SSブログ

同じ布団では寝てくれない [うちの猫あお・うみ]

見つめるうみ

うみが、「あおが珍しいところで寝てるよー」って教えてくれました。
なんと!!
相方君の布団で寛いでる!!!

ショック

5 月は忙しいので、仕事部屋に布団を持ち込んで籠もっている相方君。
その布団にあおが居るよーー(ToT

なんでよー

わたしの布団ではこんなことしてくれないのにぃぃっ!
あお、ひどいわ。

すねるよ

うん。スネます。

「えー、そんなにスネることなのー?」って顔のあおくん。

だからスネるって

そんなところで寝るくらいなら、わたしの布団で寝てよぉー。

どうしてよー

フミフミするときだけ来るくせに、一緒には寝てくれないんだから~!

ボクはクールだにゃ

一緒に寝たいよぉ。
とくに冬はww

今の季節は・・・ま、いっか(笑)

タグ:うみ あお
nice!(107)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 107

コメント 34

さる1号

余程寝心地がいい布団なのかな^^
by さる1号 (2017-05-29 04:11) 

ChatBleu

あはは。なんででしょうねー。
その子たちにはその子たちの好みの寝場所があるみたいですよね。
桜沢エリカさんの「しっぽがともだち」でも、ある日突然、
お布団に来てくれた、ってくだりがあったから、あおくん、
うみちゃんももしかしたら‥‥!
by ChatBleu (2017-05-29 04:47) 

KOTA

上手くいかないね(笑)
同じ布団で猫達の感触を味わいたい時はいつでも札幌に帰って来てください。
ルビーとくるみが待ってますよ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
by KOTA (2017-05-29 05:07) 

りみこ

甘えるのと添い寝は別とかあるのかな?
これからは暑くなりますからね、また寒くなったらということで٩( 'ω' )و
我が家では、寝てる時寝返りの多いので、私のお布団より相方の方が人気があります
by りみこ (2017-05-29 05:30) 

ちぃ

そうよ〜、この季節はぴったりくっついて寝られると暑いんだから!!
(お、自慢に聞こえますかw)
相方さんのお布団・・・デニムの時と同様にゃんこを引き寄せる
魅惑のかほり・・・・?(≧▽≦)
梅吉もおっとがいなくなった後の布団好きだよーwwwww
by ちぃ (2017-05-29 06:05) 

green_blue_sky

夏、猫と一緒に寝ていると熱中症になりそう(^▽^;)
冬は暖かいです~~
by green_blue_sky (2017-05-29 06:26) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

いろいろ、好みがあるんですね。(^^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-05-29 06:54) 

YAP

リュカさんのジェラシーですね。
うちのオリビアも、かみさんは噛まないくせに私にはすごい勢いで噛んできます。
たぶん、こちらからはわからない何かで明確な区別をしているんでしょうが。
by YAP (2017-05-29 07:11) 

カトリーヌ

あおくん、こんなに甘えん坊なのに
一緒に寝てくれないのですか??
んもー、イジワル(笑)
うちは夏でもくっついてくるので
正直暑いです(;´▽`A“
1人でも寝れるようになってほしい(笑)
by カトリーヌ (2017-05-29 07:51) 

きよたん

気持ち良さそうに寝てますね
よほど気に入ったのかな
リュカさんと一緒に寝ると起こされたりするから?
あおくんの気持ちはあおくんにしかわからにゃい?(笑)
by きよたん (2017-05-29 08:34) 

リュカ

さる1号さん
ねー!居心地が良いのかしら。
それとも珍しいから乗ってみたのかしら(と、負け惜しみ)


ChatBleuさん
しっぽがともだち、懐かしい!わたしも漫画持ってます^^
歳を取るとある日突然っていうのがありそうですよね。
ゆずもそうでした。
それに期待・・・だけど、それはそれで歳を取ったと実感するから複雑な気分(笑)


KOTAさん
ルビーとくるみは布団に来てくれるのにね~
まったく、うちの子たちはだめだめだよぉー(笑)


りみこさん
どんなに真夏でも、カシミアのストールでふみふみするのにね(笑)
そのときは腕枕してるから、汗かくんだけど、でもこれがなくなるとホントにスキンシップがないから夏でもやるわ!(笑)
あー、わたしも寝相悪くて寝返りすごいから寄ってこないんだろうなあ^^;


ちぃさん
きぃぃぃぃっwwww
自慢に聞こえますよー!(≧▽≦)
自慢してるでしょーーー(笑)
そうよね。きっと魅惑のかほりがあるのよね!(笑)


green_blue_skyさん
いいなーいいなーいいなーー
一緒に寝て貰いたいーーーw


なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん
布団だけは来てくれないですね~~~
うみはたまに、ちょこんと乗ってるときがあるんですけどねー(笑)


YAPさん
ジェラシーめらめらですよぉー
お、オリビアちゃん。YAPさんのことを囓るのですね。
あおもそうです。わたしには噛まないのに、相方君にはガブってやります(笑)
何の違いがあるのでしょうねー?


