SSブログ

#ニャンモナイト 発見 [うちの猫あお・うみ]

考古学者うみちゃん。
深い深い洞窟に入っております。

がんばるうみ

毎日毎日、地層の調査。
すると・・・何か発見したようです!

あれはなんだ?

世紀の発見!
アンモナイトならぬ、ニャンモナイトを発見しました!

やったー

見事なくるくるです。地層の表面に綺麗に現れております!
うみちゃん、形を崩さないように掘り出せるか?(笑)

ごめんよ

はい。ごめんなさい。

ちなみに、あおくんはこんなにちんまり丸まって寝ていたのでした(笑)

小さいでしょ

うみはこんなに綺麗に丸まらないのよね~w
せいぜいこんな感じです(笑)

ぼそぼそ

nice!(94)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 94

コメント 35

響

目が回りそう(笑)
by (2017-04-28 05:05) 

takenoko

私から見たらどちらも上手だと思います。これだけ見ると動物とは思えません。
by takenoko (2017-04-28 05:52) 

ChatBleu

うみちゃんは筋肉娘だから、丸まるのに筋肉の硬さが
邪魔しちゃうのかもー^m^
ちんまりあおくんより後ろのあおくん巨大ポスターの方に目が
いっちゃった!改めてみると大きいよねー。
by ChatBleu (2017-04-28 06:01) 

green_blue_sky

見事なニャンモナイト~~
by green_blue_sky (2017-04-28 06:58) 

ぽちの輔

体が硬いのかなぁ?
そこまで寒くないとか^^;
by ぽちの輔 (2017-04-28 07:19) 

ちょろっとぶぅ

せいぜいって。。。(>∞<)
おかあちゃん、うみちゃんも〇まってるんだからぁ。。。
by ちょろっとぶぅ (2017-04-28 07:57) 

侘び助

うみちゃんレポ・・・流石~考古学しゃだね・・・

by 侘び助 (2017-04-28 08:01) 

YAP

これは立派なニャンモナイトですね。
地層への溶け込み具合もなかなかです。
by YAP (2017-04-28 08:19) 

りみこ

まんまるーニャンモナイト凄いですね
うみちゃん考古学者も素敵だよ♡
あおくんの毛流れが凄いですね…
by りみこ (2017-04-28 08:21) 

くまら

綺麗に丸まってますね
うちのは・・・へそ天が多いか??
by くまら (2017-04-28 09:04) 

あとりえSAKANA

わーーーーーーー!
うみちゃんのカメラ目線
キターーーーーー!
by あとりえSAKANA (2017-04-28 09:22) 

風来鶏

あおくんのニャンモナイト、正に芸術作品ですね(^_^)v
白亜紀の地層から、上手く掘り出して下さい(^^;;
by 風来鶏 (2017-04-28 09:37) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

被写体に動きがあってとてもおもしろいですね
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2017-04-28 10:25) 

raomelon

あおくん、見事なニャンモナイト!
それにしても、まん丸(笑)
うみちゃんのも可愛いよ~(≧▽≦)
by raomelon (2017-04-28 10:35) 

リュカ

みなさまコメントありがとうです。
今日は、半年に一度の視野検査と眼底検査。
変化なしだといいなぁー(^-^;
帰ったらお返事させてください。
まだしばらく病院だけど(笑)
by リュカ (2017-04-28 11:05) 

まつき

身体が柔らかくて羨ましい~!(^^)!
by まつき (2017-04-28 11:07) 

tsun

確かに見事なニャンモナイト。
美しささえ感じます。
あっ、うみちゃんもね(汗)
by tsun (2017-04-28 11:13) 

えーちゃん

ニャンモナイトを発見~
スクープだ~?(^^;
by えーちゃん (2017-04-28 12:17) 

kuwachan

うみちゃん、大発見じゃない!
あおくん、もう芸術的だね!
こたつじゃないけど綺麗に丸くなるのね~^^
by kuwachan (2017-04-28 12:34) 

きよたん

柔らかいですねえ
娘がよくまるまって寝てましたが
さすがに負けますね
by きよたん (2017-04-28 13:16) 

SORI

リュカさん こんにちは
ほんと、きれいに丸まっていますね。模様も色も化石のようです。いやもっときれいです。
by SORI (2017-04-28 15:48) 

ponnta1351

あおちゃん、見事なアンモニャイトですね。
人間さまはとてもこんな風には丸まれませんね。
如何にクニャクニャで柔らかいか!!
by ponnta1351 (2017-04-28 16:38) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

あおくんのニャンモナイトがすごい~~!
何か、目が回りそう~(^0^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-04-28 18:12) 

yakko

こんばんは。
ニャンモナイトに笑っちゃいました〜∈^0^∋
うみちゃんもガンバレ !
by yakko (2017-04-28 20:24) 

リュカ

響さん
見れば見るほど目が回るでしょう(笑)


takenokoさん
うみは、お腹周りに筋肉があって
キレイに丸まらないんですよー(笑)


ChatBleuさん
うみのほうがムッチリもりもりしてるからねーw
あおはほんっとクニャクニャなの(笑)
ポスター大きいでしょw
リビングでも迫力あるよw


green_blue_skyさん
世紀の発見でしょ?(笑)


ぽちの輔さん
うみは、丸まるよりもへそ天なんだよねww


ちょろっとぶぅさん
あははは(笑)
うみは、誰にも明けないへそ天があるから!(笑)


侘び助さん
うみ、考古学者での功績を挙げられるかな?


