SSブログ

インスタ関東にゃんこ部部長のおうち訪問よ [ふらり旅・イベント]

丹後半島旅行記の前に、別の記事を UP します。
インスタ関東にゃんこ部の部長宅訪問^^

つよぽん

ガンとの闘いに勝った部長。にゃんこ部の面々をおうちに招待してくれて、自慢の料理を振る舞ってくれました!二日連続でのおもてなしだったようで、大丈夫だったのかな。
つよしくんも 「またお客さん?」ってお顔です。

部長のお料理、どどーんと UP しますよ。
プロも顔負けの品々。サラダ、卵焼き、カレー&ナン、おにぎり、牛すじ煮込みなど。お酒よりも料理の方に夢中ですわよ(笑)

おいしいのだ!

ナンも手作り。そしてカレーは小麦粉が入っておりません。全部、部長が作ったのだ〜!
カレー美味しかったなあ。残ったカレーのお持ち帰りジャンケンで負けてしまったので残念。牛すじはあまり得意ではないのですが、丁寧に下処理されてるので臭みがなくて、ぱくぱく食べちゃった。

ラザニアもお腹いっぱいだったけど、つまみ食いしたよ。チーズケーキもショーケースに入っているみたいでしょ。

餃子もホント美味しかった。餃子の残りは家にも持ち帰りました。
相方君の晩御飯になったのですが、「すごく美味しい!」って感動しておりました。

わーいわーい

ブラウニーも、このままお店に並んでもおかしくない。

プロです

料理からお菓子まで、なんでも出来ちゃう部長なのです。
チーズケーキは私もワインと共に食べるよ(笑)

うふ


部長のおうちには、あずきちゃんと、つよしくんという猫が居ます。
つよしくんは、だいぶ人に慣れた感じがする!最初の頃は別の部屋でかたまっていたのに、人前に来るものね。お土産に持っていったのは、やっぱり「またたびキャンディ」(笑)

それは何?

つよしくん、喜んでくれてるぅー!

これいいにゃ!

あずきちゃん、じーっと様子を見ております。

なにかな

彼女は近づくと猫パンチを繰り出してきますよぉー。でも、またたびキャンディをクンクンして・・・

惹かれるわ

ころんころんしてました。可愛いー!
あ、でも近づくと猫パンチ(笑)

よかった

おやつもあげちゃうよ〜。
猫のこの角度、かな〜り好きだわ、おくちが可愛い!

すきすき

おやつを貰うときだけは、膝の上に前足置いてくれる子(笑)

ずいずい

みんなにちやほやされて、良い気分のつよしくん。
タワーの上から注目されてるのを実感中?(笑)

うへへー

「つよぽんー、いいねーいいねー」「かっこいいねー」「いいよーいいよー」と、猫馬鹿おばちゃんたちに声をかけられて調子に乗ったのかは分かりませんが、大股ひらいてサービスショット!(笑)
大事な鈴カス(鈴カステラ)見えてるよー(笑)

いただきー!

ちゅ〜るも貰っていたら、あずきちゃんも様子を見に来ましたよ。

美味しそう

つよしくんはガツガツ食べるけど、あずきちゃんは女の子。
とっても上品に食べてます^^

かわいいねー

こうなると、みんなに抱っこされまくるのだ。
吸われてます吸われてます(笑)

りこちゃん

猫の身体って本当に良い香り^^
幸せな気分になるよねー!

さっちゃん

部長に「ばんざーい!」ポーズをさせられるあずきちゃん。
この表情、無抵抗なときのうみの顔に似てるわww

たのしかった

12 時頃スタートした会も、気づけばもう夕暮れ時です。
お腹も心も満たされた楽しい会でした。

ご一緒したみなさんありがとう。また会いましょうね!
そして部長、あずきちゃん、つよしくん、おもてなしありがとうございました。久しぶりに部長の美味しいお料理が食べられて嬉しかったー!

※ 今回の写真は、参加したみんなが撮った写真もたくさんありますー! ※

*******
11月18日に、横浜マルイで、自分のオリジナルのフレグランスを作るワークショップがあります。興味がある人は、以下サイトを覗いてみてね^^
(マルイシティ横浜 B2F に期間限定オープン)

http://www.0101.co.jp/smp/077/store-info/fair.html?article_id=9146&from=01_sp_st077_store-news-list_list

nice!(64)  コメント(27) 
共通テーマ:アート

nice! 64

コメント 27

middrinn

ともにメチャ可愛いのですが、
凄い御馳走ですね(゚o゚;)
メチャ美味しそう(^_^;)
by middrinn (2017-11-14 15:31) 

リュカ

middrinnさん
これだけの料理を一人で作って
8人もおもてなしですよ!
凄すぎるでしょ?
by リュカ (2017-11-14 16:11) 

カトリーヌ

部長!!もうこれはプロでしょーーw
お料理が上手な人にあこがれます!!
こういう方こそ女子力高い!!と思います^^
ニャンズも接待上手ですね!スキル高し(笑)
あずきちゃんのチラっと覗くお顔に萌えました❤
by カトリーヌ (2017-11-14 16:19) 