カトリーヌさん
そうなの!こんなに甘えん坊なのに
お布団で一緒には寝てくれないのです。フミフミしてそのまま一時間くらい一緒に寝ることはあっても、夜一緒に寝ましょーってことは絶対にないorz...
いいなー、ミュウミュウたん・・・暑くても一緒に寝てくれるなんて~~~


きよたんさん
わたし、めちゃめちゃ寝相悪いんですよ。
それが原因なんだろうなっては思うんです(笑)
あおうみが赤ちゃんの頃は布団で寝てくれた時期もあったから・・・
きっと「こいつ、寝相悪くてうぜーー!」って思ったのでしょうね(笑)
あ、ケータイにメールしました。無事届いてるかな?
by リュカ (2017-05-29 09:27) 

くまら

うちのは、冬場相方の布団の中で寝てる事多いかも
ま、おいらが寝相悪いのでおちおち寝てられないんでしょうね
by くまら (2017-05-29 09:52) 

旅爺さん

ご主人の布団は餌の臭いがするんじゃない~?
by 旅爺さん (2017-05-29 10:11) 

tsun

うちのリンも同じです。
誰も居ない時はベットを無断利用してますが、人間と一緒は嫌なようで無理やり押し込んでも逃げだします。
by tsun (2017-05-29 10:48) 

リュカ

くまらさん
わたしも寝相悪いんですよー
なので来てくれないんだと思ってますorz...
くまらさんも寝相悪いのねw


旅爺さん
相方君の布団、えさくさいのかしら?(笑)
それならここでゴロゴロしたくなりそうですよねーw


tsun さん
そっかー、リンちゃんも人間と一緒は嫌なのですねー
うちも無理矢理連れ込んでも大暴れで速攻逃げていきます^^;
ツレないですよねー!
by リュカ (2017-05-29 10:57) 

まつき

リュカさんの布団にマタタビでも擦り付けておくのってのは、
どうでしょう?? 寄ってきてくれるかも?(^^;
by まつき (2017-05-29 11:17) 

raomelon

これは、スネちゃいますよね~
相方さんはドヤ顔だったのかしら?^^
by raomelon (2017-05-29 11:46) 

muku

これからの時期は暑いけど、やっぱり一緒に寝たいですよね。
相方さんの服を借りればもしかしたら・・・あるかも?^^
by muku (2017-05-29 12:42) 

リュカ

まつきさん
おおお!それ niceアイデア!
マタタビつけてみようww
そしたら寝てくれるかなー^m^


raomelonさん
相方君、めちゃめちゃドヤ顔でしたよー!
夜中に仕事してるときは、たまに膝の上に乗ってくれるみたいで
ますます悔しいです(笑)


mukuさん
暑くてもほんとは一緒に寝たいですよーーー
クーラー入れてでも一緒に寝たい(笑)
相方君の服かぁーーーw
負けた気がして抵抗あるなあ(笑)
by リュカ (2017-05-29 14:07) 

風来鶏

「寒い夜は1匹の犬と、もっと寒い夜は2匹の犬と、もっともっと寒い夜は3匹の犬と寝ると暖かい」と言うのが、アメリカのロックバンド「スリードッグナイト」のバンド名になったアボリジニ人の諺だそうですが、寒い夜はあおくんとうみちゃんを抱っこして寝たいですよね(^_-)
by 風来鶏 (2017-05-29 15:29) 

リュカ

風来鶏さん
あお&うみが一緒に寝てくれたら
めちゃめちゃ暖かいと思います!!
あー、いつかそんな日がくるのかしら・・・寝相が悪い限りダメのような気もしますが(笑)
がっくりwww
by リュカ (2017-05-29 16:23) 

kuwachan

一緒に寝たらふわふわで気持ちいいだろうな〜^ ^
私の場合は動きが激しくて嫌がられそうだけど(笑)
by kuwachan (2017-05-29 18:04) 

