SSブログ

お風呂場は人気の場所 [うちの猫あお・うみ]

うみちゃんとお風呂に入っていたら、あおがやってきて奥を陣取りました。

えー!

「なんであおが来るのよ!」 という顔のうみちゃん。

信じられない

「うみがせっかく寛いでるのに、ハラたつなあ~」

嫌な顔

あおは、まったくお構いなしです(笑)

ぼくはここがいいのー

いつもだと、うみがその場を離れるんだけど、今回はうみも意地になってます(笑)
「ぜったい譲らないモン!」

負けるなうみ

「あれ?いつもなら居なくなるうみが残ってるな・・・」 と考えるあおくん。

むくっと起きます

「うみ、今日はまだお風呂場に居たいんだもん!」
うみの決心は固そう!

まけない

あおは寝そべりながら、どんどんうみの陣地を奪っていきます(笑)
それでも負けずにお風呂場に残ったうみちゃんでした。

でろーん

さきに風呂から出たのは・・・わたしでした(笑)
写真撮りまくってのぼせたよw



動画もあるので時間のある人は観てね。19秒です。

nice!(82)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 82

コメント 30

えーちゃん

お風呂場は好きでも風呂には入らないよね?(^^;
でも、最近は風呂好きな(入浴するのが)猫も居るよね。
by えーちゃん (2017-04-10 01:49) 

りみこ

お風呂場は人気スポットなのですね(*'ω'*)
うみちゃんの尻尾へそっと手を置くあおくん
可愛らしい・:*+.\(( °ω° ))/.:+
リュカさんが先に出ちゃいましたかw
by りみこ (2017-04-10 05:31) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

お風呂場の湿気も平気なんですね。
暖かくて気持ちが良いのかな。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-04-10 06:42) 

toshi

あお君とうみちゃん、お風呂場で仲良くしてますね。
2ニャンは、お風呂場が好きなのですね。
by toshi (2017-04-10 06:44) 

ChatBleu

せっかくなら仲良くすればいいのにねぇ(^_^;)
くっついているならともかく、陣取りでしたか(-。-;
あおくん、うみちゃん、我慢くらべですね。
でも、実は、リュカさんが最初に我慢できなくなってしまったのですね〜。
by ChatBleu (2017-04-10 07:11) 

侘び助

バトルが起きないだけ良しとするニャ~ン
うみちゃんが落ちてもボッチャーンだもん^^
by 侘び助 (2017-04-10 07:54) 

YAP

うみちゃん頑張りましたね。
やるときはやらないと。
by YAP (2017-04-10 08:05) 

ぽちの輔

お風呂に2ニャン、良いですね^^
by ぽちの輔 (2017-04-10 08:14) 

kuwachan

動画のうみちゃ、アタシ動かないわよ、みたいなでんとした雰囲気があったね。
お風呂はみんなで仲良くがいいよね^ ^
by kuwachan (2017-04-10 09:12) 

kiki

動画、可愛いですね。
そっと、うみちゃんの尻尾に手を置くあおちゃん。
尻尾をフリフリしている、うみちゃん。
何気ない風にスキンシップ良いですね。
by kiki (2017-04-10 10:25) 

mayu

お風呂、掃除しているときは、興味津々で見学に来ますが、入れられるのは大嫌いですね"(-""-)"
by mayu (2017-04-10 10:27) 

きよたん

お風呂はあったかくて居心地いいのかな
夏はさすがに来ないでしょ?
うみちゃんがんばれー
by きよたん (2017-04-10 11:16) 

まつき

おぉ~可愛いですね~(#^^#)
2枚目の写真、ご不満げなうみちゃんの表情がツボです(笑)
by まつき (2017-04-10 11:40) 

カトリーヌ

うみちゃん...すごくご機嫌ナナメなお顔^^
あたしの場所なのにーーって顔に書いてますね!
うみちゃんよくねばりました(笑)
人間様がのぼせちゃいますよねーっ( ̄∇ ̄;
二人ともリュカさんと一緒にいたいのね❤
by カトリーヌ (2017-04-10 15:42) 

ちぃ

わ!ふくれっ面のうみちゃん♪私の大好物ですよ〜ww
今回はあおくんに負けずに頑張りましたね。
動画のうみちゃん、背中が怒ってるわ(*≧m≦*)
by ちぃ (2017-04-10 17:34) 

DON

これからの時季
お風呂入れるの辛くなるよね~
ほんと1匹でも のぼせちゃう...(・・;)
by DON (2017-04-10 18:54) 

夏炉冬扇

しっぽにちょっかい出してますね。
こちら1日雨模様。
by 夏炉冬扇 (2017-04-10 19:15) 

kick_drive

こんばんは。うみちゃん、こんな時こそ仕返しのパ~ンチ!

by kick_drive (2017-04-10 19:50) 

ゆきち

うみちゃんのちょっとむっ!としたお顔のかわいいこと♪
動画、うみちゃんがしっぽでバン!とあおくんに一発お見舞いするのかとちょっと期待しちゃいました(*^▽^*)
by ゆきち (2017-04-10 20:49) 

engrid

うみちゃんの、知らん振りなお顔
あおくんの、少し少し寄って尻尾に手をかけて
でも、動かないもんねなうみちゃん
あっち向いてほいなつーにゃん、かわいいわ
by engrid (2017-04-11 01:00) 

yokotee

癒される・・・
by yokotee (2017-04-11 04:35) 

