SSブログ

ダンボールハウスは快適? [うちの猫あお・うみ]

電子レンジを買ったとき、あおは段ボールに夢中で遊んでました。
うみは興味ないよ~って顔をしてたんだけど、やっぱり遊んでいるあおが羨ましかったみたい。

いいなー

うみちゃんも一緒に中に入って遊べばいいじゃない。
でも入ったらきっと、あおに 「此処はオレのだ~!」 って苛められるね^^;

うらやましそうです

あおくんを小窓(?)から覗くと楽しそうよ。

ふふふーん

「ここはボクのおうちだもん!」

おかーちゃんは入って良いよ

段ボールの中に顔をつっこんだら、あおにペシペシされました(笑)
うみがやったら、あおにガブって囓られちゃうねww





でもね、その夜 Amazon から荷物が届いて新しい段ボールが登場すると、あおはそっちに行ってしまいました(笑)

ぼくこっちー

うみちゃん、やっと電子レンジの段ボールをおうちに出来たよ。
良かったね^^

うれちい

でも数日後には、どっちの段ボールも人間によって処分されちゃったのでした(笑)

ここが一番だもんね

タグ: あお うみ
nice!(104)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 104

コメント 31

engrid

気に入る大きさがあるようなのです、
ジャストサイズより、ちょい小さめが好み
でも、これどうですか みたいにすすめるのは見向きもしない
知らん振りしながら、コソッと検査してるけどね
by engrid (2017-07-12 01:16) 

りみこ

そうそう!ダンボールは人気でも、どんどん増えるので片付けられちゃいますね。
うみちゃん、入れて良かったね
あおくんは毎日飛んでるのですな
by りみこ (2017-07-12 05:46) 

ChatBleu

その小窓は遊べそうですねーー。
ちょこっと何かを出したら、ニャンズの狙い心を刺激しちゃう。
Amazonの箱は少し浅いけどみっちり入れる感じがいいのかな。
みにゃさん、箱生活がお好きですよね。
by ChatBleu (2017-07-12 06:14) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

段ボール・・チョットした隠れ家気分になりますね。
箱って気になるよね。。(^0^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-07-12 06:55) 

ぽちの輔

段ボール箱に穴を開けるだけで
ハウスにもおもちゃにもなって便利なんですけどねぇ。
喰いちぎった破片で部屋は汚れますけど^^;
by ぽちの輔 (2017-07-12 07:32) 

青山実花

うみちゃん、
興味がなさそうな顔して、
本当はめっちゃ入ってみたかったのが分かって、
可愛すぎです^^
人間と全く変わりませんね^^
by 青山実花 (2017-07-12 07:38) 

KOTA

うみちゃんの羨ましそうな顏可愛いよ。
1枚目の写真まるで「家政婦が見た」みたい(笑)
折角ダンボールの家に入れたのに結局はお母ちゃんに捨てられたのね。(笑)
by KOTA (2017-07-12 08:10) 

YAP

うみちゃんは相変わらず健気ですね。
あおくんが新しい段ボールに夢中になった後にゆっくり楽しんでいる姿にギュッとしてあげたくなります。
by YAP (2017-07-12 08:20) 

kuwachan

うみちゃんも本当は真っ先に遊びたいんだけどいつも譲ってあげるのね。
ジッと見ている姿が可愛い♡頑張れうみちゃん!
留守中のご訪問ありがとうございました。無事帰国しました。
by kuwachan (2017-07-12 08:41) 

リュカ

engridさん
ちょっと小さめが好きですよね~^^
うちもたいてい小さめの箱にぎゅうぎゅうに入って満足してます(笑)
知らん振りしながらっていうの分かる分かる!w


りみこさん
通販での買い物多いから、段ボールは増えちゃいます(笑)
どんどん片付けないと大変なことになっちゃうわw
2にゃんは、お気に入りがなくなっても
すぐに他の場所に移動するのでOKよね^^
あおは毎日飛んでます!(笑)


ChatBleuさん
レンジの箱、もう一回り小さかったら、段ボールもしっかりした作りだったので、もうちょっと置いててあげても良いかな~って思ったんだけどw
でも箱の上でも寛いで、ちょっとずつ変形してたので捨てちゃった(笑)


なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん
段ボールは必ずチェックしますね~
そしてギュっと入って満足してますよー(笑)


ぽちの輔さん
段ボールはどんどん増えるからww
ぽちの輔さんのとこの子は喰いちぎっちゃうのですね(笑)
うちは、それはやらないみたい^^


青山実花さん
うみちゃん、こーゆー性格なんですよぉ(笑)
人間にも居ますよね^m^


KOTAさん
家政婦が見たの。うみちゃんになってるでしょ(笑)
ネット通販ばかりだから段ボールはどんどん増えちゃう!
捨ててもまた次の段ボールが来るから大丈夫よww


YAPさん
うみらしい行動でしょー(笑)
あおはすぐに飽きるから、そのあとうみは楽しんでます^^
そして、ギュっとされて喜ぶのはあおなのでした^m^


kuwachan
おかえりなさーーーーい!時差ぼけしてない?^^
2にゃんはきょうだいだけど、
うみがお姉さんで、あおは弟だと思うのよね。お姉さんは弟に譲ってあげるの、偉いよね~(笑)
by リュカ (2017-07-12 09:27) 

yakko

お早うございます。
段ボールは楽しい遊び道具(?_?)だったんですね〜
by yakko (2017-07-12 09:28) 

muku

うみちゃんはいい表情してくれますね。
とっても可愛くて優しい子だ(*´▽`*)
あおちゃんは、やっぱりハンモックが似合う♬
by muku (2017-07-12 09:35) 

