SSブログ

梅吉君は可愛かったのだ [ふらり旅・イベント]

11月10日、相方君は昼間は神戸でお仕事。
それが終わるまでの数時間、わたしは神社仏閣巡りをしたのですが、ソネブロの猫ちゃんにも会いに行きました。

どどん

近い近い(笑)
顔が分からないじゃないww
ご対面をしてスマホを出すと、こんなにズイズイ近づいてくれた、彼の名前は梅吉君。

はじめまして

ちぃさんのおうちに遊びに行きました^^
猫ちゃんのお宅訪問のときに持って行くのは「またたびキャンディ

ぞぞぞーー

マタタビにはあまり反応しないと、ちぃさんに言われていたのですが、キャンディを見せると梅吉君、ぞわぞわーーーっと背中やシッポの毛が膨らんで興奮してきました!

うれしい

ヨダレでべとべとにしながら遊んでくれたので嬉しいよ^-^
梅吉君は、お客様の足にもガブガブすると言われていたので楽しみでした。でもやってもらえなかったー。そのかわり手をガブガブしてもらえたよ。

猫のしっぽをビヨーンと触るのが楽しいww
短毛猫さんのシッポの質感、新鮮で良いなあ^^

するする

背中も艶のある被毛で美しいよ、梅吉君。

ふふふ

ちぃさんのおうちに一緒に行ったくつしたにゃんさんも、梅吉君の魅力にめろめろだったわ。

かわいいもんねー

おもてなししてくれてありがとうね。
梅吉君も疲れたようなので、人間はビールタイムよ。ママに抱っこされちゃって可愛いんだから〜。

カメラ目線

でも遊ばれる(笑)

びよーーん

そのあとはチョット離れたところから様子を見てます(笑)

じーーーっと見るよ

梅吉君の夕ご飯の時間が近づいてきて、ママに「そろそろゴハンだよね」のアピールが可愛かったですぅ(^ω^*
まだまだ梅吉君を堪能したかったけど、相方君との合流時間が近くなってきたのでお別れしました。

梅吉君、ちぃさん、だんなさま、おもてなししてくださってありがとう^^
また機会があったら遊びに行くわ!
ちぃさんも東京に遊びに来てね^^

※ 今回の記事には、ちぃさんが撮った写真もあります ※

nice!(66)  コメント(31) 
共通テーマ:アート

nice! 66

コメント 31

ChatBleu

うわぁ、いいな、いいな。
最初のドアップの写真が、笑えるーー。
カメラ好きで寄ってきちゃう子ってこうなちゃうのよねー。
そっかぁ、リュカさんちは、ゆずちゃんも、今のあおくんうみちゃんも長毛さんだもんねぇ。私は逆に、長毛さんって触ったことない!
by ChatBleu (2017-11-13 21:40) 

くつしたにゃん

楽しかったね〜♪ちぃさん梅吉さん宅へのご訪問!!
梅吉くんのなんと可愛い事(≧∀≦)スッカリやられてしまい、喜んでガブられましたわ(((o(*゚▽゚*)o)))
私も猫友さんが増えて嬉しいです!!
リュカさんありがとう〜!!ちぃさん今後共よろしくお願いします〜(^^)/♪
by くつしたにゃん (2017-11-13 22:34) 

リュカ

ChatBleuさん
短毛ちゃんと暮らしていたのは、もう遙か昔なので、短毛ちゃんの家に行くと新鮮ですぅ^^
ChatBleuさんは長毛ちゃんを触ったことがないのね!
それはやっぱり真面目に我が家計画を立てなくちゃだよね。2018年は是非是非!!!


くつしたにゃんさん
梅吉君に会えて楽しかったよねー^^
もっともっとガブガブされたいって思ったわ(笑)
鳴き声も可愛くて、今でも思い出してニヤニヤしてます。
あのしなやかな身体も、あおうみとは全然違うから
新鮮だった!!!ww
by リュカ (2017-11-13 22:48) 

きよたん

最初の写真びっくりしました。
猫友が神戸にもいていいですね
どこいっても猫好き同士お話はずむでしょう
梅吉くん可愛いです
by きよたん (2017-11-13 23:07) 

リュカ

きよたんさん
この最初の写真は絶対ブログに使おう!って思いました(笑)
大接近の顔が可笑しくて可笑しくてww
梅吉君、ほんと可愛くて触りまくって、チューしちゃいました^^
by リュカ (2017-11-13 23:31) 

