SSブログ

あおくんの #ニャンモック シリーズ? [うちの猫あお・うみ]

どーん

またまた、あおくんがハンモックに入ってる写真が増えたので載せちゃいます(笑)

最近、わたしが目を覚ますと必ずと言って良いほどハンモックからイビキが聞こえてるのよね。いろんなところで寝るけど、やっぱり此処が一番好きなのかしら?

寝てます

「あおー、そろそろ起きませんかー?」って下から声をかけてみる。

呼びかけてみる

「やだー、まだ眠たいよぉ」って言ってそうでしょ(笑)

ねむねむだにゃー

「もうちょっと寝かせてよぉ」

目があかない

椅子にのって、あおを上から撮ってみた。
邪魔しないでニャって顔されましたよ(笑)

ねむいんだってばー

目が覚めてるときは、いろーんなカッコをしてくれます。

お見せしますね〜

たいていは、手か足のどっちかが出てるんだけどねw

こっちは足

毛むくじゃらだねぇ、あおくん。

もふもふだよ

ちなみに、うみは畳の上でこんな感じ。
上から見ると、うみのムッチリ具合がわかるでしょー(笑)

むちむち

女の子体型だよねー。うみちゃんw
「うるちゃい」って顔です ^m^ イカ耳だしw

むっちりは、おかーちゃんだよ!

【おまけ】
エアコンをつけた日。
風があたるところに集まる 2 ニャン。

普段は離れてるのにね

nice!(106)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 106

コメント 30

りみこ

さすが、長毛種٩( 'ω' )و
やはりエアコンは必須ですよね
まだ5月なのになぁと思いますけど仕方ないですよね
2にゃんともリラックス(๑╹ω╹๑ )
かわ
by りみこ (2017-05-30 05:29) 

green_blue_sky

涼しいところをよく知っていますね(^▽^;)
by green_blue_sky (2017-05-30 05:29) 

りみこ

可愛らしいと入力しようとしたらかりりんアタックを受けて送信しちゃった(@_@)
by りみこ (2017-05-30 05:31) 

侘び助

おかあちゃんでもあおくんは思うようにはいかんのだニャ~~^^
by 侘び助 (2017-05-30 05:57) 

ChatBleu

下から撮ると、ハンモックのサイズと顔の大きさのバランスが
おかしく見えちゃいますー。
前にも書いたけど、一体、どうやってその小さなハンモックの中に
体をおさめてるの?って感じ!
しかしそのふさふさなもふもふは、暑そうですねー。
カットしちゃう?!
by ChatBleu (2017-05-30 06:09) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

居心地がいいんですね。
昨日、TVで写真家がネコは風を読む・・・と言ってましたね。
夏は涼しいところ、冬は暖かいところ・・に必ず居るって。。
部屋の中も風が対流しているのかな?(^^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-05-30 06:49) 

ちょろっとぶぅ

あおくん、挑発してる???
ただ今、ぶぅたん誘惑中だよぉ~~~ o(^∞^)o
by ちょろっとぶぅ (2017-05-30 07:38) 

YAP

kuwachanさんの記事も見ましたよ。
あおくんはモデルネコらしく、キリっとしてましたね。
by YAP (2017-05-30 08:12) 

muku

こんなキャットタワーがあるんだ(´・∀・`)ヘー
楽しそうな場所だわ。
うみちゃんのイカミミ、失礼ながら声に出して笑ってしまいました。
見事だわ(*´∀`*)
by muku (2017-05-30 09:12) 

くまら

新しい猫タワーを導入してから約1年
数回乗ったけど、未だにてっぺんのハンモックには乗らないうちの子(;;)
by くまら (2017-05-30 09:27) 

リュカ

りみこさん
昨日、ファーミネーターでブラッシングしたら
うみサイズの毛のかたまりができました~(笑)
まだまだ抜けそうだわ^^;


green_blue_skyさん
これからの季節、この場所の争奪戦が始まりますね(笑)


侘び助さん
おかあちゃんの思い通りにはいかないのニャ!ww


ChatBleuさん
この下からの姿がすっかりツボっちゃって
ついつい写真撮っちゃうよ(笑)
バランスの悪さがいいよねー^m^
うみは、年々もふもふ具合がすごくなってる気がするのよ。。。


なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん
まさにそうです!(笑)
夏は涼しいところ、冬はあたたかいところに転がってますよ。
今は、エアコンの風がくるところと玄関ですね。
なので我が家の玄関は土足厳禁ですw
猫サマ優先w


ちょろっとぶぅさん
ふふふ
今はこのハンモックのなか、あおの抜け毛がいっぱいだよーw
掃除しないとね。


YAPさん
kuwachan、あおのことかっこよく撮ってくれました!
うみはほんっと難しいみたい。kouさんも嘆いてました(笑)


mukuさん
キャットタワー、いいでしょう。
この階段を利用して押し入れの天袋まで遊びに行けるんですよ。
うみは、天袋で寝るのが好きです^^
イカ耳はうみの得意技ww
by リュカ (2017-05-30 09:37) 

リュカ

くまらさん
雫ちゃんも、うみとおなじで
不安定なところは苦手なのですね~
うみも絶対に入らないもん(笑)
by リュカ (2017-05-30 09:38) 

