SSブログ

5月、あおうみのおもてなし編 [うちの猫あお・うみ]

とある休みの日。
kuwachan、kouさん、kouさんの奥様が我が家に遊びに来ました。
まずは kuwachan に先に来て貰って、ちょっと準備のお手伝いもしてもらいました。そして kuwachan は写真の練習(笑)

どうかな? 写真:kuwachan

あおはカメラを向けると止まってくれるので撮りやすいでしょ。
うみはね、「うみは撮られたくないの!」って言って、わたしの背中に飛び乗り、そこから食器棚の上に避難(笑)

でもね、うみちゃん。たとえそこに逃げても撮られるんだよw

うみちゃんです 写真:kuwachan

おもてなし準備完了!紫陽花は kuwachan が自宅の庭から持ってきてくれました。
kou さんと奥様が駅に着いたようなので、わたしは迎えに行ってきますー。kuwachan ちょっとお留守番よろしくです^^

できたー 写真:kuwachan

今まで女の人は遊びに来ていたけど、男の人が家に入るのは消防点検などの業者さんくらい。おもてなしが出来るあおくん、男の人にはどうかなー?って思ったけど、まったく問題なしでした(笑)

あおうみ 写真:kouさん

あおは、ちゃんとみんなの目の前をうろうろ。
うみは kou さんの前を通るときだけ逃げるように早歩きでタタタ!(笑)

でも kou さんと kuwachan に写真をたくさん撮って貰ったよ^^
おもてなしの最中、わたしは写真を一枚も撮ってないので、今回の記事の写真は殆どが kou さん & kuwachan が撮ったものです^^

kou さんの奥様にちゅ〜るを貰ったあおくん。

ぺろりん 写真:kouさん

うみのぺろりん顔も可愛いでしょう!
でも、やっぱりうみの顔を可愛く撮るのは難しいと、kou さんも kuwachan も苦労してました。あおは動かずに居てくれるけど、うみはすぐに動くからねーw

ぺろぺろりん 写真:kouさん

超望遠レンズ(?)で頑張ってくれた二人です ^m^

今回のランチは、お寿司を予約していたんだ。
あとはバーニャカウダなどを用意しました^^

おいしいよ 写真:kouさん

kuwachan はチーズと赤ワインを持ってきてくれたの。
羊&ヤギのチーズもあったけど、クセは少なくて食べやすかったです^^

おいしかった

デザートは kou さんたちがチーズケーキを持ってきてくれました。
わたしがチーズケーキは好き!ってリクエストを出していたのだ(笑)

濃厚 写真:kouさん

資生堂パーラーの限定品なんだそうな。
チーズです!!っていうチーズケーキでとっても美味しかったです。絶対ワインと一緒もおいしいね。コロル2世も満足してたよーー^^

おいしかった 写真:kouさん

2 ニャンにもおやつをあげなくちゃね^^
もちろん大好きな「ちゅ~る」だよ。

ちゅ~るちゅ~る 写真:kuwachan

みんなが帰った後、2 ニャンは部屋でマッタリしておりました。
お疲れ様。

でろーん

そのあと 2 ニャンは爆睡だよ。うみもグースカ。

すーぴー

あおもちんまり箱に入って寝てました。

ましかく

いつもは夜中に運動会をする子たちだけど、この日はぐっすり寝ていたわw
kuwachan、kouさん、奥様、遊びに来てくれてありがとう。 2 ニャンのおもてなし、どうだったかな?(笑)

「うみ、それなりに頑張ったつもりだよー」

うみちゃん

タグ: うみ あお
nice!(103)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 103

コメント 26

ChatBleu

あおくん、うみちゃんのおもてなし、良いですにゃぁ。
2にゃんとも舌べろりんの表情がかわいらしいです。
あー、猫成分欠乏中ですぅ。
今日の帰りに、工場街から出てきた猫とすれ違ったけど、
逃げられたーー。当たり前か(^^;)

by ChatBleu (2017-05-31 00:22) 

りみこ

2にゃんとも接待お疲れさま!
美味しそうなものたんまり٩( 'ω' )و
朝ごはん前に見ちゃったので、お腹空いてます(๑╹ω╹๑ )

by りみこ (2017-05-31 05:51) 

