SSブログ

東京の梅雨はどこへ行ったのだろう [うちの猫あお・うみ]

東京は雨が降りません。
九州地方では被害が出ちゃっているのにね (T_T

ほんとに毎日暑い日が続いてます。
ちょっと外に出ただけで汗がダラダラ。でも 2 ニャンはエアコンの効いた部屋の中で過ごしているので、蒸し暑さとは無縁のようです。

キメ顔

エアコンの風があたるところでゴロリン^^

気持ちいいのだ

白目

うみも伸びております。

にゃーん

うみちゃん、気持ちよいかい?

ふふふーんw

2ニャンだけのときのエアコンの設定温度は 28 度ですw

ぐてー

*******
あおは化粧道具に興味がある子(笑)
まあ、興味があるのはブラシなんだけどね。こんなふうに寝転んでブラシにチョッカイを出してガジガジ囓ってくれますよ^^;

たのしいにゃ

「ボクは何にでも興味があるんだにゃー♪」

ふふふーん

そんなあおを、うみは冷めた目で見るのです(笑)

なにあれ

クールっぽいうみちゃんですが、ほんとはめちゃめちゃお転婆娘なんですよ^^

かわいいうみちゃん

タグ: あお うみ
nice!(81)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 81

コメント 35

りみこ

うみちゃんがお転婆…へそ天娘だとは存じておりますが( *´艸`)
いつかお会いしたいわぁーw
あおくんは興味津々で何でもガジガジしちゃうのかぁw
男の子だからなのかなぁ?
最近ずっとエアコン切れなくなりましたねー
そうそう、雨、関東に降って欲しいでしょう!
水源は大丈夫なのか、心配になりまするー
by りみこ (2017-07-11 09:25) 

aloha

長毛種は夏は大変そうですよね(^^;)
そうそう、札幌も富良野も良いお天気でめちゃくちゃ暑かった!
スープカレーの情報をありがとうございました。
Suage+へ行ってきましたよ(^^)v 美味しかった~♪
by aloha (2017-07-11 09:45) 

リュカ

りみこさん
7/5から荒川って所からの取水を10%制限してるみたい。
今年の夏は水不足かなあ・・・
梅雨に入ってからまだ一回も真剣に(?)傘使ってないよ!(@o@;;
あおは兎に角人がいるところにベッタリなので、人が使うモノにも興味あるみたいw
その点、うみが興味あるのはオモチャだわ。おもちゃ箱、よく覗き込んでますw
いつか会いに来て~~
by リュカ (2017-07-11 09:48) 

リュカ

alohaさん
ことしは2ニャンとも毛がもふもふのまま夏を迎えてます(笑)
なんで抜けないんだろ?
札幌&富良野、楽しみましたか!?
スープカレーも美味しかったようで良かった!ブログ見に行かなくちゃ♪♪
by リュカ (2017-07-11 09:50) 

くまら

うちのはエアコンが嫌いなようで
エアコンを点けると去って行きます。
当地、明日ようやく雨が降るようです
by くまら (2017-07-11 09:57) 

toro

エアコン28度参考になります。
by toro (2017-07-11 10:05) 

リュカ

くまらさん
雫ちゃんはエアコン嫌いでしたよね^^
明日は雨になるのですね。恵みの雨になるかな?


toroさん
人間が帰宅すると、26~27度に下げちゃいます(笑)
by リュカ (2017-07-11 10:45) 

きよたん

うみちゃん お転婆なんだ
余計 興味湧いちゃうな
あおくん 興味津々のいたずらっこ
それもかわいい
by きよたん (2017-07-11 11:05) 

yakko

こんにちは。
エアコン28度は人にも優しいですね∈^0^∋
by yakko (2017-07-11 11:57) 

green_blue_sky

よきモデルたちですね。
梅雨前線は西日本に停滞しているので梅雨明けがない東日本。
北海道でも30度を超えているので、まだまだ、猛暑が続きそう。
雨が降らないから、8月は水不足になりそうですね・・・
我が家のエアコンの設定、日中は24度、それでも気温は30度を維持。にゃんこが暑さに参りだしているので、対策を考え中です。
by green_blue_sky (2017-07-11 11:59) 

ponnta1351

豪華な毛皮を纏って、見ているだけでも暑いよ~! これではエアコン切れませんよ。
雨が降らない、水不足が心配。
どうしてもの用事以外は恐ろしくて外に出られません。2ニャンとも幸せだ(=^・^=)
by ponnta1351 (2017-07-11 12:53) 