きよたん

うみちゃんもっちりでかわいい
かわいいままでいてほしいな
by きよたん (2017-05-30 09:52) 

tsun

あらっ、うみちゃん、グラマラスなこと(笑)
ムッチリなんかじゃ、ないよね。
by tsun (2017-05-30 11:04) 

まつき

眠そうな表情も可愛いけど、ガン見の目力がスゴイですね!
何撮ってるのよ~ってな表情にも見えます♪
by まつき (2017-05-30 12:08) 

kuwachan

そういえば、あおくん、あのハンモックの上には入ってくれなかったね。
うみちゃんが度々行っていたからかしら?^^
2にゃんがエアコンの下で寛いでいる様子、
やっぱりリュカさんならではのショットだわ~。
by kuwachan (2017-05-30 12:47) 

リュカ

きよたんさん
うみは、もっちりふわふわタイプなのです^^
昨日はブラッシングして、がっつり毛が抜けました(笑)


tsunさん
グラマラスは良いコトバですよねーw
それならうみも怒らないかな?(笑)


まつきさん
ガン見のときの目ヂカラは本当にすごいですよーw
その顔もまた可愛いんだけどね♪♪


kuwachan
そういわれてみると、お客さんが来てるときは
ハンモックに入らないかも!
あそこはリラックスする場所なのかな?
足元不安定だから、いざというときには逃げづらいもんね(笑)
新しい発見をしたわ!
by リュカ (2017-05-30 13:29) 

kiki

5月だけど31度(笑)
毛皮着ているから、暑いでしょうね。
クーラー、気持ち良いでしょう。

by kiki (2017-05-30 15:06) 

ちぃ

あおくんはほんっとハンモックが似合う男よね〜(≧▽≦)
手足がきっちり収納されている方が不思議生物みたいで
好きなんだけど
にょ〜んと出たあんよとおてては是非にぎにぎしたいわぁww
本格的に暑くなったらハンモックに入らなくなっちゃうのかしら・・・
うみちゃんの女の子体型は・・・素敵なペアシェイプね(^_-)☆
by ちぃ (2017-05-30 15:24) 

カトリーヌ

あおくんのネムネム顔がたまりません(≧ω≦)
モフがみなぎっていますねーー!!
うみちゃん、ふっくらしているように見えますが
モフのせいだよね(^ー^* )フフ♪
長毛さんにはつらい夏がやってきますね。
熱中症にならないように気をつけてねー!!
by カトリーヌ (2017-05-30 16:50) 

夏炉冬扇

ハンモックの中、とても上手に収まってますね。
by 夏炉冬扇 (2017-05-30 16:53) 

リュカ

kikiさん
今日も暑かったですねー。
家に帰ったらクーラーを付けてあげなくちゃです!(笑)


ちぃさん
そうそう^m^
ハンモックに手足がちゃんとおさまってると、本当に不思議な生物になるよねー。わたしもそれ好み!(笑)
出てる足をニギニギすると、すっと引っ込めて「何するニャ!」って睨まれますw
ハンモック、真夏は入ってなかったかなー?
今年はどのくらいまで入ってくれるかな。
うみの体型、ペアシェイプ!!
たしかにその通りだわ。素敵な言い方^^


カトリーヌさん
まだ眠いの~って顔、いいでしょー。
わたしも好きですw
うみは、毛もすごいんだけど肉も凄くてww
あおは毛が濡れると貧相になるけど、うみはあまりならなかったりします(笑)
ほんと、熱中症に気をつけなくちゃよね^^
by リュカ (2017-05-30 16:55) 

リュカ

夏炉冬扇さん
ハンモックのなかにちんまりおさまる感じがいいでしょー^^
by リュカ (2017-05-30 16:55) 

テリー

こんな高い場所のハンモックで、あおちゃん、良く眠れますね。
感心します。
by テリー (2017-05-30 21:18) 

リュカ

テリーさん
こんな高くて不安定なところで
いびきをかいて爆睡しちゃうんですよ(笑)
面白いですよねーw
by リュカ (2017-05-30 23:20) 

ゆきち

今の季節、ウチのも主寝室はハンモックの上です(*^▽^*)
もう少し暑くなると床に伸びるんですけどね~。
あおくん、ジャストサイズ。
ハンモックと見事に一体化ですね(^^♪
by ゆきち (2017-05-30 23:43) 

リュカ

ゆきちさん
あははは(笑)
こてつくんもハンモックの上が主寝室になっているのですね。
やっぱり寝心地がいいのですかねー?
人間からしてみると、熟睡は出来なそうなのにね(笑)
by リュカ (2017-05-31 00:08) 

engrid

暑がりですものね
涼しい所、よく知ってる、動かないもの
ニャンモック、ひとりじめのあおくん、、尻尾が出てるの
かわいいね、、
by engrid (2017-05-31 01:48) 

さる1号

ハンモックから顔だけ出している姿がいいなぁ^^
by さる1号 (2017-05-31 04:10) 

リュカ

engridさん
あおはニャンモックひとりじめですよー
うみはココにはホント興味ないみたいです(笑)
今もエアコンをつけたら、わらわら集まってきましたよw


さる1号さん
この顔を出してるあおの写真好きなんですよーーー^^
by リュカ (2017-05-31 08:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0