SSブログ

夫婦岩の写真が番組に使われたのだ [映画・番組・GAME]

千葉のテレビ番組関係の人から、
歌番組に使いたいので、写真を貸してもらえませんかと言われたのが 3 月中頃。

伊勢旅行で夫婦岩を撮った写真でした。
数枚送っていたのですが、無事に番組に採用されたらしく、その番組の DVD を送ってくれました。

DVD

とっても素敵な雰囲気に仕上がっていましたよ。
自分の写真が使われるなんて、なんか嬉しいねえ^^

やる気まんまん

あおもオファーがあると良いんだけどね(笑)

うみも??

え?
うみもー?
頑張れるのーーー?(笑)

ちなみに、今回の音楽番組制作者さんは、山梨県忍野村の雪景色の写真を探しているそうです。でも残念ながらわたしは忍野村には行ったことがないのだ。

もし、持ってる人が居て提供してもいいよーって人は居ませんか?
あ、謝礼は出ませんがww
DVD は送って貰えるかもー^^

***** おしらせ *****
5月14日は、メールサーバーのメンテナンスがあります。
この日、ococoa.net ドメインのメールは受信できない可能性がありますので、どうぞよろしくお願いします。配信不能で戻ってきてもビックリしないでくださいね。

タグ:夫婦岩 伊勢
nice!(115)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 115

コメント 36

DON

なんだか 凄いね~採用されるなんて
あおくん うみちゃんも がんばれー(^^ゞ
by DON (2017-05-12 00:44) 

えーちゃん

自分が撮影した写真がテレビで使われるなんて凄いね。
ちなみに私はテレビ出演したした事あるけどね?
エキストラです。
by えーちゃん (2017-05-12 01:14) 

REE

おはようございます。
凄いことですよね。素晴らしい作品なのですね。
by REE (2017-05-12 02:30) 

takenoko

忍野村の写真はあるけど寒い日に行くわけはないので雪景色はもちろんありません。
by takenoko (2017-05-12 05:27) 

ChatBleu

すごいねーー!(◎_◎;)
どうやって見つけたんだろうねー。
あ、もちろんいい写真だから採用されたってのもあるけど、
そもそも情報が溢れかえっている昨今で見つけ出すのも
見つけ出されるのも大変だと思う!
by ChatBleu (2017-05-12 06:32) 

OMOOMO

うわ~、すごい、自慢しまくってください。
あおちゃんもうみちゃんも出る気満々だね。
by OMOOMO (2017-05-12 06:43) 

リュカ

みなさまおはようございます^^
今日は一日外出なのでコメントは明日お返事させてください^^
by リュカ (2017-05-12 06:51) 

ちょろっとぶぅ

すっごーーーーーっ☆ \(◎∞◎)/
ちょろも、ずーっとオファー待ちだじょ。。。
by ちょろっとぶぅ (2017-05-12 07:07) 

ぽちの輔

そういう情報を見つけるアンテナは
何処に売ってるのでしょう?
by ぽちの輔 (2017-05-12 07:48) 

YAP

番組のDVDを送ってくださるなんて、親切な会社ですね。
私も2回、自分の写真がテレビ番組で使われたことありますが、「何月何日の**という番組で使わせてください」って依頼されただけで、こんなアフターサービスはありませんでした。
まあ、写真が使われたといっても、ほんの数秒映っただけでしたが。
by YAP (2017-05-12 08:23) 

きよたん

写真使わせてという申し出 警戒して無視したことが。
よく見つけますよね


by きよたん (2017-05-12 08:43) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

スゴイね。。
どんな経緯で、知ったんでしょうね。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-05-12 09:05) 

kuwachan

テレビの放送で使われるなんて凄いじゃない!
一度だけ長野のフリーペーパーで雪山の写真を
使いたいっていわれて送ったことがあって、
その時はフリーペーパーが送られてきたわ^ ^
あおくん、うみちゃんもガンバレ☆
by kuwachan (2017-05-12 09:12) 

moz

テレビで放送されるんですね。
すごいなぁ~、DVDも記念になりますよね ^^v
ブログって結構そういう関係者も見ているみたいですね。
ぼくのところにもむかーし、メールが来たことがあります。
by moz (2017-05-12 09:14) 

あとりえSAKANA

うわー☆
TV局の人から画像を使いたいと
連絡が来ることなんてあるのですね☆
素晴らしー☆☆

個人的に、うみちゃんにはぜひ、
頑張ってもらいたいです(*´艸`)フフ
カメラ目線で穏やかなお顔、期待して
います!

by あとりえSAKANA (2017-05-12 09:52) 

