SSブログ

下僕の生活 [うちの猫あお・うみ]

今週は職場近くで出張の相方君。
近くの施設に泊まり込みだそうです。あお&うみは私が寝てる時間に相方君にかまって貰っているので、相方君が居ないと、彼の活動時間分も私が対応しなくちゃいけません。

つらい

夜中から明け方にかけて起きて家で仕事をする人なので、その頃に起きる習慣も 2 ニャンはあるのですよ。なので居ないとね、「ねえねえ、何で寝てるの?遊ぼうよ」と来るんだわ^^;
お願い、寝かせて(笑)

まぁ、お風呂タイムはいつものことだから良いとして・・・

2ニャン

あおのフミフミタイム。ソファーであおの隣に寝ころんでフミフミに付き合っていると・・・

至福でしょ

あ、うみちゃんの視線(笑)

じぃぃぃ

相方君が居れば、「ほら、ぽんぽん丸!ぽんぽんぽん!」と、うみのお尻をポンポンしながら相手をしてくれるけど居ないので、横になっている私の G パンで爪をバリバリと研いで「かまってよ」の催促。うみちゃんをなでなでなで・・・

よしよし

すると、また背後から視線を感じます。
振り返ると、あおが「フミフミまだ途中なんだけど・・・」と訴えてるし(笑)

おこってます?

下僕は猫に振り回される日々を送ることになるのです。
読書もインスタもサボり気味だよぉー^^;

あおくん

翌朝、納豆の匂いがクサイ!と訴えるあおくん。
嫌ならテーブルからおりればいいのに、意地でも居るのよね(笑)

***** おまけ *****
自宅で作った柚子胡椒。冷蔵庫で一週間寝かせて完成させたものがコチラ。

じゃじゃーん

えっとね、、、とっても柚子の風味が前面に出てます!(笑)
唐辛子の辛さを感じません^^;
もっともっと唐辛子が必要だったかー。柚子胡椒としてはチョット残念なものになってしまったけど、柚子塩としては、とっても美味しいです(笑)

牡蠣蒸し、煮物、納豆に添えて食べております♪

タグ: あお うみ
nice!(84)  コメント(37) 

nice! 84

コメント 37

くまら

2頭いるとこーなっちゃうんだ
我が家、どっちかが居なくてもここまでしんどくないですよ
甘えまくりですが^^
by くまら (2018-01-19 00:19) 

リュカ

くまらさん
今も、かわりばんこに遊んで、やっと終わったところですー><
あおと遊ぶと、うみがつまらない顔をするし
うみと遊ぶと、あおが邪魔するし(笑)
二人とも同時には遊んでくれないのでつらいです^^;
やっと寝られます。おやすみなさい!ww
by リュカ (2018-01-19 00:21) 

またじ

タイトルだけ見たら??でしたが、読んだらよくわかる記事でした(笑)
by またじ (2018-01-19 05:48) 

ChatBleu

それは大変だーー!大忙しですね^m^
まとめて遊べればまだ楽ですけど、あおくんとうみちゃんの
間柄はビミョーだからなぁ。
お疲れ様です(^^;;
by ChatBleu (2018-01-19 06:44) 

ぽちの輔

うちには「かまってちゃん」がたくさん居るので
全部対応しきれません^^;
by ぽちの輔 (2018-01-19 06:50) 

green_blue_sky

1人で2にゃんに対応するのは大変ですよ(^_^;)
我が家の感想(笑)
寝ているときは飼い主は平和です。
by green_blue_sky (2018-01-19 06:57) 

middrinn

両手に花、モテモテ王国とも言えませんか(^_^;)
by middrinn (2018-01-19 07:52) 

よーちゃん

1人だと、お相手も大変なんですねー。
まさに下僕やわー(^_^;)
by よーちゃん (2018-01-19 07:57) 

YAP

二人分のお仕事、お疲れ様です。
寝不足ではないですか?
by YAP (2018-01-19 08:20) 

りみこ

猫下僕としては幸せだけれど大変ですねw
相方さんにしてもらってることをリュカさんにも要求なのかな?
リュカさん、頑張ってーw
by りみこ (2018-01-19 08:23) 

横 濱男

あらまぁ~!大変ですね。
途中で起こされるとツライですね。

by 横 濱男 (2018-01-19 09:01) 

yakko

おはようございます。
お相手が大変ですね〜 お疲れ様です ! m(._.)m
by yakko (2018-01-19 09:10) 

tsun

うみちゃんにそんな風に見つめられたら・・・。
反則ですよね(笑)
by tsun (2018-01-19 10:32) 

