SSブログ

探検家あおと、寝癖うみ [うちの猫あお・うみ]

探検家のあおくんは、ウォークインクローゼットが開くと何処にいてもダダダと走ってやってきます。
「ぼく、そこ探検するー!」と五月蠅いので、相方君がいつもあおをクローゼットの上の方に乗せちゃいます。しばらくは探検を楽しむのですが、部屋から人が居なくなると寂しくなる子。

あおくん

「おろしてよー!」
「おりたいよー!」
「だれかー来てー!」と鳴きます(笑)

迎えに行き、背中を向けると、人間の肩に飛び降ります。
今回はちょっと意地悪して、なかなか背中を向けないでいたら、きょろきょろ挙動不審になるあお(笑)

なんでー

そんな様子の動画です。



*******
日曜日のうみちゃん。
ほんっと東京の冬・・・というか、関東(太平洋側?)の冬は良い天気の日が多いよね。
冬はどんよりした空で育ったわたしは上京したとき、この雲一つない真っ青な空にビックリしたよ。相方君は逆にこういう青空しか知らないので、今回丹後半島を旅して、日本海側の冬に驚いたそうな。
(まあ、それでも晴女が居たから、青空見てたけどね(笑))

かわいい

うみちゃん、気持ちよさそうに寝ているでしょ。
寝癖も可愛いよ^^

すーぴー

タグ: うみ あお
nice!(90)  コメント(35) 
共通テーマ:アート

nice! 90

コメント 35

ぽちの輔

甘えてますねぇ。
うちの子達は細い柱をうまく伝って降りますけどねぇ^^;
by ぽちの輔 (2017-12-19 07:00) 

りみこ

可愛いなぁー甘えっ子ちゃんですなw
寝てる子も降りたい子も可愛いですね
2にゃん、穏やかそうですな
by りみこ (2017-12-19 08:13) 

よーちゃん

なるほどー。降りたいのにじらされて
挙動不審なわけですね。(´ー`)
by よーちゃん (2017-12-19 08:20) 

YAP

あおくんの降りたそうだけど降りられないそわそわした姿、うちのオリビアがこちらに飛び移ろうとしているときとそっくりです。
私も冬はずっとどんより曇り空の下で育ってきました。
首都圏の冬は、青空だけはいいなと思います。
by YAP (2017-12-19 08:20) 

くまら

うちのは、タンスの一番上に登りますが、意地っ張りなので
自分で降りてきますよ
こーやって甘えてくれる方が、嬉しいんですけどね

by くまら (2017-12-19 09:13) 

yakko

おはようございます。
あおくんの表情が可愛い !! うみちゃんは大満足〜 ∈^0^∋
by yakko (2017-12-19 09:17) 

リュカ

ぽちの輔さん
それが本来の猫の姿ですよね!(笑)
うちの子はダメダメですww


りみこさん
うみも高いところから下りるときは
あおと同様、人間を呼びます(笑)
背中めがけてジャーンプ!ですよ^^


よーちゃんさん
そうなんですよw
めっちゃ挙動不審になってるでしょー(笑)


YAPさん
あははは(笑)
オリビアちゃんもこんな行動なのですね。
同じだ~~~^^
首都圏の冬。ほんっと見事な青空ですよね。
こんな空があるのかーって、はじめて見たときは驚きましたよ。


くまらさん
雫ちゃんは自分で降りる派なのですね(笑)
なんか、とっても雫ちゃんらしいなーって気がします^m^


yakkoさん
あおの、このキョドってる顔かわいいでしょー^^
ついつい意地悪しちゃいました^m^
うみの寝顔も癒されます^^
by リュカ (2017-12-19 09:31) 

kiki

どっしりと構えていそうなのに、オロオロしているあおくんも可愛いですね。
背中を頼りにされて、下僕冥利に尽きるというところですね。
by kiki (2017-12-19 10:00) 

リュカ

kikiさん
はい^^
これぞ下僕冥利に尽きるというものです(笑)
うみは背中オンリーですが、あおは両手を伸ばしてあおの脇の下に手を入れると、嫌がらずに身を任せて降りてきます(^^
by リュカ (2017-12-19 10:34) 

風来鶏

あおくん、「おかーちゃんのいじわる」とでも言いたそう(^^;;
うみちゃん、ライオン(♂)になってしまいましたね(^_-)
by 風来鶏 (2017-12-19 10:55) 

