SSブログ

蕎麦屋で飲みたいなぁ [食べ物]

休日に食べたお蕎麦。
今回は酒ナシで・・・次回は日本酒飲みながら蕎麦を楽しみたいな^^

小鉢

ざる

休みの日の朝、うみちゃんは風の通る場所でひっくり返っておりました。
気持ちよさそうだね^^

ころりん

夜は一緒にお風呂。
どうしてうみちゃんはブーたれ顔になるのかしら(笑)

ぶさいくちゃん

このお顔は可愛いよ^^

見上げるうみちゃん

長風呂も楽しい季節になってきたね^^

********
歩きすぎ(?)で足の親指が内出血です。重心が親指にかかると痛い。。。
デブったか? (@_@;;
身体のあちこち、ちょっとぶつけるだけで内出血するのよねー。
血管年齢調べた方が良いのかしら。

nice!(95)  コメント(34) 
共通テーマ:アート

nice! 95

コメント 34

yokotee

食生活の改善!
まずはお酒から(^^♪
by yokotee (2017-09-22 00:27) 

くまら

おいらピロリ菌治療で約10日の禁酒しましたが
反動でガッツリ呑むようになっちゃいました
蕎麦屋で一献、おいらもあこがれっす
by くまら (2017-09-22 00:29) 

えーちゃん

蕎麦屋で日本酒いいね。
オフ会やりましょう?(^^;
by えーちゃん (2017-09-22 01:14) 

さる1号

飲みたくなる蕎麦ですねー^^
by さる1号 (2017-09-22 02:16) 

りみこ

蕎麦で酒を飲む(*≧∀≦*)
良いですねーというか、どんなでも美味しくお酒が飲みたいです
うみちゃんの写真、ツーショットだからのでは?
「あおが、またあたしの前に」っていう顔してる気がしましたよ
ブーたれてても可愛いけど(*´ω`*)
by りみこ (2017-09-22 05:42) 

侘び助

そりゃ~良くないよ~~検査してね・・・
(一寸やばい勉強した侘びちゃんより)
by 侘び助 (2017-09-22 06:17) 

ChatBleu

お蕎麦で飲むってどんな感じなんだろ〜。
麺類ってシメの印象があって。食べ始めるとついつい一気に食べちゃうし。
うみちゃん、可愛いですよー。ま、確かにちょっとムッとしてるかなー。前に出ているあおくんに、「なんであたしの前に出るのよっ!」って感じ? ^m^
足の指、どうしちゃったんでしょう?心配です。
by ChatBleu (2017-09-22 06:26) 

ぽちの輔

私もちょっとぶつけただけで青くなりますね^^;
by ぽちの輔 (2017-09-22 07:19) 

風来鶏

蕎麦屋で日本酒、文豪並みの贅沢ですね(^^;;
小説でも書かれますか…「我が輩はあおである」とか(^_^)v
by 風来鶏 (2017-09-22 07:52) 

YAP

蕎麦と日本酒って合うみたいですね。
私は日本酒苦手なので、その楽しみをわからずに損してます。
by YAP (2017-09-22 08:22) 

匁

次回は日本酒飲みながら蕎麦
ですか?
いいですね。やっぱり休日がいいですね。
by (2017-09-22 08:38) 

yoriko

おはようございます
うみちゃんもあおちゃんも改めてゴージャスなニャンコちゃんだと魅入ってしまいました^^
うみちゃんのへそ天可愛いなぁ^^
お蕎麦は大好き♡これから友人とランチなのでお蕎麦屋さんに行く事提案してみよっと^^
by yoriko (2017-09-22 08:56) 

kuwachan

リュカさんが、休日に酒ナシって珍しい!と言ったら怒られちゃうかな(笑)
そんな時もあるよね。お蕎麦さんで呑むのはツウだそうです。
次回は日本酒を愉しんでね。
うみちゃん、転がっているとお腹もふもふしたくなるね〜^ ^
by kuwachan (2017-09-22 09:09) 

きよたん

蕎麦呑みいいですよね
大人の呑み方ですよね
日本酒にあうつまみで最後は美味しい蕎麦を。
足は歩き方の問題かもしれません
私もよく痛くなるんですが重心を指だけにかけちゃってるから?

by きよたん (2017-09-22 09:25) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

日本酒飲みながら蕎麦・・チョット風流ですね。(^^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-09-22 10:03) 

tsun

定期的に血管の弾力を測っています。
血糖値の関係で、血管がもろく、ボロボロになっているといけないので・・・。
今のところ年相応よりちょい若めです。
簡単な検査ですよ。
by tsun (2017-09-22 10:25) 

