SSブログ

ディズニーシーでニモ&フレンズ・シーライダーに乗る [ふらり旅・イベント]

5月12日、この日はディズニーシーで「ニモ&フレンズ・シーライダー」が OPEN する日。近所の主婦仲間5人で行ってきましたよ〜!

リゾートにのるぞー


ディズニーリゾートライン内も、「ニモ&フレンズ・シーライダー」仕様になっていたよ。わくわくするね。でもシーに到着が9時だったので、もしかしたらファストパスも取れないかも〜なんて思ってました。

車内

久しぶりのディズニーシーです。
2013年3月に北海道から遊びに来た友達と一緒に行って以来。

わくわく

今回のディズニーシーはずっと前から計画をしてたのですが、延び延びになってました。でも一緒に行った友達の一人が5月生まれ。誕生パーティーを兼ねて決行となったのです。ちょうど新しいアトラクションも出来てタイミング良し!

誕生日のシールも貰いましたよー。
あ、名前の「せれぶ」はブログ掲載にあたって私が書きました。ほんとはちゃんと彼女の名前が書かれてますよ^^

おめでとうー

まずは新しいアトラクションのファストパスを取りに行きます。長蛇の列だったけど、15分くらい並んだら無事に取ることが出来ました!

わーい

次のファストパスが取れるようになるまでにはまだ時間があるので、その間に「アクアトピア」に乗って、そのあとうきわまんを食べました。

これいいね

初めて食べたよー。海老が入っていて美味しかった^^

ぺろり

そのあとはディズニー好きの一人がダッフィーの新しい友達が出たので、そのマスコットが欲しいって言って買いに行きました。ステラ・ルーって言うのね。

これです

周りのお客さんを見ると、カバンにたくさんのマスコットを付けてる人が居て、これじゃまだまだ足りないよね(笑)
このあと、インディ・ジョーンズのファストパスも取れました。

食べるよ

12:50 にインディ・ジョーンズのアトラクションに乗れるので、早めにゴハンを食べちゃおう!空いてるお店でチャチャっと済ませます。でもビールは忘れないよww

うまい!

暑い日だったから、ビールも美味しかった^^
インディ・ジョーンズの「クリスタルスカルの魔宮」を楽しんだあと、いよいよ新規アトラクション、「ニモ&フレンズ・シーライダー」に乗りますよ!

じゃじゃーん

どんな内容なんだろう?と、わくわくしながら乗りました。
シーライダーに乗ってニモやドリーたちと遊ぶアトラクション。椅子に座ったまま映像(?)を見て楽しむタイプです。映画「ファインディング・ドリー」を観たあとだったので、どんなシーンを再現しているのかが分かって面白かった^^

水も少しかかります

そのあとはセンター・オブ・ジ・アースのファストパスを取りつつ、海底2万マイルを楽しみ、アラビアンコーストへ移動!

うほー

キャラバンカルーセル、初めて乗っちゃった(笑)
あとはマジックランプシアターも楽しみました。これも初めて入ったので面白かったな^^

笑いました

レイジングスピリッツにも乗れたしマーメイドラグーンシアターも見た。この日はそんなに混雑してなかったのかな?
たくさんのアトラクションが楽しめて良かったです。

センター・オブ・ジ・アースの時間までゴンドラに乗ってのんびり^^

ちゃおー

友達が誕生日シールを貼ってるので、あちこちで「Happy birthday!」と声をかけてもらえるし、ゴンドラでもお祝いの歌を歌ってもらえるし、楽しいわ♪

おひめさまですから

最後のアトラクション、センター・オブ・ジ・アース。
これどんな内容だったかをすっかり忘れていて、いきなり外が見えて落ちていってビックリしたわw

たくさん遊んだなー。タワー・オブ・テラーに乗れなかったのがちょっと残念だったけど、こんなにいろいろまわれて満足感の方が大きかったのよね^^

たのしかったー

閉園になって混雑する前に出ることにしました。イクスピアリ内のレストランで夕食を食べて帰りましたわ^^

満足なのです

ディズニーランドの花火も此処からバッチリ見ることが出来ました♪

今回のお土産の袋。「MAY 12, 2017」 の日付が記念になるなあ^^
新アトラクションOPENの日に楽しむなんて、滅多にないもんね^^

OPEN

買ってきたお土産はこちら。
かりんとうと、わかめスープw

えへへー

かりんとうはオニオンチーズ味らしいので、これなら私も食べられるわw

nice!(93)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 93

コメント 22

あとりえSAKANA

すごいですねー☆
ニューアトラクションに、ファストチケット、
私の知らない世界ですー☆
そこにお土産はわかめスープ!('◇';)ハハハッ…。
by あとりえSAKANA (2017-05-14 00:42) 