まつき

あお君も可愛い過ぎるんだけど、うみちゃんの寝ぐせに
ヤラレマシタ(笑) 面白い~! 静電気ですか??
by まつき (2017-12-19 11:05) 

tsun

あっ、動物虐待だぁ!
通報しますよ(笑)
by tsun (2017-12-19 11:16) 

ちぃ

肩に飛び乗ってくるの?
衝撃もあって結構痛そうだけどうらやましぃ〜。
うちは勝手にどこでも高い所に登って
そのまま飛び降りようとするのでハラハラします。
下ろしてあげようとすると
「よけいなことせんといてやっ!」って怒られるし^^;
人の背中をロイター板使いするのはしょっちゅうなのにー。
予想着地点に座布団を敷くくらいしかできませんw

うみちゃんの寝癖はライオン風ね(^_-)☆
by ちぃ (2017-12-19 12:07) 

kuwachan

あおくんのボクどうしよー、下りられないよーって顔も可愛いいね。
リュカさんがちょっと意地悪したくなっちゃう気持ちもわかるな(笑)
うみちゃん、冬のガラス越しの日差しは暖かくて気持ちがいいよね~^^
by kuwachan (2017-12-19 12:24) 

green_blue_sky

あおちゃんがうちのミケに似ているし、うみちゃんはミッキーに似ている。2にゃんも面白いですね。
人が何かをすると猫が来ますね(笑)
冬、日本海側にいると、太平洋側の青空に面食らいます。
by green_blue_sky (2017-12-19 12:44) 

侘び助

2にゃんのいない暮らしなんて・・・考えられないね~
幸せだにゃん(^-^)”
by 侘び助 (2017-12-19 13:20) 

リュカ

風来鶏さん
うみ、見事に雄ライオンに変身しましたよー(笑)
あおはね、いじわるしてもストールでのフミフミに付き合ってあげればご機嫌です♪


まつきさん
なんともいえない、このうみの寝顔良いでしょ^^
はい。静電気です(笑)
最近はナデナデすると「ばち!」ってなります^^;


tsunさん
あは(笑)
やばいw
通報されちゃう!^m^


ちぃさん
あおは人間を信頼しまくってるので、爪は出さないのですが
うみは爪を出して降りてくるから痛いです(笑)
いつも衝撃に備えますよ^m^
梅吉君は自分で降りたい派なのですねー。
うみ、ライオンに変身したでしょ。笑っちゃった^^


kuwachan
きょろきょろしてる顔、可愛いでしょ^^
風呂上がりには必ず洗濯機の上に乗ってきて、そこからバスタオルが入ってる棚にのぼりたくて、体を拭いてる人の背中狙ってキョロキョロします(笑)


green_blue_skyさん
それぞれ似てるところがあるのですねーw
うみはミッキーちゃんタイプなのね^^
やっぱり日本海側は、冬は曇天ですもんねー。


侘び助さん
2ニャンの居ない暮らしは考えられないです^^
この子達がうちの子になってくれて良かったですー^^
by リュカ (2017-12-19 13:33) 

とし@黒猫

コメントありがとうございました。
お正月にスターウォーズを見に行くなら、IMAX 3Dがいいですね。
もう一回見たいです。
by とし@黒猫 (2017-12-19 16:52) 

リュカ

とし@黒猫さん
IMAX 3D 狙います!^^
迫力あるだろうなーーー♪♪
by リュカ (2017-12-19 16:53) 

ぜふ

背中へジャンプ、うちの子も同じことしてたなぁ…懐かしいです。
by ぜふ (2017-12-19 17:13) 

夏炉冬扇

なあるほど、キョロキョロしてるのは「背中」探しですか。
by 夏炉冬扇 (2017-12-19 17:58) 

きよたん

いたずらなあおくんの目がかわいいですね
うみちゃんも寝姿が魅力的
by きよたん (2017-12-19 19:45) 

リュカ

ぜふさん
あおと同じようにジャンプしてたのですねー^^


夏炉冬扇さん
はい。背中探しのキョロキョロでした^^
良い顔してるでしょ?(笑)
by リュカ (2017-12-19 19:49) 