まつき

おぉ~すご~い(#^^#)
でも謝礼は出ないんですね(笑)
by まつき (2017-05-12 10:42) 

tsun

写真提供者としてのクレジットはありませんでしたか?
今はネットでいろいろ画像を探しているみたいですね。
by tsun (2017-05-12 11:19) 

侘び助

リュカちゃん凄いじゃ~~ん~
カメラマン泣かせの腕前ニャ~~ン♪
by 侘び助 (2017-05-12 14:31) 

ちぃ

あー、夫婦岩、行きたかったんだけど時間がなくてあきらめたのー。
お伊勢さんの外宮、内宮と付近をまわって和田金に行って
すき焼き食べてきました^^
採用されたのは歌のバックだった様子。
雰囲気のある素敵な写真だったのね!!
あおうみ2にゃんさんもめざせ!テレビ出演ww
by ちぃ (2017-05-12 17:19) 

響

ブログをやってるとたまにテレビ局からメールやコメントが来ますよね。
わたしも金スマに提供したことがあります。
あおくん、うみちゃんも有名猫なのでそろそろ大口からオファーがあるかもよ。
by (2017-05-12 17:23) 

夏炉冬扇

こちらも日曜にテレビの取材があります。
by 夏炉冬扇 (2017-05-12 18:14) 

カトリーヌ

私は、いつぞやの展示会で撮った写真
たぶんフランスの『 嗅ぎタバコ入れ』
だったと思いますが、お借りしたいと
いうメールが来ましたが、怪しい...
とか思っちゃって無視しました(笑)
ホントだったのかなぁσ(´ω`*)
自分の写真が使われるとうれしいですね。
あおくんうみちゃんもそのうちオファー
がありますよ(´∀`*)ウフフ
by カトリーヌ (2017-05-12 19:33) 

ゆきち

テレビ局から依頼が来るなんてスゴイ~(*^-^*)
自分の撮った写真、多くの人に見てもらえるのはうれしいですね!
あおくん、うみちゃん、期待してま~す♪
by ゆきち (2017-05-12 21:20) 

うめむす

伊勢の写真も拝見いたしました。
美しいです!
by うめむす (2017-05-12 21:24) 

さる1号

おぉ、それは凄い
謝礼は出ないんだ・・・残念^^;
by さる1号 (2017-05-13 06:36) 

風来鶏

私も[夫婦岩]の写真は撮ってあるけど、ブログで紹介してないからヒットしなかったかな^^;)
まあ、使えるような写真じゃないけど…
忍野村、残念ながら横を通過しただけで、未だ寄ったことがありません(--;)
by 風来鶏 (2017-05-13 10:17) 

リュカ

DONさん
素人写真だけど使って貰えるのは嬉しいですね^^
あおうみも頑張れー!(笑)


えーちゃんさん
エキストラ出演したことがあるのですね^^
わたしもワイドショーの生番組に出たことあります!(笑)
猫関係でww


REEさん
いやいや、REEさんたちの撮る写真とは
全然ちがいますけどねw
普通のデジカメだし^^;


takenokoさん
やっぱり雪景色はないのですねー。
関係者の方も、雪景色の写真が少なくて泣いてました^^;


ChatBleuさん
確かに、どうやって検索Hitしたんでしょうねー。
うちの会社でもメーカーの公式サイトいろいろあるのに、うちのサイトに問い合わせしてくるのがけっこうあって・・・(笑)
なにでHitしたんだろうって思いますw

こんな超個人的ブログだけどグルメアプリの写真には結構提供してます^m^ ウフ


OMOOMOさん
ありがとうです^^
自分たちが見てキレイだった景色を使って貰えるのは嬉しいですね♪
by リュカ (2017-05-13 15:49) 

リュカ

ちょろっとぶぅさん
ちょろちゃんもオファー来そうなのにな〜〜〜
ボクとガンバろう! by あお


ぽちの輔さん
私も知りたいですww


YAPさん
わかります!たいていは放送日を教えたら終わりってのが
多いですよねー。
あとで雑誌送りますとか言ってそのまま送ってこないところもありますよ。まあ、こっちとしてはしょせん素人写真だし、そーゆーのを期待して写真提供してるわけでもないので、それでもいいかーって気持ちはあります。でも今回は本当に送って貰えて嬉しかったです^^


