SSブログ

飲み食いした週末 [食べ物]

15日、金曜日は近所の主婦仲間との忘年会でした ^^
いつものように近所の居酒屋さんで楽しみましたよ。

牛タン

厚切り牛タン、口があかないからちょっとずつ食べたよ(笑)
柔らかくて美味しかったです。

二次会

二次会はかつおのお店。藁焼きされたかつおは香りがすごい!
こりゃ美味しいわ^^
牡蠣も堪能出来たので良かったです。

ありがとう!

わたしが札幌に帰省しているとき、彼女たちは日帰りバスツアーで紅葉を楽しんできたみたいで、お土産に麦酒をもらいました。翌日家で飲んだよ^^

飲んだ次の日はラーメン(笑)
いつもの阿吽の担担麺^^

うまい

*******
母親から柿が送られてきました。みしらず柿という会津の柿だよ。
母の友人が送ってくれたのをお裾分けでもらいました^^

わーい

家に果物がたくさんあると嬉しいなあ♪
母上、ありがとう。

タグ:忘年会
nice!(73)  コメント(22) 
共通テーマ:アート

nice! 73

コメント 22

middrinn

早く顎が治って、
プロフィール画像のように
立派な顎になるといいですね(;_;)
by middrinn (2017-12-17 11:27) 

green_blue_sky

あごを早く治してね(^_^;)
お酒はよく飲めるでしょうが食べるのが大変でしょう。
by green_blue_sky (2017-12-17 12:08) 

えーちゃん

牡蠣喰えば鐘が鳴るなり・・・違うか(゚□゚)
私も今日忘年会(オフ会)です。
美味しい物食べられるかな?
by えーちゃん (2017-12-17 14:01) 

侘び助

我が家の果物はおさがりばかり(お供えの)
今の時期お好みは柿が一番だねぇ~でももうお終いの時期が<(_ _)>
by 侘び助 (2017-12-17 15:21) 

まつき

おぉぉ牛タンだぁ♡
せっかくの厚切りなのに、お上品に口に運んだんですね(^^;
早く治りますように。。。
by まつき (2017-12-17 16:29) 

OMOOMO

素敵なお店で素敵な忘年会。
いいですね。
柿、おいしそうですね。
羨ましい。
by OMOOMO (2017-12-17 16:59) 

雅

アゴの調子はいかがですか?
柿は食べるの難しいんじゃ?
無理しないでくださいね。
by (2017-12-17 17:21) 

YAP

忘年会のシーズンですね。
私も3週連続の2週目が終わりました。
by YAP (2017-12-17 17:52) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

沢山のお料理、口が開かないからツライですね。
割り勘負けは・・・大丈夫でしたか?(^▽^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-12-17 18:25) 

夏炉冬扇

柿大好きです。
干し柿も美味しくなりました。
by 夏炉冬扇 (2017-12-17 18:26) 

リュカ

middrinn さん
ありがとうございます。
はやくもとにもどって、この恐竜さんくらい
たくましい顎にならねばー??(笑)


green_blue_skyさん
飲み物は何の問題も無く飲めるのですが
食べるのがねー^^;
なのに痩せないのはなぜだ?(笑)


えーちゃんさん
今頃楽しんでる頃でしょうか?
おいしいもの食べてきてくださいネー^^


侘び助さん
柿もそろそろ終わりですねー
柿大好きだからちょっと寂しいです(笑)


まつきさん
めちゃめちゃ上品に牛タン食べました(笑)
お通しの漬け物は、バリバリ食べられず、みんなにあげました^^;


OMOOMOさん
柿、まだ食べてないのですが楽しみです^^
あごが治ればもっともっと美味しく食べられるのになあ〜〜


雅さん
相変わらず口はあまりあかないけど
痛みは少しずつ減ってきました^^
あさって病院なので、痛み止めとか貰えるのかなーー?
柿、まだ食べてないですが、苦労しそう(笑)


YAPさん
お、YAPさんはあと1週で忘年会は終わりですか?
わたしは今週と来週で終わりますー^^
あと2回!


なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん
大丈夫です!
食べ物はあまり食べられなかったけど、お酒はがっつり飲んだので(笑)


夏炉冬扇さん
干し柿も美味しい季節ですよね!
お取り寄せしたので、届くのが楽しみです^^
by リュカ (2017-12-17 18:45) 

KOTA

顎が痛くても忘年会は外せない(笑)
どれも美味しそうですね〜〜
早く完治すると良いですね。
食べられないなら飲み物で……
でも飲みすぎないようにね。
柿美味しいよ。
by KOTA (2017-12-17 19:18) 

ChatBleu

良いですねー。
お肉おいしそうーー。顎はあいかわず?
早く良くなりますように。
私は忘年会が2つブッキングしてしまい、結局、体調がイマイチでドタキャンしちゃいました。なので、ゼロ。
ま、神戸行ったからいっか。
柿!大好きでーす。
by ChatBleu (2017-12-17 19:36) 

ゆきち

牛タンも大粒の牡蠣も、大口開けてパクパクかぶりつきたいですよね!(^▽^;)
早くアゴが良くなりますように。

by ゆきち (2017-12-17 21:03) 

ふにゃいの

これから年末年始に向かって
食のお誘いも多いでしょうし、
お医者さんもお休みになっちゃうだろうし^^;
顎、早く完治しますように。
お大事にしてくださいませm(__)m

by ふにゃいの (2017-12-17 22:54) 

リュカ

KOTAさん
忘年会はハズせないわ!(笑)
あまり食べられなくても飲むのは問題ないからww
柿、今日食べます!
ありがとうね。


ChatBleuさん
顎、いたみはだいぶ和らいで
カクカク音がするのは相変わらずだけど、人差し指1本よりは
開くようになったよ。まだ2本は無理だけど(笑)
明日歯医者に行ってくるね^^
忘年会はドタキャンしたのね。
無理しないほうがいいもんね♪


ゆきちさん
そうなんですよ。牛タンも牡蠣も本当は
大口開けてかぶりつきたいです!(笑)
あごが治ったらリベンジかな?ww


ふにゃいのさん
明日歯医者さんに行ってくるのですが
病院をたらいまわしにされる夢を見ましたよ(笑)
そうなりませんように^^;
by リュカ (2017-12-18 09:26) 

きよたん

顎が治ってクリスマスのチキンをがぶりと出来るといいですね
by きよたん (2017-12-18 16:26) 

リュカ

きよたんさん
ありがとうございます^^
このままだと、クリスマスも豆腐になりそうだから
早く治したいです^^
by リュカ (2017-12-18 16:31) 

唐津っ子

美味しそうな料理の数々、
口が開かないのが悲しくなりそうですね…
by 唐津っ子 (2017-12-18 23:39) 

リュカ

唐津っ子さん
美味しい料理でした!
大口あけてワシワシ食べたかった(><
今日、やっと歯医者さんです。相談してきます^^
by リュカ (2017-12-19 06:41) 

カトリーヌ

ご近所においしい居酒屋さんがあると
うれしいですよね❤
まだお口が完全じゃなくて大変でしたね^^
でもどれもおいしそうです(゚ー,゚*)ジュルルル
by カトリーヌ (2017-12-21 14:58) 

リュカ

カトリーヌさん
一駅歩くんですが、そうすると繁華街があるのー^^
帰りは酔っ払ってテクテク歩いて帰ってきます(笑)
牛タン、わしわし食べたかったな〜〜〜
by リュカ (2017-12-21 20:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。