くまら

段ボール好きですよね
我が家、ビールの空き箱がやんちゃ娘のトンネルと化しております

by くまら (2017-07-12 09:35) 

旅爺さん

ニャンコちゃんは何でも良いから体が入れる物があると喜んで遊ぶんですよね。でもお家取り壊しでは可愛そうですね。
by 旅爺さん (2017-07-12 09:49) 

raomelon

あおくんは、新しい物好きなのね~
うみちゃん、やっと入れたと思ったら
束の間の幸せでしたね^^;
by raomelon (2017-07-12 10:30) 

tsun

ジッと待つうみちゃんが、切なすぎます。
入りたかったんだね、入れて良かったね。
by tsun (2017-07-12 11:19) 

まつき

可愛い~! 家政婦は見た状態過ぎる~~(笑)
小窓付の秘密基地的な楽しそうな段ボール、
処分されてしまったのですね(^^;
by まつき (2017-07-12 11:40) 

リュカ

yakkoさん
猫って段ボール大好きです(笑)
小さい箱でも、とりあえず入ろうと試みますw


mukuさん
うみ、遠慮がちな子なんですよ~。
でもどうしても遊びたいときは、あおにチョッカイ出します^^
ハンモック、これはもうあおの定位置w


くまらさん
ビールの空き箱トンネル、それは絶対楽しいと思う!
雫ちゃんの顔が浮かぶわ~(笑)


旅爺さん
家は数日で取り壊されました~(笑)
でも、すぐに次のおうちがくるからww
重たいモノは、ついつい通販で買っちゃいますしw


raomelonさん
そうなんです。あおは新しいモノ好きで飽きっぽい性格です^^
うみちゃんも、猫じゃらしは新しいモノ好きだな(笑)


tsunさん
うみちゃん、こういう性格なんですよねー(笑)
小さい頃は、あおよりも体が大きかったから強かったのになあ。


まつきさん
うみちゃんの家政婦は見た、いいでしょw
この大きな段ボール、いろんなところに小窓があって、なかなか良かったです。
でも2ニャンが乗ってだんだん変形してきたので取り壊しちゃいました(笑)
by リュカ (2017-07-12 13:35) 

風来鶏

子供の頃、大きなダンボールで遊んだ記憶が…(^^;;
by 風来鶏 (2017-07-12 15:45) 

palpal

うちも数日で段ボールは処分です(*^^)v
by palpal (2017-07-12 15:58) 

リュカ

風来鶏さん
あはは(笑)
風来鶏さんは猫系だったのですねww


palpalさん
ずっと置いておくと片付かないですモンね(笑)
部屋からなくなっても、とくに気にしてないのでOKですよねw
by リュカ (2017-07-12 16:08) 

ちぃ

1枚目の写真の「家政婦」みたいなうみちゃんにwwwww
うちは狭いから隙を見てどんどん片付けていかないと
人間までダンボールの住人になっちゃいそうよー (^▽^;)
by ちぃ (2017-07-12 16:13) 

リュカ

ちぃさん
家政婦うみの表情いいでしょー(笑)
あおが楽しそうに遊んでるとき、たいていこんな顔して見てたりします(笑)
電子レンジのダンボールは、やっぱり大きくて
私の寝るスペースが狭くなったから撤去しちゃいましたよw
by リュカ (2017-07-12 17:00) 

侘び助

うみちゃん・・・・・性格・いじらしいにゃ~~
by 侘び助 (2017-07-12 17:01) 

リュカ

侘び助さん
女の子らしい性格でしょー^^
でもね、おてんば娘なんですよ♪
by リュカ (2017-07-12 17:09) 

夏炉冬扇

うみちゃんも入りましたね。こちらが大きいかも…
by 夏炉冬扇 (2017-07-12 18:35) 

リュカ

夏炉冬扇さん
うみ、入れて満足したみたいですよ(^^)
by リュカ (2017-07-12 18:58) 

ゆきち

じ~っとダンボールを見つめるうみちゃんのお顔ったら!!
ホントは入りたくて入りたくてウズウズしてるくせに(^▽^;)
女の子らしくてかわいいですにゃ♪
それにしてもあおくんは、どこにいても何をしていても絵になりますね。

by ゆきち (2017-07-12 21:13) 

リュカ

ゆきちさん
うみ、素直に行動に出せないタイプですよね(笑)
あおと正反対w
こてつくんはどっちタイプかしらー?
やっぱりあおタイプかな?(笑)
by リュカ (2017-07-13 00:09) 

カトリーヌ

仲良く使ってくれるといいですけどね^^
うみちゃんは優しいから譲ってしまうのね。
満足そうにINしているところ、こっちも
うれしく拝見しちゃいました(*´ω`*)
その点一人っ子は気楽なものです(笑)
by カトリーヌ (2017-07-13 08:24) 

リュカ

カトリーヌさん
うみ、あおに対して寛大ですよね〜
でもあおが甘えモードでフミフミしてるときは、ちょろちょろして邪魔するんですけどね(笑)
またなにか通販で買って段ボールが出来たらおうちにしてあげます(笑)
by リュカ (2017-07-13 14:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0