SSブログ

新しい爪研ぎは丈夫かな? [うちの猫あお・うみ]

あおの後ろに写っている爪研ぎ。

発見

これは、うみちゃんがお気に入りの爪研ぎだったのですが・・・

いい顔して~~

うみちゃんの体重で壊れてしまいました^^;
この商品は iDogiCat というサイトで買っていたのですが、サイトを見に行くともう売られてませんでした。仕方ないので別の商品を買うことに。うみが乗っても壊れない頑丈なものがいいね(笑)

これかな

あおくんが乗ってますがびくともしません!(笑)

どれどれ

しかも穴があいているので中に入ることも出来るよ。
最初は警戒していたので、マタタビの粉を撒いて誘います。

くんくん

「あら、案外良い感じ」と思ったかどうかは謎ですが・・・

きょろきょろ

うみちゃん、ちんまりと収まりました(笑)

たのしいかも

気に入ってくれたかな?

うん、いいかんじよー

あおが上に乗っても、うみは下に入れるね^^

うみのものー

あおのテリトリーはたくさんあるので、此処がうみちゃんの場所になればいいなって思ってましたが、うみちゃん、ちゃんとテリトリーにしたようです。良かったわ^^

動画は、マタタビ粉に酔ううみちゃんです。



タグ:あお うみ
nice!(93)  コメント(36) 
共通テーマ:アート

nice! 93

コメント 36

さる1号

今度のは丈夫そう♪
気に入ってくれたようで良かったですねー^^
by さる1号 (2017-12-18 05:48) 

ChatBleu

がっちりしてますねーー。これなら大丈夫。
前のはスタイリッシュだけど、ちょっと弱そうですよね。
くねくねうみちゃん動画がかわいかったです。
by ChatBleu (2017-12-18 06:02) 

侘び助

今日はうみちゃんが主役(いいお顔^^)
満足~まんぞくぅ~(あおくんごめんね~)
by 侘び助 (2017-12-18 06:51) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

2ニャンが使えるのがGoodですね。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-12-18 07:31) 

YAP

がっちり丈夫そうな新しい爪とぎですね。
うみちゃんの場所ができましたね。
by YAP (2017-12-18 08:04) 

リュカ

さる1号さん
今度のはガッチリしているので
うみが飛び乗ってもびくともしません!良かった^^


ChatBleuさん
前のデザイン気に入ってて、うみも気持ちよさそうに伸びていたんですけどね(笑)
重さには耐え切れなかったようでww


侘び助さん
うみが主役ですよー^^
最近、うみの写真ばかり撮ってます(笑)


なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん
そうなんですよ。2にゃんで使えるかな?って思って買いました^^
まあ、どっちかが使ってるときは、片方はあまり近づかないですけどね(笑)


YAPさん
うみちゃんがここで気持ちよさそうに座ってるのを見ると
嬉しいです^^
by リュカ (2017-12-18 09:30) 

くまら

我が家、丸い爪研ぎにしたかったんですが
相方から「場所を取る」と言われ
いちばん安い奴使ってます
その腹いせか、たまにソファーで爪研がれます(笑)
by くまら (2017-12-18 09:43) 

風来鶏

うみちゃん、ちょっと痩せないといけませんねやろ(^^;;
おかーちゃんと一緒に頑張ろう!
by 風来鶏 (2017-12-18 10:09) 

raomelon

うみちゃんの体重で壊れた!は、バラさなくても(笑)
今度のは、がっちり丈夫そうですね
気に入ったようでよかった(^_-)-☆
by raomelon (2017-12-18 10:59) 

リュカ

くまらさん
丸い爪研ぎ可愛いのにー(笑)
雫ちゃん、ちんまり入ったら可愛いだろうなー。
でもね、たしかに場所はとります!!!ww


風来鶏さん
お・・・おかーちゃんも一緒に頑張るから
うみも頑張ろう・・・(笑)


raomelonさん
そうなのにゃ!おかーちゃん、余計なこと言ったニャ!
ただ「壊れた」だけでいいのに、酷いにゃよね!!(笑)
by リュカ (2017-12-18 11:08) 

zombiekong

いつもデザインの素敵なものをお選びになりますね~。良いわ~。
うみちゃんのホリホリスリスリも可愛かったです。
by zombiekong (2017-12-18 11:16) 

りみこ

うみちゃん♡
可愛いなぁー可愛いなぁー(=゚ω゚)ノ
おんにゃのこって感じですねぇー
かりくるはまたたびだと大トラになるので(;´・ω・)
by りみこ (2017-12-18 11:30) 