侘び助

部長の神の手・・・一寸借りたいな~~
侘びちゃんも作るの好きだけれど、こんなにすごい材料@@~
使えないんだぁ~~(破産しちゃうも~ん~^^)
by 侘び助 (2017-11-14 17:54) 

engrid

あずきちゃんも 剛志くんもめっちゃかわいいな
猫パンチだってキュートよね、きっと
でもでも、おもてなしのお料理に 釘付け
すごいな、手作りで もう垂涎
お持帰りじゃんけん、勝ちたいよね、、どれもこれもね
餃子にラザニア、いいな
ナンも大好き、サラサラカレーなのね  お料理指南してほしいな
by engrid (2017-11-14 18:01) 

くつしたにゃん

ぶちょー、闘病中だったとは思えない程のお料理とおもてなし!!すっばらしい〜!!
あずちゃん、つよくんも嬉しそう(=^x^=)
本当にお元気になられて良かった♪
まだまだ油断は出来ないでしょうが、ゆるゆると穏やかに完治を目指して頂きたいです(^^)
しかしお持ち帰り出来るって…どんだけの材料だったのか想像つかない!w
あおうみちゃん!私がお邪魔したら、くんかくんか、スンスン、スーハーするから覚悟しててね(≧∀≦)
by くつしたにゃん (2017-11-14 18:02) 

green_blue_sky

可愛いにゃんこたちですね。
いい表情~
by green_blue_sky (2017-11-14 18:07) 

tsun

様子を伺うあずきちゃんがかわいいですね。
by tsun (2017-11-14 18:21) 

夏炉冬扇

廊下でのぞいてる顔が魅力でした★★★
by 夏炉冬扇 (2017-11-14 18:36) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

両方とも眼がまん丸~。。(^^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-11-14 19:42) 

リュカ

カトリーヌさん
すごいでしょ、この料理!!
ほんっとプロ並みなのよぉー。こんなふうに作れたら素敵だよね〜。ってか、わたしには絶対ムリww
あずつよちゃんも可愛くて楽しい一日でした^^


侘び助さん
ご馳走がズラリでしたよー。
わたしは作るよりも食べさせて貰うほうが良いな〜〜w
部長のゴハン、美味しかったです♪


engridさん
猫パンチ、爪は出ないから平気ですよ^^
そして、最初はゆるいパンチなんだけど、だんだん強くなってきます(笑)
お持ち帰りのジャンケンくやしかったですぅー!
ほんとに美味しいカレーだったの。でも餃子&ブラウニー持って帰って相方君にお裾分け出来たので良かったです。


くつしたにゃんさん
闘病生活の話きくと、ほんとに頑張ったなーって
じーんとしてしまいます。体力があってホント良かった!
あずつよちゃんのためにも、ほんとに完治してもらわなくちゃだよね^^
この日の前の日にも同じくらいの人数をおもてなししてるんだよ。どのくらいの材料だったのか・・・わたしも想像できない(笑)
こんな大人数の料理作ったこと無いもん!!(笑)
あお&うみに会いにおいでよーー^m^


green_blue_skyさん
とっても可愛い2ニャンでしょ。
お客さんが多いから、だいぶ人にも慣れたように感じました^^


tsunさん
あずきちゃん、いいでしょー^^
今回は「シャー!」は出なかったな、そういえば(笑)


夏炉冬扇さん
この表情がなんともいえず可愛いです。
すてきな2ニャンでしょ^^
by リュカ (2017-11-14 19:44) 

リュカ

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん
まんまるお目々、可愛かったですよー^^
つよしくんは、たくさん触ってきちゃった♪
by リュカ (2017-11-14 19:44) 

きよたん

ぶちょーさん 復活してよかったですね
ニャンコもかわいいけどお料理すごいね
by きよたん (2017-11-14 20:27) 

kick_drive

こんばんは。部長さん復活おめでとうございます。無理せずインスタ続けてくださいね。
今回の記事を読んだ方は全員お呼ばれしたいはず。だって美味しいそうだもん。

by kick_drive (2017-11-14 20:47) 

ゆきち

このお料理を全部ひとりで!
つよしくん、あずきちゃんも含め、部長さんのご家族は幸せですね~(*^▽^*) お元気になられて本当によかった。
つよしくん、吸われなれてるのか落ち着いてますね。
ウチでは流血事件になりそうです^^;

by ゆきち (2017-11-14 21:51) 

唐津っ子

凄い料理の数々、美味しそうですね!
(私ももっと修行しなくちゃ…)
あずきちゃんの様子を伺う姿が可愛いですね(喜)
by 唐津っ子 (2017-11-14 23:29) 

ChatBleu

部長さん、元気になって良かったですねー!
千羽鶴とお祈りが効いたのね!
とはいえ、まだそんなに時間が経ってないですよね。大丈夫なのかなぁ。
ニャンズのおもてなしも良いなぁ。癒されたいよぉ。
by ChatBleu (2017-11-14 23:30) 

