*
by リュカ (2018-01-18 15:51) 

またじ

ストレスかからないように、優しく丁寧に飼育されてたらいいですけどねー
なんて思ってしまいました。
by またじ (2018-01-18 17:05) 

リュカ

またじさん
その気持ちすごく分かります!
お客さんに触られて、ただでさえストレスは感じてるだろうから。こういうお店はちょっとイジワルな目で観察しちゃいますよ(笑)
気になるところがあったら余すところ無くブログに書くぞって思ってましたが、店内は綺麗に掃除されていて、わたしたちが見てる範囲では動物への接し方も丁寧でした。
by リュカ (2018-01-18 17:12) 

ゆきち

猫じゃなければ浮気じゃない!ですよね(^▽^;)
ハリネズミさんもかわいいけれど、両手でごはん持ったり後ろ足で踏ん張るカワウソさんにキュンキュンです♪

by ゆきち (2018-01-18 17:46) 

夏炉冬扇

ハリネズミよりチンチラがいいです。
カワウソ器用に水浴びしてますね。

by 夏炉冬扇 (2018-01-18 18:21) 

kabu

都内に 猫カフェならぬ
珍しい動物と遊べちゃうカフェがあるとは…!
ハリネズミ チクチクじゃないんだね。
チンチラの2頭身…萌えちゃうな(*´ω`*)
by kabu (2018-01-18 19:35) 

きよたん

ハリネズミ触ってみたいな
意外と柔らかいんですね?
by きよたん (2018-01-18 20:25) 

リュカ

ゆきちさん
はい!猫じゃなければ浮気じゃありませんよね!w
生き物ウォッチングです^-^*
カワウソちゃん、こんなに可愛いとは思ってなかったです。
甘えた声で鳴くのぉー(笑)


夏炉冬扇さん
チンチラ可愛かったですよーー
そしてふわふわ!
カワウソちゃんのお湯浴び動画、もっと長いバージョンがあったのですが、声が入りすぎていたのでボツにしました(笑)


kabuさん
チンチラちゃんがこんなに可愛いとは思わなかったよぉ
ふわふわで気持ちいいしw
ハリネズミ、もっとゴワゴワちくちくかと思ったら
そうでもなかったです^^


きよたんさん
そうなの。かたいんだけど、思っていたより弾力がある感じで
ちょっとビックリでした^^
クセになりそうなさわり心地よ(笑)
by リュカ (2018-01-18 20:31) 

ちょろっとぶぅ

ハリネズミ、触ってみたいけど。。。
ちょろには、ムズイかなぁ〜 (^∞^;
by ちょろっとぶぅ (2018-01-18 20:58) 

さる1号

ハリネズミのハリってゴムな感じなんだ
針金的に硬いのかと思っていました^^
カレー屋さん、お菓子の美味しいカレー屋さんだなんて、なんて素敵なんだろう
今度原宿界隈に行った時に寄ってみなければ^^
by さる1号 (2018-01-18 22:23) 

唐津っ子

ハリネズミと触れ合えるなんて、珍しいですね。
帰ってから、あおちゃん&うみちゃんに嫉妬されませんでした?
by 唐津っ子 (2018-01-18 22:30) 

リュカ

ちょろっとぶぅさん
ちょろちゃんは、いててて!ってなっちゃうかもしれないね(笑)
見るだけの方が良いかも〜(笑)


さる1号さん
ゴムというとちょっと語弊があるんだけど
なんか触った感じは固いゴム・・・のような感じ(笑)
針金のようではなかったですw
あ、確かにこのカレー屋さんはさる1号さん良いかもしれないね^^


唐津っ子さん
他の動物を触って帰ったので、家に帰ったら速攻洗濯して
わたし自身もお風呂に入りました(笑)
なので、あお&うみは気づかなかったみたいw
by リュカ (2018-01-18 22:39) 

ふにゃいの

いまどきの人気者が揃ってますね~♪
ハリネズミと出会いたいです。
ゴム…なんとなく想像つきます。
by ふにゃいの (2018-01-19 00:04) 

リュカ

ふにゃいのさん
このあたりの動物、人気なんですね〜
カワウソはテレビで取り上げられたって、一緒にいった友達が言ってました。
ハリネズミ、触れられて満足です(笑)
by リュカ (2018-01-19 00:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。