リュカ

またじさん
下僕生活の一部をお見せいたしました(笑)


ChatBleuさん
まとめて遊べたらどんなに楽か(TT
うみちゃんは遊び足りなかったみたいで、久しぶりに布団に粗相してくれましたよ^^;
年に一度は、やってくれるなあ^^;
そして先ほど消防点検が来て、警報器が鳴ってびびってるうみちゃん。今日も粗相されませんように(-人-)


ぽちの輔さんのところは大変そう!
全員の相手はムリですよね^^;


green_blue_skyさん
ほんっと、一人では大変ですよねー(笑)
寝てるときは平和ですw
私もそう思います^^


middrinnさん
もしも布団に入ってきてくれて両手に花だったら
最高なんですけどねー(笑)
それはダメみたいですw


よーちゃんさん
2ニャン一緒に遊んでくれたら楽なんですけど
1匹ずつの対応なので大変です(笑)


YAPさん
今日も眠たいです!(笑)
でも朝までぐっすり寝られるのは、夜中に起こされる心配の無い旅先だけだから、慣れたと言えば慣れました^^;
相方君がいてもいなくても、夜中に「ねえねえ、ごはんー」っては毎日起こされるので(笑)


りみこさん
嬉しい悲鳴ですよねー^^;
夜中に鳴いておこされて、ぽんぽんなでなで。
今日の夜には相方君も帰ってくるので、夜中の相手は任せます!


横 濱男さん
朝までぐっすり寝られることは無いです(笑)
猫との暮らしが長いので、それも慣れましたがww


yakkoさん
昼過ぎくらいに、めちゃめちゃ睡魔に襲われます(笑)
by リュカ (2018-01-19 10:39) 

リュカ

tsunさん
そうなんですよ!
うみにこんな顔されて近づいて来られたら
なでなでしないわけにはいかないですぅぅ(笑)
by リュカ (2018-01-19 10:41) 

まつき

2ニャンとも、視線が激しいですね(笑)
特にあお君のじと目が可愛い過ぎる~(#^^#)
by まつき (2018-01-19 10:46) 

リュカ

まつきさん
あおにこんな顔されたので、またソファーに戻って
フミフミに付き合いました(笑)
こういうときはコピーロボットがほしくなりますw
by リュカ (2018-01-19 11:07) 

風来鶏

やはりリュカ家の順位は、①あおくん②うみちゃん③リュカさん④旦那さんなのですね(^^;;
by 風来鶏 (2018-01-19 12:21) 

リュカ

風来鶏さん
はい(笑)
我が家の順位はそれで間違いないですね(笑)
ジャイアンあおくんがイチバンですw
by リュカ (2018-01-19 13:35) 

ちぃ

下僕が一人しかいないと寂しいのかいつも以上にかまってちゃんになりませんか?
あれこれしようと思っても一緒にまったりしているうちに
時間がするすると過ぎてゆくことが・・・(^▽^;)
でも、朝はゆっくり寝かせてー!ですよね。
私は今朝も5時前から起こされました・・・泣
by ちぃ (2018-01-19 13:56) 

ぼんぼちぼちぼち

かまって攻撃 積極的でやすなぁ(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-01-19 14:20) 

zombiekong

2匹だから余計対抗心もあるのかもしれませんね。うちでは構ってやらないと猫同士で遊んだり慰めあったり(!?)してます。
by zombiekong (2018-01-19 14:50) 

侘び助

そうか~~ネコちゃんのお守も大変なんだね~(^-*)”
by 侘び助 (2018-01-19 16:16) 

テリー

2匹も、猫がいると大変ですね。
でも、逆に言うと、こんなに、2にゃんに愛されているなんて、幸せとも、言えますね。
by テリー (2018-01-19 17:38) 

engrid

分かります、、そうネコは夜行性で、きままさん
もっぱら主人におまかせ
ただ、寝室にいく前にお母さんはねます、一人でねます、お布団にやってくる時は静かに黙ってきて寝なさいねと、言い聞かせるのですが、いつも、ねぇ〜そこで寝てもいい、お母さんのお布団の上でと多分そう言いながら来ます、それま何回も!一回でいいのにな
by engrid (2018-01-19 17:43) 

夏炉冬扇

ご主人ごくろうさまです。
by 夏炉冬扇 (2018-01-19 18:10) 