えーちゃん

美味しそうな料理がいっぱいでいいね~
ニャンコたちも可愛い~
by えーちゃん (2017-11-15 01:05) 

ちぃ

インスタ関東にゃんこ部部長、病からの復活おめでとうございます!!
お料理上手な方が作ると出来上がりも美しいし盛り付けもキレイなのよね〜。
ま、私は食べるの専門^^あ、飲むのもね(^_-)☆

またたびキャンディはここでもにゃんこを虜に!
作っている方のサイトを見ましたがいろいろあるのね〜。
可愛いのがたくさんでどれにしようか相当迷っています^^
さすがインスタにゃんこのつよしくん、ポーズがビシッと。
影からじーっと見つめて来るあずきちゃんもくりくりお目目がとっても可愛い。
鈴カス、朝からごちそーさんでした 。元気出た( *´艸`)
by ちぃ (2017-11-15 06:30) 

さる1号

本格的なカレーいいなぁ
ナンも焼くんだ
餃子が美味しそう~♪
by さる1号 (2017-11-15 06:37) 

YAP

どの料理もおいしそうですね。
これはお酒は置いといて、食べることに集中したくなります。
by YAP (2017-11-15 08:18) 

よーちゃん

あずきちゃん、可愛いすぎっ!
カレーもかなり気になりますが(^_^;)
by よーちゃん (2017-11-15 08:31) 

リュカ

きよたんさん
ほんと復活してくれて嬉しいです。
本人の頑張り、想像をこえるものがあったんだろうな。
これからもっともっと元気になってもらわないとね♪


kick_driveさん
みんなの祈りも通じたかな。復活してくれて嬉しいです。
部長のお料理すごいでしょう!
ほれぼれしますよぉー!


ゆきちさん
わたしなら、ひとりでこんなに絶対作れません。
部長、すごいよねー!!!
ガンに勝ってくれてほんと嬉しいです。
つよしくん、まんざらでもない顔してるでしょw
こてつくんは、吸わせてくれないのね~~~(笑)


唐津っ子さん
ぜひぜひ唐津っ子は、部長みたいなお料理作れるようになってー^^
お子様、きっと大喜び間違いなし!!!^^
あずちゃん、こんなところが可愛いの♪


ChatBleuさん
リビングに千羽鶴飾られてました。願いが通じて嬉しいな。
部長の頑張り、相当なものだったと思います。
階段も軽快に駆け下りたり駆け上ったりしてましたが、
無理はしないでもらわないとね^^
ChatBleuさんにもニャンズの癒し必要ですね。


えーちゃんさん
すごい料理でしょ^^
どれもホント美味しかったんだよー!
にゃんずたちのおもてなしも最高で居心地良いですw


ちぃさん
病気克服してくれてホント嬉しいです。
料理もお店みたい!!って感じじゃない?
すごいでしょー。わたしは出来ませんw
ちぃさんと同じ~~~(笑)
作ってもらって食べるのが好き!そして飲むww
またたびキャンディの他にも、うちにはまたたびポワソンがあるよ。
これも猫キック炸裂で楽しいよー^^
いろいろあって迷っちゃうよね^m^
あずつよちゃん、最初の頃よりも人に慣れたなーって実感です。ちゃんとお部屋に覗きに来るんだもん。
つよぽんの鈴カス、大公開しちゃった!(笑)


さる1号さん
もうね、ぜったいさる1号さんは
このカレーに感動すると思うよ!!!


YAPさん
こんなに作れちゃう部長、凄すぎるんです(笑)
このわたしが缶ビールは2本しか飲まなかったものww


よーちゃんさん
カレー、絶品でしたよ!!
持ち帰りのじゃんけん勝ちたかったな~(笑)
あずちゃん、めちゃめちゃ可愛いでしょー^^
by リュカ (2017-11-15 09:17) 

風来鶏

つよしくん、名ホストお疲れ様でした(^_−)−☆
あずきちゃんは、ストレス溜まってそうですね(^^;;
by 風来鶏 (2017-11-15 12:34) 

リュカ

風来鶏さん
つよしくん、人気者でした^^
褒められてるのがわかるのか、得意げな顔してましたよー。
あずちゃんは人見知りだからね~。それでも来てくれて嬉しかったです!
by リュカ (2017-11-15 16:11) 

kuwachan

部長さんのお料理、毎回見るたびに凄いな~って思います。
レストラン開けそうよ!本当に。
復活されてよかったね~でも、2日連続でお疲れが出ないといいね。

by kuwachan (2017-11-15 16:12) 

リュカ

kuwachan
ほんとに凄いんだよー。
でもkuwachanが作る料理&お菓子も凄いと思う!
いつか食べてみたいわww
2日連続にはビックリだったよ。大丈夫だったかなー
by リュカ (2017-11-16 09:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。