まつき

体重で壊れたなんて、レディに対して失礼な(笑)
これは絶対にデザインのせいですよ~!!
でも今度のは、仲良くまったり出来そうですね♪
by まつき (2017-12-18 11:31) 

テリー

うみちゃん、かわいいですね。
あおにまけず、うみちゃんも、しっかり、テリトリーを確保できてよかったですね。動画も面白かった。
by テリー (2017-12-18 11:56) 

kuwachan

うみちゃん可愛さ爆発だね!
無事うみちゃんのテリトリーになったみたいだし
今度は壊れないといいね^^

by kuwachan (2017-12-18 12:22) 

yakko

こんにちは。
うみちゃん、満足そう¡ 良かったね〜 仲良くしてね(^_-)
by yakko (2017-12-18 12:58) 

tsun

よっこらしょ、ここはあたいの場所よ!文句ねぇーよな!
最後は、そんな感じの写真ですよね(笑)
by tsun (2017-12-18 13:17) 

リュカ

zombiekongさん
ほんとは、もうちょっと明るい色のデザインが良かったのですが
うみが乗っても壊れないやつ・・・って探したらコレになりました(笑)


りみこさん
うみの仕草は女の子なんですよねー。
見ていてそう思います^^
かりくるちゃんは、大トラになるの???(笑)
ちょっと見てみたいww


まつきさん
確かに壊れやすいデザインですよね(笑)
うみちゃん、ごめんごめんww
でも、ムッチリ娘なのは間違いないww


テリーさん
ありがとうございます^^
うみちゃんの可愛いお顔がたくさん撮れて良かったです!(笑)
テリトリーも確保出来たから一安心^^


kuwachan
今度はきっと壊れないよね^^
うみの場所が出来て良かったよーーー


yakkoさん
うみ、大満足だにゃ♪♪
これからココはうみの場所なんだにゃ~^^


tsunさん
あははは(笑)
確かにそんなふうに言っていそうな顔!(笑)
by リュカ (2017-12-18 13:57) 

ちぃ

あらー!うみちゃんの体重で、なんて失礼な^^;
エックス型の噛み合わせが弱かったのよねー、うみちゃん^^
今度のはちょっとやそっとでは壊れない様な形ですね!
壊れない分長年使って破壊が進んでいきますよ〜。
飼い主もいつまでも買い換えない。我が家のがそうですww
by ちぃ (2017-12-18 14:05) 

リュカ

ちぃさん
そうなのにゃ!
うみの体重のせいじゃないのに、おかーちゃんは失礼なのにゃ!(笑)
今度のは安定感があって、うみ気に入ったけど、
長持ちしすぎて新しいの買って貰えなくなるにゃ?
それはそれで困るにゃーーー^^;
by リュカ (2017-12-18 16:11) 

kiki

うみちゃん、ちんまりと収まって、可愛く撮れましたね。
頑丈なものがありましたね。
自分用というのが分かっていて賢いです。
あおくんは自分のものと思わないところが良いです。
by kiki (2017-12-18 16:18) 

きよたん

うみちゃん 重いんだね
でも少ししゅっとしたようにも見えますよ
by きよたん (2017-12-18 16:22) 

旅爺さん

猫の爪研ぎって・・猫の爪切っては駄目なの?、切れば家の中も安泰と思うけど?。マタタビは面白い効果があるんですね。
by 旅爺さん (2017-12-18 16:36) 

リュカ

kikiさん
うみが気に入ってくれて良かったです^^
あおは、あっちこっちにテリトリーがあるので
パトロールに忙しく、まだ爪研ぎまでには手が回らないみたいですw


きよたんさん
うみ、一応あおよりは体重も軽いのですが
この爪研ぎの上に居る時間が長かったので、爪研ぎも耐えられなかったか???(笑)
by リュカ (2017-12-18 16:37) 

リュカ

旅爺さん
爪を切っても、猫は爪研ぎしますよ。
もちろん爪は短く切ってるけど、猫の爪研ぎ行動は習性だし本能だから。
それはいくら叱ってもムダだし、叱るのは人間のエゴだと思います。
ちゃんと爪研ぎを用意してあげることで、壁や柱でバリバリやられないようにするんです^^
by リュカ (2017-12-18 16:46) 