えーちゃん

私も~最初の写真で驚愕(゚□゚)
梅吉くん可愛いけど、なんか腰が引けてるね(゚□゚)
by えーちゃん (2017-11-14 00:55) 

zombiekong

梅吉さんの登場にビックリです。お客様を怖がらない子でよいですね~。ちぃさんのお家はやっぱり綺麗だったでしょ?
by zombiekong (2017-11-14 00:57) 

green_blue_sky

人になれていると、懐いてくれますね~
by green_blue_sky (2017-11-14 06:22) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

覗みこむ目が・・・面白いです。(^^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-11-14 06:42) 

ちぃ

梅吉ったらそんなにずんずん近づいていったのね^^
スマホに鼻紋が付きませんでしたか?
バッグにも随分念入りにマーキングをしていた様ですが
あおうみ2にゃんさんへのお手紙でも書いてたのかしらねー( *´艸`)
自分目線じゃない梅吉も短毛種の手触りを楽しむ長毛種飼い主さんの視点も新鮮でした!
くつしたにゃんさんともお知り合いになれて嬉しかったわぁ♡
機会があったら是非是非また来て下さいねー。
私もそちらに行ったら押しかけちゃうからw
by ちぃ (2017-11-14 06:45) 

@ららぴょん

またたびキャンディ?そんなものがあるんですねぇ・・・びっくり。
しっぽをつかんでる写真、秀逸ですよ。リュカさん、楽しそう。
by @ららぴょん (2017-11-14 07:00) 

YAP

楽しそうですね。
お客さんにもひるまずに接客。
サービス精神旺盛ですね。
by YAP (2017-11-14 08:14) 

よーちゃん

一足先に、ちぃさんのブログで見てましたよー(^。^)
マタタビキャンディも喜んでもらえたようですね。
ブログ繋がり、にゃんこ繋がり、素晴らしいです!!
by よーちゃん (2017-11-14 08:14) 

リュカ

えーちゃんさん
迫力ある写真を一枚目に持ってきました(笑)
この写真だと腰が引けてるように見えるよね^^
でもわりと遊んでくれたんですよー♪


zombiekong さん
えへへー。梅吉君に会ってきましたよー。
めちゃめちゃ可愛かったです。
がぶがぶ挑んでくれて嬉しかった!今回は梅吉君は負けましたがww
ちぃさんのおうちは本当に綺麗でしたよー。居心地よくて、長居したかったもの(笑)


green_blue_skyさん
いっぱい触らせて貰えたし
抱っこもさせてくれたし、チューもさせてくれました(笑)
かわいかったー!
by リュカ (2017-11-14 08:19) 

リュカ

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん
ずいずい近づいてきて、そしてスマホにスリスリしていきました(笑)
面白い写真だったので載せちゃった^^


ちぃさん
今回はありがとうございました!
お会いすることができて、本当に嬉しかった^^
梅吉君かわいいよーーーー
鼻紋は大丈夫だったけど、鼻チューしたときに濡れた鼻を満喫したわww
東京にもぜひぜひ!あおうみに会いに来て^^
家に帰ってきてから、あおはカバンに入っていたので、梅吉君からのメッセージ読んだかも。
以下は、あおからのお返事です(キーボードに乗って書いてたよ)
kl87ウj、、、-@@@@@@@@@@@@@99

丹後半島は渡来人とは切っても切れない感じですねー。
間違いなく古代日本では、日本海側が文明も発展していたよね。記事書くのにまた復習しなくちゃだーーー(笑)
by リュカ (2017-11-14 08:33) 

リュカ

@ららぴょんさん
またたびキャンディ、いまのところどの猫ちゃんにも好評です^^
あまりマタタビに反応しないーって言う子も
みんなガブガブ楽しんでくれてます♪
細くて長いしっぽ、この質感がたまらないわーーーー♪♪


YAPさん
梅吉君のガブガブを期待して、薄手の靴下を履いていきました(笑)
でもされなくて残念〜〜〜w
とってもサービス精神旺盛な子で、楽しかったです。
抱っこした感触も、あおうみと違って「うひょー♪ 新鮮!」って思いました^^