YUTAじい

おはようございます。
うみちゃん・あおくん・・・それなりに緊張してたんですね、お疲れ様。
by YUTAじい (2017-05-31 06:05) 

moz

あお君もうみちゃんも、ちゃんとおもてなし、できたんですね。でも、ちょっと疲れちゃったかな?
いい子でおもてなしするのは、やっぱり疲れるんですね。
爆睡(笑)、気持ち良さそうです。
うみちゃんは、女の人が良いみたいですね。 ^^
by moz (2017-05-31 06:12) 

きよたん

あおくんは堂々と うみちゃんは恥ずかしがって
らしいなあ
お寿司めちゃ美味しそうね
お酒も進んだかな
by きよたん (2017-05-31 06:53) 

green_blue_sky

2にゃん、良い緊張で、夜は静かだったのでね。
家でパーティは良いですね。
ミッキーと添い寝したいときはお貸しします。
人が好きだから甘えるよ(^▽^;)
by green_blue_sky (2017-05-31 06:56) 

ちょろっとぶぅ

おもてなし、できてるぅ~~~♪
ちょろの時も、よろしくね(^∞-)☆
by ちょろっとぶぅ (2017-05-31 07:06) 

ちぃ

わぁっ、あおくん、うみちゃんのぺろりん顔、すっごくかわいいですね♪(=^・^=)


by ちぃ (2017-05-31 08:16) 

リュカ

ChatBleuさん
スマホだと、こんなふうにハッキリと
ぺろりん顔撮るのは無理だから
めちゃめちゃ嬉しいです(笑)
kuwachanとkouさんで、シャッタースピードがど〜たらって話をしてたけど、わたしには「???」でしたww
外猫ちゃんだと逃げられちゃうことが多いですもんね^^;
うみは逃げるけど(笑)


りみこさん
楽しい一日になりましたよー
みんなが帰った後、冷蔵庫に北海道で買ってきたソーセージがあったのを思い出して、出し忘れたことに気づきましたw


YUTAじいさん
やっぱりお客さんがくると緊張するみたいですよ^^
帰った後はダラダラーーーんってしてました(笑)


mozさん
うみちゃんは、女の人の方が大丈夫なのかも?
でも女子トークしてるときは、kouさんは、あおうみと一緒に居たはずなので、時間が経てば寄ってきてくれるかも!(笑)


きよたんさん
ココのお寿司、美味しいんですよー^^
お酒もすすみました!
酔っ払いましたー^^


green_blue_skyさん
夜は静かに寝てました。
わたしも録画していた映画見て、すぴーーーっと寝ましたw
ミッキーちゃんお借りしなくちゃ^m^


ちょろっとぶぅさん
おもてなし出来ているでしょ?
これからも頑張って貰わないとねーーーww


ちぃさん
可愛いでしょ!ぺろりん顔^^
こういうの私は撮れないので嬉しいです♪
by リュカ (2017-05-31 08:21) 

YAP

二匹チャンとも、おもてなしで疲れちゃったかな?
いつもと違う人が自分たちに興味を示して話してくれなかったでしょうから。
by YAP (2017-05-31 08:22) 

muku

おもてなし上手だわ~
いいネコちゃん達。私もこんな風におもてなしされたい・・・
けど、猫ちゃん飼ってる人いないんだよな~(。´・ω・)?
猫ちゃん達お疲れさまでした~♪

by muku (2017-05-31 08:51) 

erena

素敵なおもてなしですね! いいな~
私もおもてなしされたいです!
by erena (2017-05-31 09:31) 

リュカ

YAPさん
久しぶりのおもてなしだったので
緊張したかもしれません^^
でもあおくんは愛想もふりまいて、抱っこもさせてあげましたよー(笑)


mukuさん
まわりに猫ちゃんを飼ってる人はいないのですねー
わたしは猫を飼ってる人ばかりだ〜(笑)
うちの子達でよければおもてなししますわよwww


erenaさん
2ニャンともそれなりにお客様と同じ部屋に居てくれるので
姿を見ることはできますよー^^
あおは近づいてくれます♪♪
なでなでしてにゃww
by リュカ (2017-05-31 09:41) 

風来鶏

あおくんは名ホストだけれど、うみちゃんも少しづつ"おもてなし"出来るようになってきたのかな(^^;;
でも、うみちゃんの"恥ずかしがり屋"な所も可愛いですよ(^_-)
by 風来鶏 (2017-05-31 10:33) 

tsun

お目々パッチリうみちゃん、ちょっと珍しいですよね。
by tsun (2017-05-31 11:18) 

まつき

ぺろりん顔、私はうみちゃんの方が可愛く撮れてると
思います~!(^^)! 超美人さんだわ♪
by まつき (2017-05-31 11:37) 