OMOOMO

凄ーい、かっこいい。いいなあ。いつ行っても天国だね。
by OMOOMO (2017-05-14 03:06) 

YAP

ディズニーはランドもシーも行ったことないので、遠い国の話のように読ませていただきました。
好きな人は何度でもリピートしているんでしょうね。
by YAP (2017-05-14 06:47) 

あとりえSAKANA

そうそう。
とうとうサイコロキャラメルの
出番がありました。
賞味期限も近いので美味しく
頂きましたー。
ありがとうございましたー☆
(5月10日のブログに掲載。)
by あとりえSAKANA (2017-05-14 10:28) 

ちょろっとぶぅ

新アトラクションOPENの日に行けちゃうなんて、いいなー♪
TOY STORYには乗らなかった?

夢の国、ぶぅたんにオネダリしなきゃーーーーーO(^∞^)O
by ちょろっとぶぅ (2017-05-14 10:33) 

えーちゃん

楽しそうだな~
by えーちゃん (2017-05-14 11:01) 

きよたん

シーは長い間行っていません
とっても楽しめたでしょうね
お土産も楽しみの一つだね
by きよたん (2017-05-14 11:34) 

kuwachan

丸1日たっぷりとシーで楽しんだのね〜。
ビールを忘れないところがリュカさんらしいな(笑)
by kuwachan (2017-05-14 11:43) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

シーに7年くらい行ってません。
新しいアトラクション、乗ってみたいなぁ~!!
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-05-14 12:52) 

ChatBleu

週末は天気悪くて、晴れ女がシーに行くのにどうして?!と思ってたら、
金曜日だったのねー。いい天気だったものね。
おまけに新しいアトラクションの初日に!すごーい。
お昼にビール!シーだからこそだよね~
by ChatBleu (2017-05-14 14:30) 

tsun

ランドもシーも未体験。おまけにUSJも。
この歳になっちゃうと、もう行くことはないと思います。
by tsun (2017-05-14 16:39) 

ちぃ

おおお!楽しそう〜。
ディズニーのテーマパークは高校の修学旅行で行ったきり・・・^^;
また行くならミッキーの耳付けたいわww
USJならハリー・ポッターのマントと魔法の杖だよね〜。
かりんとうにわかめスープ、
日本のご当地お土産みたいで良いですね(^◇^)
by ちぃ (2017-05-14 17:06) 

ふにゃいの

ニューアトラクションに真っ先に乗るなんて
平日ディズニー万歳ですね^^
最近は平日も混んでるらしいからなぁ。
色々乗って、ステラ・ルーも買えて
よかったですね。
by ふにゃいの (2017-05-14 17:20) 

侘び助

美術館だけじゃないのね~
女子会5人で楽しめて幸せ~~
by 侘び助 (2017-05-14 21:16) 

チョコローズ

前日にシーに行きました。
翌日オープンと知りつつ、仕事がお休みできそうになくて前日に。
でも空いていてそれなりに楽しかったです。
ステラ・ルーが欲しくて私も買いました。可愛いですよね。
行ったばかりだったので、ついコメントさせて頂きました。
やっぱり新しいアトラクションに乗りたかったです。羨ましいな。
by チョコローズ (2017-05-14 23:35) 

moz

ニモの新アトラクションの初日に乗られたんですね。^^
これは記念になりますね。
ステラ・ルーも早速ゲットして(笑)、うちの娘も欲しい欲しいと騒いでいますが、新キャラクターですよね。
by moz (2017-05-15 08:06) 

リュカ

あとりえSAKANAさん
この先、NewアトラクションOPENの日に行くことは
おそらくないと思うので、貴重な一日になりましたよー(笑)
わたし、甘いものあまり好きじゃないから
お土産で買うのってスープとかそういうのになるーーww
サイコロキャラメル食べたのですね!元気が出て良かった^^
今週末札幌なので、また元気の素を何か見つけたら仕入れますね^m^


OMOOMOさん
ディズニーリゾートは、まさに夢の国ですよね(笑)
楽しかったです!