きよたん

夜中のにゃんこの相手 大変ですね
寝不足で仕事中に眠くなっちゃいますね
by きよたん (2018-01-19 19:48) 

ぜふ

いやなんだ^^
頑固さがかわゆいー
by ぜふ (2018-01-19 20:24) 

ゆきち

2にゃんずだと代わる代わるサービスが必要になっちゃうんですね(^▽^;)
とっても幸せそうだけれど、確かに何もできない・・・。
ウチでも相方が留守だとこてつがず~っと後ろを付いて回り、無視して家事をしていると、棚から1個ずつ物を床に落とされます。



by ゆきち (2018-01-19 20:28) 

リュカ

ちぃさん
いつもよりかまってちゃんになります!
普段ならこんなに寄ってこないでしょ?って思うときありますよー。
先ほども、ふみふみタイムにつきあっておりました。
わたしも40分くらい寝ちゃった(笑)
こういううたた寝の時間があるから、夜中に起こされてもやっていけるのかもww
5時前から起こされるのはつらいよねー^^;


ぼんぼちさん
すごいんです。かまって攻撃!(笑)
顔をべろべろ舐めてきますよ^^;


zombiekongさん
猫同士で遊んでくれるのはめちゃめちゃ羨ましいです。
うちの子たち、滅多に一緒に遊ばないの〜!


侘び助 さん
大変なんです^^;
時間を奪われます(笑)


テリーさん
はい。かまってちゃんのお相手はとっても大変なのですが
とっても幸せなんです(笑)
寝不足になるけどww
by リュカ (2018-01-19 21:45) 

リュカ

engridさんのところもなのですねー(笑)
わたしも今日から言ってみようかな。
おかーちゃんは寝るからね。起こさないでねってww
でも気にしないで「あそぼー」って来るんだろうな(笑)


夏炉冬扇さん
相方君は、もうまもなく出張から帰ってくると思われます^^


きよたんさん
仕事中ねむくなります(笑)
13時〜14時過ぎがピークですww


ぜふさん
すごい嫌な顔して文句言うくせに
テーブルからはおりないです(笑)


ゆきちさん
棚から1個ずつものを落とされるの、
すごいわかりますー!
あおも、ゆず(先代猫)の仏壇から、ぽとぽとモノを
一個ずつおとすの!!!
困っちゃいますよねw
by リュカ (2018-01-19 21:48) 

唐津っ子

ほんとにかまってって顔してますね。可愛い(喜)
しかし、下僕って(笑)
柚子胡椒、柚子塩になっちゃったんですか?
色具合はいいし、もうちょっと寝かせてみれば?
by 唐津っ子 (2018-01-19 22:15) 

kuwachan

頼りにされてるってことじゃない^ ^
いいな~。
by kuwachan (2018-01-20 18:30) 

さる1号

かまって攻撃が真夜中にくるんだ
大変だなぁ・・・でもこんな顔されちゃうとね
寝不足になりそう^^;
by さる1号 (2018-01-21 04:35) 

リュカ

唐津っ子さん
柚子胡椒は、ぜんぜん辛くなかったです(笑)
でも良い感じに美味しいんですよw
柚子の香りを楽しんでます♪
かまってかまっての猫たちの要求にこれからも応えていきます(笑)


kuwachan
土日に寝だめしてるって感じ(笑)
まあ、猫なしの生活は考えられないからこれでいいんだけどね^^


さる1号さん
眠くても猫たちのために毎日お世話させていただいております!(笑)
相方君が出張から帰ってきたので、夜中の相手は任せます^^
by リュカ (2018-01-21 21:58) 

カトリーヌ

下僕生活...どこも同じですね(笑)
しかーし、夜中に遊べと言われるのは
辛い(ノω・、)
うちは夜中にドレッサーの、化粧水とかを
入れている扉をガシガシ引っ掻くんです。
何でしょうね、この行動(´ヘ`;)
毎晩『うるさーーい』と叫ぶ私(笑)
夜行性だから仕方ないですけどね( ̄∇ ̄;
by カトリーヌ (2018-01-23 15:15) 

リュカ

カトリーヌさん
下僕生活、みなさんも似たような生活をしてるんだろうなーと思います(笑)
夜中にドレッサーの扉を?
起きてほしいのかなー???
うちも、無視してると、先代猫の仏壇のモノを1つ1つボトって落としていきます。バチあたりめ!(笑)
by リュカ (2018-01-23 21:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。