よーちゃんさん
はい^^
ちぃさんのところのコメント読みましたー!
梅吉君タジタジでしたよ。そりゃ、こちらは猫歴34年ですから!ww
by リュカ (2017-11-14 08:40) 

middrinn

目力のある猫さんですね(^^)
可愛すぎて遊ばれちゃってる(^_^;)
by middrinn (2017-11-14 08:52) 

kuwachan

おぉ、サービス精神たっぷりの猫ちゃんと遊んで来たのね(^^)
そこは日頃にゃんと暮らしているリュカさんならではかな(笑)
by kuwachan (2017-11-14 09:10) 

ponnta1351

ニャンコ繋がりのお友達良いですね。
もしウチにもぽん太が元気で居てくれたら、なんて思ってしまいますよ。

by ponnta1351 (2017-11-14 10:57) 

リュカ

middrinnさん
目力あるでしょー^^
ほんっと可愛い子でしたよー。また会いに行きたいって思っちゃう(笑)


kuwachan
梅吉君とじゃれあってきましたよー(笑)
抱っこもさせてくれたので、いっぱい吸っておきましたww


ponnta1351さん
ぽん太ちゃんにも会いたかったなー。
もふもふのぽん太ちゃんを抱っこしたら気持ちよいだろうな♪♪
ちゅ〜る、いっぱいあげたい!^^
by リュカ (2017-11-14 11:44) 

りみこ

まぁまぁ、相方さんとカニを召し上がりにお出かけかと思ったら、浮気でしたのねー( *´艸`)(←違う?w)
良かったですねーじゃれじゃれ遊んでもらってらして羨ましい!
自分家の子はもちろん可愛いけれど他所の子も可愛い♡
本当に猫は素敵な生き物ですにゃあ

by りみこ (2017-11-14 12:02) 

リュカ

りみこさん
可愛いニャンコちゃんを堪能してきましたよー^^
自分の家の子はもちろん1番!
でも猫ちゃんって、ほんっと可愛いのですよね♪♪
愛おしい生き物だなあーって
あらためて思いますよ^^
by リュカ (2017-11-14 12:58) 

tsun

こんな人懐っこい猫ちゃんもいれば、インターホンの音だけで逃げる猫(うちの二匹)もいるんですよね。
by tsun (2017-11-14 13:05) 

風来鶏

おねだりスタイルが可愛いですね(^^;;
by 風来鶏 (2017-11-14 13:54) 

リュカ

tsunさん
うちも、うみはインターホンの音で逃げます(笑)
猫によって違いますよねーw
あとで UP する記事も、猫のお宅訪問です(笑)
by リュカ (2017-11-14 14:02) 

リュカ

風来鶏さん
可愛いでしょー^^
こんなかっこされたら、いくらでもゴハンあげちゃいそうです(笑)
by リュカ (2017-11-14 14:03) 

カトリーヌ

ドアップ!!誰かと思いました(笑)
梅吉くん、ミルクティ色の毛皮でイケメンですね❤
またたびキャンディ、みんな喜んでくれますよね♪
うちにもたくさん転がっています(笑)
私は今週末、猫カフェに浮気しに行きますww
ミュウには内緒ですよっ(* ̄m ̄)プッ
by カトリーヌ (2017-11-14 16:15) 

夏炉冬扇

ニャンちゃん、お客様ちょっと怖がった目ですね。
こちら明日より冷えるようです。
by 夏炉冬扇 (2017-11-14 18:11) 

リュカ

カトリーヌさん
なかなか迫力あるアップでしょ^^
梅吉君、イケニャンだったんですよぉー!
またたびキャンディは好評ですよね。うちも、あちこち転がってる^m^
おっと、週末は浮気しに行くのね!
ミュウミュウたんにバレないようにね〜〜〜〜(笑)


夏炉冬扇さん
やる気満々で立ち向かってきたのに、わたしたちにいいように扱われてションボリしてました(笑)
明日から冷えるのですね。風邪には気をつけてくださいね^^
by リュカ (2017-11-14 19:30) 

ゆきち

ガブリエル梅吉さんのいつもと勝手が違う戸惑った表情が最高ですね(*^▽^*)
そうか~長毛さんとではさわり心地も抱き心地も随分違うんですね! 猫カフェに浮気に行ってみようかな^^;
by ゆきち (2017-11-14 22:01) 

リュカ

ゆきちさん
梅吉君、いつもの調子が出なくて
くやしかったかな?(笑)
この日はグッスリ寝たみたいですね。やっぱり疲れたんだろうねw
そうなんですよ。長毛さんのシッポと全然違ってやっぱり新鮮!
ゆきちさんも浮気しに行ってみて(笑)
なんなら、あおうみに会いに来てーww
by リュカ (2017-11-15 09:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。