YAPさん
あー、この記事、知らない人が読んだら「??」って内容ですよね^^;
今回一緒に行った、ディズニー好きの友達は
ディズニーシーだけでも4~5回行ってるようです。


ちょろっとぶぅさん
トイ・ストーリーは今回乗れなかったの!
やっぱりね、一人でいいから、ファストパスを取りに走れる人がいないとダメだよね(笑)


えーちゃんさん
この日はたくさん歩きました~!
でも楽しかったです^^


きよたんさん
わたしも数年ぶりのシーでした^^
ランドの方は10年くらい行ってないかも!


kuwachan
しっかり遊び尽くしました^^
えっとね・・・今頃になってリュック背負ってた背中が
筋肉痛になってるんですけど^^;
by リュカ (2017-05-15 09:25) 

風来鶏

2019年7月公開予定の「インディー・ジョーンズ5」は、ハリソン・フォードとスピルバーグが続投のようですから、今から公開が楽しみですね(^_^)v
でも、同じ年の5月に「スターウォーズ9」も公開予定ですので、興行収入はどちらに軍配が上がるかな(^^;;
まあ、いずれもディズニー映画ですから、アトラクションが増えるのは間違いないと思いますよ(^_-)
by 風来鶏 (2017-05-15 09:27) 

リュカ

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん
新しいアトラクション楽しかったです。
でも空間認識能力のないわたしは、座席の肘掛けに激突して
右太ももに大きなあおタンを作りました。
今も痛い・・・w


ChatBleuさん
天気の心配はしてなかったのー(笑)
しっかり日焼けしちゃったよ^^;
アトラクション初日に行けたのは、ほんとに良い思い出になりました^^
暑かったからビールも美味しかった!


tsunさん
USJは私も行ったことが無くて、一度は行ってみたいです。
ハリポタの世界に入ってみたい♪
えー、この歳とか言わずに行きましょうよーー^^


ちぃさん
高校生、たくさん来てました!
修学旅行で来てるのですねーーー^^
みんなミッキーや、新しいキャラの耳付けてましたよ(笑)
男の子の学生さんも^^
USJのハリポタ世界いってみたいんです!
マントと魔法の杖ほしい!!(笑)


ふにゃいのさん
平日バンザイですよー!
みんな仕事休んで行きました(笑)
いつもは土日に行くので、平日との違い、やっぱり実感しましたよ^^


侘び助さん
こういうところにも遊びに行きますよーーー^^
でもやっぱり美術館に行くことの方が圧倒的に多いか(笑)


チョコローズさん
コメントありがとうございます!^^
前日に行かれたのですね~。
オープン当日。到着が開園したあとだったので、ファストパスも取れればラッキーかなあ~って、正直あまり期待してなかったので、乗ることが出来て良かったです^^
次回はぜひぜひ、新しいアトラクションに乗ってみてください!
ステラ・ルー可愛いですね。ダッフィーのお友達の猫ちゃんキャラの名前も頑張って覚えたのに、一日経ったら忘れちゃった^^;


mozさん
ステラ・ルーをゲットした友達喜んでましたよ。
娘さんのためにも、またシーに行かなくちゃですね。mozさん^^
by リュカ (2017-05-15 09:33) 

リュカ

風来鶏さん
なんと!まだまだハリソン・フォード頑張るのですね!
これは楽しみですっ
2年後か~~~。待ち遠しいなあ。
by リュカ (2017-05-15 09:35) 

ipanemaoyaji

お元気ですか!
ブログ再開しました。
お暇なときはのぞいてみてください。
by ipanemaoyaji (2017-05-15 15:03) 

リュカ

ipanemaoyajiさん
おかえりなさい^^
写真楽しみにしてます!!
by リュカ (2017-05-15 15:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0