YAPさん
地層のカバーに見事にとけこんでる
あおくんなのでした(笑)


りみこさん
ほんとはあおの毛、乱れていたんだけど
手ぐしで整えてあげました。
そしたら芸術作品になったのでパチリよ(笑)
by リュカ (2017-04-28 21:00) 

リュカ

くまらさん
雫ちゃんはへそ天娘ね^^
うみと同じだ!(笑)


あとりえSAKANAさん
うみちゃん、久しぶりのブサイクカメラ目線ww


風来鶏さん
あおの毛並み、美しいでしょー^^
手ぐしだけでここまでキレイになります(笑)
見事なニャンモナイトでしょ^^


暁烏 英さん
ありがとうございます^^
写真組み合わせて遊んでみましたー(笑)


raomelonさん
うみちゃんのボソボソニャンモナイトも、まあいいでしょ?
あおは完璧です(笑)


まつきさん
ここまで柔らかいと気持ちいいだろうねー。
人間には無理ぃぃぃww


tsunさん
うみのこともフォローしてくれてありがとう(笑)
あおの毛並み、見事でしょ^^


えーちゃんさん
国内でも国内最大の恐竜全身骨格が発見されましたねーw


kuwachan
あおの毛並みは惚れ惚れしたわw
手ぐしでここまでキレイになるのよー(笑)
わりとちんまりするのが好きなあおですw


きよたんさん
娘さんのも体柔らかいタイプねw
わたしもまるまって寝るの好きだけど、猫には負けるーーーw
by リュカ (2017-04-28 21:10) 

リュカ

SORIさん
こんばんはー^^
あお、ほんとはもうちょっと毛が乱れていたのですが
手ぐしで整えてからパチリしました(笑)
きれいでしょ^^


ponnta1351さん
あおは、うみよりもずっと体がくにゃくにゃしてるのー(笑)
うみは筋肉娘って感じですよ^^
ほんと人間には絶対無理なまんまる!


なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん
目がくらくらするでしょ^^
なかなかキレイに撮れました!(笑)


yakkoさん
うみはあおよりもずっとずっと筋肉が多いので
くにゃくにゃタイプじゃないんですよねー(笑)
あおはあまり筋肉ないので、くねくねです^m^
by リュカ (2017-04-28 21:13) 

S北斗

ニャンモナイト?いや~「なんもないと」・・・オヤジギャグですいません(^^ゞ
by S北斗 (2017-04-28 21:20) 

リュカ

S北斗さん
座布団1枚差し上げます!(笑)
by リュカ (2017-04-28 21:29) 

ゆきち

改めてあおくんのポスター大きいと実感(*^▽^*)
長毛さんニャンモナイトはもっふもふですね♪
by ゆきち (2017-04-28 22:03) 

engrid

うみちゃん、かわいい
つぶらな瞳、、、
ニャンモナイト、あおくん  なぜなぜしたいな
by engrid (2017-04-29 02:10) 

さる1号

見事な渦巻きだぁ
by さる1号 (2017-04-29 05:58) 

リュカ

ゆきちさん
あおのポスター、ほんっと大きいんです。
リビング入ると真っ先に目に飛び込んできますよ(笑)


engridさん
うみは筋肉娘なので
あおとは別の魅力があります♪♪
あおの毛はいろいろ遊べますよーww


さる1号さん
目が回りそうな渦巻きでしょww
by リュカ (2017-04-29 09:32) 

カトリーヌ

長毛さんだと、毛の流れがこんな感じに
なるのですねーーw
あおくんのニャンモナイトは目が回りそう^^
うみちゃんもキレイにまあるくなっていますよ♪
うちは縦方向に丸まるんですよねw(笑)
ある意味すごいです(((*≧艸≦)ププッ
あおくんポスターかっこよすぎます❤
by カトリーヌ (2017-05-02 15:11) 

リュカ

カトリーヌさん
毛を整えるとこんな感じに渦巻きになるんですよー^^
目が回るでしょう(笑)
え!ミュウミュウたんは縦方向???
それはそれで凄いと思う!!(笑)
かわいいなあww
by リュカ (2017-05-02 17:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0