リュカ

きよたんさん
こういうときの、あおの目はやる気に満ちてます(笑)
うみ、最近本当に元気で嬉しいの^^
by リュカ (2017-12-19 19:50) 

kick_drive

こんばんは。海ちゃん気持ちよさそうに寝てますね。
朝は布団から出たくないです。金曜日が待ち遠しい。

by kick_drive (2017-12-19 20:33) 

ChatBleu

あ、そっか。札幌って日本海側なのね。
冬は晴れて乾燥するのが当たり前でした(^^;)
あおくん、甘えん坊さん♪ でも一人では乗れないし、背中使わないと降りられないのね。ちゃんと呼ぶところがかわいいわ。
無理に登ったり下りたりして怪我しちゃう子がいるけど、これなら安心。
by ChatBleu (2017-12-19 20:40) 

ゆきち

あおくん、変なダンス踊ってる(^▽^;)
ウチのも背中を向けるとストンと乗ってきます。
うみちゃんの寝ぐせ、最高(*^▽^*)
パンクロックの人みたいに逆立ってますね!
by ゆきち (2017-12-19 21:10) 

唐津っ子

二匹とも可愛いですね(喜)
癒されます。
by 唐津っ子 (2017-12-19 23:31) 

zombiekong

うみちゃんの寝癖最高! ほんとパンクロッカーみたい。似合ってます。
by zombiekong (2017-12-19 23:54) 

えーちゃん

挙動不審オモシロイニャ(゚□゚)
寝癖は、毛がモヒカンみたいになってるね(゚□゚)
by えーちゃん (2017-12-20 00:13) 

さる1号

背中に向かっては飛べても胸に向かっては飛べないんだ
by さる1号 (2017-12-20 06:21) 

リュカ

kick_driveさん
朝、布団から出るのいやですよね〜〜
ぬくぬくしていたいです(笑)


ChatBleuさん
そうなのー。札幌も日本海側にあるから曇天がわりと当たり前の生活だったよー。だからこっちにきて青空にビックリしたのよ(笑)
あお、小さい頃は天袋から下になにがあるかも確かめないで
ジャーンプ!って降りてきて、その衝撃に、自分に何がおこったのか分からなかったみたい。それからは「ほら、ここに飛び降りておいで」って背中見せるの何度かやったら、人めがけて飛ぶようになったよ。うみはそれを見てマネしました^^


ゆきちさん
こてつくんも背中に乗ってくるのね〜〜^^
人の背中って案外落ち着くみたいですよね(笑)
うみ、マイク持ったら叫んで歌いそうじゃない???ww


唐津っ子さん
ありがとうですー^^
ほんっと、この子達は癒やしですよ〜〜〜


zombiekongさん
うみちゃん、これからはこの路線でいっちゃう???(笑)


えーちゃんさん
このキョロキョロしてる姿が可愛いんですよぉー(笑)
うみ、かなり激しい姿になりました(笑)


さる1号さん
「わたしの胸にとびこんでー!」ってやっても飛んでくれませんw
悲しいわww
by リュカ (2017-12-20 07:57) 

くつしたにゃん

うみちゃんの寝癖って珍しい〜レアレア(≧∇≦)♪
ライオンのたてがみみたいでちょっとカッコ良くなってるよw
このプリントでグッズになれば絶対買っちゃうなぁ〜うみちゃんファンの私(^^)

by くつしたにゃん (2017-12-21 08:39) 

カトリーヌ

クローゼットを開けていると、入りたがり
ますよねーー!!
一度閉じ込めてしまったことがあるので
それ以来所在を確認してから閉めています^^
ふふっ あおくんの困った顔が超かわいい❤
ついついイジワルしたくもなりますねww
うみちゃんの寝癖ーー!!ライオンさんみたい❤
by カトリーヌ (2017-12-21 15:06) 

リュカ

くつしたにゃんさん
でしょ。うみの寝癖って珍しいよね^^
グッズにしたら買う?ww
何か考えてみようかしら!(笑)


カトリーヌさん
ミュウミュウたんも同じなのね〜(笑)
クローゼットは入りたがりますよね。うちも何度か閉じ込めちゃったことあります^^;
どっかで鳴いてるな〜〜っておもったら、、、って感じ^m^
こういう顔をされるとついつい意地悪したくなりますよね(笑)
うみの寝癖、珍しかったです^^
by リュカ (2017-12-21 20:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。