侘び助

2にゃんちゃん・・・ホスト・ホステス良く勤まったよ~ご苦労さん^^
2にゃんちゃん・・・とってもいいお顔よ~(^0^)”

by 侘び助 (2017-05-31 11:52) 

kuwachan

リュカさん、先日は長い時間お邪魔しまして(^^ゞ
楽しい時間をありがとうございました。

2にゃんとも頑張ってくれたね。ありがとう。
いつもと違う人がいたし、避難場所も閉められちゃったから
疲れちゃったよね。お疲れさまでした。
もっと可愛く撮れるように修業しておくから、また遊んでね^^
by kuwachan (2017-05-31 12:31) 

ちぃ

撮り手によって写真って変わるんですね〜。
お客様のとった写真、うみちゃんがむくれてない!www
うみちゃんのあの表情はリュカさんがカメラ向け時だけ?
甘え顔なんだねーきっと!
2にゃんさんとも立派なお勤め果たしましたね^^お疲れ様♪
あれ?ライラちゃんはー??
by ちぃ (2017-05-31 14:40) 

palpal

あおくんとうみちゃん お客様のおもてなしができるのですね。スゴイ(*^^*)
by palpal (2017-05-31 16:20) 

未来

あおちゃんは何時も物怖じしないで威風堂々としていますね。
そのあおちゃんに比べれば、
うみちゃんは深窓の令嬢といったところでしょうか。
by 未来 (2017-05-31 17:48) 

kou

本当にごちそうさまでした。
寿司も美味しかったですが、用意してもらった料理はすべて洒落ていてかなりパクパクと食べてしまいました。
ブログとか旅行とかいろいろな話ができたのも良かったです。
あおくん&うみちゃんをもっといろいろ撮れるように、カメラの設定や撮り方をもうちょっと学んでおきます。(^^)
(私の方もアップしました~。)
by kou (2017-05-31 21:03) 

リュカ

風来鶏さん
うみちゃんも少しずつ頑張ってるようですよー
6月もおもてなしの日があるので
頑張って貰わなくちゃ!^^


tsunさん
うみちゃんのまんまる目、いいでしょー
いつも私がうみの相手をしてうみの写真を撮るから
こういう顔は撮れないんですよねーw


まつきさん
そうなの!ペロリン顔はうみのほうがイケてますよね^^
これ、コンテストに応募する写真にしたのーー^^


侘び助さん
がんばった2ニャンですよー^^
今月もおもてなし頑張って貰うのだ♪


kuwachan
こちらこそ、来てくれてありがとう^^
また写真チャレンジしに来てね(笑)
みんなが帰ったあと、押し入れと天袋をあけてあげたけど
そのときはもう「入らなくていいのー」って感じでしたw


ちぃさん
うみ、むくれてないでしょ!(笑)
わたしがカメラ向けると
「なによー!」って顔するくせにねww
あおうみの写真、kouさんは140枚くらい撮ってくれたのですが25枚くらいしか納得できるものがなかったとか。
ブレブレを量産させるうみちゃんww
ライラちゃんも紹介したよー♪
kuwachanのブログにはライラちゃん登場したのだ^^
by リュカ (2017-06-01 09:10) 

リュカ

palpal さん
はい!2ニャン、おもてなし頑張ってくれてます。
きなこちゃんや、ナノちゃんはおもてなし出来る子ですかー?^^


未来さん
そうなんですよ^m^
うみは深窓の令嬢なのでお客様が来ると逃げようとしちゃうんですよねーw
あおは一応愛想をふりまいていきます(笑)


kouさん
もうちょっと食べ物用意しておけばよかったかなって
あとで思いました。
冷蔵庫にソーセージあったのも、あとで気づいたww
またぜひぜひ撮りに来てください!!
あおうみ共々待っておりますよーーー^^
by リュカ (2017-06-01 09:15) 

カトリーヌ

2ニャンのぺろりんちょふが最高に
かわいいです(≧∀≦)♡
違う人が撮るとまた違って見えますよね!
そして、オサレなごちそうたち(¯﹃¯*)
みなさん大満足でお帰りになったでしょうね♪
by カトリーヌ (2017-06-02 08:13) 

リュカ

カトリーヌ さん
このぺろりんちょ顔、かわいいですよねー^^
うみの写真はkouさんからオリジナルサイズで貰って
コンテストに応募したよー(笑)

みんな喜んでくれていたらいいなー^^
by リュカ (2017-06-02 09:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0