夏炉冬扇

ご主人大奮闘でいらっしゃる。
by 夏炉冬扇 (2017-05-29 18:24) 

青山実花

猫ちゃんが言葉を話せたら、
理由を聞いてみたいですね^^
「メッセージ」で、
地球外生命体の言語を解読したみたいに^^
by 青山実花 (2017-05-29 19:03) 

S北斗

あ~、我がこゆきは、抱きついて離れない。いくら寒い春でも、暑くてたまりません!!
先月、玄関フード開けて脱走!!それから、外が好きになったらしく、散歩ですよ~。で帰りはだっこ・・・暑いぃぃ~(笑)
by S北斗 (2017-05-29 20:47) 

ゆきち

ウチのも相方の足元では寝るくせに、私のところへは来てくれません(ーー;)
原因は寝相の悪さだと・・・自覚しています^^;

by ゆきち (2017-05-29 20:52) 

ponnta1351

布団に来たら毛だらけになっちゃうよぅ!コロコロ毛取り大作戦で大変。
長毛ちゃんは抱っこも布団に潜るのもあまり好きではない様な。
それはそれは、あおチャン珍しい事。
by ponnta1351 (2017-05-29 21:05) 

kabu

んふふ(ノω`*)♪
ちょっぴり ジェラシーだねw
ワンコは おじさん大好きなんだ
加齢臭が たまらないらしいよ?
ニャンコはどうだろね?
by kabu (2017-05-29 21:37) 

kou

こんなに寛いだ様子を見られるのはリュカさんだからですね。
たらりと脚を伸ばしたところは見られないだろうなぁ。(笑)
by kou (2017-05-29 22:08) 

テリー

あおちゃん、かわいいですね。
添い寝をしてもらいたいですが、今の時期、暑そうで、きっと、追い出しちゃうでしょうね。
by テリー (2017-05-29 22:17) 

えーちゃん

私も冬なら一緒に寝てみたいな~
by えーちゃん (2017-05-29 22:34) 

aloha

ウチのは、かろうじてまだ一緒に寝てくれます。
今日あたりからかなり暑いので、そろそろ別寝かなぁ。
うん、私も夏は別がいいや(笑)
by aloha (2017-05-29 23:55) 

リュカ

kuwachan
そっか、kuwachanも寝相悪い人だ!(笑)
わたしと同様、嫌がられますねww


夏炉冬扇さん
相方君、昨日やっと一段落で
ビール飲んでました^^
そして今日からまた別の仕事~(笑)


青山実花さん
ほんと!理由を聞いてみたいですよ。
メッセージ、来月の中旬以降に行けそう!
楽しみだな♪


S北斗さん
えー!抱きついて離れないなんて
なんてうらやましすぎるの!(笑)
散歩でも帰りは抱っこだなんて・・・わたしがS北斗さんのかわりになりたいw


ゆきちさん
やっぱり・・・寝相悪いとダメですねorz...
わたしも朝目覚めれば、かけ布団は全部畳の上、枕もどこかにいって
「猫かよ!」って言われるくらい曲がりくねって寝てます。


ponnta1351さん
たとえ毛だらけになっても・・・一度は来てほしい!(笑)
そうなんですよねー。長毛は布団に潜るのあまり好きじゃないですよね。
でも実家の猫たち好きなんですよ。
それを見てるから余計にうらやましいww
by リュカ (2017-05-30 09:21) 

リュカ

kabuさん
ジェラシーでメラメラですよぉ(笑)
なんと!ワンコはおじさま好き?
加齢臭??ww
猫もそうなのかも!!!(と、負け惜しみ)


kouさん
うみのヘソ天も見られないですよね~(笑)
ほんとはそういう可愛い姿を撮って貰いたいのに!ww


テリーさん
あせもが出来てもいいから
一度は添い寝してもらいたいです(笑)
でもやっぱり希望は冬ですね^m^


えーちゃんさん
絶対あったかいですよーーー
冬は最高なんだろうって思うのに来てくれませんw


alohaさん
わーわーわー「そろそろ別寝かなぁ」なんて言ってみたい!(笑)
今日も目が覚めたら、ハンモックから、あおの足が出てましたw
うみはリビングで伸びてたよ。
by リュカ (2017-05-30 09:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0