きよたんさん
そういうオファーを貰ったときはメールの文面・言い回しなど警戒はします(笑)
今回はOKだなって思ったので、写真提供しました^^


なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん
どんな検索でひっかかったのか
気になりますね(笑)


kuwachan
自分たちでも気に入ってる写真だったから
使って貰えて嬉しかったよー^^
歌手さんも写真気に入ってくれたってメールに書かれていたので
よかったわ^^
そうそう。kuwachanの写真も採用されたよねー^^
そのはなし覚えてる!
by リュカ (2017-05-13 15:59) 

リュカ

mozさん
DVD、いい記念になりました!(^^
検索上位にひっかかるようなものにあっちこっち登録もしてないし
完全趣味ブログだけど、こういうふうに見て貰えるのはうれしいですね。
mozさんの写真はいろいろ使われそうだよー^^


あとりえSAKANAさん
わたしとしては、あおうみにぜひとも頑張って貰いたいです!(笑)
まあ、家の中での動画や写真じゃないと無理だけどねww


まつきさん
謝礼は出ないですね〜〜
こういうので貰ったことは一度も無いです^m^
あおうみの写真ももちろん謝礼はなし!
素人写真だしネ(笑)
でもいいのだーーーww


tsunさん
クレジットもないですよー(笑)
まぁ、そういうのも別に私は気にしないのでww
こうやってブログに記事に出来れば満足!www


侘び助さん
わたしとしては、あおうみの写真を
どんどん採用されたーーーーい!!(笑)


ちぃさん
夫婦岩、そしてそれが見られる二見興玉神社
ここ良かったですよー^^
歌の間奏とかに写真使われました♪
嬉しかったですーーー!
次はあおうみが何かに使われたら楽しいだろうな〜〜〜(笑)
by リュカ (2017-05-13 16:25) 

ふにゃいの

今回はあおくんうみちゃんではなく
風景写真なんですね。
すごいなぁ。
ちゃんとDVD送ってもらえるのも
ありがたいですね。
by ふにゃいの (2017-05-13 16:35) 

yoriko

うわぁ〜写真が採用されるなんて嬉しいですよね^^
あおちゃんもうみちゃんも綺麗な子だから
きっと近いうちにオファーがあると思いますよ(^_<)~☆
それにしても可愛いなぁ♡
by yoriko (2017-05-13 16:43) 

リュカ

響さん
金スマに提供なんてすごいですね^^
でも響さんの写真なら納得ですよー♪
あおうみ、はやくオファー来ないかしら〜〜〜w
でも今回、ananの猫特集に応募するの忘れちゃったー^^;


夏炉冬扇 さん
おおお!素晴らしいです!!
取材頑張ってください♪


カトリーヌさん
ほんとのオファーメールなのか
違うのか、そういうの悩むことありますよねー。
いまのところ、写真を提供して嫌な思いをしたことは無いです^^
嗅ぎタバコ入れ、これまたマイナーな写真が欲しかったのですね〜(笑)


ゆきちさん
あ、テレビ局というより
番組制作をしてる人からだったんですけどね^^
DVD見て、にやにやしちゃいました^m^


うめむすさん
まあ!伊勢の写真見てくださったのですね^^
ありがとうございます。
夜明け前からスタンバイして撮ったんですよー。寒かった〜(笑)


さる1号さん
しょせん素人写真ですからねー(笑)
DVDもらえただけでじゅうぶんですよww


風来鶏さん
忍野村のよこを通過したのですねー。
どうやら山梨在住の人から無事に写真はゲット出来たみたいです。よかったよかった^^
by リュカ (2017-05-13 18:51) 

リュカ

ふにゃいのさん
今度は、あおうみに頑張って貰わなくちゃですね^m^
また可愛い写真たくさん撮らなくちゃ〜〜〜ww


yorikoさん
あおうみも、オファーがあると嬉しいわ^^
メイちゃん、マルちゃんの写真見て和みましたよ〜〜〜
メイちゃん優しいですね^^
by リュカ (2017-05-13 18:54) 

kou

皆さんのコメントを読んでいると、テレビ番組とかフリータウン誌とかいろいろと採用されるものなのですね。
私はそういう話とは無縁です。(笑)
by kou (2017-05-13 23:24) 

engrid

嬉しいびっくりですね
とてもいい雰囲気の夫婦岩のお写真、すごいな
どこでどうつながっているのかな
あおくん、うみちゃんも、出番待ちかもですよ
by engrid (2017-05-14 00:25) 

リュカ

kouさん
いろいろ検索してアプローチしてくるんですねー^^
たまーにこういう話が来ます(笑)


engridさん
日の出前から起きて、さむいなか頑張って観に行ったんですよ^^
写真見ると、そのときのこと思い出します(笑)
あおうみも、オファーあるかなあww
by リュカ (2017-05-15 09:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0