夏炉冬扇

なめほど、ウミちゃんや結構重そう。
by 夏炉冬扇 (2017-12-18 17:28) 

palpal

新しく購入した物が猫様に気に入ってもらえると嬉しいですよね。以前木の爪とぎを買ったら全く見向きもしませんでした(-_-)うみちゃん気に入ってくれてよかったヽ(^。^)ノ
by palpal (2017-12-18 17:36) 

とし@黒猫

コメントありがとうございました。
6人だったら、メンバーのレベルを見て、全員 Lv 35以上ならバトル、それ以外なら離脱します。
10人いれば、もうちょっとレベルが低くても大丈夫です。
20人いれば、ポケモン 3匹で倒せます。
by とし@黒猫 (2017-12-18 18:53) 

ゆきち

ちんまりうみちゃん、可愛い(*^▽^*)
あおくんに取られないように頑張るんだよ!!
ウチのは昨年プレゼントした高級爪とぎには見向きもせず、猫本付録のダンボール爪とぎに夢中です・・・(^▽^;)
by ゆきち (2017-12-18 19:22) 

リュカ

夏炉冬扇さん
うみちゃん、けっこう重たいんですよ(笑)
今度の爪研ぎは丈夫そうです


palpalさん
これは気に入ってくれるかな〜って思っても
無視されると悲しいですよね(笑)
今回の、気に入ってくれたので良かったです!w


とし@黒猫さん
家の近所は全然人が集まらなくて
6人まではなんとか集まったので「よし!いっちゃえー!」ってGOしました(笑)
5匹死んで6匹目、あーだめかもってギリギリのところで勝てました^^


ゆきちさん
あおは、ここ意外に気に入ってる場所があるようで
あまり興味を示してないのでラッキーでした♪
こてつくんは猫本付録が好きですよね ^ω^*)b
by リュカ (2017-12-18 19:57) 

いっぷく

体重で壊れましたか。ずいぶんヤワですね。
マタタビはやはり猫を興奮させるのですね。
お気に入りの場所になるといいですね。
by いっぷく (2017-12-18 21:43) 

You

うみちゃんの体重で壊れましたか。。。(^^;; なんか親近感湧くエピソードですね。
最近うみちゃん写真多いので嬉しいです。ご本人(猫)サマもカメラに慣れてきたりしていません?そのうちリュカモデルエージェンシーの稼ぎ頭に躍り出るかもしれませんね〜(^^)
アゴお大事に。
by You (2017-12-18 22:08) 

唐津っ子

ほんとにマタタビでテンションが上がるんですね!
我が家にやって来るノラは、マタタビ玉には見向きもしないです(笑)
by 唐津っ子 (2017-12-18 23:37) 

リュカ

いっぷくさん
やっぱりデザイン重視で買うと、強度は無いのでしょうかね?w
うみちゃんのお気に入りの場所になってくれたようなので
ホッとしました。
うちの子達、マタタビの粉大好きです^^


Youさん
爪研ぎ。かみ合わせ(?)の部分が割れちゃいました^^;
バランスが悪くなって、うみもあまり乗らなくなったの(笑)
うみちゃんね、最近可愛い顔をするのが増えて。
タコパの日以来なんですよ。まじで何かに目覚めたかもしれません!
今日は医者さんに行ってきます!現在、人差し指1本半くらいなら口が開きますw


唐津っ子 さん
マタタビに反応しない子も居るんですが
うちの2ニャンは大好きで反応しますよー。ノラちゃんは見向きもしないのですね(笑)
マタタビ玉よりも、粉にしてあるもののほうが反応するかも?^^
by リュカ (2017-12-19 06:45) 

カトリーヌ

あの爪とぎ、すごくかわいかったのにw
繊細なデザインだと壊れちゃう危険性が
ありますね。
今度のは大丈夫そう(ΦωΦ)ふふふ
うみちゃんも気に入ってくれたみたいですね❤
うちにあるダンボール素材の爪とぎは
すべて頂き物です(笑)さすがにツボを
押さえたものを送ってくださるので
気に入ってくれて助かっています(*´艸`*)
by カトリーヌ (2017-12-21 15:02) 

リュカ

カトリーヌさん
やっぱり、こういうデザインは壊れやすいんですかね?(笑)
もう売られていないし残念っ
でもうみちゃん、新しい爪研ぎも気に入ってくれたので良かったです。段ボール素材の爪研ぎ、好きな子多いですよね。
ミュウミュウちゃんもお気に入りなのね^^
お友達も分かってますね!
by リュカ (2017-12-21 20:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。