リュカ

きよたんさん
あおは基本ボーっとしてるけど、うみはめちゃめちゃ活発でおてんばです^^
人が来ると全然ダメなんだけど~(笑)


yakkoさん
エアコン、28度だと私は汗をかいてしまってw
人間が帰宅すると温度下げちゃいます(笑)


green_blue_skyさん
北海道も暑いみたいですよね~
うちの母も扇風機出した!って言ってました。
エアコンは無いから(笑)
東京・・・関東は水不足になりそうですよね。
エアコンの温度24度でも30度だなんて、それは大変です(>_<
前の家が日当たり良すぎて、エアコン効かなかったわーーー
猫たちの冷え冷えグッズ必要かもしれないですね;;


ponnta1351さん
ブラッシングしても、相変わらずモフモフの2にゃん。
エアコンの風がくるところは人気の場所です^^;
わたしも美術館に行かねば~と思いつつ、出歩くのがイヤになってます。。。暑いよね。
by リュカ (2017-07-11 14:18) 

ちぃ

大阪も暑いです。今日は空も青くて積乱雲みたいのが
もくもく立ってて梅雨明けたんじゃないの?と思うくらい。
我が家も梅吉の為に28℃設定でエアコン付けっぱなしです。
でも、外出から戻ってくるとエアコンの冷気の届かない
暑い部屋から寝ぼけ眼で起きてくるの〜。
なぜーーー?=͟͟͞͞ ( ꒪౪꒪)
あおくんは何にでも、というか、お母さんの触っている物に
興味ありかな?
まあ、構って欲しいという・・・甘えん坊〜♡
by ちぃ (2017-07-11 15:22) 

リュカ

ちぃさん
そちらも暑いのですね~~。積乱雲みたいのだなんて
本当に夏ですよね!(>o<)
梅吉君はエアコンのないお部屋から出てくるの?(笑)
でもやっぱり付けっぱなしにしちゃいますよね。心配だからww
あおは必ずと言っていいほど触れることが出来る距離のところにいます。
ほんっとベタベタしてきて甘えん坊ですよー(笑)
うみがベタベタしてくるのは、お風呂場だけww
by リュカ (2017-07-11 15:38) 

tsun

留守時、うちはエアコン点けていません。
申し訳程度になりますが、ヒンヤリしているクローゼットの中に入れるようにはしてありますが・・・。
by tsun (2017-07-11 15:51) 

リュカ

tsunさん
エアコン付けないで済むならOKですよね^^
リンちゃんはナシでも平気なのですね♪
クローゼットにはよく入ってますか??
by リュカ (2017-07-11 16:47) 

テリー

2ニャンとも、エアコンに、満足しているようですね。
我が家も、暑い時は、エアコンを付けて、快適にしています。
by テリー (2017-07-11 18:02) 

リュカ

テリーさん
昔と違って暑さも厳しいし
エアコン使って快適に過ごすのは大事ですよね。
熱中症、気をつけなくちゃですよね!^^
by リュカ (2017-07-11 18:53) 

夏炉冬扇

犬も猫も伸びてます、この天気。
by 夏炉冬扇 (2017-07-11 19:21) 

リュカ

夏炉冬扇さん
ハナちゃんたちもデローンと伸びてますか?^^
by リュカ (2017-07-11 20:19) 

風来鶏

あおくんが"人間の男の子"だったら、かーちゃんのブラシを使ったりするのかな?!
違う世界に目覚めたりした…(^^;;
by 風来鶏 (2017-07-11 20:53) 

ゆきち

ほ~んとに蒸し暑くて、すでに夏バテ気味です^^;
日本の夏、長毛さんには厳しい季節かも。
床にでろ~んと寝そべっていたこてつが立ち去った後はホカホカにあったまってます(^▽^;)
by ゆきち (2017-07-11 21:18) 

雅

この数日、札幌は最低気温23~24℃の日が続いてますよ。
6月以降雨が多いし。6月の降雨量は平年の3倍だそうです。
困ったもんだ。
by (2017-07-11 21:27) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

東京・・・こんなに天気が良いと水不足になりますね。
ダムに雨が降らないと・・・、
神奈川は、多分大丈夫ですけど。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-07-11 21:28) 

S北斗

北海道も暑い!!
我が町も暑い!!連日の30℃越え!!
道産子の僕は、ヘトヘト。
by S北斗 (2017-07-11 21:57) 