リュカ

えーちゃんさん
うちの実家に居た猫は、湯船につかるのが好きな子でした(笑)
だっこして一緒に入りましたよーw
あお&うみは湯船に浸かるのは嫌いだとおもうw


りみこさん
あおは、うみと遊びたいことが多いから
チョッカイ出すんだけど
うみに拒否られてるんですよねーw


なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん
湿気は平気みたいですねー^^
まあ、いつでも出て行けるように、浴室のドアは少し開いてるから
湯気も逃げちゃうんだけどね(笑)


toshiさん
お風呂場大好きですねー^^
昨日はあおがお風呂場を陣取ってました。
by リュカ (2017-04-11 09:33) 

リュカ

ChatBleuさん
なかなか仲良くはしないねー^^;
うみは粗相娘だからおしりくさくて、あおにガブガブされちゃうし(笑)
昨日も「おまえくさい!!」ってあおに襲われてました。
わたしはうみが粗相した掛け布団カバーを洗濯さ。


侘び助さん
お風呂場では、まったりぼんやりしてましたー。


YAPさん
うみもかたくなに場所を守ってました(笑)
わたしが一番にお風呂場から出て、それについてくるようにしてあお。うみは最後まで残ってましたよ(笑)


ぽちの輔さん
2ニャン居られると、お風呂の中での写真撮影が長引きます(笑)
のぼせたー!w


kuwachan
動画のうみ、絶対場所をあけるもんか!って意志を感じるでしょ(笑)
面白かったですw


kikiさん
あお、本当はうみに構って貰いたかったみたいですよ~
うみが拒否るんですよねww


mayuさん
お風呂の掃除の時、来ますよね~(笑)
シャワーで浴槽の洗剤流すとき、
ていていてい!って手は出しませんか??
うちはシャワーに戦い挑んでますw
by リュカ (2017-04-11 09:39) 

リュカ

きよたんさん
夏場、あまり長い時間は居ないけど
うみは来るんですよー。
ちょっとだけ寝ころんで去っていきますが^^


まつきさん
うみ、あおが来る前はすごく可愛い顔してたんですよ(笑)
それなのにコレだもんw
超ブサイク顔になりましたw


カトリーヌさん
人間がさきにのぼせましたー^^;
うみは最後までお風呂場に居ましたよ。
ほんとに風呂場が好きみたいですね~~
あおは、私が出たらすぐに風呂場から出てきました(笑)


ちぃさん
ブーたれてるうみちゃんの顔、わたしも好きww
あおは、うみが出て行かなかったので意外だったかなー^m^
私が風呂場から出たら、あおもさっさと出てきましたよ。


DONさん
だんだん長風呂がつらくなる季節です!
冷たい飲み物たくさん用意してお風呂に入ることにしますww


夏炉冬扇さん
おはようございます。
今日はこっちも一日雨みたい。
昨日お花見出来て良かったです!


kick_driveさん
ね^^
こんなときくらい、パンチの仕返し頑張ればいいのにね(笑)


ゆきちさん
わたしもうみが反撃するかな?って思ったのに
しっぽもおとなしいままでした(笑)
しばらくこんな状態で2ニャンともマッタリしてましたよ・


engridさん
あお、ちょっとだけシッポに手を掛けて
それが優しかったからニンマリしちゃったー。
いつもならシッポガブってするんだもん(笑)


yokoteeさん
ありがとうです^^
癒されてもらえると嬉しいわ!
by リュカ (2017-04-11 09:46) 

風来鶏

おかあちゃんが先にギブアップですか?
うみちゃん、意外と意地っ張りですね(^^;;
by 風来鶏 (2017-04-11 13:01) 

リュカ

風来鶏さん
うみは意地っ張りかもしれません!(笑)
低い位置から写真撮るために、湯船にどっぷり浸かっていたら
わたしがのぼせちゃいました(笑)
by リュカ (2017-04-11 13:07) 

sana

うみちゃん、まだいたいんだもん、先に来たんだもん、ってお顔ですね^^
あおちゃんは、ハンサムだな~^^
しっぽに手をぽんっとするのは、親しみ込めてるのかしら。
目の前に一緒ってゴージャス~幸せなお風呂タイムですね^^
by sana (2017-04-11 15:01) 

リュカ

sanaさん
あお、ほんとはうみに構ってほしいんだと思うんですよね^^
なのでチョッカイ出したりするんだけど・・・
うみが拒否するんですよねー(^^;
夏本番になるまでは、お風呂場に来てくれるうみちゃんですよー♪
わたしは楽しいバスタイムです^^
by リュカ (2017-04-11 15:35) 

テリー

2にゃん、動画で見る限りでは、仲良しに見えますね。
by テリー (2017-04-11 16:53) 

リュカ

テリーさん
このときのあおくん。
うみと仲良くしたかったのかなーとも思います^^
でもうみがあおを無視してるんですよねー(笑)
by リュカ (2017-04-11 17:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0