リュカ

みなさま、コメントありがとうです。
外出してるので、お返事はのちほどさせてくださいね^_^
血管検査してみようっと!(笑)
by リュカ (2017-09-22 11:18) 

カトリーヌ

蕎麦屋で飲む!おっとな~という感じ^^
関西はうどん文化ですが、最近お蕎麦の
おいしさに目覚めつつあります(*´艸`*)
え、内出血しやすい人は血管年齢に
問題があるのですか??
私、よくあちこちでぶつけて、いつの間にか
内出血していることが多いんですよね( ̄∇ ̄;
by カトリーヌ (2017-09-22 11:40) 

まつき

うみちゃんのブーたれ顔、可愛いです~(#^^#)
しかし解り易いですね(^^;
by まつき (2017-09-22 12:04) 

ちぃ

いいねぇ…
アテをつまみながら日本酒、〆にもりそば&蕎麦湯で割った蕎麦焼酎と言うのが理想でーす^ ^
にゃんこがお風呂にやって来る季節になりましたね。
本格的な秋の到来を感じるわ(^_-)☆
by ちぃ (2017-09-22 14:28) 

palpal

うみちゃんのブーたれ顔 私好きですよ~(^.^)
by palpal (2017-09-22 15:51) 

リュカ

yokotee さん
食生活の改善は大事ですねー^^
まずはお酒・・・でも今日も飲んできます!(笑)


くまらさん
ピロリンいなくなって、胃の調子はどうですか?
快調に飲めてるかしらー?^^


えーちゃんさん
蕎麦屋での日本酒、これって良いですよねー^^
大人の楽しみ!!!(笑)


さる1号さん
狭いお店で、満席でした。
お酒飲んでる人も居ていいなーって思っちゃった(笑)


りみこさん
うみを撮ろうと思っても、どうしてもあおが前に来るんですよねー(笑)
だからうみちゃん、ブータレ顔になるのよねww
そして「あお嫌い!」って言ってお風呂場から出て行っちゃいます。最近は長風呂に付き合ってるのはあおくんです^^;


侘び助さん
えー、どんなやばいことを知ったのかしら。
血管に関係ありますーーー???


ChatBleuさん
あ、蕎麦屋さんでも、酒を飲みながら肴を楽しんで
〆に蕎麦を食べますねー^^
なのでへべれけになると、蕎麦の味が分からなくなっちゃうからほどほどにしないと(笑)
本郷三丁目の某蕎麦屋さんは、肴がめっちゃ美味しくて、仕事帰りよく飲みに行ってました^^
秋の土瓶蒸しは旨かったなあ〜〜


ぽちの輔さん
ぶつけると、青くなりますよね。
治りかけの黄色いのが汚く見えるのなんの(笑)


風来鶏さん
正社員で働いてた頃は仕事帰りに蕎麦屋で一杯なんてのをやってましたが、今はサッパリ^^;
また飲みたいなあ〜〜(笑)


YAPさん
蕎麦&日本酒、良いんですよー。
しかも蕎麦屋さんって一人で気軽に入れるので、そこで飲めるってのが最高なのです(笑)


匁さん
次回は蕎麦屋で日本酒!やります!^^
のんびりした昼下がりにやりたいな^^
by リュカ (2017-09-22 16:10) 

リュカ

yorikoさん
お友達とのランチは何にしましたか?
楽しんだでしょうか^^
うみのへそ天、バンザイへそ天じゃなかったけど、気持ちよさそうでしたよ^^


kuwachan
この前の日と、前々日にたっぷり飲んじゃったので
この日は休肝日にしたの。でもやっぱり飲みたかったなあw
次回は蕎麦屋で日本酒の時間楽しむぅー
京橋のお蕎麦やさんにもまた行きたいね^^


きよたんさん
以前は蕎麦屋で飲んで〆に蕎麦っての、わりとやっていたのですが、今は縁遠くなってます。
会社帰りに寄れる美味しい蕎麦やが無いんだもん;;
足が痛くなった日、わりと数日引きこもっていて、久しぶりに長距離歩いたの。歩き方悪かったのかもですね。
今日はもう痛くないです。普段からもっと歩くようにしないとなあ^^;


なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
蕎麦屋で日本酒、なんか良いですよねー
次回はやるぞー!(笑)


tsunさん
定期的にはかってるのですね!
わたし、まだ一度もやったことないです。内科でもやってもらえるのかな。調べてみます^^
by リュカ (2017-09-22 16:15) 

リュカ

カトリーヌさん
関西の人はやっぱりうどんなのですね。
うどんやさんで日本酒飲んだりするのですか?
そうそう、カトリーヌさんも内出血よくするって以前言ってましたよね。わからないけど、こんだけ血管切れやすいのって、血管年齢やばい?なんて、なんとなく思っちゃったのでw
関連してるのかは分からないです(笑)


まつきさん
あおがしゃしゃり出てくるから、余計にムっとしちゃうんでしょうねー(笑)
うみ、ひとりでいると、めっちゃ可愛い顔するんだけどなあw


ちぃさん
蕎麦湯で割った蕎麦焼酎。うひょー、聞くだけで飲みたくなりますね!(笑)
のんびりした昼下がりにやりたいなあ^^
梅吉君もお風呂場にやってきますか?
長く居てくれると、秋だな〜って実感しますよ、やっぱり^^


palpalさん
うみちゃんのブータレ顔って、ブサかわいいですよね(笑)
朝おきたときは、めっちゃご機嫌の可愛い顔なんですけどねー^m^

by リュカ (2017-09-22 16:20) 

ぼんぼちぼちぼち

蕎麦屋飲み、いいでやすね。
あっしはしばしば一人蕎麦屋飲みしてやす。
蕎麦焼酎の蕎麦湯割りにカツ煮をつまんだりしやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2017-09-22 16:27) 

リュカ

ぼんぼちさん
蕎麦屋飲み、いいですよねー。
ぼんぼちさんもお好きなのですね^^
蕎麦焼酎の蕎麦湯割り、これは美味しいに違いないです。蕎麦屋さんのカツ煮も美味しいだろうなー。
あ〜、お腹が空いてきました!
by リュカ (2017-09-22 17:04) 

kiki

お酒、カロリーが結構高いですぞ〜
by kiki (2017-09-22 17:31) 

リュカ

kikiさん
そうなんですよねー(笑)
日本酒ってカロリー高いから飲みすぎると危険ですよね(笑)
蕎麦もカロリーあるしww
by リュカ (2017-09-22 17:35) 

ponnta1351

最近 って言っても 以前からだけど特に 、このところ外反母趾の手術の後遺症か?右足の拇指球が痛くて困ってます 。
歩けなくなったら嫌だな。
美術館巡りって結構歩くでしょ、靴が合わなかったりと。
気をつけてね。

うみちゃん猫らしい顔で私は好きだな。
by ponnta1351 (2017-09-22 19:08) 

夏炉冬扇

お蕎麦で日本酒、いいですね。
by 夏炉冬扇 (2017-09-22 19:16) 

green_blue_sky

蕎麦屋で飲みたくなるのはお酒好き(^▽^;)
うみちゃん、緊張しすぎ??
by green_blue_sky (2017-09-22 19:31) 

ゆきち

わ~このアテで日本酒なし、よう我慢しましたね(^▽^;)
うみちゃんのヘソ天はいつ見ても美しいです♪
お風呂場のお顔が・・・リュカさんと二人がいいのに、あおくんが出て行ってくれないからでしょうか?!
by ゆきち (2017-09-22 21:28) 

唐津っ子

蕎麦屋さんで飲むなんて、お洒落ですね!
内出血は一度病院に行かれた方がいいですよ。
by 唐津っ子 (2017-09-22 23:59) 

リュカ

ponnta1351さん
うー、それは心配ですね。
ponnta1351さんの足も心配。。。
歩けなくなるのはいやだ〜〜〜
確かに美術館めぐりで歩き回ったとき、靴はちょっとぶかぶかだったの。そういうのもあるのかしら。
うみ、気ままにへそ天してますよー^^


夏炉冬扇さん
今度は蕎麦屋で飲みます!(笑)


green_blue_skyさん
たしかにうみは、スマホ向けると構えます(笑)
あおは自然体ww


ゆきちさん
この前日と前々日、飲み過ぎたのでガマンしたのです(笑)
でも素直に飲めばよかったーーーーw
うみが風呂場で不機嫌なのは、間違いなくあおがいるからですよねえ^^;


唐津っ子さん
蕎麦屋で日本酒、これは良いですよね〜〜〜
近いうち病院行ってきます!
by リュカ (2017-09-23 00:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。