ChatBleu

梅雨はどこに行っちゃったんでしょうねぇ。
天気図見ると、確かに梅雨前線があるけど。
梅雨明けは来週だか再来週になるという話だからそのまえにメチャクチャ降ったりするかも、ですね。
梅雨明け近くってすごく降ったりするから。
昼間は暑いけど、朝晩は割と涼しいです。そんな時間にしか家にいない‥‥(涙)
by ChatBleu (2017-07-11 22:41) 

リュカ

風来鶏さん
あおがもし人間の男の子だったら
お化粧好きかも!そしてちょっと違う世界にも踏み入れそうだよぉー!
そのときおかーちゃんとしては、やっぱり個人を尊重すべきよね?(笑)


ゆきちさん
毎年どんどん異常になってる気候。猫たちも頑張ってるよね!
こてつくんの居た場所、あったかいの想像出来る!
仕事から帰ってきてチェックすると、少し前まで居たところはホカホカしてるから、「あー、ここに居たのね」って分かるww


雅さん
北海道もどんどん気候が今までと変わってきちゃってますね。
私が知ってる北海道とは変わってくるよぉー!
その時期いちばん過ごしやすいはずなのにぃぃぃ


なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん
東京都区内に関して言えば、とにかくダムに雨が降ってほしいです(笑)
でもね、やっぱり日本だもの。この時期雨はまんべんなく降って欲しいですよねー。毎年異常だよぉー!


S北斗さん
今日も母親と話をしていて、ほんっと暑いって言ってました。
なんかーーーーわたしがいた頃は30度超えても空気はサラっとしてたんですよね。本州に来てはじめて「汗をかく!」って実感したから^^;
今じゃ外に出ただけで汗がドバーーーーですよ!


ChatBleuさん
梅雨がないのも困るよねーーー
雨降らない!!
梅雨明け宣言してもいいんじゃん?なんて思っていたけど、まだなんだね。それまでにゲリラ豪雨並みに降るのかな。
それはそれでいやだよねぇーーー
あー、なんだか大変そう。ChatBleuさんに、あおうみのぬくぬくパワーを送るわ ^ω^)b
by リュカ (2017-07-11 23:21) 

えーちゃん

ホント、東京は雨が降らないね。
東京だけ、もぅ梅雨明けしてもいいんじゃねぇの?(^^;

by えーちゃん (2017-07-12 00:04) 

engrid

もふもふふわふわですもの
暑いよね、、エアコンで快適にゃ!
ニャンって、寒さより暑さのほうが弱いよね
暑いよ暑いよって、訴えてくるものね、、
一番快適なところで、ゴロンのびのびしてうよ
クールビューティなうみちゃん 素敵
by engrid (2017-07-12 00:29) 

kuwachan

まだ梅雨明けていないのね。
明けたのかと思っていました。
by kuwachan (2017-07-12 08:42) 

リュカ

えーちゃんさん
ほんっと降らないですよね。東京は梅雨明けしてるって言っても可笑しくないと思うー(笑)


engridさん
寒さよりも暑さの方がよわいですよねー。
ぐでーーーっとしてるし(笑)
engridさんのところの子も同じなのね^^


kuwachan
そうなのよ。実はまだ梅雨明けしてないの!
びっくりでしょw
by リュカ (2017-07-12 09:08) 

kou

温度設定の28℃は熱中症危険温度らしいです。
私は日中は26℃で、就寝中は27℃にしてます。
ここのところ付けっぱなし。
by kou (2017-07-12 21:56) 

リュカ

kouさん
わたしが部屋にいるときは26度くらいです(笑)
ほんっと暑いから付けっ放しになっちゃいますよねーーー!
汗でベタベタは不快だもん(笑)
by リュカ (2017-07-12 23:15) 

カトリーヌ

こちらも梅雨らしい雨が少なく...
被害が出ている地域に申し訳ないくらい。
平等にまんべんなく降らしてほしい!!
あおくんはお化粧に興味あるのかな?
うみちゃんは天真爛漫でかわいいですよ♡
by カトリーヌ (2017-07-13 08:22) 

リュカ

カトリーヌさん
そっちも雨が少ないのですね。
ほんと被害が出ちゃうところとの差が大きすぎますよね。
まんべんなく降ってくれたらいいのにって思っちゃいます。
あおは、ブラシに顔をこすりつけるんですよ^^;
まあ、気にしないでわたしもソレ使ってるけど(笑)
うみは毎日へそ天で伸びてます^^
by リュカ (2017-07-13 14:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0